Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

高畑淳子


桑田佳祐


夏八木勲


ポルノグラフィティ


千鳥_(お笑いコンビ)


音尾琢真


中川家


Aiko


>>もっと見る

タモリ ブリーフ

タモリ
タモリ
タモリ(1945年8月22日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー、作詞家、作曲家、作家、実業家。本名:森田 一義(もりた かずよし)。福岡県福岡市出身。田辺エージェンシー所属。血液型はO型。妻は2歳年上の一般人で自身の個人事務所の社長を務めている。妻との間に子供はいない。女優の伊佐山ひろ子とは遠戚。

girlschannel.net

papipu2ch.blomaga.jp

nagasakifufu.com
当時の芸は、イグアナの形態模写に代表される体芸、反知性を打ち出した中洲産業大学教授、デタラメ言語「ハナモゲラ」など、他の芸人とは一線を画しており、テレビ的にはキワモノ芸人的存在と考えられていた。
本人は、イグアナの形態模写と称してブリーフ一枚で芸を行う等キワモノとして扱われていた当時を「今で言えば江頭2:50が出てきた様なもので、江頭よりもっと気持ち悪がられていた」と評している。
入浴の際「湯船に10分以上つかれば、体の汚れは80%落ちる。
石鹸やボディソープを使わない」と公言している。
人間が本来持つ皮脂をもって、肌を保湿するこの方法は「タモリ式入浴法」として広く知られ、福山雅治や妻夫木聡、ローラなど多くの芸能人も実践している。
ハリウッドザコシショウは、持ちネタである「誇張モノマネ」において、当初、白ブリーフ(後に黒パンツに変更)を着用していたが、これはタモリがイグアナのモノマネなどの形態模写をする時に白ブリーフを着用していたことに対するオマージュだと明かした。
2021/4/28(水)
タモリのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
タモリのつながりをもっと見る