Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

夏八木勲


ポルノグラフィティ


千鳥_(お笑いコンビ)


音尾琢真


中川家


Aiko


AKB48


日本エレキテル連合


>>もっと見る

チェッカーズ 藤井フミヤ

チェッカーズ
チェッカーズ
チェッカーズ (THE CHECKERS)は、1980年代から1990年代前半にかけて活動した男性7人によって構成された日本のロックバンド。福岡県久留米市にて結成。

blogs.yahoo.co.jp

ameblo.jp

ameblo.jp
バンドの再結成については、徳永が亡くなっていること、2004年のメンバーの確執騒動(詳細はこちらを参照)で郁弥と高杢の不仲が修復不可能になっていること、また武内が「再結成はない」と断定、郁弥と大土井も再結成について否定的な見解を表明していること、尚之も「クロベエがいないしね…」とコメントしていることから、オリジナルメンバーによる再結成は事実上不可能な状況にある。
初期の作品を作曲、プロデュースした芹澤は、郁弥と確執があったことを認めており、高杢が書籍を出版した際も芹澤が取材で、郁弥に対して否定的な意見を述べたことがある。
しかし2020年9月に郁弥より芹澤に連絡があり、その後34年ぶりに郁弥と会い、一緒に食事をしている。
その際2021年3月27日にNHK BSプレミアム放送された「激レア! 藤井フミヤ ギザギザハートからTRUE LOVE!」の出演依頼を郁弥から受けた際も快諾、作詞家の売野と共に共演となった。
芹澤は「会ってメシ食おうって言ってきた時点で、もう私たちの間にわだかまりはない」と、郁弥とは和解したと答えている。
芹澤は2020年9月に武内とも会食しており、武内がSNSで報告した。
その際、武内より2018年に開催し、郁弥がゲストで参加したアブラーズの2018年のライブをDVDにて発売する際に、武内が芹澤に直接「発売させて頂きます 」と報告している。
その直後に武内から郁弥に「直接話せばきっと和解できる」と助言をしている。
尚、郁弥は後日の取材で、芹澤に会ったことは認めているが、確執については否定している。
2021/5/2(日)
チェッカーズのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
チェッカーズのつながりをもっと見る