Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

SMAP


岡村隆史


上田竜也


シャ乱Q


西川貴教


槇原敬之


ナイツ_(お笑いコンビ)


板野友美


>>もっと見る

マギー司郎 ゆーとぴあ

マギーしろう
マギー司郎
マギー司郎(マギーしろう、1946年(昭和21年)3月17日 – )は、日本の手品師、タレント。日本奇術協会相談役。本名、野澤 司郎(のざわ しろう)。茨城県真壁郡下館町(現・筑西市)出身。オフィス樹木所属。

www.jili.or.jp

www.p-system.jp

www.futoko.org
1968年 - 正統派マジシャンのマギー信沢に入門する。
『田端グループ』盟友のゆーとぴあ・ホープの助言を容れて、茨城弁を活かした客いじり中心の「おしゃべりマジック」に転向したことで売れ出す。
キャバレー巡業時代に、歌手・桜一平(現:我修院達也)と知り合い意気投合、桜に歌を習ってテレビの歌番組で優勝したこともある。
茨城県鹿嶋市に住んでいる妹が「昼めし旅 〜あなたのご飯見せてください!〜」に偶然出演したことがある。
その昔 芸人仲間の ゆーとぴあ ホープ こと城後 光義に5000万円を貸したが、未だ返してくれず、城後に合う都度に5000万円を返してくれと懇願しているとと「チマタの噺SP たけしと鶴瓶が2019年重大ニュースをメッタ斬り」の番組内で北野たけしも証言している。
ゼンジー北京 - 「タネも仕掛けもちょっとあるネ」でお馴染みの、ニセ協和語の客いじりと、ネタばらしインチキ手品の先駆者。
ゆーとぴあ・ホープ(城後光義) - 同じ『田端グループ』の長。
現在の芸風を考案し授けた。
我修院達也 - キャバレー巡業時代からの友人(当時:桜一平)で現在も親交がある。
桜から歌を教わりテレビで優勝したこともある。
2020/1/12(日)
マギー司郎のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
マギー司郎のつながりをもっと見る