Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

原西孝幸


マツコ・デラックス


保阪尚希


長嶋一茂


宮川一朗太


Mr.Children


AAA_(音楽グループ)


バカリズム


>>もっと見る

上沼恵美子 構成作家

かみぬまえみこ
上沼恵美子
上沼 恵美子(かみぬま えみこ、1955年4月13日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、司会者、ラジオパーソナリティである。本名同じ。旧姓、橋本(はしもと)。兵庫県三原郡福良町(現:南あわじ市福良乙)出身。上沼事務所所属。帝国女子高等学校大和田校(現:大阪国際大和田高等学校)中退。関西を代表するタレントの1人。主に関西ローカルの番組に出演している。1990年代後半辺りから、彼女の出演するテレビ番組は常に高視聴率を記録している。既婚、2男あり。夫は元関西テレビ所属のテレビ演出家、プロデューサー、常務取締役・制作局長、元メディアプルポ(関西テレビ完全子会社)代表取締役会長の上沼真平。

blog.livedoor.jp

www.officiallyjd.com

www.officiallyjd.com
1978年4月、長男を出産後の7月に芸能界へ復帰。
1983年5月に次男ゆじぇーろ(構成作家)を出産した。
芸能界復帰について、上沼は後に番組内で「自分には専業主婦は耐えられなかった」と述懐している。
また、『上沼・高田のクギズケ!』内で島田紳助の引退について触れた際は、自身の引退時に「番組スタッフとかが離れていったことが寂しかった」と明かした。
次男であるゆじぇーろを出演番組に構成作家として採用している。
次男の業界入りで口利きしたのが島田紳助。
『M-1グランプリ』の審査員を紳助に頼まれて断れなかった、と言っているのは、このためである。
愛犬はメスのトイプードル(キキ)とフレンチブル(べべ)。
2020/7/29(水)
上沼恵美子のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
上沼恵美子のつながりをもっと見る