Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

金剛地武志


佐藤すみれ


齋藤飛鳥


レイザーラモンRG


寺島しのぶ


山口紗弥加


三船敏郎


原西孝幸


>>もっと見る

丹波哲郎 ショーン・コネリー

たんば てつろう
丹波哲郎
丹波 哲郎(たんば てつろう、1922年7月17日 - 2006年9月24日)は、日本の俳優・芸能プロモーター・心霊研究家。本名は丹波 正三郎(たんば せいざぶろう)。東京府豊多摩郡大久保町(現:東京都新宿区)出身。身長175cm。血液型はO型。俳優活動は50年以上で出演した映画は外国映画10本を含んだ300本以上に及ぶ名優。テレビドラマでも活躍し、映画製作にも携わった。オールスターの超大作に相応しい映画では常連の一人として、権力者など上層部の人物役で特別出演もした。丹波プロダクション・俳優養成所「丹波道場」を設立して後進の育成も手がけており、宮内洋は丹波の一番弟子である。心霊学と霊界の研究もし、多数の書籍を著しており、『丹波哲郎の大霊界』はベストセラーとなった。

www.officiallyjd.com

d.hatena.ne.jp

www.tv-ranking.com
『007は二度死ぬ』の撮影中、毎日遅刻してくる丹波にショーン・コネリーがしびれを切らし、撮影時刻を守る様に注意するため、丹波のホテルの部屋を訪れたが、丹波は「ショーン グッモーニン 主役のショーン自らが迎えに来てくれるんだから、すぐに現場に行かねば、すぐ用意をして行くから、待っていてくれ 」などと得意の調子でやりくるめ、皆が失笑したという。
2020/11/21(土)
丹波哲郎のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
丹波哲郎のつながりをもっと見る