Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

渡辺いっけい


倖田來未


日本エレキテル連合


GLAY


ORANGE_RANGE


ヒロシ


中川礼二


今井華


>>もっと見る

佐藤B作 徹子の部屋

さとう ビーさく
佐藤B作
佐藤 B作(さとう ビーさく、本名:佐藤 俊夫(さとう としお)、1949年2月13日 - )は、福島県福島市出身の俳優。身長164cm。血液型AB型。福島県立福島高等学校卒業、早稲田大学商学部中退。妻は女優のあめくみちこ(2001年に再婚)、息子は佐藤銀平。劇団東京ヴォードヴィルショー主宰者。オフィスボードビル所属。実家は八百屋(現在は弟が継いでいる)。

www.vaudeville-show.com

matome.naver.jp

matome.naver.jp
以前は三木まうす(現:佐渡稔)と漫才コンビを組んで活動。
佐藤B作とジミーハーディー(地味そうだが派手の意味)というバンドを組んでいたこともあった。
島田紳助とは友人で、紳助の冠番組にも度々登場した。
その中で、佐藤の女性関係が非常に乱れていた時期があり、妻に「浮気相手のところに一週間だけ家出させてくれ」と頼んだことや、その他のエピソードを紳助がネタにすることもあった。
角野卓造は大学時代からの演劇仲間で50年来の親友でもある。
笹野高史も40年来の親友で2019年には一緒に徹子の部屋へ出演している。
2007年12月に行った健康診断で初期の胃がんと診断され、2008年5月1日に手術を行い胃の3分の2を摘出、成功し5月中に退院、その後「渡る世間は鬼ばかり」などテレビ番組で仕事復帰した。
2019/11/29(金)
佐藤B作のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
佐藤B作のつながりをもっと見る