Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

三四郎_(お笑いコンビ)


福田沙紀


加山雄三


泉谷しげる


小川菜摘


戸田恵子


ケツメイシ


SKE48


>>もっと見る

児嶋一哉 マルチーズ

こじま かずや
児嶋一哉
児嶋 一哉(こじま かずや、1972年〈昭和47年〉7月16日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、プロ雀士(日本プロ麻雀協会所属)。お笑いコンビ・アンジャッシュのリーダー・ボケ(キレ芸のときはツッコミ)担当。相方は渡部建。東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。

matome.naver.jp

trendsokuhou.com

xn--j6r.jp
「児嶋がハマったものは廃れる」というジンクスがある。
かつては犬が大の苦手であり、『ネリさまぁ〜ず』の罰ゲームでは汗だくになりながら大型犬と戯れていたが、現在は克服しており2020年時点ではマルチーズとトイプードルのミックス犬を飼い「ネネ」と名付けて可愛がっている。
また、ネネを迎えたことを機に動物全般が好きになったという。
よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するピン芸人・アンチエイジ徳泉は、今まで誰もやった事の無かった児嶋のものまねを2012年の初旬からやり始めており、数々のものまねレパートリーの中でもクオリティが高く好評なため、披露する回数も一番多い。
なお、2人は2013年2月放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ)に徳泉が児嶋のものまねで出演した際に、児嶋本人もご本人登場で出演し共演を果たしている。
その後、児嶋はTwitter上での会話にて徳泉に自身のものまねをライブやテレビ等でやってもいい事を許可しており、晴れて「本人公認」のものまねとなっている。
2021/10/16(土)
児嶋一哉のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
児嶋一哉のつながりをもっと見る