Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

福山雅治


中村雅俊


安室奈美恵


りんごちゃん_(ものまねタレント)


田代まさし


山本美月


山田優


春日俊彰


>>もっと見る

加山雄三 グリーンカード(米国永住権)

かやま ゆうぞう
加山雄三
加山 雄三(かやま ゆうぞう、1937年4月11日 - )は、日本の俳優、シンガーソングライター、タレント、ギタリスト、ウクレレ奏者、ピアニスト、画家。本名・池端 直亮(いけはた なおあき)。ニックネームは若大将。作曲家としてのペンネームは弾厚作。血液型A型。

www.cinepedia.cn

www.kih.co.jp

blogs.yahoo.co.jp
加山は妻について「カミさんがいなかったら今の俺はないですよ 俺みたいなどうしようもない人間をよくぞ操縦してくれたと 理屈とか技じゃなく、彼女は本心で動いてるから、真実ほど強いものはない それでうちのお袋と非常に重なる部分があるんです 彼女は早くにお父さんを亡くして、十五歳から芸能界に入って家族を支えてきたし、お袋も父親と生き別れて女優として家庭を養ってきた。
僕が何より嬉しいことは、カミさんが四人も子供を産んでくれて、その子がみんな本当にいい子に育ったということなんです 本当は子供は八人いたんです。
四人流産して。
でも僕の愛情にそれだけ応えてくれようとした彼女の気持ちが、僕は嬉しいんだ。
」と語っている斎藤明美『家の履歴書 』197-198頁。
2014年2月、「夫婦は別居状態にあり『卒婚』状態」と報じられた。
松本は1年のほぼ半分をニューヨークで生活しているが、アメリカには次女の池端えみが在住しており、ニューヨークの住まいも加山が一度借金を完済し余裕が出来た40代に密かに購入していたものであるため、別居というほど離れたものではない、としている。
また、加山と松本は仕事や将来的な事も考えグリーンカード(米国永住権)を取得しており、「アーティスト」を生業にしている加山に対し、「妻」である松本は半年以上アメリカに滞在していないと権利を剥奪されるため、この対策も考え、現在の生活スタイルに落ち着いたという。
夫婦は毎日電話で会話を交わし、時間の余裕が出来ると相互に行き来している。
2015/11/12(木)
加山雄三のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
加山雄三のつながりをもっと見る