Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

三浦春馬


嵐_(グループ)


Kis-My-Ft2


松田聖子


内藤大助


島崎和歌子


中森明菜


宇多田ヒカル


>>もっと見る

北斗晶 ラリアット

ほくと あきら
北斗晶
北斗 晶(ほくと あきら、1967年7月13日 - )は、日本の元女子プロレスラー、タレント、実業家、女優、芸能プロモーター。本名、佐々木 久子(ささき ひさこ)旧姓・旧リングネーム、宇野 久子(うの ひさこ)。埼玉県北葛飾郡吉川町(現:吉川市)出身で、2014年現在も同市在住。血液型はO型。2児の母。70kg(2014年7月時点)。現在は、男子プロレスラー佐々木健介の妻であり、マネージャーでありセコンドであり、健介オフィス代表取締役社長でもある。愛称は、本名の久子に由来してチャコ。リングネームの由来は『ウルトラマンA』の北斗星司と、尊敬していた男子レスラー前田日明の名前から。レスラーとしての愛称はデンジャラス・クイーン。レスラー引退後は、鬼嫁の愛称で知られる。尚、現役時代は自称身長が169cmだったとの事でプロフィールなどの公表身長は170cmとしていたと後に語っている。

kensuke-office.com

matome.naver.jp

buzzbean.jp
日本テレビ系『私の嫌いな有名人 実名で発表するぞ!SP Part2』(2012年1月16日放送)で、嫌いな有名人はかつて付き人を務めていた先輩の長与千種と答え、理由は新人時代に北斗が用意したテーピング代を払わなかったのと、自身の引退時に必殺技を託したのに一度も使ってもらえずにいた事だった。
その後に長与本人が登場し、必殺技は北斗に使うつもりで、大事なモノはなかなか出せないと語った。
それを聞いた北斗は感動のあまり号泣した。
2012年4月15日にハッキング被害に遭っていたことがカード管理会社からの連絡で判明。
履歴によると同日午前にアメリカで3回に渡って買い物されていた。
北斗はクレジットカードの管理が甘かった事を反省することを前置きして「とっ捕まえてボコボコにして健介のラリアット100発食らわしてやりたい」と16日付のブログで綴っている。
『5時に夢中!』での共演がきっかけで岡本夏生と親しく、度々ブログで紹介されている。
しかし、岡本が所構わずついてくるので、右膝後十字靭帯損傷、右膝前十字靭帯損傷の治療のため休業する会見をした際、記者から病院を聞かれたが「病院言うと岡本夏生が来ちゃうから!」と言い放ち、岡本との距離を置きたがっているが、岡本は「ストーカーですから」と開き直り、「病院に北斗晶がいるか電話をして探すしかない」と言って退けた。
2020/10/17(土)
北斗晶のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
北斗晶のつながりをもっと見る