Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

竹中直人


片桐仁


渡辺直美


平愛梨


山田優


藤井隆


岡江久美子


松本潤


>>もっと見る

堀内健 ホリケン

ほりうち けん
堀内健
堀内 健(ほりうち けん、1969年11月28日 - )は、日本のお笑いタレントであり、ネプチューンの大ボケ兼ツッコミ担当。愛称はホリケン。ネプチューンのネタの作成担当。神奈川県横須賀市出身。ワタナベエンターテインメント所属。

blogs.yahoo.co.jp

matome.naver.jp

matome.naver.jp
堀内 健(ほりうち けん、1969年〈昭和44年〉11月28日 - )は、日本の男性お笑いタレント、俳優であり、ネプチューンのボケ担当。
愛称はホリケン、健ちゃん。
ネプチューンのネタ作成担当。
滑舌が悪くフリートークが苦手であるが、ネプチューンの中では、『踊る!さんま御殿!!』などのトーク番組に1人で出演することが最も多い。
フリートークの場面では、1人で暴走する堀内にツッコみ諌める役割の芸人が配置されることで笑いとしては機能し、そこではじめて堀内の作る笑いが完成する。
堀内の単独出演時には、事務所の後輩であるビビる大木が抑え役になるが、結局抑えられない事の方が多い。
ツッコミ役の芸人が配置されていないと、堀内のやりたい放題を誰も止められず番組がグダグダになることがよくあり、「ホリケンワールド」と称される。
テレビ朝日系の人気番組『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』で「ホリケンほっとけない芸人」という企画が2008年1月10日をはじめ3回放送され、堀内のプライベートでのはちゃめちゃぶりが明かされた。
また、『ちい散歩』など同局の旅番組を摸したロケ企画も挿入され、2012年12月からはロケ企画をスピンオフさせた『ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな』が年1回(2013年のみ8月も放送)放送されている。
2020/8/1(土)
堀内健のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
堀内健のつながりをもっと見る