Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

岸部一徳


高橋みなみ


菅田将暉


あき竹城


木村多江


ROLAND_(ホスト)


西城秀樹


窪塚洋介


>>もっと見る

大坂なおみ ジェイコブ・ブレークへの銃撃事件


大坂なおみ
大坂 なおみ(おおさか なおみ、女性、1997年10月16日 - )は、日本のプロテニス選手。実父はハイチ出身のアメリカ人、実母は日本人というハーフで、1997年に大阪府大阪市で生まれた。2001年に渡米し、実父の手ほどきでテニス競技を始める。練習場は近所の公園にあるテニスコートであったという。2013年にプロに転向し、ツアー下部大会を転戦した。2014年7月のWTAツアーバンク・オブ・ウェスト・クラシックで初めて予選を突破し本戦出場。1回戦で対戦したサマンサ・ストーサー(2011年全米オープン覇者)に2-1で勝利、最速193km/hのサーブで大番狂わせを演じた。日本テニス協会に登録はしていないが、日本オリンピック委員会の強化指定選手に選出され、「東京オリンピック出場を目指す気持ちはある」と答えている。

news.tennis365.net

globe.asahi.com

www.mag2.com
ツアー再開後の復帰戦、ウエスタン・アンド・サザン・オープンではベスト4するも、ウィスコンシン州で起きた黒人襲撃事件(ジェイコブ・ブレークへの銃撃事件)に抗議する意を込めて翌日の準決勝を棄権すると発表した。
しかし、大会側も同意で大会日程を1日延期することを表明したため出場を続行。
準決勝でも勝利して決勝に進出したが、この試合で負傷し、決勝は棄権した。
2020/10/1(木)
大坂なおみのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
大坂なおみのつながりをもっと見る