Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

錦戸亮


手越祐也


佐々木蔵之介


春日俊彰


高嶋政伸


イチロー


宮内洋


山寺宏一


>>もっと見る

山本太郎 IOC

やまもと たろう
山本太郎
山本 太郎(やまもと たろう、1974年11月24日 - )は、日本の政治家、元タレント、元俳優。生活の党と山本太郎となかまたち所属の参議院議員(1期)、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、新党ひとりひとり党首。兵庫県宝塚市出身。

ameblo.jp

girlschannel.net

papipu2ch.blomaga.jp
世界各国のコロナウィルスの感染状況を鑑みれば、来年の五輪開催は不可能。
五輪開催にしがみつけば、第2波、3波への正常な判断が行えず、コストも余分にかかる。
開催都市として、ハッキリと五輪中止をIOCに宣言。
産経新聞は2013年11月2日付社説で「天皇に対する請願書は請願法で「内閣にこれを提出しなければならない(3条)と定められている。
山本氏が天皇に申し上げたいことがあるのなら、きちんと法的手続きを踏むべきだ 」と、法令遵守に基づかない行為であったと報じた。
朝日新聞は社説で、第2次安倍内閣において、IOC総会に皇室関係者が参加したり、「主権回復の日」式典に天皇が参加するなどしても国会は「処分」の検討をしなかった。
この出来事をきっかけに、政治と天皇のかかわり方が改めて議論される機会になるだろうと報じた。
同社説において、北海道大学教授の山口二郎と明治学院大学教授の原武史も、朝日新聞の見解を支持した。
東京新聞は社説で「儀礼を欠き、脱原発に水を差しかねない軽挙」としたうえで、「批判する側に処分する資格があるのか」と、山本の処分に疑問を投げかけた。
2020/6/28(日)
山本太郎のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
山本太郎のつながりをもっと見る