Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

オフコース


遠藤憲一


渡部建


柄本佑


華原朋美


板倉俊之


ザ・ドリフターズ


薬師丸ひろ子


>>もっと見る

志村けん サインネーム

しむらけん
志村けん
志村 けん(しむら けん、1950年2月20日 - )は、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者。ザ・ドリフターズメンバー。本名、志村 康徳(しむら やすのり)。旧芸名および中国語での表記は、志村健。イザワオフィス所属。身長166.7cm、体重65.3kg。血液型A型。愛称は「志村」「けんさん」「しむけん」「けんちゃん」「ケン坊」など。

endia.net

matome.naver.jp

bokete.jp
もともと「アイーン」というセリフはなく、バカ殿のコントで家老のいかりやを威嚇するポーズが原点 “怒っちゃヤーヨ!”の腕の位置がもう少し下がったポーズである。
また、志村自身は「アイーンはギャグじゃない ただのポーズだ 」と述べている。
岡村隆史は、「アイーン」という音の考案者は木村明浩(バッファロー吾郎)であると語っている。
過去に木村が、上記の志村のポーズにオリジナルで「アイーン」と音を付けて披露していた。
これを覚えていた岡村が、志村との競演時に木村同様に音をつけて「アイーン」を行い、志村が逆にそれ取り入れたことで、現在のものに定着した。
また、人気番組『進ぬ!電波少年』(日本テレビ)で、なすびが志村の真似をした際に「アイーン」と声を発したことで、全国的に認知されるようになった。
手話のサインネームで「志村けん」を表す意味となっている。
2020/6/26(金)
志村けんのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
志村けんのつながりをもっと見る