Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

渡辺いっけい


倖田來未


日本エレキテル連合


GLAY


ORANGE_RANGE


ヒロシ


中川礼二


今井華


>>もっと見る

新田真剣佑 真剣佑


新田真剣佑

twitter.com

ananweb.jp

www.cinemacafe.net
新田 真剣佑(あらた。
まっけんゆう、Mackenyu, 1996年11月16日 - )は、日本の俳優。
本名:前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)。
父は千葉真一、弟は眞栄田郷敦、異母姉は真瀬樹里、叔父は矢吹二朗。
所属はトップコート。
2014年からは日本で活動を始め、2月15日に千葉と梅宮辰夫の対談が放送された『大きなお世話TV』 (EX) では千葉に手招きされ、飛び入りで収録に参加 5月3日に全国公開される千葉が出演した映画『歌舞伎町はいすくーる』の特別試写会では、出演していないが千葉と共に登壇し話題を集める。
Yahoo!の検索上昇ワードでも連日上位にランクインしたため、4月22日からフジテレビの情報バラエティ番組『バイキング』では、ジャンピングハイキックで杉板を試し割り、袴姿での殺陣を披露し、25日まで4日間連続出演した。
真剣佑は日本で活動する理由を「ハリウッドの主役は味わいある大人が多く、60歳を越えていても主役を張れる。
日本とアメリカは逆だから、この年で作品を残せるのは日本かなと思いました」と語っている。
2017年5月22日浅井企画から、所属事務所をトップコートへ移籍し、『ちはやふる。
-上の句- / -下の句-』で演じた綿谷新役から名前をもじり、苗字をつけた新田 真剣佑(あらた。
まっけんゆう)に芸名を変えた。
名の真剣佑は父・千葉真一が「真実の剣を持って、人の右に出て欲しい」と願望をこめて命名した。
特技はスポーツ全般 ・ 水泳・乗馬・殺陣・空手・レスリング・体操・水球・スキー・ピアノ・フルート・アルトサックス。
芸名の苗字である新田は映画ちはやふるで綿谷新を演じとても思いれのある役だったため原作者である末次由紀先生に使用許可を取り真剣佑から新田真剣佑と変わった。
2019/12/2(月)
新田真剣佑のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
新田真剣佑のつながりをもっと見る