Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

大槻ケンヂ


石原良純


吉沢亮


ダンディ坂野


江頭2:50


小室哲哉


サザンオールスターズ


橋本環奈


>>もっと見る

日本エレキテル連合 島田一の介

にっぽんエレキテルれんごう
日本エレキテル連合
日本エレキテル連合(にっぽんエレキテルれんごう 英語表記:Japan Electric Union)は、タイタン所属の女性お笑いコンビである。2015年7月より、初の全国ツアー公演「死電区間」が決定している。

netallica.yahoo.co.jp

www.show-on.jp

xn--q9jb6c8bj5752g.biz
「未亡人朱美ちゃんシリーズ」の「ダメよ〜ダメダメ」のネタが生まれたきっかけは、2012年頃、深夜にファミリーレストランに二人集まってネタを考えていたところ、隣の席に居たおじさんとおばさんの二人を強烈だと感じ、面白いと思った結果この二人がこのキャラクターにつながっているという なお、この時の中野のオヤジ風メイクは、宮史郎を意識して真似ているという さらにこのキャラクターは「なまはげと同じようなスタンス」だとも話している。
「ダメよ〜ダメダメ」は同様の持ちネタがある島田一の介から模倣したのではないかともされていたのがエレキテル連合がブレイクしたことで島田が模倣したとも疑われたが本人は自分のネタとは言い方が違い、注目されていることは嬉しく、ブレイク後に対面したときには自分の名前が彼女らによって売れたと感謝の意を示し、むしろ自分から便乗していくと発言している。
二人がともに尊敬する芸人は志村けん。
そのあまり、志村の出身地である東京都東村山市に引っ越して二人一緒に住んでいるほどである。
二人とも『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(TBS)を好んで観ており、「志村さんを勝手に教科書と思っている」とのことで、2014年2月21日放送の『志村けんの夜の虫』(TBSラジオ)にゲスト出演した際には志村に直接「ネタをパクらせてくれないか」と提案した。
なお、志村も「日本エレキテル連合にはまって来ている」と話していたことがある。
2019/9/14(土)
日本エレキテル連合のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
日本エレキテル連合のつながりをもっと見る