Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

布袋寅泰


竹中平蔵


ピース_(お笑いコンビ)


吉澤ひとみ


とんねるず


堀内健


ももいろクローバーZ


小室哲哉


>>もっと見る

東風万智子 報知映画賞

こち まちこ
東風万智子

ameblo.jp

www.zakzak.co.jp

chiimamasann.xsrv.jp
2000年にテレビ朝日系ニュース番組『ニュースステーション』の金曜日のスポーツキャスターに抜擢されると、同年にはドラマ『編集王』(フジテレビ系)で女優デビュー。
2000年のシドニーオリンピックでは0泊3日の弾丸取材を敢行し、2002年のソルトレークシティオリンピックではメインキャスターを務めた。
2001年には映画「ココニイルコト」で初めて主演を務め、第26回報知映画賞最優秀新人賞をはじめ6つの映画賞を受賞する。
以後はドラマ、映画、舞台などで活躍するが、2006年夏に所属事務所であったワタナベエンターテインメントを辞める。
元々「海外に住んで、英語を勉強してみたい」という昔からの夢があり、オーストラリアに約1年半語学留学 レストランのウェイトレスのアルバイトと語学学校の生徒を両立し、帰国後は大阪の実家に戻った。
家族から特に急き立てられることもなく、高校を卒業してすぐに上京していたこともあり、ゆっくりと家族と過ごすことができた。
活動休止中は芸能界復帰の気持ちが薄く、東京都内でOLとしても働き、電話対応やお茶出しに掃除をしたりしていた。
2009年に入ると、旧事務所のプロフィール欄から名前が削除され、一部報道では引退したと伝えられていた。
2021/7/22(木)
東風万智子のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
東風万智子のつながりをもっと見る