Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

石田ニコル


東京女子流


飯尾和樹


有吉弘行


Perfume


志村けん


KAT-TUN


竹中直人


>>もっと見る

松坂大輔 ベニー・アグバヤニ

まつざか だいすけ
松坂大輔
松坂 大輔(まつざか だいすけ、1980年9月13日 - )は、東京都出身(出生地は青森県青森市)のプロ野球選手(投手)。右投げ右打ち。福岡ソフトバンクホークス所属。

blogs.yahoo.co.jp

matome.naver.jp

orisoku.doorblog.jp
は、ロッテとの開幕戦で初回先頭打者波留敏夫に初球を叩かれヒットを浴びて出塁を許し、共に日本プロ野球初打席となった4番・李承燁、5番・ベニー・アグバヤニにタイムリーを浴び早々と失点、この試合の敗戦投手となった。
7月10日のオールスターゲーム第1戦で2番手として登板し、2イニングを無安打無失点で4奪三振という好投を披露し、自己最速タイとなる156km/hも記録した。
本塁打を2本以上打った選手がいなかったこともあり、松坂がこの試合のMVPに輝いた。
アテネオリンピック野球日本代表に選ばれ、8月17日(現地時間)のキューバ戦に先発。
4回にユリエスキ・グリエルの打球を右腕に受けるアクシデントに見舞われるも、8回まで無失点に抑える力投を披露し、完封も期待された。
結局、9回に3点を失ったものの、石井弘寿(ヤクルト)のリリーフで逃げ切り、松坂は五輪での初勝利を手にした。
中5日で先発した8月24日の準決勝・オーストラリア戦では、8回途中まで1失点の好投も報われず、0-1で惜敗して金メダルの夢はついえた。
チームは翌日、カナダとの3位決定戦に勝利したため、松坂は銅メダリストとなった。
また、シーズンでは前述の通り、オリンピックでチームを離れたこともあり、10勝6敗の成績ではあったが、最優秀防御率のタイトルを獲得し、ゴールデングラブも受賞した。
2020/5/20(水)
松坂大輔のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
松坂大輔のつながりをもっと見る