Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

東出昌大


渋谷すばる


吉川晃司


黒澤明


戸田恵子


クマムシ_(お笑いコンビ)


谷隼人


爆笑問題


>>もっと見る

松本人志 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

まつもと ひとし
松本人志
松本 人志(まつもと ひとし、1963年9月8日 - )は、日本のお笑い芸人、作家、作詞家、俳優であり、お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。

katsumoku.net

matome.naver.jp

gossip1.net
兵庫県尼崎市出身である。
小学校、中学校の同級生に浜田雅功と高須光聖がいる。
中学時代のあだ名は、まっつん。
浜田と共に吉本総合芸能学院の1期生として入学した。
入学当初から浜田とコンビを結成した。
コンビ名は何度か変わったが、最終的にはダウンタウンとして舞台やテレビ番組に出演することになった。
1987年4月に開始した初の看板番組『4時ですよーだ』を皮切りに、翌年には深夜のコント番組『夢で逢えたら』で東京に進出した。
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』、『ダウンタウンのごっつええ感じ』等では出演の他番組の企画、構成も行う 1993年から1995年にかけて、『週刊朝日』に連載していた自身のエッセイ(「オフオフダウンタウン」)が『遺書』及び『松本』として単行本化された。
それぞれ250万部、200万部を売り上げた。
2010年6月、左股関節に股関節唇損傷を患い、股関節の手術を受けるため1〜2カ月程度の休養を発表した。
その後、8月18日収録の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で仕事復帰 同年10月15日にNHK総合でテレビでは実質的に9年振りとなるコント番組『松本人志のコント MHK』が放送、翌10月16日に同局のドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』で「松本人志スペシャル」が放送された。
2020/2/10(月)
松本人志のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
松本人志のつながりをもっと見る