Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

東出昌大


渋谷すばる


吉川晃司


黒澤明


戸田恵子


クマムシ_(お笑いコンビ)


谷隼人


爆笑問題


>>もっと見る

松本人志 アニメ

まつもと ひとし
松本人志
松本 人志(まつもと ひとし、1963年9月8日 - )は、日本のお笑い芸人、作家、作詞家、俳優であり、お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京)所属。

katsumoku.net

matome.naver.jp

gossip1.net
左利きの芸能人として有名であるが、スポーツ系は右利きで箸やペンを持つ場合は左利き。
映画評のシネマ坊主や「大日本人」などで映画も撮っているが、シネマ坊主の発言で「映画好きというわけではなくて、むしろ嫌い 」や「長く映画評をやっていますが「いやぁ~、映画ってほんとイイものですね!」とは、なかなかなりませんね(笑)」との発言をしている。
そんな映画嫌いの自身が絶賛している監督や役者、作品はシネマ坊主などでの発言を見ると黒澤明や井筒和幸、「激突!」などのスティーブン・スピルバーグ作品、北野武、「レオン」「ペーパー・ムーン」メル・ギブソン、「ライフ・イズ・ビューティフル」「ゴッドファーザー」「仁義なき戦い」「パルプ・フィクション」、「許されざる者」などのクリント・イーストウッド作品などで特にペーパー・ムーンを「映画として完璧」や「映画というものは「ペーパームーン」のようなモノを言う」などの最大の賛辞を送っている。
逆に嫌いな作品はアルマゲドンやスピード2の「下らなくてご都合主義で中身が何もない(そういう発言を松本がした)」ハリウッド映画や宮崎駿の作品で,特に「宮崎アニメなんて偽善」「宮崎駿のことを天才という奴が多くいるけど、そんなこと少しも思えへん」「あんなん、ただのロリコンじじいや!」と著書などでアンチ宮崎を公言している。
2016/4/1(金)
松本人志のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
松本人志のつながりをもっと見る