Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

オフコース


遠藤憲一


渡部建


柄本佑


華原朋美


板倉俊之


ザ・ドリフターズ


薬師丸ひろ子


>>もっと見る

桂文枝_(6代目) 志村けん

ろくだい かつら ぶんし
桂文枝_(6代目)
六代 桂 文枝(ろくだい かつら ぶんし、1943年7月16日 - )は、日本の落語家、タレント、司会者、社団法人上方落語協会会長。上方落語の名跡『桂文枝』の当代で、前名は桂 三枝(かつら さんし)。本名は河村 静也(かわむら しずや)。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。師匠は桂小文枝(後の5代目桂文枝)。一般的に上方落語の世界では、単に「六代目」と言えば専ら6代目笑福亭松鶴を指すため「六代 桂 文枝」としている。

eiga.com

rakugo-channel.tsuvasa.com

blog.goo.ne.jp
2020年6月16日、「大阪の人・関西の人 いらっしゃい!」キャンペーン大使に就任 キャンペーンの目的は新型コロナウイルスの影響により厳しい経営状況が続く府内観光事業者への支援 大阪府庁の大阪府公館で行われた概要説明会に吉村洋文大阪府知事、松井一郎大阪市長とともに出席し、「コロナと一緒に過ごしたいとは思わないけど、ワクチンや治療薬ができるまでは仕方ない 志村けんさんもコロナで亡くなって葬式もできない つらい寂しい思いした。
コロナの中で大阪人らしくたくましく落ち込まずに頑張っていきたい」と語った。
2020/6/26(金)
桂文枝_(6代目)のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
桂文枝_(6代目)のつながりをもっと見る