Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

三浦春馬


嵐_(グループ)


Kis-My-Ft2


松田聖子


内藤大助


島崎和歌子


中森明菜


宇多田ヒカル


>>もっと見る

森山良子 直太朗

もりやま りょうこ
森山良子
森山 良子(もりやま りょうこ、1948年(昭和23年)1月18日 - )は、日本の歌手、女優。本名同じ。東京都出身。平成18年度芸術選奨文部科学大臣賞受賞。平成20年秋紫綬褒章受章。長女は元ミュージシャンの森山奈歩。長男はシンガーソングライターの森山直太朗。

www.show-on.jp

www.confetti-web.com

www.sakaya.net
東京都出身。
平成18年度芸術選奨文部科学大臣賞受賞。
平成20年秋紫綬褒章受章。
長女は森山奈歩、長男は森山直太朗、娘婿はおぎやはぎの小木博明。
奈歩は静岡県浜松市出身上智大学の学生だった最初の夫との間に生まれた子であり、直太朗は再婚した夫・ジェームス滝との間に生まれた子である。
その後、離婚。
2006年10月、奈歩が小木博明と結婚したことにより、小木の義母となる。
2009年1月、奈歩が第1子を出産、初孫ができる。
なお、石橋貴明には「小木良子」と言われている。
2006年11月中旬、自宅に「株に手を出して失敗した」という内容の、長男の直太朗を騙った振り込め詐欺の電話がかかってきた。
報道では、「声が直太朗本人に全く似ていなかったらしく、逆に詐欺だと気付いた森山は、「今どこに住んでいるの?」など、親族や関係者しか知りえない質問を聞き返すなどして犯人を撃退 」などと言われていたが、実際の森山ははっきりと判別することができず、危うい所だったようである(直太朗が『僕らの音楽』に出演した際にも話題になった)。
金銭的な被害は全くなかったため、警察には届けなかった。
2020/10/15(木)
森山良子のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
森山良子のつながりをもっと見る