Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

乃木坂46


本田望結


中岡創一


パンクブーブー


中条あやみ


島田紳助


竹内涼真


TERU


>>もっと見る

横山由依 オードリー

よこやま ゆい
横山由依
横山 由依(よこやま ゆい、1992年12月8日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームAのメンバーであり、同チームのキャプテンを務める。2012年8月24日 - 2013年4月28日までNMB48チームNを兼任していた。京都府木津川市出身。太田プロダクション所属。

yuuha2.tumblr.com

matome.naver.jp

s-bellkochan.com
愛称は「ゆい」「ゆいちゃん」だが、一部では京都弁化して「ゆいはん」と呼ばれることもある。
しかし、「ゆいはん」呼びには慣れておらず、『AKB48のオールナイトニッポン』では「ゆいはん」と書かれていたリスナーからのメールを「ゆいちゃん」と自分で読み替えて紹介していた。
自分で「ゆいはん」と呼ぶのもあまり好まず、ファンに対しては「ゆいちゃんって呼んでください」と言っていたが、次第にゆいはんと呼ばれ続けた事で定着し、本人も認めている。
元AKB48の梅田彩佳・宮澤佐江とのラジオでは、梅田がずっと「ゆいはん」を「ゆいはむ」としばらく勘違いしていたと明かした。
ちなみに宮澤は一時期「ゆいくん」と呼んでいた。
呼び名は様々で、AKB48の先輩・同期メンバーは「ゆい」「ゆいちゃん」「横山」、元AKB48の倉持明日香は「はむちゃん」 一時期は「キャップ(キャプテン)」や「ニロはん」と呼ばれたこともある。
後輩メンバーは「横山さん」「ゆいさん」「ゆいはんさん」と呼ぶが、1部の親しい後輩からはBBAと言われる事も 一時期兼任していたNMB48でも同様の呼び方をされているが、元NMB48の小谷里歩(現・三秋里歩)は「横ちゃん」、白間美瑠は「よこはん」と称し、山口夕輝からは一時期「ビス」「ビスはん」と呼ばれ、元SKE48の松井玲奈はGoogle+の中で「はんさん」と称していた。
ちなみに、しくじり先生で共演するオードリーの若林正恭は「横山ちゃん」と呼ぶ。
ゆいはんの「はん」を取って語尾につけることで弄られる事がある(地方組やのNotyetなどで、先輩からが大多数)。
例えばゆいはんが怒ったら「おこはん」など。
2020/5/22(金)
横山由依のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
横山由依のつながりをもっと見る