Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

竹脇無我


嵐_(グループ)


三谷幸喜


志村けん


ディーン・フジオカ


山崎育三郎


片桐仁


北川景子


>>もっと見る

江頭2:50 片岡飛鳥

えがしら にじごじっぷん
江頭2:50
江頭 2:50(えがしら にじごじゅっぷん、1965年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント。芸能事務所大川興業の所属にして同社の筆頭株主であり、かつ同社の前総裁でもある(現総裁は大川豊)。本名、江頭 秀晴〈えがしら ひではる〉。愛称はエガちゃん、エガ。佐賀県神埼郡千代田町(現:神埼市)出身。身長178cm、体重60kg、体脂肪率6%。

matome.naver.jp

gakinotsukai.wikia.com

matome.naver.jp
『めちゃ×2イケてるッ!』の片岡飛鳥が江頭を起用するときに「スリル」を使うようになり、定着した。
後に、「めちゃイケ」の企画にて矢部に感謝していた。
また、『イケてるCDTV』のコーナーで江頭が「布袋2:50」名義で布袋寅泰の楽曲「CIRCUS」のミュージック・ビデオのパロディーを披露したところ、後に布袋に自身の横浜アリーナでのコンサートに招待されたと語っている。
なお、布袋は曲の使用に関しては「スリルはエガちゃんのおかげで売れたもんね」と述べているが、その一方で、ツイッター上では迷惑と綴っていたり、ブログ上で「江頭さんとは仲が良いの?」と訊ねられたことに関して「スリルは大好きな曲だから、こういうことを言われると本当に悲しい」とも語っているなど、スリルがテーマ曲として使われている事に関して、複雑な心境と思われる発言も多い。
2019/10/30(水)
江頭2:50のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
江頭2:50のつながりをもっと見る