Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

堀江貴文


小島秀夫_(ゲームデザイナー)


菅野よう子


佐野ひなこ


石黒英雄


THE_YELLOW_MONKEY


プリンセス_プリンセス


相葉雅紀


>>もっと見る

江頭2:50 タモリのボキャブラ天国

えがしら にじごじっぷん
江頭2:50
江頭 2:50(えがしら にじごじゅっぷん、1965年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント。芸能事務所大川興業の所属にして同社の筆頭株主であり、かつ同社の前総裁でもある(現総裁は大川豊)。本名、江頭 秀晴〈えがしら ひではる〉。愛称はエガちゃん、エガ。佐賀県神埼郡千代田町(現:神埼市)出身。身長178cm、体重60kg、体脂肪率6%。

matome.naver.jp

gakinotsukai.wikia.com

matome.naver.jp
ばってん荒川に憧れて芸人を目指したため、デビュー当時は「バッテン江頭」の芸名を名乗っていたが、深夜ラジオ番組内の2時50分台のコーナーで、路上の麻薬売人 と思われるような人等に突撃インタビューをする危険な中継をしていたことから『江頭2:50』と改名した。
また、大川興業入社当初は「店頭公開」というコンビを組んでいたが、相方に迫ったところ逃げられてしまった。
その後コンタキンテと共に「男同志」というコンビを組み『タモリのボキャブラ天国』等に出演していたが、1997年、コンタキンテが大川興業を退社しフリーとなったためコンビ解消 男同志時代からピン芸人としてソロライブやテレビ出演をしており、現在のスタンスは基本的にピンだが、時々寺田体育の日と組んで「おやじ同志」として活動している。
2004年2月に体調を崩し、芸能活動を一時休止。
同年9月に復帰。
2019/11/15(金)
江頭2:50のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
江頭2:50のつながりをもっと見る