Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

石田ニコル


東京女子流


飯尾和樹


有吉弘行


Perfume


志村けん


KAT-TUN


竹中直人


>>もっと見る

沢田研二 カーネル・サンダース

さわだ けんじ
沢田研二
沢田 研二(さわだ けんじ、1948年6月25日 - )は、日本の歌手、俳優、作詞・作曲家。本名、澤田 研二。ニックネームはジュリー(由来は沢田本人が女優のジュリー・アンドリュースのファンだったため)。出生は鳥取県鳥取市で京都府京都市育ち。妻は女優の田中裕子。前妻は元ザ・ピーナッツの伊藤エミ。現在は横浜市中区に在住。1960年代後半のグループサウンズ全盛期から活躍し、ソロとしてのシングル総売上は1,239万枚(1982 - 1991年の9年間は歴代1位の座を保つ)。ザ・タイガース、PYG時代を含めると1,666万枚になる。

www.akb48matomemory.com

www.akb48matomemory.com

matome.naver.jp
2004年10月、茨城県立県民文化センターで行われる予定だった公演が直前になって中止された。
観客数が当初見込んでいた1,700人の半分にも満たなかったことを理由としている。
当時、オフィシャルサイトには「開催に際しての事前の取り決めごとを実現できなかった」と掲載された。
2018年「沢田研二 70YEARS LIVE 『OLD GUYS ROCK』」のライブツアー中、10月17日に予定されていたさいたまスーパーアリーナでの公演が開演時間直前になって急遽中止になるトラブルが発生した。
沢田は後日、9,000人の集客予定だったところ、実際は動員数は7,000人ほどと少なく、客席がスカスカの状態でやるのは酷だったため自身で中止を決断したと説明している。
公式サイトでは「契約上の問題が発生したため、急遽中止させていただくこととなりました」と謝罪文中で報告されている。
この時の謝罪会見の容姿が白髪交じりの口髭と顎髭に黒縁眼鏡に薄色系スーツと蝶ネクタイ姿もあってカーネル・サンダースに激似と言われている。
2020/5/19(火)
沢田研二のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
沢田研二のつながりをもっと見る