Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

大槻ケンヂ


石原良純


吉沢亮


ダンディ坂野


江頭2:50


小室哲哉


サザンオールスターズ


橋本環奈


>>もっと見る

清水ミチコ えなりかずき

しみず ミチコ
清水ミチコ
清水 ミチコ(しみず ミチコ、1960年1月27日 - )は、日本のタレント、お笑いタレント、女優。モノマネを得意とする。本名、坂田 美智子。旧姓、清水。岐阜県高山市出身。ジャムハウス所属。高山西高等学校、文教大学女子短期大学部家政科卒業。血液型B型。愛称は、(清水の)ミッちゃん、シミチコ。座右の銘は「隣人は芸のこやし」。

www.jili.or.jp

prtimes.jp

matome.naver.jp
矢野顕子 - 2009年2月15日の矢野顕子リサイタル(大阪サンケイホールブリーゼ)や矢野の定例ツアー「さとがえるコンサート」(2012年)にも参加 矢野の娘坂本美雨は、清水のことを「第二の母」と呼んで慕っている。
また、ユニット「やもり」の相方である森山良子は清水の物まねを見て「本物のアッコちゃん(矢野)としか思えなかった」と述べている。
由紀さおり - 由紀の姉である安田祥子は清水の物まねを見て「本物の妹(由紀)としか思えなかった」と述べている。
清水が由紀の物まねを始めてからは、持ち歌の『トルコ行進曲』『夜明けのスキャット』や、さまざまな童謡を歌えるようになった。
由紀のコンサートにもゲスト出演しており、「ひだまり」の作詞作曲を手がけた「いきものがかり」のリーダーである水野良樹は、清水のことを「安田家の三女」と呼ぶようになった。
また、1995年から2006年にかけて『コメディーお江戸でござる』『道中でござる』にて由紀が不在の時ピンチヒッターで出演したことがあり、伊東四朗から「ミチコさんの物真似には毒を感じる」と言われたことがある。
えなりかずきは、清水のことを「第二の実妹」と呼んで慕っている。
2019/9/7(土)
清水ミチコのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
清水ミチコのつながりをもっと見る