Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

オフコース


遠藤憲一


渡部建


柄本佑


華原朋美


板倉俊之


ザ・ドリフターズ


薬師丸ひろ子


>>もっと見る

爆笑問題 草彅剛

ばくしょうもんだい
爆笑問題
爆笑問題(ばくしょうもんだい)は、太田光と田中裕二の2人から成る日本のお笑いコンビ。所属事務所はタイタン。略称は爆笑、爆問など。数多くのテレビ・ラジオ・雑誌連載のレギュラーを抱えながらも、偶数月に行われる自社ライブ「タイタンライブ」には欠かさず出演し、新ネタの漫才を行っている。チケットの購入が困難なため、最近では「タイタンシネマライブ」として全国TOHOシネマズ映画館で生中継をしている。

www.radi-con.com

www.show-on.jp

matome.naver.jp
SMAPとはデビューした年が一緒であり(どちらも1988年デビュー)、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の名物コーナー「BISTRO SMAP」の男性芸能人出演最多ゲストでもある。
また、草彅剛が不祥事を経て復帰後最初の「BISTRO SMAP」に「(事件について)全く触れないのもアレだし、でも、爆笑さんだったら上手くギャグにもする」という理由で呼ばれている。
特に太田はSMAPの大ファンであることを公言しており、メンバーの仲の良さなどをラジオやテレビで熱く語ることが多かった。
それが縁で「We are SMAP!」の作詞を担当したこともあり、同グループが解散することが発表された際にはショックを受けたことと、内情について「本人たちにしかわからない事」と前置きをし、メンバー全員を心配する発言をしている。
解散後も、田中が2017 ワールド・ベースボール・クラシックの日本対オランダ戦を東京ドームで観戦した際に中居正広と遭遇し、会話を交わしたり、太田が木村拓哉主演のドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」を絶賛したり、両者がジャニーズ事務所を退所した直後の香取慎吾と「おじゃMAP!!スペシャル」で共演するなど、メンバー達と交流を続けている。
2020/6/28(日)
爆笑問題のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
爆笑問題のつながりをもっと見る