Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

田代まさし


山本美月


山田優


春日俊彰


石橋蓮司


小籔千豊


イチロー


レイザーラモンRG


>>もっと見る

田村裕 コルクボード

たむら ひろし
田村裕
田村 裕(たむら ひろし、1979年9月3日 - )は、日本のお笑い芸人、タレント、作家。大阪府吹田市出身。吉本興業グループのよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校20期生。

girlschannel.net

blogs.yahoo.co.jp

matome.naver.jp
チョップリンの小林幸太郎は爆笑オンエアバトルの収録のために北海道北見市に来た際、その時交通費を差し引くと所持金が400円しかなかったため、楽屋に入ってたまたま近くにいた田村に自身が持っていた「スター・ウォーズの5枚組DVD」を買ってくれないかとお願いした所、田村もその時あまり所持金が無かったのにも拘わらず「小林さんが困ってるのなら」と言い快諾してくれたという その際小林は田村の状況を察して一度は断ったが、田村は「いいですよ、頑張って売れましょう 困ってる時は、助け会いましょ 」と言ってくれたため半泣きになったとの事 小林は自身のブログ内で当時の事を振り返り「当時、自分自身もお金無いのに、お金に困ってる人間にお金を出す心の持ち主だからこそきっと田村さんは成功したんだと思いました。
」「頑張っていつか仕事場で北見のお礼を田村さんに言えるようになれたいいなと思います 」と綴っている。
肌が若干茶色く、漫才中に川島からその事を弄られる事が多い。
また、ネタの中では川島から度々茶色いもの(かりんとう、ごぼう、秋刀魚の苦い部分、玄米、コルクボード、カブトムシの裏側、鉛筆で書いた後の手、三層目の土、オーストリッチの皮の質感など)に例えられている。
声が良く、声帯模写なども得意とする器用な川島とは逆に声があまり通らず滑舌も悪い(漫才中に噛んでしまう事も少なくない)。
しかし漫才やライブでのアドリブに強い一面もあり、例としてM-1グランプリ2004、2006年大会の決勝ではアドリブで川島を鼓舞し、会場を大いに沸かせた事もある。
2019/12/10(火)
田村裕のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
田村裕のつながりをもっと見る