Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

松本潤


的場浩司


西田ひかる


はるな愛


鈴木紗理奈


浜田雅功


長瀬智也


中山エミリ


>>もっと見る

竹内まりや アイススケート

たけうち まりや
竹内まりや
竹内 まりや(たけうち まりや、1955年3月20日 - )は、日本のシンガーソングライター、ミュージシャン。自称「シンガーソング専業主婦」。本名山下まりや(旧姓:竹内)。夫は山下達郎で一女がいる。血液型はA型。

wmg.jp

www.mariyat.co.jp

prtimes.jp
1979年(昭和54年)10月17日放送のフジテレビ系特別番組(スポーツバラエティ番組)『第16回 オールスター紅白大運動会』にRCAレーベルの代表の一人として駆り出された時は、出るからには精いっぱい頑張って走り高跳びで第2位になったものの、帰宅して冷静になってからVTRで振り返っていると、「一日何も歌わせてもらえずに私は何をしていたんだろう」と酷く悲しい気持ちになった。
また、1980年7月21日に発売される5作目のシングル曲「二人のバカンス」を歌う予定で日本テレビ系のバラエティ番組『TVジョッキー』に出演した竹内は、大口コンテストというコーナーで天突き棒を使って一般人男性の口の中に大量のところてんを押し出す役を急遽させられる。
男の子の口の中にところてんを押し込みながら、「私、何してるんだろう 」「私の人生、こんなことでいいのだろうか 」と疑問が湧き上がってきたという そのようなことを何度も経験していた。
やや冗談めかしてではあるが、この頃の思いがトラウマになっていて、何十年経ってもバラエティ番組には出演できないと語る。
「ミニスカートとタイツで、アイススケートをする私」の撮影とか、「お部屋でトーストをかじる私」のグラビア撮影とか、そういった仕事にも戸惑いばかりを抱いていた。
2020/8/1(土)
竹内まりやのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
竹内まりやのつながりをもっと見る