Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

WANDS


THE_YELLOW_MONKEY


THE_BLUE_HEARTS


山口智充


坂本龍一


りんたろー。


兼近大樹


池田美優


>>もっと見る

粗品_(お笑い芸人) R-1ぐらんぷり


粗品_(お笑い芸人)
粗品(そしな、1993年1月7日 - )は、日本のピン芸人。本名、佐々木 直人(ささき なおと)。大阪府出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪所属。5upよしもとに出演中。2013年1月にお笑いコンビ「霜降り明星」を結成。

bluesea0925.com

entamequeen.com

profile.yoshimoto.co.jp
粗品(そしな、1993年1月7日 - )は、日本のお笑いタレントである。
お笑いコンビ・霜降り明星のツッコミ担当。
相方はせいや。
本名、佐々木 直人(ささき なおと)。
吉本興業東京所属。
大阪NSC33期生扱い。
R-1ぐらんぷり2019』王者で、『オールザッツ漫才』・『M-1グランプリ』・『R-1ぐらんぷり』いずれも最年少優勝記録保持者 2019年現在、『M-1グランプリ』と『R-1ぐらんぷり』の二冠を達成しているのは粗品のみ。
2009年、同志社国際高等学校1年生の時に『R-1ぐらんぷり』に初出場。
2019年の優勝時と同じフリップネタだったが、結果は1回戦敗退に終わる。
同級生とのコンビ『スペード』を結成 ハイスクールマンザイに出場し、決勝進出 当時はボケ担当だった。
『スペード』時代の相方は現在、関西テレビ放送に勤務している。
R-1ぐらんぷり2010』に出場し、2回戦敗退。
同じコンビでハイスクールマンザイに出場し、セミファイナル(近畿地区)進出。
この時、コンビ『ドンパルトン』として同大会に出場していたせいやと出会う また、第2回漫才台本甲子園に『佐々木直人』名義で13作品を応募、その内の『電車』で入選(優勝) さらにこの年、『R-1ぐらんぷり2011』に出場し、準決勝進出。
インディーズのライブにほんの少し出た程度の舞台経験しかなかったにも関わらず、ぶっつけ本番で準決勝に行けたことで、「俺、お笑い向いてるんちゃう?」と思ったことが芸人になるきっかけとなった。
『オールザッツ漫才2012』で行われたFootcutバトルに当時19歳で初出場にして優勝し、更にコンビで出場した『M-1グランプリ2018』とピン芸人として出場した『R-1ぐらんぷり2019』においても優勝し、先述通りいずれの大会も最年少記録となっている。
ピン芸としては「病院から抜け出してきた男」という設定のもと、パジャマ姿でハイテンポなフリップ漫談を行う コンビではツッコミを担当 初期のルパン三世のコスチュームを舞台衣装としていたが、2017年頃から黒のスーツに黄色のネクタイを着用している。
R-1ぐらんぷり』出演時のピンの衣装は2018年では作務衣姿でのネタ披露をしていたが、2019年には「原点回帰」として初期設定に戻していた。
2020/3/25(水)
粗品_(お笑い芸人)のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
粗品_(お笑い芸人)のつながりをもっと見る