Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

鬼束ちひろ


西村博之


田村ゆかり


ウーマンラッシュアワー


THE_YELLOW_MONKEY


松井愛莉


オリエンタルラジオ


萩本欽一


>>もっと見る

綾野剛 ヤクザと家族 The Family

あやの ごう
綾野剛
綾野 剛(あやの ごう、1982年1月26日 - )は、日本の俳優。岐阜県出身。トライストーン・エンタテイメント所属。趣味は写真撮影、ギター。特技は陸上競技。

www.tristone.co.jp

ayano-gou.blog.so-net.ne.jp

nikkanakujo.blog.fc2.com
俳優デビューは『仮面ライダー555』の怪人役。
石田秀範監督が人生でほぼ初めて大人として自身に真剣に向き合ってくれたことに感銘を受け役者を志す。
『Mother』のような影のある役で評価されるなどそれ以前からもトリッキーで陰のある役を演じることが多かったため、『カーネーション』の出演が決定された際は「放送事故になってしまうのでは」と心配していた。
『カーネーション』では強烈な存在感を示し、作品の注目度を引き上げ最高視聴率を記録したが、出演自体はわずか3週間だった。
なお、『Mother』では尾野真千子が同棲相手として虐待に加担する幼児の母親役として共演しており、尾野がヒロインを演じた『カーネーション』はそれ以来の共演となった。
また、その後も『最高の離婚』、『ヤクザと家族 The Family』において尾野真千子と共演を果たし、尾野について綾野は「自分にとってターニングポイントとなる作品には必ずいてくれる存在」と語っている。
2021/2/21(日)
綾野剛のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
綾野剛のつながりをもっと見る