Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

夏八木勲


ポルノグラフィティ


千鳥_(お笑いコンビ)


音尾琢真


中川家


Aiko


AKB48


日本エレキテル連合


>>もっと見る

羽生結弦 上杉謙信


羽生結弦
羽生 結弦(はにゅう ゆづる、1994年〈平成6年〉12月7日 - )は、宮城県仙台市泉区出身の日本人フィギュアスケート選手(男子シングル)。愛称は「ゆづ」。全日本空輸 (ANA) 所属。主要な戦績として、2014年ソチオリンピック男子シングル優勝。2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル二連覇(2013年-2014年)。全日本選手権三連覇(2012年-2014年)。

twitter.com

g-raim.blog.so-net.ne.jp

prcm.jp
4月世界国別対抗戦に出場。
コロナ禍での出場について、「ここに演技を残したい 誰かの何かしらの希望だったり、何か心が動く瞬間だったり、誰かの光になれるように」と思いを語った。
世界選手権から帰国後、2週間の隔離期間を終えて14日の公式練習に参加、翌日の15日から男子SPと大変な日程での出場となった。
SPは冒頭のジャンプから会場の視線をくぎ付けにし、4回転サルコウは出来栄えで4.46点もの加点 続く4回転―3回転の連続トーループも美しい軌道を描いて得点を伸ばし、前半二つのジャンプだけで30点以上をマーク 3回転アクセルはバランスは崩しながらも、今季自己最高の107.12点で2位発進 FSは戦国武将上杉謙信を演じ「天と地と」の演技で193.76点の2位となりチームに最大限に貢献した。
日本はポイント合計で総合3位。
フリー後に「4回転半が揃った完成された演技を目指して、頑張っていきたい」と来季への意気込みを口にした。
翌日エキシビション用の練習で4回転半(クワッドアクセル)に果敢に挑んだ。
成功には至らなかったが、周囲の注目を一身に集め、温かい拍手に包まれた。
2021/4/30(金)
羽生結弦のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
羽生結弦のつながりをもっと見る