Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

渡辺いっけい


倖田來未


日本エレキテル連合


GLAY


ORANGE_RANGE


ヒロシ


中川礼二


今井華


>>もっと見る

萩本欽一 4時ですよーだ

はぎもと きんいち
萩本欽一
萩本 欽一(はぎもと きんいち、1941年5月7日 - )は、日本のコメディアン、タレント、司会者、ラジオパーソナリティー、演出家である。日本野球連盟茨城ゴールデンゴールズの初代監督でもある。東京都台東区出身。浅井企画、佐藤企画(業務提携として所属)、萩本企画(個人事務所だが浅井企画の関連会社)所属。身長164cm、体重65kg。血液型はA型。駒込高等学校卒業。2015年4月より駒澤大学仏教学部に在学している。

www.sato-kikaku.co.jp

www.nikkan-gendai.com

matome.naver.jp
東京進出する前で、関西でも「4時ですよーだ」(毎日放送)で人気者になる前のダウンタウンを1986年、「欽ドン!ハッケヨーイ笑った!」(フジテレビ)に起用した。
笑いの方向性では対極とも言えるダウンタウンの持ち味は全く生かされず、着ぐるみを着て相撲対決等を行っていたダウンタウンも内心嫌がっており、低視聴率が続き3ヶ月で打ち切りとなった。
しかし萩本はダウンタウンに「この番組は終わるが、君達はこの番組以外の所から必ずブレイクするから、心配しなくていい」と直接伝え、実際にその直後に関西で人気が爆発し、3年後の東京への本格進出に繋がった。
この件もあり、ダウンタウンは萩本に他の先輩芸人とは別格の念を持っており、ラジオ番組のネタで萩本を揶揄するネタが来たときも、浜田が「萩本さんの悪口言わんといてくれ」と述べている。
松本は著書で「あの時期のダウンタウンに好き勝手やらせて、他のタレントには細かくダメ出しをしていたのに、OKを出していた大将はやっぱりすごい」と評している。
2019/12/1(日)
萩本欽一のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
萩本欽一のつながりをもっと見る