Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

FUNKY_MONKEY_BABYS


西村博之


佐野ひなこ


木村祐一


緒形拳


浜崎あゆみ


せいや


萩本欽一


>>もっと見る

萩本欽一 宇都宮線

はぎもと きんいち
萩本欽一
萩本 欽一(はぎもと きんいち、1941年5月7日 - )は、日本のコメディアン、タレント、司会者、ラジオパーソナリティー、演出家である。日本野球連盟茨城ゴールデンゴールズの初代監督でもある。東京都台東区出身。浅井企画、佐藤企画(業務提携として所属)、萩本企画(個人事務所だが浅井企画の関連会社)所属。身長164cm、体重65kg。血液型はA型。駒込高等学校卒業。2015年4月より駒澤大学仏教学部に在学している。

www.sato-kikaku.co.jp

www.nikkan-gendai.com

matome.naver.jp
坂上二郎の訃報を受け、3月10日、仕事先の富山から飛行機で帰京した萩本は羽田空港にて報道陣に「悲しい さびしい 二郎さんのばか」 と語り、また「コント55号は最高だった。
二郎さんのおかげで楽しい笑い人生になった。
坂上二郎を忘れません」と、長年の相方を偲ぶコメントも発表した。
坂上の死の翌日、東日本大震災が発生したが、萩本は「死んだ日が二郎さんらしかったよね ちゃんと報道してもらうためには、ギリギリのタイミングだったんだもん」と述懐した。
坂上の家族葬が3月13日に栃木県那須塩原市で営まれた際には、震災の影響でストップした東北新幹線を使わずにJR宇都宮線とタクシーのみで東京から4時間かけて斎場に駆け付け、長年の相方であった坂上に最後の別れをした。
さらに、かつて『欽ドン!』で共演した気仙沼ちゃん(宮城県気仙沼市で民宿を経営)と震災発生直後から連絡が取れず、安否を心配していたが、一家で無事だったことがわかり、ホッと胸をなでおろした。
また7月6日には万古焼を被災地に届けるため仙台へ出向き、気仙沼ちゃんに再会した。
2020/8/2(日)
萩本欽一のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
萩本欽一のつながりをもっと見る