Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

尾崎豊


西村博之


今井雅之


朝日奈央


チョコレートプラネット


せいや


ふなっしー


堀内健


>>もっと見る

道重さゆみ レオタード

みちしげ さゆみ
道重さゆみ
道重 さゆみ(みちしげ さゆみ、1989年7月13日 - )は、日本のアイドル、タレントであり、女性アイドルグループ、女性ダンス&ボーカルグループモーニング娘。の元メンバー(第6期)で、第8代目リーダーおよびハロー!プロジェクトの第4代目リーダーであった。愛称は、さゆ、さゆみん、重さんなど。山口県宇部市出身。アップフロントプロモーション所属。放課後プリンセスメンバーの道重佐保は、はとこにあたる。2014年11月26日、横浜アリーナでの公演をもってモーニング娘。を卒業。在籍日数は4329日(在籍期間は約11年10か月)であり、これは歴代モーニング娘。のメンバーとしては最も長い在籍日数となった。モーニング娘。を卒業直後の2014年11月27日以降、芸能活動を無期限休止中である(後述参照)。

ameblo.jp

www.colorful-hp.net

ameblo.jp
小学校時代は根暗で友達がなく、遊び相手はダンゴムシだった。
中学校に入ってから「人間の友達ができた」と語り、現在も人見知りが激しく友達は少ない。
小学校時代には、エアロビクスの大会で賞を獲ったことがあるほか、ピアノも習っていた。
その時の衣装やエアロビクスのレオタードはいまだに捨てずに保管している。
真野恵里菜に似ているとよく言われる。
あまりにも似ているために母親からも見間違われることがあるという。
2020/9/19(土)
道重さゆみのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
道重さゆみのつながりをもっと見る