Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

Dragon_Ash


尾崎豊


西村博之


今井雅之


朝日奈央


チョコレートプラネット


せいや


ふなっしー


>>もっと見る

道重さゆみ 坂口杏里

みちしげ さゆみ
道重さゆみ
道重 さゆみ(みちしげ さゆみ、1989年7月13日 - )は、日本のアイドル、タレントであり、女性アイドルグループ、女性ダンス&ボーカルグループモーニング娘。の元メンバー(第6期)で、第8代目リーダーおよびハロー!プロジェクトの第4代目リーダーであった。愛称は、さゆ、さゆみん、重さんなど。山口県宇部市出身。アップフロントプロモーション所属。放課後プリンセスメンバーの道重佐保は、はとこにあたる。2014年11月26日、横浜アリーナでの公演をもってモーニング娘。を卒業。在籍日数は4329日(在籍期間は約11年10か月)であり、これは歴代モーニング娘。のメンバーとしては最も長い在籍日数となった。モーニング娘。を卒業直後の2014年11月27日以降、芸能活動を無期限休止中である(後述参照)。

ameblo.jp

www.colorful-hp.net

ameblo.jp
ロックバンドSCANDALのMAMIは、雑誌『KERA』で対談や道重のブログでも共演。
熱心なファンであることで知られる。
元タレントの坂口杏里はモーニング娘。
ファンを公言しており、特に道重を推している。
大阪を拠点とするロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」のベース奏者しばたありぼぼは、道重の熱烈なファンを公言しており、アップフロントの承諾を得てライブやミュージックビデオ等で道重の応援グッズでもあるTシャツを着用している。
道重再生ライブでは初対面を果たしている。
また、自身のブログを道重の30歳の誕生日に当たる、2019年7月13日に開設した。
2020/9/19(土)
道重さゆみのつながりをもっと見る
スポンサードリンク
道重さゆみのつながりをもっと見る