Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

長嶋一茂


Mr.Children


長嶋茂雄


ブリリアン


稲垣吾郎


南原清隆


森永卓郎


小沢一郎


>>もっと見る

釈由美子 コボちゃん

しゃく ゆみこ
釈由美子
釈 由美子(しゃく ゆみこ、1978年6月12日 - )は、日本の女優、タレント。実業家でもあり、元グラビアアイドルでもある。164センチメートル(身長)、85-58-84(スリーサイズ)、靴サイズ23.5cm、血液型はB型。トミーズアーティストカンパニー所属。

girlschannel.net

habrare.tumblr.com

minus.com
四姉妹の次女であり、妹の1人と代官山でエステティックサロンの共同経営を行っている。
愛称は“釈ちゃん”。
長年定着していて、自身のブログでも『33歳にしていまだに、“釈ちゃん”と呼んでいただけるのは恐縮してしまいますが、素直に嬉しいです ちなみに…下の名前で「由美子」と呼ばれると誰のことかわからなくてスルーしてしまうほど“釈ちゃん ”がしっくりきます いくつになっても「コボちゃん」のように“釈ちゃん ”と愛称で呼んでもらえる私のままでいたいです 』と述懐している。
デビュー当初は「頭が悪そうで不思議な言動をする可愛い女の子」というイメージであった。
インタビューでは、「小人を見た」「風呂場で妖精を見た」などの発言をしたり、幽体離脱したり、UFOにさらわれたり、ペット禁止のマンションで犬を飼うために、鳴き声がしても文句が来なければ大丈夫だろうと自分で犬の鳴き真似をしていたら、周囲の住人に「奇声を発するな」と文句を言われたりと、天然ボケキャラを演じてきた。
ただし後年になり、本人はこれを行っていた時期を「病んでいた時期だった」と話している。
2020/9/24(木)
釈由美子のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
釈由美子のつながりをもっと見る