Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

オフコース


遠藤憲一


渡部建


柄本佑


華原朋美


板倉俊之


ザ・ドリフターズ


薬師丸ひろ子


>>もっと見る

雨上がり決死隊 ココリコ

あめあがりけっしたい
雨上がり決死隊
雨上がり決死隊(あめあがりけっしたい)は、吉本興業所属のお笑いコンビ。愛称は雨上がりで、後輩芸人からは雨さんと呼ばれる。

gensun.org

search.yoshimoto.co.jp

www.confetti-web.com
名古屋では、CBCテレビの夕方のワイド番組『ミックスパイください』にレギュラーで出演 その姉妹番組である深夜番組『ミックスパイ+』にも出演し、番組の総合司会を任せられていたが、高視聴率を誇っていたミックスパイ本編とは逆にミックスパイ+は常に視聴率0%台を叩き出していた。
その事実を知った宮迫は「こんな誰も見てないテレビに出ても仕方ない!」「やる気ないわ!」「帰る!」等、番組の生放送中に暴言を吐きまくり、その日の番組は終了 程なく番組自体も放送終了した。
しかし、この番組以降もCBCテレビの番組にことある毎に出演しており『ノブナガ』のレギュラー→準レギュラー(準レギュラー時はフットボールアワーと2週ごとに交代で出演)として出演していた。
1999年に人気番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』に出演しダウンタウン・山崎邦正(現・月亭方正)・ココリコを相手にキレる企画で再び注目を浴びる。
その後『めちゃ×2イケてるッ!』に出演したことなどから再び人気になった。
2000年に、フジテレビの深夜番組『エブナイ』で木曜のレギュラーとして出演 番組での様々なキャラクターによるコントが視聴者にウケて、木曜の放送は『ワンナイ THURSDAY 〜ウケねらいな俺達〜』と改題された後に『ワンナイR&R』として独立。
その後、プライムタイムへと進出した。
これにより、ガレッジセール、山口智充(途中から、平畠啓史とのDonDokoDonとしての出演)らと共にブレイクを果たした。
2020/6/26(金)
雨上がり決死隊のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
雨上がり決死隊のつながりをもっと見る