Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

キンタロー


ナインティナイン


藤木直人


檀れい


福山雅治


中村雅俊


安室奈美恵


りんごちゃん_(ものまねタレント)


>>もっと見る

鳩山由紀夫 象徴天皇制

はとやま ゆきお
鳩山由紀夫
鳩山 由紀夫(はとやま ゆきお、1947年(昭和22年)2月11日 - )は、日本の政治家。東アジア共同体研究所理事長。学位はPh.D.(スタンフォード大学・1976年)。衆議院議員(8期)、内閣総理大臣(第93代)、新党さきがけ代表幹事(第2代)、旧民主党代表(初代)、旧民主党幹事長、民主党代表(第2・7代)、民主党幹事長などを歴任した。2013年に「友紀夫」に改名したことを明らかにし、事実文藝春秋やニコニコ動画などでこの名義での活動をしているが、公式サイトやtwitterでは「由紀夫」のままである。

dic.nicovideo.jp

ja.wikipedia.org

ja.uncyclopedia.info
2019年10月25日、新たな政治団体、「共和党」の結党を目指す意向を表明し、結成に向けた準備会を発足させた。
2030年までに国会議員が30人くらいの規模の政党にしたいと述べた。
鳩山は自身が理念に掲げる「共和主義」について、「『共に和する』という意味で、これは日本で生まれた理念です」と説明し、米共和党のような君主を持たない共和制とは異なる考えであることから現行の象徴天皇制と並立できると説明した。
一方で、かつて鳩山と袂を分かった立憲民主党の幹部は、「道楽で政党をつくらないでほしい」と述べ、鳩山の新党結成に冷ややかな反応を示した。
2019/12/2(月)
鳩山由紀夫のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
鳩山由紀夫のつながりをもっと見る