Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

スキマスイッチ


松尾駿


霜降り明星


東出昌大


小沢仁志


加山雄三


百田夏菜子


KinKi_Kids


>>もっと見る

佐々木健介 どうぶつ奇想天外!

ささき けんすけ
佐々木健介
佐々木 健介(ささき けんすけ、1966年8月4日 - )は、日本の元プロレスラー、男性タレント。本名同じ。福岡県福岡市博多区出身。東福岡高校卒業。 IWGPヘビー級王座、三冠ヘビー級王座、GHCヘビー級王座と合わせて、史上初のメジャー3大シングル・タイトルを戴冠する快挙(メジャー完全制覇)を成し遂げた。 2014年2月13日、現役引退を発表し、28年のプロレス生活にピリオドを打った。健介オフィス所属で主にタレント活動を行っている。妻は全日本女子プロレス出身の元プロレスラーで健介オフィス代表取締役の北斗晶(佐々木久子)。

www.kensuke-office.com

matome.naver.jp

matome.naver.jp
バラエティ番組では笑顔を見せることが多くプロレスラーとしての活躍の一方、テレビ朝日系『シルシルミシルさんデー』やTBS系『どうぶつ奇想天外!』、テレビ東京系の旅行番組などのバラエティ番組にも夫妻や一家で時折出演している。
多くは妻の北斗の鬼嫁キャラを活かして、自らは「カカア天下の尻に敷かれる亭主」という恐妻家の役回りであるが、旅行番組などでは一家で仲睦まじいところを見せており、さらに夫婦で出演することが多いドッキリ番組では健介が家族を非常に大切にしている一面がよく見られる。
またドッキリ番組において健介は、もっぱらドッキリを仕掛けられる側であることが多い。
2022/1/24(月)
佐々木健介のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
佐々木健介のつながりをもっと見る