Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

スキマスイッチ


松尾駿


霜降り明星


東出昌大


小沢仁志


加山雄三


百田夏菜子


KinKi_Kids


>>もっと見る

宮川大輔_(タレント) 異母兄弟

みやがわ だいすけ
宮川大輔_(タレント)
宮川 大輔(みやがわ だいすけ、1972年(昭和47年)9月16日 - )は、日本のお笑いタレント。 京都府生まれ滋賀県大津市比叡平育ち。吉本興業所属。既婚。事務所の先輩である宮川大助・花子の宮川大助とは同音異字。

daisuke.laff.jp

girlschannel.net

dayliy-snapmap-fix33.blog.so-net.ne.jp
大輔自身は桑原征平の長男・桑原達秋(福井テレビ総務部員で元・同局アナウンサー)と幼少期から親交が深く、互いに成人した現在でも「(達秋の)たつ」「大ちゃん」と呼び合っている。
『日本全国福むすび』(達秋が「福むすび隊長」として出演中のロケ番組)の放送開始5周年を記念した越前海岸ロケ(2021年4月3日・10日に福井ローカルで放送)では、大輔との番組初共演が実現したほか、征平と雅次がロケ先にサプライズで登場した。
自身の母方の親戚関係については、母の両親(自身の祖父母)が幼少期に離婚したこともありルーツが判らなかったが、日本テレビのスペシャル番組『はじめまして! 一番遠い親戚さん』(2019年8月13日放送)での調査により、山国隊の藤野斎が5親等の先祖(母の高祖父)であることが判明。
藤野斎の子である日本映画の父と言われるマキノ省三(宮川大輔の高祖父の異母兄弟、宮川大輔の6親等の血族)の一族(マキノ家)とも血縁関係があることが判明した。
元相方の星田に対しては2016年のテレビ番組で「いつか何かやってみたいと思うのはほっしゃんしかいない」と心境を語っており、同年に星田が「芸人としての衰え」を理由に引退を表明した時も、即座に電話で「辞めてしまうのは寂しい」と訴えて星田に引退を撤回させている。
2021/12/18(土)
宮川大輔_(タレント)のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
宮川大輔_(タレント)のつながりをもっと見る