Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

スキマスイッチ


松尾駿


霜降り明星


東出昌大


小沢仁志


加山雄三


百田夏菜子


KinKi_Kids


>>もっと見る

山本太郎 アナフィラキシー

やまもと たろう
山本太郎
山本 太郎(やまもと たろう、1974年(昭和49年)11月24日 - )は、日本の政治家、元タレント、元俳優。政党『れいわ新選組』代表、前参議院議員(1期)。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身。

ameblo.jp

girlschannel.net

papipu2ch.blomaga.jp
参議院議員就任後の2013年に次々とプライバシーの報道や身に覚えのない犯罪疑惑を報道されたことについて、山本のオフィシャルブログで、大きな力が働いているとし弁護士チームも普通では考えられない事だと述べている、と主張している。
第49回衆議院議員総選挙のフジテレビの開票速報番組に出演した古市憲寿が山本に対して新型コロナウイルス感染症のワクチンを接種したかどうかについて尋ねると、山本はワクチンを接種していないことを明らかにした。
理由は打つ人、打たない人の権限はそれぞれに委ねられるべきであるとしている。
さらに「一番やらなきゃいけない事はワクチンによる影響をしっかり厚労省が表に出さなければならない、守られなければならない、打つ人も打たない人も 」と発言している。
また、経済同友会の桜田謙悟代表が2021年8月31日の定例会見で、ワクチン接種について「義務化に向けた議論があっていい」と発言したという報道を受け、ワクチンについてはその安全性を危惧し、接種を拒否する反ワクチン派や、アナフィラキシーなど重度の過敏症を持っていることからワクチンを打てない人間がいるとして「打たない、打てない人たちの権利を侵害するな 義務化はダメ」とTwitterに投稿した。
2022/1/24(月)
山本太郎のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
山本太郎のつながりをもっと見る