Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

スキマスイッチ


松尾駿


霜降り明星


東出昌大


小沢仁志


加山雄三


百田夏菜子


KinKi_Kids


>>もっと見る

泉ピン子 神田正輝

いずみ ぴんこ
泉ピン子
泉 ピン子(いずみ ピンこ、1947年9月11日 - )は、日本の女優、コメディアン、漫談家、歌手。東京都中央区銀座出身。静岡県熱海市在住。所属は pi企画株式会社。血液型はB型。身長154cm。戸籍名:武本 小夜(たけもと さよ)、旧姓:江口(えぐち)。デビュー直後の芸名は三門 マリ子(みかど マリこ)。

www.k-side.jp

girlschannel.net

www.tbs.co.jp
森喜朗とは古くからの友人で、森のパーティーに参加し挨拶したり、森が会長を務める東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の顧問を務めたりしている。
聖火リレー検討委員会の一員でもあり、2018年1月15日、ソウルで行われた平昌オリンピックの聖火リレーに参加した。
ピン子曰く「あっという間でした」。
西田敏行も1976年のドラマ『いごこち満点』での初共演から長きに渡る親友の一人である。
村田雄浩や坂本冬美を公私共に弟や妹のように可愛がっており、村田は熱海の泉の自宅に飲食へ招待されるなど家族ぐるみで交流があり、坂本とは泉の大切な着物などをプレゼントしたり、彼女の座長公演や2019年、2020年『徹子の部屋』などの番組で2人仲良く出演している。
神田正輝は40年以上の交流がある友達で「小夜ちゃん」と呼んでいる。
梅沢富美男とも40年に渡る仲良しの一人で2021年12月21日の『徹子の部屋』に一緒に出演している。
2022/1/25(火)
泉ピン子のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
泉ピン子のつながりをもっと見る