スポンサードリンク
2: Bg0SaWWa5g6W2ul 2023/2/9(木) 20:34
ビビりは行くなやらかした暴力行為には責任持てそれ以外にある?
3: tsujido_ryusei 2023/2/9(木) 20:34
アメリカには"お化けが"客に拷問する世界一怖いお化け屋敷のマッケイミーマナーという場所があります。
4: ubitxl 2023/2/9(木) 20:34
ほのぼのニュース☺️/(京都新聞)
5: 0102takatsukasa 2023/2/9(木) 20:34
これつまり怪我させて慰謝料払う羽目になったから安全配慮義務違反だ俺に金払え!!て話でしょ? 安全配慮義務違反で怪我させられたから金払えならわかるけど……やべえやつだな〜そんな思考だから酒飲んでお化け屋敷行ってスタッフ怪我させるんだよ。
6: OTOKOYAMANEIJYO 2023/2/9(木) 20:34
最近のお化け屋敷は演者が必要以上に客へ接近する。
だから こういったトラブルが起きる。
暗所で特異なシチュエーションだけに、過失を立証するのは難しい。
明らかに運営側に問題がある!
だから こういったトラブルが起きる。
暗所で特異なシチュエーションだけに、過失を立証するのは難しい。
明らかに運営側に問題がある!
7: arowanamedaka 2023/2/9(木) 20:34
酒に酔って暴れただけやろw>パニック状態になり、お化けを演じていた男性演者のあごを蹴り、骨折などの重傷を負わせた。
男性は空手5段で、当時は飲酒していた。
男性は空手5段で、当時は飲酒していた。
8: MaikoroRiku6540 2023/2/9(木) 20:34
みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 彼氏とどこまでした?● 金の使い方1,服 4,画材…● 添い寝したことある?● 遊園地のお化け屋敷とジェット…#質問箱 #匿名質問募集中
9: genevievecalla 2023/2/9(木) 20:35
男性は空手5段で、当時は飲酒していた。
はい?酔っ払いの暴力やんか。
はい?酔っ払いの暴力やんか。
11: ord_realdgame 2023/2/9(木) 20:35
逆じゃねえの?なんで殴って重傷を負わせた側が訴えてるの。
空手有段者が「反射的に蹴った」ってありえなくない?そういう場所だと分かって入ってるはずだよね。
空手有段者が「反射的に蹴った」ってありえなくない?そういう場所だと分かって入ってるはずだよね。
12: nYolo7900 2023/2/9(木) 20:35
飲酒は免罪符にならねえぞアル中いい加減にしろ。
13: F11F68_A17B37 2023/2/9(木) 20:35
小学生の時にお化け屋敷の仕掛け役で下から通る人の足首掴んでたらパニックになった男子が絶叫しながら私の手を何度も踏んづけてきてパンッパンに腫れたのいまだに根に持ってる。
14: newsankin1077 2023/2/9(木) 20:35
「お化け屋敷で俺を驚かせた罪」で訴えるアホおんのか。
15: Farrell_FF14 2023/2/9(木) 20:36
反射的に手が出るならわかるが脚で顎までいくとなると…脚で足らへんもまだわかるが。
16: natsuwacurry 2023/2/9(木) 20:36
たまにいる中高年武道高段者の「俺様が絶対正しい武道脳」
17: lansurosan 2023/2/9(木) 20:36
いや、おめーが悪いんよ→訴状によると、2011年9月10日昼ごろ、男性は社員旅行で訪れた映画村内の「史上最恐」をうたうお化け屋敷に入ったところパニック状態になり、お化けを演じていた男性演者のあごを蹴り、骨折などの重傷を負わせた。
男性は空手5段で、当時は飲酒していた。
男性は空手5段で、当時は飲酒していた。
18: sp_nishikigoi 2023/2/9(木) 20:36
このオッサン、お化け屋敷という恐がらせられる事が分かっている空間でパニクって相手を攻撃するのだから、日常生活でも何かの拍子でパニクれば攻撃していたのではないかと邪推してしまう。
#Yahooニュース
#Yahooニュース
19: gam1349 2023/2/9(木) 20:36
お化け屋敷でビビり散らかしてお化けボコった空手5段がお化け屋敷を訴えた…??
20: johnjohn5798 2023/2/9(木) 20:36
これがまかり通るならお化け屋敷とエンターテインメントはなくなるに等しくない?身勝手すぎてワロタ。
21: A3Y11skw 2023/2/9(木) 20:37
酒飲んでイキって入ってビビって手出して演者に怪我させるって最悪じゃん。
こんな奴のせいで怖いお化け屋敷なくなったらショックてか、ダサすぎる。
こんな奴のせいで怖いお化け屋敷なくなったらショックてか、ダサすぎる。
22: _koga_ken 2023/2/9(木) 20:37
こんなアホで理不尽な訴訟が起きるほど日本は堕ちたか。
23: kazuheicho 2023/2/9(木) 20:37
酔っぱらった状態でお化け屋敷に入って暴れる方が非常識だろうと思うのですがスシローキッズといい、ここ数年は「あなた何歳?」って感じの方々が多いですね(「どうして海では怒られないのに街中でパンイチになってはいけないのか?」とか主張するアラフォー珍装中年なんかもいるので世も末だなと)。
24: endlessnue 2023/2/9(木) 20:37
(京都新聞)私も極真空手の茶帯で同じようなことをしたことがあります。
空から降ってきたお化けを殴ったら吹っ飛んで、壊してしまいました。
10代だから許されました。
空から降ってきたお化けを殴ったら吹っ飛んで、壊してしまいました。
10代だから許されました。
25: Jim_1226 2023/2/9(木) 20:37
全身凶器みたいな空手の有段者が、お化けにびっくりさせられたから、反射的に手が出て顎粉砕しときながら、運営会社が悪いはおかしいでしょ。
しかも酒飲んで酔っ払ってるのに。
当たり屋と一緒じゃん。
しかも酒飲んで酔っ払ってるのに。
当たり屋と一緒じゃん。
26: bttf1885_2015 2023/2/9(木) 20:37
これ、勝訴したらこの地上は何でも押し切れば道理が通る無法地帯ってのが立証されるな。
27: stacey_lakeball 2023/2/9(木) 20:37
空手5段の男がお化け屋敷のお化けに蹴り入れたニュースに『ゆうえんち バキ外伝』のプロモでるのずるいでしょwwwwwwwwwww
28: haikara172239 2023/2/9(木) 20:38
あたおかな案件。
酔っ払って(正常な判断ができないのに)お化け屋敷に入ったことも問題だが、武道で黒帯授かっているということはどういうことか、何で黒帯にはフルネームが入れられているのかを理解した上で行動すべき。
酔っ払って(正常な判断ができないのに)お化け屋敷に入ったことも問題だが、武道で黒帯授かっているということはどういうことか、何で黒帯にはフルネームが入れられているのかを理解した上で行動すべき。
29: Gato_Seagal 2023/2/9(木) 20:38
自分で酔って暴力を振るっておいて何言ってるのこのバカ?…まぁ敗訴は間違いないから放っておこう。
30: k4KwFkq3SMh65DB 2023/2/9(木) 20:38
その悪の心は、我がショッカーにふさわしい!(お化け屋敷のサンドイッチマンを始めるキノコモルグ)
31: ys_gaizerick 2023/2/9(木) 20:38
自ら向かっていって蹴ったわけじゃないなら空手の人の言い分もわかる演者の安全のためにも「客とは一定の距離を保つこと」って徹底指導しないとダメだよ(京都新聞。
32: gA9XlWgIDvy1tEt 2023/2/9(木) 20:38
んじゃ、はいるな。
33: oyasumisitemasu 2023/2/9(木) 20:38
お化け屋敷に飲酒して入る。
年齢的にかなり大人が何やってんだか。
しかも怪我の場所からしてびっくりしたレベルではない。
運営が罰せられるとしたら入れてしまったことだけです。
でもお酒飲んでても分かりにくいし聞いて飲んでなければ失礼にあたるので。
結論は運営の責任ではない。
年齢的にかなり大人が何やってんだか。
しかも怪我の場所からしてびっくりしたレベルではない。
運営が罰せられるとしたら入れてしまったことだけです。
でもお酒飲んでても分かりにくいし聞いて飲んでなければ失礼にあたるので。
結論は運営の責任ではない。
34: RGM86R_GM3 2023/2/9(木) 20:38
『東映太秦映画村のお化け屋敷でお化け役の演者のあごを反射的に蹴り重傷を負わせて賠償金を支払った空手有段者の男性(49)が、映画村の運営会社に安全配慮義務違反があったとして、同社を相手取り、約550万円の支払いを求めて京都地裁に提訴した』虚構新聞かと思ったら京都新聞かよ
35: raptor335 2023/2/9(木) 20:38
>男性は社員旅行で訪れた映画村内の「史上最恐」をうたうお化け屋敷に入ったところパニック状態になり、お化けを演じていた男性演者のあごを蹴り、骨折などの重傷を負わせた。
男性は空手5段で、当時は飲酒していた。
やっぱり、人間が一番怖いわ…
男性は空手5段で、当時は飲酒していた。
やっぱり、人間が一番怖いわ…
36: kiRiu_tRiBA 2023/2/9(木) 20:39
昔バイオハザードのアトラクションに入ったとき「ゾンビは絶対に触りませんのでお客様も絶対に触れないでください」って言われたな。
(京都新聞)
(京都新聞)
37: matsugoro_ricky 2023/2/9(木) 20:39
飲酒状態で怪我させといて逆ギレとか呆れてものも言えねぇ。
38: NivWed 2023/2/9(木) 20:39
空手5段の客がお化け屋敷で演者を蹴るとか変な暴力沙汰にしないためにもVRお化け屋敷やVRゲーム化を早くすすめていただきたい。
39: qdgRe7bhN2fGpER 2023/2/9(木) 20:39
---某お化け屋敷アミューズメントイベントでは「おばけ役のアクターは驚かす行為のときには来客との接触は固く禁止されてるし、万が一不慮の事態に来客者が至ったときは速やかに会場の誘導スタッフに引き継ぐ」段取りだ...#Yahooニュースのコメント
40: fq_lkg 2023/2/9(木) 20:39
「史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り入れた空手5段の客が運営会社を提訴 「お化け役との距離必要」 酒入りとは…有段者なら心構えを持てという話だね……プロが無意識に喉なんか突いたらしんじゃうんだよ……
41: ginsyu3000 2023/2/9(木) 20:39
護堂さんとお化け屋敷に行くとオモチャにされてしまう笑笑「俺のいいと思うとこで遊ばないで下さい!!」イ゙〜!って威嚇しながらまた尻尾抱えて歩く羽目に笑笑 絶対出たら肩で息してますね笑「んふふ〜ファン冥利につきますよ!」て会話終わりに堪え切れずにニマニマしてそうで笑。
42: sharo_tangent 2023/2/9(木) 20:40
すまねぇんだ!ジンのポケモングッズかわいす…私は免れたが酔っ払ってお化け屋敷に非が今に「天皇みたいな服やな」演者の遣い2023/竜宮の冒険は犬と猫ならうさぎ派です。
1千万払って和解して刑事罰は五年ぐらい休載していない施設になって、そもそも客が。
1千万払って和解して刑事罰は五年ぐらい休載していない施設になって、そもそも客が。
43: Pdspider0 2023/2/9(木) 20:40
バカかこいつ。
逮捕されなかっただけありがたく思え。
手を出したら終わりに決まってんだろ。
(京都新聞)
逮捕されなかっただけありがたく思え。
手を出したら終わりに決まってんだろ。
(京都新聞)
44: HERO07955258 2023/2/9(木) 20:40
はいはいどうせ修めた技術使いたくて日ごろから使うタイミング伺ってたんだろう?で、お化け屋敷で驚いたって理由にかこつけて技を奮ったと。
そんなに人を傷つけたくて仕方がないなら、シリアかウクライナで戦争参加しとけよ。
そんなに人を傷つけたくて仕方がないなら、シリアかウクライナで戦争参加しとけよ。
45: XoKU1XusGkNm0Tz 2023/2/9(木) 20:40
太秦のお化け屋敷そんなに怖いの?面白そう。
46: yoshi_taggy 2023/2/9(木) 20:40
(京都新聞)5段の方が飲酒して「自分の意志で」入ってますよね。
でパニックってほんと?わざとじゃないかと受け取ったけど。
さっさと棄却した方がいいね。
でパニックってほんと?わざとじゃないかと受け取ったけど。
さっさと棄却した方がいいね。
47: bike_nori_z 2023/2/9(木) 20:40
まあ却下 敗訴 次の方どうぞ。
48: skull0502 2023/2/9(木) 20:40
お化け屋敷のお化け役やってみたいよね。
49: fusasippona 2023/2/9(木) 20:40
「史上最恐」をうたうお化け屋敷に入ったところパニック状態になり、お化けを演じていた男性演者のあごを蹴り、骨折などの重傷を負わせた 当時は飲酒していた。
50: hamasuho 2023/2/9(木) 20:40
怪我負わせた半金もってくれと。
まあそんなもんかの。
まあそんなもんかの。
51: si_rol21 2023/2/9(木) 20:40
判別つかないくらい飲酒してお化け屋敷入ってんじゃないよ。
5段も段位持ってて恥ずかしくないんか…
5段も段位持ってて恥ずかしくないんか…
52: ds_aka_megane 2023/2/9(木) 20:40
(京都新聞)???wwwしかも酒飲んどったんやろ。
めんどくさい。
殺せ。
めんどくさい。
殺せ。
53: WANIWANI99 2023/2/9(木) 20:40
酔っ払い空手家は何かの拍子にビビって驚いて周囲の人間に危害を加えるリスクがあるので空手家の周囲の人には注意義務が生じる、ということ?全国の空手家の皆さん。
(京都新聞)
(京都新聞)
54: riocampos 2023/2/9(木) 20:40
酒飲みの戯言としか思えないのだが。
|
|
55: HalbWiener 2023/2/9(木) 20:40
訴状で男性側は、事故当時、男性演者は運営会社に雇用され職務としてお化け役を演じていたため、同社は使用者として安全配慮義務を負っていたと主張。
お化け屋敷では「恐怖に陥った観客がどのような反応をするかは予想できず、とっさに手を出すことは十分あり得る」とした上で、
お化け屋敷では「恐怖に陥った観客がどのような反応をするかは予想できず、とっさに手を出すことは十分あり得る」とした上で、
56: Lind2531 2023/2/9(木) 20:40
お化け屋敷のニュース、全然違うけどなぜか勘違い騎士道事件(誤想過剰防衛のやつ)を思い出した。
57: aaaaanew 2023/2/9(木) 20:40
「安全配慮義務」をお化け屋敷に求めてもなぁ。
「飲酒」されたらお化け屋敷じゃなくても相当厳しいと思うんでこの裁判によって酒類提供(持ち込みも?)NGになるんじゃないかなぁ。
あと入園?時に飲酒検査とか。
1000万で示談したけど大金だから回収前提で訴えた? 今後この方の雇用は難しいよね。
「飲酒」されたらお化け屋敷じゃなくても相当厳しいと思うんでこの裁判によって酒類提供(持ち込みも?)NGになるんじゃないかなぁ。
あと入園?時に飲酒検査とか。
1000万で示談したけど大金だから回収前提で訴えた? 今後この方の雇用は難しいよね。
58: ghiaccio_mese 2023/2/9(木) 20:40
”お化け屋敷では「恐怖に陥った観客がどのような反応をするかは予想できず、とっさに手を出すことは十分あり得る”酒を飲んで中に入ってけが負わした人が無茶なこと言いよる、としか感じない。
59: _chiita_chan 2023/2/9(木) 20:41
ツッコミ処満載、ざますわね空手5段さんでも、お化け役にビビってとっさに技が出ちゃった、と…(酒も飲んでたけども)空手ではメンタルは鍛えられないのねー。
60: chioniyan 2023/2/9(木) 20:41
文化祭のお化け屋敷でビックリして演者さん突き飛ばしたことあるごめんなさい。
でも飲酒はしてませんでした。
でも飲酒はしてませんでした。
61: yamspo 2023/2/9(木) 20:41
(京都新聞)?
62: D0SmaFsVQS57vjk 2023/2/9(木) 20:41
お化け屋敷早速面白いんですが…
63: sekichen13 2023/2/9(木) 20:41
お化け屋敷に飲酒して入ってびっくりしたから蹴って怪我させたって10割客が悪いじゃん…
64: haruhar50669182 2023/2/9(木) 20:41
お化けとの距離が必要って言うくらい怖いならお化け屋敷入らなければいいのに…
65: Ilek_Vad 2023/2/9(木) 20:41
空手5段の客がなんやとクリックしたら想像以上のド阿呆だった。
酔っぱらった状態でお化け屋敷いって暴れて演者を骨折させて賠償金を払った後に店を提訴とか頭おわってる。
酔っぱらった状態でお化け屋敷いって暴れて演者を骨折させて賠償金を払った後に店を提訴とか頭おわってる。
66: s_hiroki13 2023/2/9(木) 20:41
【男性は社員旅行で訪れた映画村内の「史上最恐」をうたうお化け屋敷に入ったところパニック状態になり、お化けを演じていた男性演者のあごを蹴り、骨折などの重傷を負わせた。
男性は空手5段で、当時は飲酒していた】
男性は空手5段で、当時は飲酒していた】
67: Footbolldais 2023/2/9(木) 20:41
日本もアメリカの様に訴訟社会になるんですかね…空手5段で飲酒をしていたと。
68: taka_drummer 2023/2/9(木) 20:41
|社会|地域のニュース|京都新聞笑ってしまったけどこれはただのイチャモンだろー有段者なら咄嗟も何も手出さないよう気をつけてこそじゃないのかい。
69: kaesaru15aiko 2023/2/9(木) 20:41
20年以上前、お台場のZeppの横の屋内テーマパークで働いてたけど、ウォークスルーのお化け屋敷とかあって、お化け役に切れて、扉蹴飛ばして壊したり、手を上げたり、太りすぎてアトラクション体重オーバーで乗れない事に切れて暴れたり、昔からいますよ、こんな奴ら。
71: chiharu_haru333 2023/2/9(木) 20:41
見えるんですねーお化け屋敷苦手なのに!?大変じゃないですかとは無縁な人生なのでたまに感じる人に出会うと、あちらの世界が存在してることにびびってます…私もお化け屋敷苦手だしホラー映画見れません〜
72: hinsu117okinawa 2023/2/9(木) 20:41
そもそも空手5段の人間が一般人に蹴りを入れる時点でアウトなんだよ。
とっさに出てしまう恐れがあるならお化け屋敷に行くべきじゃない。
とっさに出てしまう恐れがあるならお化け屋敷に行くべきじゃない。
73: flight_kuina 2023/2/9(木) 20:42
「飲酒運転は犯罪、と同様の発想は求められようか」と。
件の有段者は酔っぱらっていたらしい。
件の有段者は酔っぱらっていたらしい。
74: KK_KL_PP 2023/2/9(木) 20:42
このニュースの何が凄いって、空手5段の客でもお化け屋敷でもなく、10年以上にわたって揉め続けているところだわ===
75: taso_mqyu 2023/2/9(木) 20:42
作り物だとわかってるのになぜ怖いのか私には理解できない…お化け屋敷…だって人か装置じゃん冷静に考えてみ?おばけなんていないよ?非科学的すぎじゃん?
76: DT_Masquerade 2023/2/9(木) 20:42
殺人未遂で刑事責任を問われなかっただけでも御の字やのに逆に使用者責任を問うとは器が小さいと云うか世も末やな…
78: momimonming 2023/2/9(木) 20:42
「空手で人格形成などできない」という餓狼伝の神山さんの言い分が最高にカッコ悪い形で証明されてしまった(京都新聞)
79: docchang3 2023/2/9(木) 20:42
↓そもそも、善悪の判断も出来ないくらいに酔った状態でお化け屋敷に入るのもどうなの?って感じだし、客との距離感云々もこの事件まで問題がなかったんだから、この人自身に問題があるってだけでしょ。
それに、暴力で反応してしまうくらいビビって恥ずかしいと思えよ。
それに、暴力で反応してしまうくらいビビって恥ずかしいと思えよ。
80: ayasemomo 2023/2/9(木) 20:42
え、何、このお化け屋敷心臓弱い子入っちゃいけないの?そっ…それじゃぁ私無理だわ。
小さい頃に心臓の病気してたし!別にお化け屋敷怖いからって嘘ついてるわけじゃないし!
小さい頃に心臓の病気してたし!別にお化け屋敷怖いからって嘘ついてるわけじゃないし!
81: ebi_cco 2023/2/9(木) 20:42
酔ってお化け屋敷入ってビビって空手五段の蹴りを食らわせておいて何を言うとるんや……いい大人がすることじゃなかろう……
82: mansun6 2023/2/9(木) 20:42
むかし後楽園遊園地のお化け屋敷で出口付近で足を触られた事が有り物凄く驚いた経験が有りました。
子供の頃の話しですが今でも思い出します。
子供の頃の話しですが今でも思い出します。
83: gsriTN 2023/2/9(木) 20:42
空手有段者の友人、誘っても絶対にお化け屋敷には入らなかったな。
咄嗟に、ってことがあるからって。
咄嗟に、ってことがあるからって。
84: ta_ku_ne3 2023/2/9(木) 20:42
要するに驚かした運営が悪いから提訴ってことか。
85: juto66RE 2023/2/9(木) 20:42
格闘家が酒飲んだときの振る舞いの話かまたは酒気帯び客をお化け屋敷に入れるかどうかの話になるんだろうなー、お化け屋敷のやつ。
86: risingofthetate 2023/2/9(木) 20:42
お化け屋敷の演出に蹴りかますキチガイキチガイに空手 こんな奴がそこら辺歩いてるとか怖すぎるわ こいつに空手教えた指導者ごと消えろよ。
87: 243watasiha243 2023/2/9(木) 20:43
太秦映画村のお化け屋敷キャストビビってしばいた人の気持ち分かるあれ、めちゃくちゃ怖いんだよなちびるかと思ったもん。
88: hinano_hempchi 2023/2/9(木) 20:43
(京都新聞) 蹴った空手5段の人は酔っ払ってたらしいし、飲酒客はお断りとするのがまず一番効果あるのでは。
89: divTesla 2023/2/9(木) 20:43
酔った状態でお化け屋敷に突入してはいけません。
防衛本能が理性を上回ってしまう恐れがある。
防衛本能が理性を上回ってしまう恐れがある。
90: Hunter_X_Ray 2023/2/9(木) 20:43
お化け屋敷でビビって蹴り飛ばして怪我させたのは運営が悪いって主張してるのまあまあやばない??
91: OkarutoEntame 2023/2/9(木) 20:43
安全制が大切なのは大前提だが、これが理由で全国のお化け屋敷の運営さんが萎縮して妙なコンプライアンスやら自主規制をしないようにしていただきたい。
配慮しすぎて恐さより違和感が勝ったら文化が終わってしまう。
配慮しすぎて恐さより違和感が勝ったら文化が終わってしまう。
92: samsama_wenwen 2023/2/9(木) 20:43
もうお化け屋敷入んなよ、、、笑。
93: saveroffate 2023/2/9(木) 20:43
お化け屋敷入っといてつい攻撃しちゃう有段者って怖すぎるだろ絶対どっかで傷害事件起こしてんだろ。
94: pumpkin_chairRi 2023/2/9(木) 20:43
この訴えが認められるとは到底思わないな。
こんな奴が武道やってることが、恥ずかしいわ。
こんな奴が武道やってることが、恥ずかしいわ。
96: bambina_gogo 2023/2/9(木) 20:44
(京都新聞)客が悪い。
97: show_fighters 2023/2/9(木) 20:44
有段者なのにダサすぎる性根の持ち主だな?
98: hosi_umi_yor 2023/2/9(木) 20:44
「注意喚起も不十分」か。
んじゃこの方は自分に「空手5段・泥酔時不用意に近付くと反射的に顎を蹴る場合があります」って張り紙して周りに注意喚起しないとね。
んじゃこの方は自分に「空手5段・泥酔時不用意に近付くと反射的に顎を蹴る場合があります」って張り紙して周りに注意喚起しないとね。
99: haradaiko114514 2023/2/9(木) 20:44
これで新たなルールができる→お化け役と適正な距離が適用される→結果臨場感がなくなり面白くなくなる→お化け屋敷が廃れる→アーマード・コア7が発売される。
100: arena_port 2023/2/9(木) 20:44
(京都新聞)10年以上前の話で今更蒸し返すとは、入れ知恵によるスラップ訴訟ではないのか。
101: tomo_999 2023/2/9(木) 20:44
空手五段の人がパニックになってお化け屋敷の演者を怪我させたとかあったけど…子どもならともかく、大人がそれしちゃ駄目でしょ。
102: yamatosoul19411 2023/2/9(木) 20:44
(京都新聞)怪我したお化け役が訴えたのかと思ったら怪我させた有段者が訴えたのか・・・
103: i_am_imayan 2023/2/9(木) 20:44
ボ:お化けにケガをさせた男性がお化け屋敷を提訴ですツ:「パニックで暴れる客がいるかもしれないのに、お化けが近すぎたのは安全配慮義務違反」とのことですボ:暴れる可能性がある空手有段者が、グローブしてなかったのはいいんでしょうか?ツ:訴訟合戦になるわ
104: nishi_ogi 2023/2/9(木) 20:45
これ、科捜研の女で題材にすべきでは(京都新聞)
105: k_elest_oo 2023/2/9(木) 20:45
お化け屋敷のクレーマーやんけ…空手の有段者にも変なのがいるんだねぇ。
106: ramentokora 2023/2/9(木) 20:45
空手五段てすごいな…。
あと一千万払ってるのも凄い…どんだけの怪我を…(京都新聞)
あと一千万払ってるのも凄い…どんだけの怪我を…(京都新聞)
107: MIZUYA_MA 2023/2/9(木) 20:45
@ ⁻ x⁻@ ギャグマンガだとよくあるパターンだけど実際になるとやべえな。
108: Fuwa2ndGM 2023/2/9(木) 20:45
「史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り 空手5段の客が運営会社を提訴 お互いに触れないって信頼のもとに有人のお化け屋敷は成り立ってると思うから、飲酒して入場した空手男が100%悪いと思う。
109: BARSTONES2019 2023/2/9(木) 20:45
いくらびっくりしても蹴り入れる?
110: pnosaru 2023/2/9(木) 20:45
酒飲んでお化け屋敷にいって殴って怪我させて治療費支払ったあとに、会社が悪い!って言い出した辺りゴミカスですよ空手5段。
111: kamo1868 2023/2/9(木) 20:45
おもしろいな。
112: nekomata_club 2023/2/9(木) 20:45
有段者なら自らの手や足での攻撃で相手が怪我をすることは十分に予見できる。
運営会社側には何の落ち度もない。
運営会社側には何の落ち度もない。
113: Khachaturian 2023/2/9(木) 20:45
「男性は空手5段で、当時は飲酒していた。
」 酔った客を入れたのは運営会社側の落ち度かもな。
/(京都新聞)
」 酔った客を入れたのは運営会社側の落ち度かもな。
/(京都新聞)
114: heppgij 2023/2/9(木) 20:46
距離じゃなくて飲酒出禁な。
115: N_sng71 2023/2/9(木) 20:46
私はお化けは平気だけど驚かされるのがダメなんでお化け屋敷は無理ですパニック映画は視聴済みの人に展開と脱落者全部聞いてから見ます(面倒な客)
116: yen_5000 2023/2/9(木) 20:46
お化け屋敷帰りの半液体になったへにょへにょのしば その晩怖くてサクラさんに巻きついて離れないので寝かしつけてもらいましたとさ……
117: kinyatarou 2023/2/9(木) 20:46
蹴った方が被害者を名乗ってるの??????(京都新聞)
118: tuna_plum 2023/2/9(木) 20:46
飲酒してたらあかんやろ。
(京都新聞)
(京都新聞)
119: tomi_pooh 2023/2/9(木) 20:46
つまりお化け役の演者さんにビビって暴行した男が『客が演者に攻撃する可能性があるのにそれを防ぐことを怠った映画村が悪い』って喚いてるってこと??意味分かんない…攻撃する方が悪いでしょ。
空手有段者なら尚更そんなん普段から気を付けるべきだしそもそもお化け怖いならお化け屋敷入んな。
空手有段者なら尚更そんなん普段から気を付けるべきだしそもそもお化け怖いならお化け屋敷入んな。
120: air_spirits 2023/2/9(木) 20:46
ホント、頭おかしいのか?暴行した奴が逆に提訴か。
俺を怖がらせた会社の責任てことか?お化け屋敷とは…┐(´д`)┌ヤレヤレ
俺を怖がらせた会社の責任てことか?お化け屋敷とは…┐(´д`)┌ヤレヤレ
121: a66885088 2023/2/9(木) 20:46
その理屈では、従業員が会社に言うのはわかるが、客側から言うのは無理くない?いえるとして共同不法行為の求償とかかな(京都新聞)
122: sakuratokaede1 2023/2/9(木) 20:46
距離を取ったり、仕切りを設けたらお化け屋敷とは言えないんじゃない?怖くてお酒飲んで入ったのかどうかは知らないけど、言い訳にしか聞こえない…(京都新聞)
123: winter_raccoon1 2023/2/9(木) 20:46
そもそも中学の修学旅行が楽しくなさすぎてお化け屋敷よりこんなクソつまらん修学旅行に来てる自分が怖いわって感じだったな。
124: 777Aryu 2023/2/9(木) 20:46
う〜ん?民訴の学者が好きそうな話(褒めてない)(京都新聞)
125: sakaiy 2023/2/9(木) 20:47
詳細は記載ないけど1000万の解決金って障害残るレベルの大怪我ってことでしょ。
自分の力の制御もできないなんて酷い話だ。
自分の力の制御もできないなんて酷い話だ。
126: zundokober0 2023/2/9(木) 20:47
空手5段がお化け屋敷で幽霊役を怪我させて提訴ってなに?段持ちが暴力振るって怪我させただけでも問題なのに…恥ずかしくないのかね?
127: ikoanon 2023/2/9(木) 20:47
お化け屋敷で言うほどとっさに手が出るのか?
128: Hina_Onice 2023/2/9(木) 20:47
高校の文化祭で自分のクラスのお化け屋敷入って発狂した。
130: Y9YoxDlRgYMClVI 2023/2/9(木) 20:47
この客頭イカれてるのか?普通の人間はお化け屋敷ってわかって入っててパニックになってもアゴなんか蹴らんだろ。
131: hirosaku0113 2023/2/9(木) 20:47
私が学生の頃、お化け屋敷でおばけやっててお客さん驚かせたら、思い切りぶん殴られて鼻折れた。
あれ以来ひとを驚かすの苦手。
あれ以来ひとを驚かすの苦手。
132: GATA3104 2023/2/9(木) 20:48
(京都新聞)。
133: shionnnne 2023/2/9(木) 20:48
色々と偶然が重なった事故のような気もする。
怪我させた人が酒に酔ってる状態というのは良くなかったが(もう、本当に酔ってるという状態が異常だと世間に浸透してほしい)
怪我させた人が酒に酔ってる状態というのは良くなかったが(もう、本当に酔ってるという状態が異常だと世間に浸透してほしい)
134: sensei0504 2023/2/9(木) 20:48
なぁにこれ?・空手有段者の男性(49)がお化け屋敷で驚き、お化け役のあごを蹴る・骨折→ごめんね?(賠償金1千万)・いや恐怖で客が手を出すことあるよね?→お化け屋敷を訴える(550万円)・実は飲酒していました(oh...)
135: rosmir1854tb 2023/2/9(木) 20:48
運営会社の責任が問われる案件。
そして空手5段とは言え、相手が集団で攻めかかったら勝てないし、そういう意味で運営者は武道経験者より責任が重い。
そして空手5段とは言え、相手が集団で攻めかかったら勝てないし、そういう意味で運営者は武道経験者より責任が重い。
136: greengreen1973 2023/2/9(木) 20:48
>「史上最恐」をうたうお化け屋敷に入ったところパニック状態になり、お化けを演じていた男性演者のあごを蹴り、骨折などの重傷を負わせた。
男性は空手5段でそんな怖いの?ビックリと怖いは違うけど…「史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り 空手5段の客が運営会社を提訴
男性は空手5段でそんな怖いの?ビックリと怖いは違うけど…「史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り 空手5段の客が運営会社を提訴
137: aselola 2023/2/9(木) 20:48
(京都新聞)空手モンスターやん。
138: GTT214 2023/2/9(木) 20:48
史上最恐お化け屋敷↓空手5段の客が酔っ払ってお化け屋敷に入る↓パニック状態になり、お化け役演者の顎に蹴り、重傷を負わせる↓1000万円支払い和解↓空手男性が運営会社を訴える↓客とお化け役との距離必要↓魔界都市京都←イマココ京都新聞
139: quasiconformal 2023/2/9(木) 20:48
馬鹿に武術を教えないでほしい(京都新聞)
140: dorainoti 2023/2/9(木) 20:49
お化け屋敷、10代の時お化け役の人から、胸を掴まれ思わず手を握って離さなかった過去が。
後ろにいた別の女性が見ていて通報してくれました。
それ以来お化け屋敷に対してトラウマになりました。
後ろにいた別の女性が見ていて通報してくれました。
それ以来お化け屋敷に対してトラウマになりました。
141: bababababa_zone 2023/2/9(木) 20:49
身内卓2陣目。
学生時代、文化祭のお化け屋敷にビビりすぎてオネェになってた奴と意地でも入ろうとしなかった奴の為にわざわざ作ってあげた。
気分はピーマンを存在しなくなるまで細かく刻んで炒めるママ。
学生時代、文化祭のお化け屋敷にビビりすぎてオネェになってた奴と意地でも入ろうとしなかった奴の為にわざわざ作ってあげた。
気分はピーマンを存在しなくなるまで細かく刻んで炒めるママ。
142: oide_honey 2023/2/9(木) 20:49
太秦映画村のお化け屋敷、たしかに怖いが おっさん……
143: jiro6663 2023/2/9(木) 20:49
登場人物の相関図が欲しい記事だな……誰が誰に金を払って、誰が誰に金を払わそうとしてるんだ……
144: mamearipa 2023/2/9(木) 20:49
恐いお化け屋敷行きたい。
145: yugurebibouroku 2023/2/9(木) 20:49
空手5段にもなって情けない。
パニックになったんじゃなくて、飲酒して調子に乗ってわざと蹴ったんじゃないのか?運営側に問題があるとすれば飲酒者を入場させてしまった事。
ただ私が知ってる頃の映画村お化け屋敷は飲酒者入場禁止だった様な…だとすればシラフと偽って入場した事になるよね?
パニックになったんじゃなくて、飲酒して調子に乗ってわざと蹴ったんじゃないのか?運営側に問題があるとすれば飲酒者を入場させてしまった事。
ただ私が知ってる頃の映画村お化け屋敷は飲酒者入場禁止だった様な…だとすればシラフと偽って入場した事になるよね?
146: yazi_bopomofo 2023/2/9(木) 20:49
個人的には訴えは棄却、お化け役の方の方が被害届と損害賠償請求が妥当だと思います…
147: Reichshofrat 2023/2/9(木) 20:49
安全配慮義務違反とか業務上災害とか難しい話はさておき。
この加害者の客は、空手5段でありながら、泥酔してお化け屋敷に入り、恐怖のあまりパニックを起こして、お化け役の演者を蹴って大怪我を負わせたという。
空手は強くても「心の修行」は全く足りてない弱虫野郎や
この加害者の客は、空手5段でありながら、泥酔してお化け屋敷に入り、恐怖のあまりパニックを起こして、お化け役の演者を蹴って大怪我を負わせたという。
空手は強くても「心の修行」は全く足りてない弱虫野郎や
148: MitsuyosiO 2023/2/9(木) 20:49
空手五段ならお化けごときで心乱されてはあかんのでは。
更に酒入ってたってのも・・・・・。
更に酒入ってたってのも・・・・・。
149: gorin_strategy 2023/2/9(木) 20:49
>男性は社員旅行で訪れた映画村内の「史上最恐」をうたうお化け屋敷に入ったところパニック状態になり、お化けを演じていた男性演者のあごを蹴り、骨折などの重傷を負わせた。
男性は空手5段で、当時は飲酒していた。
男性は空手5段で、当時は飲酒していた。
150: ini_19990404 2023/2/9(木) 20:49
お値段可愛くないもんな確かにイキってても可愛いになるな!笑お化け屋敷じゃなくてジャングル行ってきましたみたいなボロボロさになるわでも、私にはおもしろ路線でも可愛いになりそう笑。
151: W04781912 2023/2/9(木) 20:49
んー、こんなん棄却だろ!おばけ屋敷は、お化けや館内設備への暴力行為、接触行為、破壊行為は絶対にしないでくださいや体調不良の方、妊娠中の方、お酒を飲まれている方のご入館はご遠慮ください。
などの文面で掲示してるはずだぞ。
そもそもお化け役が会社を訴えるならまだしも。
などの文面で掲示してるはずだぞ。
そもそもお化け役が会社を訴えるならまだしも。
152: 888Darkmat888 2023/2/9(木) 20:50
それと恐くないことも必要と付け加えて下さい。
154: hentaijanai2 2023/2/9(木) 20:50
いや、酔っ払って蹴りかました空手家が悪いだろ…修行が足りない。
155: giga_the_sb 2023/2/9(木) 20:50
飲酒してお化け屋敷に入ってパニックになってお化けの顎を蹴り砕いて賠償金支払ってお化け屋敷の運営訴える空手五段、強すぎるだろ…
156: wildsupermarket 2023/2/9(木) 20:50
おまえはゴルゴ13か!?(京都新聞)
157: SCisunco22 2023/2/9(木) 20:50
飲酒してお化け屋敷行くなよ。
158: sugita 2023/2/9(木) 20:50
この空手5段は多分寸止めだろうね。
フルコンタクトならこんなことにならないし。
フルコンタクトならこんなことにならないし。
159: RyuSui_photo 2023/2/9(木) 20:50
何を修めて空手5段になったのやら恥の上塗りですよ。
(京都新聞)
(京都新聞)
160: ange_shiraha 2023/2/9(木) 20:50
ふと出た声とか反応に品があって可愛い所とか、お化け屋敷にて素でべりべりきゅな反応できる所とか、いーっぱい良い所あるのにみんなが知らないの勿体ないなーって思ってる。
161: Tnt5t0YJswbrIfn 2023/2/9(木) 20:51
何だか自身の悪事は棚上げしている理不尽な提訴。
空手って、こんな人間を生み出すためにあるものではないです。
私も空手の有段者ですが、酔っ払って空手使って暴れる人間に段位を与える、って一体何ですかね?
空手って、こんな人間を生み出すためにあるものではないです。
私も空手の有段者ですが、酔っ払って空手使って暴れる人間に段位を与える、って一体何ですかね?
162: Tamario_channel 2023/2/9(木) 20:51
みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● 1人で心霊スポットに行きなさい…● コロナ禍のご時世でも、部活はす…● 遊戯王マスターデュエルをプレイ…● 好きな人とならお化け屋敷とか心…#質問箱 #匿名質問募集中
163: krt3510 2023/2/9(木) 20:51
これ分かる…某日本一長いお化け屋敷で、お化け屋敷余裕って言ってた子がビビって、嫌々行った私が突き飛ばされて転ばされたうえで置いて行かれた事あるし、某テーマパークとかハロウィン時期に行くと、ゾンビの演者に驚いた客が前見ず走って突っ込んできてぶつかられたことある…
164: burgundy_mist 2023/2/9(木) 20:51
空手5段の客がお化け屋敷で蹴り?まさか統一教会系か?ろくなのいねえな。
165: sabotenpita 2023/2/9(木) 20:51
蹴って怪我をさせた奴「俺は飲酒していたが運営が悪い、俺は悪くない」まさにマジキチ運営は2億ぐらい請求してやれ。
166: yonepo665 2023/2/9(木) 20:51
【裁判】空手5段の客、お化け屋敷でビビりすぎてお化け役の顎を蹴り骨折させる→お化け屋敷運営会社を提訴 #空手5段の客 #お化け屋敷 #映画村。
167: 0_bluet 2023/2/9(木) 20:51
(京都新聞)、いい歳した大人が情けなさすぎる。
168: shirogane_syuu 2023/2/9(木) 20:51
訴える前にも酔っ払った状態でお化け屋敷に入ったら駄目なのでは⇒
169: Ti76RXDXOZMqXVY 2023/2/9(木) 20:51
「史上最恐」をうたうお化け屋敷に入ったところパニック状態になり、↑どんだけ凄いお化け屋敷なんだよw
170: pirodaikan 2023/2/9(木) 20:51
屁理屈過ぎる空手バカには呆れる。
171: sabusabu1902 2023/2/9(木) 20:52
どういう事だってばよ。
172: matomame3 2023/2/9(木) 20:52
【裁判】空手5段の客、お化け屋敷でビビりすぎてお化け役の顎を蹴り骨折させる→お化け屋敷運営会社を提訴 #空手5段の客 #お化け屋敷
173: naniwa_0822 2023/2/9(木) 20:52
りゅちぇが花やしきのお化け屋敷入ってたじゃん?あれ小学生の時に行った記憶あって全然平気だったの覚えてるww←記憶が正しければwめっちゃ苦手なんだね苦手なのに戦慄迷宮入ったのえらすぎ私、戦慄迷宮行ったことなくて行ってみたいと思ってるんだよね←やめなさい。
174: uw_10969_w 2023/2/9(木) 20:52
いやマジ俺絶対やりかねんぞ……気をつけなあかんのはもちろんやけど運営側もそうならん気配りは必要かと。
175: moe_i98 2023/2/9(木) 20:52
え!!京都の映画村のお化け屋敷って今度1人で行ってみようと思ってたらところだ…!!!そんな事件があったのか、、、
176: kandoarata0122 2023/2/9(木) 20:52
>お化け役に蹴りを入れた加害者が運営会社を訴える?意味がわからん。
177: waiwaiREDSerow 2023/2/9(木) 20:52
演者が運営会社に提訴するならわかるが、加害者が提訴するのは違うんじゃ?
178: kamosuke_a 2023/2/9(木) 20:52
もものうち:どこかのお化け屋敷できのちよが財布落としてゾンビが「アウアア…サイフゥ…ウアァァァ…」って微妙に演技しながら追いかけて届けてくれたなあ。
ありがとうゾンビさん。
でも死ぬほど怖かったし逃げても付いてくるからきのちよは泣いてた。
ありがとうゾンビさん。
でも死ぬほど怖かったし逃げても付いてくるからきのちよは泣いてた。
179: hikaru_raidou 2023/2/9(木) 20:52
飲酒をしていたのだから、正確な判断が出来たかどうかがカギとなるだろう。
この人にも落ち度があったのでは??
この人にも落ち度があったのでは??
180: Nr_zehn 2023/2/9(木) 20:52
手じゃなくて足が出たんなら演者の距離そこまで近くないと見た そもそもいい年してんのに酔っ払いがお化け屋敷入るな。
181: togisumas 2023/2/9(木) 20:53
お化け屋敷でビビってお化け役に空手有段者が顎に蹴り…空手家も怖かったのねよしよし。
182: ez_vosadou 2023/2/9(木) 20:53
一回裁判で負けて和解したのに今更訴えるってアホなの?
183: HuxleyAlbel 2023/2/9(木) 20:53
Yahoo!ニュースなにいってんのこいつ。
184: OT8ula0eBWqQaKc 2023/2/9(木) 20:53
お化け屋敷を提訴した空手5段?しかも飲酒状態?結構、自分にも非があるよーな。
こんなやつおるから、いろんなもんに規制かかってつまらなくなるんよ。
絶対認めたらあかん。
身体は鍛えられても、頭は鍛えられなかったのね。
残念。
こんなやつおるから、いろんなもんに規制かかってつまらなくなるんよ。
絶対認めたらあかん。
身体は鍛えられても、頭は鍛えられなかったのね。
残念。
185: xair_airyx 2023/2/9(木) 20:53
酒飲んでお化け屋敷入ったらめちゃくちゃ怖かったからお化け役を殴ってしまった!金払え!(雑すぎる要約)おもろすぎ。
186: toka0351 2023/2/9(木) 20:54
初めてお化け屋敷入ったのか?
187: m_miyu333 2023/2/9(木) 20:54
一緒にお化け屋敷行きたい男なんばーわん。
188: usj1 2023/2/9(木) 20:54
■そもそも空手をやっている奴が人を殴るのは凶器になり犯罪だし。
裁判で1千万円も負けるのは当然だし。
なんで、運営会社を訴えるの??運営会社も、威力業務妨害で空手家を訴えろ。
裁判で1千万円も負けるのは当然だし。
なんで、運営会社を訴えるの??運営会社も、威力業務妨害で空手家を訴えろ。
189: realjapanlife11 2023/2/9(木) 20:54
とりあえず空手家お断りって入り口に書いておけば良いのか?(京都新聞)
190: yusaP 2023/2/9(木) 20:54
酒飲んでお化け屋敷行こう、てのが輩の発想だし そもそも空手を己の鍛錬ではなく人を殴るために鍛えていた、というのがよく分かる。
191: jin_abk 2023/2/9(木) 20:54
「お化け屋敷に入ったところパニック状態になり、お化けを演じていた男性演者のあごを蹴り、骨折などの重傷を負わせた。
男性は空手5段で、当時は飲酒していた。
」…酒のせいじゃん基本的にこういうアトラクションは飲酒者を入れたらあかんよ
男性は空手5段で、当時は飲酒していた。
」…酒のせいじゃん基本的にこういうアトラクションは飲酒者を入れたらあかんよ
192: aya_huugechu 2023/2/9(木) 20:54
酔った挙げ句蹴り入れて怪我させた有段者が「お化け屋敷側に安全性の配慮が足りないから訴え返した」って…もはやただの猛獣じゃん…射殺しないと住民が危険なのにゃ…(´・ω・)
193: 7YzzjuywccS3RwK 2023/2/9(木) 20:55
酔っぱらい、お化け屋敷入ってビビったんか?アホか。
酔っぱらい だけでも迷惑なんや。
酔っぱらい だけでも迷惑なんや。
194: tre_hot_news 2023/2/9(木) 20:55
【今のトレンドニュース】 642コメント/時。
197: GetterShown 2023/2/9(木) 20:55
>客から攻撃的な行動をされる可能性があることを出演者たちに指導しておくべきなんつうかやはり武道で心が鍛えられるというのは嘘だな(京都新聞)
198: 175Abnormal 2023/2/9(木) 20:55
そしてお化け屋敷はつまらなくなったと言われ寂れる(´,_ゝ`)
199: p_lanlan 2023/2/9(木) 20:55
お化け屋敷のお化けに暴力振るうとは…お化け役さん可哀想だわ。
200: This_is_Sirius 2023/2/9(木) 20:55
1回目読んだだけでは意味がわからなかった。
2回目読んでもよく分からんかった。
2回目読んでもよく分からんかった。
201: kiyosumikato 2023/2/9(木) 20:55
空手5段お化け屋敷、パニックとかじゃ無しに気が大きくなってエイシャオラって感じじゃ無いの、、?酔ってタクシーで悪態つきそうだな、、酒癖悪い奴は性根がそうなんだろうなあ。
202: nanashi_king_t 2023/2/9(木) 20:55
、お客が損害賠償をする????一応、客から会社に1000万の損害賠償は別途判決有。
203: shikokugy 2023/2/9(木) 20:55
「史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り入れた空手5段の客が運営会社を提訴 「お化け役との距離必要」 謝罪して治療費払ってさらに和解までしてる(しかも当時飲酒していた)のに、今更提訴してもどうせ門前払いじゃろw むしろ逆に・・・(ry
205: _5000pt 2023/2/9(木) 20:56
中に、【写真】男性がパニックになったお化け屋敷 がついてるよ!お化けには大変申し訳ないが、「史上最恐」を謳うお化け屋敷の証明になってて逆にプロモを疑うレベル。
206: coco54732 2023/2/9(木) 20:56
これは自分も考えたことある。
恐怖で反射的に手が出てしまった場合どうなるのかと。
自分の場合は入らなかったから何も無かったが。
「史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り#Yahooニュース #お化け屋敷。
恐怖で反射的に手が出てしまった場合どうなるのかと。
自分の場合は入らなかったから何も無かったが。
「史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り#Yahooニュース #お化け屋敷。
207: puo000 2023/2/9(木) 20:56
お化け屋敷でお化けに蹴りってこはく?
208: t_m_yanagi 2023/2/9(木) 20:56
記事の情報量が多すぎるw「運営の安全配慮がなってなかったせいでお化け役殴っちゃった、訴える」ってw(京都新聞)
209: jun_mil 2023/2/9(木) 20:56
私ですら某お化け屋敷で突然覆い被さってきたチ○ン・ジョージ博士に反射だけで一撃入れかけたけど、寸止め出来たよ。
210: osekihantakuyo 2023/2/9(木) 20:56
史上最恐のお化け屋敷の件怪我した人→蹴った人を訴える わかる怪我した人→会社の安全責任に対して訴える わかる蹴った人→会社の安全責任を訴える????????????お前はすっこんでろ。
211: silentwind_0620 2023/2/9(木) 20:57
(京都新聞)…寝惚けてるの?自分で手を出す可能性あるって分かってるなら行くなや…
212: furoshica 2023/2/9(木) 20:57
これで、全国のお化けがお客さんに一定以上近づけないという制約が生まれちゃうのかな?(京都新聞)
213: tsubasa_kurenai 2023/2/9(木) 20:57
怖がりならお化け屋敷行くのはやめよ?そして被害者は治療費だけで手打ちにしとけばよかったのに、なんで相手に被害届出してんの?驚いてパニックになって演者を攻撃してしまったのはある意味仕方ない事だから、そりゃ人間反射的に驚いて体が動く事あるでしょ。
214: atsushisyowa45 2023/2/9(木) 20:57
酒のんでで調子こいたのかな?手を出すのは❌だよね。
ましてや有段者なのだから、、、(京都新聞)
ましてや有段者なのだから、、、(京都新聞)
215: romanizero 2023/2/9(木) 20:57
「幽霊はみんな物体なんだよ」って言いながらくじ屋でもらったハリセンでお化け叩いて回ってたジローくんのこと思い出した。
216: kamadadj 2023/2/9(木) 20:58
武道家の蹴りとは凶器だ。
なんか情けない提訴だと思う。
なんか情けない提訴だと思う。
217: ke______3 2023/2/9(木) 20:58
死ぬまで酒飲むなボケ(京都新聞)
218: rs11100 2023/2/9(木) 20:58
てか、修学旅行で行った映画村のお化け屋敷で、おれもお化け役の人にびびって蹴りを食らわせたことを今思い出したでござる。
白い布を被ったお化けが脚を引きずりながら帰って行って、なんだか申し訳なくなった記憶。
白い布を被ったお化けが脚を引きずりながら帰って行って、なんだか申し訳なくなった記憶。
219: takeru_ninigi 2023/2/9(木) 20:58
お化け屋敷って脅かされる事を前提に成り立ってると思うの…しかも飲酒して入るって…武道家なら先ず、己が心を鍛えなさいよ…強さとは常に、優しさと共に在る。
私の通った道場の先生のお言葉です。
そして警察は飲酒に関する刑法をちゃんと勉強しなさい。
#史上最恐
私の通った道場の先生のお言葉です。
そして警察は飲酒に関する刑法をちゃんと勉強しなさい。
#史上最恐
220: su_nyan_maanyan 2023/2/9(木) 20:58
ふつおた雄飛くん、遊園地あまり好きじゃないって言ってたけど、3人は絶叫系とかお化け屋敷とか大丈夫ですか❓すうくん愛してるよーッ- ̗̀ ̖́- #WHH
221: scKaMjc1OJi2ly7 2023/2/9(木) 20:58
【好きなもの】赤ちゃん(ものじゃないけど)【嫌いなもの】ホラー映画お化け屋敷ジェットコースター。
222: hogehogenohoge1 2023/2/9(木) 20:59
【 トレンド10選 】・ フイくん・ さだまさし・ お化け屋敷・ 異常性癖・ 清楚系ギャル・ 瀬戸熊さん・ 札付きのギャル・ 清楚20・ バイバイ黒髪・ たれぱんだ。
223: mimi_01300 2023/2/9(木) 20:59
19日に親友と東京ドームシティ行くんですのよお化け屋敷人生で一回も行ったことなくてお化け屋敷どんくらい怖いか教えてくだせえ(おばけ怖い(´・ω・`))
224: sisi_ultra 2023/2/9(木) 20:59
誰か京都に来てくれたら一緒に遊びたいな映画村のお化け屋敷ついてきて欲しい。
225: HSKN 2023/2/9(木) 20:59
クリア後戦闘曲、4のお化け屋敷が一番好き。
6層の見た目と曲は3が一番だけど。
6層の見た目と曲は3が一番だけど。
226: GbMxgEY9wLtiWEa 2023/2/9(木) 20:59
うわ〜最悪(京都新聞)
227: Battlefield1192 2023/2/9(木) 20:59
「お化け役の間に十分な距離や仕切りを確保する必要」自身が抑えられない暴力バカが、お化け屋敷になんて行くなよゴミクレーマー_(:3 」∠)_(京都新聞)
228: quattroHHHH 2023/2/9(木) 20:59
飲酒した状態でパニックになると手(蹴り)を出してしまう空手5段の男・・・オバケより怖いね。
(京都新聞)
(京都新聞)
229: takuya1221 2023/2/9(木) 21:00
> 当時は飲酒していたはい、解散。
230: ronbuntter 2023/2/9(木) 21:00
こんな論文どうですか? VRウォークスルー型ホラーハウスの実現と検証(吉川 尚摩ほか),2017 近年のお化け屋敷はお化けを演じるスタッフが人を驚かせるものが主流であるが,この形態は20年以上も前になされたものである.そこで本研究で…
231: suzuparakai 2023/2/9(木) 21:00
・・飲酒してお化け屋敷に入るのがそもそも・・それに怖すぎて人に危害を加えるって・・怖ければ入らなければ今回の事は起こらなかったと思う。
232: somurietty 2023/2/9(木) 21:00
お互い不幸過ぎる。
234: trendtlbot 2023/2/9(木) 21:00
お化け役として、おばけ、おばけ屋敷、おばあちゃん、お化け狸、お化け猫、お化け姫、お化けおじいさん、お化けおばあさんなどがありますなの・。
・
・
235: roap1227 2023/2/9(木) 21:00
酔ってお化け屋敷行ってお化け役の人の骨折るって、こいつ空手で何学んだん?
236: 9029ajitama 2023/2/9(木) 21:00
言い分自体は正論だが、自分が酔っ払ってやらかした上で言い出すのはちょっとどうかと思うのよ。
それもやらかしたの自体は10年以上前って……。
(京都新聞)
それもやらかしたの自体は10年以上前って……。
(京都新聞)
237: BCXbY3iGCnSAI3V 2023/2/9(木) 21:00
空手有段者が隙だらけの素人に上段蹴りとか冗談ではない。
しかも酔っ払いとか。
しかも酔っ払いとか。
238: artemis_M_kissa 2023/2/9(木) 21:00
ビビり過ぎ お化け(認識の問題w)に優しく! 個人的最怖はNYの外れのシンプルに真っ暗でなんか今人踏んだーーー‼︎⚡️みたいなお化け屋敷OMG
239: trend_boon 2023/2/9(木) 21:00
2023年02月09日(木) 21:00現在#急上昇ワードお化け屋敷フォーカスうりゃおバイバイ黒髪瀬戸熊クリーニング正源司陽子originトレーナーカウンター⬇️理由はこちらから️
240: Yos_ei3 2023/2/9(木) 21:00
>男性は空手5段で、当時は飲酒していたふざけんな。
241: kazu9654321 2023/2/9(木) 21:01
演者の方、かわいそう~。
242: vhSsesE1eIzEXJa 2023/2/9(木) 21:01
土日やったり春休みなら泊まり放題よ!私のとこのお祭りとか一緒に行きたいわぁ〜すごい規模の祭やから出店とかお化け屋敷とかいっぱいあって楽しいで〜
243: ojamonas 2023/2/9(木) 21:01
>事故当時、男性演者は運営会社に雇用され職務としてお化け役を演じていた当たり前のことを書いているのにじわじわくる。
244: madaopsychology 2023/2/9(木) 21:01
スリリング体験は恋に変わる!?ジェットコースターやお化け屋敷などでのドキドキ。
実は恋のドキドキととても似通っているのです!好きな人と一緒に、スリリングな体験や、スポーツ観戦などで盛り上がってみてはいかがでしょう。
恋のドキドキに変わる可能性も大きいかも!
実は恋のドキドキととても似通っているのです!好きな人と一緒に、スリリングな体験や、スポーツ観戦などで盛り上がってみてはいかがでしょう。
恋のドキドキに変わる可能性も大きいかも!
245: setocrafter 2023/2/9(木) 21:01
しず子は映画やお化け屋敷の明らかに偽物の幽霊は演劇の参考にして物怖じしないけど、正体不明のモノホンの幽霊にはガチビビリしそう。
海未ちゃんは偽物だろうが本物だろうが園田流弓術で問答無用に調伏する勇ましい姿を見たい反面、失禁寸前の醜態も見てみたい気がする。
海未ちゃんは偽物だろうが本物だろうが園田流弓術で問答無用に調伏する勇ましい姿を見たい反面、失禁寸前の醜態も見てみたい気がする。
246: r_tailkp728 2023/2/9(木) 21:01
ね友達が大吾担だから絶対見に行くことになりそう花やしきのお化け屋敷に通えば鍛えられるかな?ww
247: miyabin1353 2023/2/9(木) 21:01
解決金1000万円を払うことで和解した上での提訴なのね…(京都新聞)
248: ms_AEQUITAS_ 2023/2/9(木) 21:01
酔っ払ってお化け屋敷に入るな。
249: momomomomo_an 2023/2/9(木) 21:01
確かに怖いかも‥ それまでディズニーのしか入ったことなくて中1とかで初めて太秦の本格的なお化け屋敷入って衝撃的すぎて母親にねだって3回一人で入ったわ。
250: DreamCatchers37 2023/2/9(木) 21:01
お化け屋敷で空手5段がパニックになり演者を蹴る。
メンタルは25級くらいか。
メンタルは25級くらいか。
251: Lunette_bougie 2023/2/9(木) 21:01
この館の女主である彼女は知らないのだ。
此処が密かに"お化け屋敷"呼ばわりされている事を。
此処が密かに"お化け屋敷"呼ばわりされている事を。
252: ironwall_muller 2023/2/9(木) 21:02
飲酒してお化け屋敷に入って、怖いからとパニックになって蹴り入れたのは運営会社の安全管理に問題があるってのは言いがかり過ぎないか・・・
253: So6dNwXWcE2Nege 2023/2/9(木) 21:02
いやいや。
酒飲んでお化け屋敷入って、驚いて蹴り入れた奴が何言ってるの。
お前が提訴するな。
お化け役との距離必要云々言うなら、入るなよ。
酒飲んでお化け屋敷入って、驚いて蹴り入れた奴が何言ってるの。
お前が提訴するな。
お化け役との距離必要云々言うなら、入るなよ。
254: itsumo_hitokoto 2023/2/9(木) 21:02
空手の有段者が酔ってする事じゃないだろ?またお化け屋敷側も入場前に説明不足があるんだろうね。
でも今のお化け屋敷は昔と違うからね。
認識不足かな。
でも今のお化け屋敷は昔と違うからね。
認識不足かな。
255: nekotarou77777 2023/2/9(木) 21:02
『恐怖に陥った観客がどのような反応をするかは予想できず、とっさに手を出すことは十分あり得る』馬鹿なの?本当に空手バカって存在したの?しかも酒飲んでて何言ってるの?史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り 空手5段の客が運営会社を提訴「お化け役との距離必要」(京都。
256: muroktu 2023/2/9(木) 21:02
こいつが所属する空手道は「酔っ払って素人に手を出して大怪我をさせた」って時点で破門にするべきだと思うけどな。
どこの所属の空手五段かは知らんが。
#バカ / “というか、そもそも「空手五段の達人が酔っ払ってお化け屋敷に入る」方が100%悪い(爆) - 人生、成り行き”
どこの所属の空手五段かは知らんが。
#バカ / “というか、そもそも「空手五段の達人が酔っ払ってお化け屋敷に入る」方が100%悪い(爆) - 人生、成り行き”
257: wintermilk 2023/2/9(木) 21:03
今日の虚構新聞案件だ。
258: 9tamuki 2023/2/9(木) 21:03
段持ちが一般人に手を挙げることのほうが駄目じゃない?お化け屋敷だって分かってるわけだし。
259: vagabond21 2023/2/9(木) 21:03
飲酒してお化け屋敷に入り近付いた演者に蹴り入れ顎骨折させ和解金払った空手5段の客が「客と演者との距離必要」と運営会社を提訴て、飲酒して回転寿司屋に入り近付いた寿司にペロペロして株価暴落させ賠償金払った後に「客と寿司との距離必要」と運営会社を提訴しそう。
#無茶苦茶いうてるで空手屋。
#無茶苦茶いうてるで空手屋。
260: 74no5b 2023/2/9(木) 21:03
恐らく、規約にもお互い接触はせず暴力的行為があれば賠償責任を負う、的なものがあったやろうから一度は賠償金払ったのでは?駄々こねは周りの無責任な入れ知恵かな??この手のクレーマーの為にお化け屋敷が変に対策しておもんなくなるのは嫌やなにしても全身凶器の割に心弱すぎなwwwwwwwwwwwww
261: repairhomeart56 2023/2/9(木) 21:03
飲酒して酔った状態でお化け屋敷入ってビビって蹴り入れて重症負わすって、客との距離は分かるが、運営側が本当に悪いのかな?演者も驚かすのが仕事やしね〜より恐怖をって客側が求めてきた先でのことでしょ?う〜ん
262: gatsu9_ 2023/2/9(木) 21:03
酔っ払った空手5段の客がお化け屋敷でパニックになりお化けの顎に蹴りを出して骨折させるって、、、なんという。
263: ooo_ 2023/2/9(木) 21:03
怖くないお化け屋敷が増えるんですね…。
というか心身共に鍛えられなかったのね…。
酔って入場するなとしか…。
酒の勢いがないと入れなかったとか? 『』
というか心身共に鍛えられなかったのね…。
酔って入場するなとしか…。
酒の勢いがないと入れなかったとか? 『』
264: LoveLoveYUI 2023/2/9(木) 21:03
>>男性が解決金約1千万円を支払うことで和解>>約550万円の支払いを求めて京都地裁に提訴事件から10年以上ももめてる双方の弁護士が相当ひどい可能性が。
265: dachskatze 2023/2/9(木) 21:03
これは重傷を負った演者に対して約1000万円の「解決金」の支払いを余儀なくされたことに対する一種の「意趣返し」でしょう。
飲酒の上での自らの過ちを棚に上げて、お化け屋敷の運営会社に「安全配慮義務違反」を理由に損害賠償請求をするなどというのは、空手有段者の恥と言うべきです。
飲酒の上での自らの過ちを棚に上げて、お化け屋敷の運営会社に「安全配慮義務違反」を理由に損害賠償請求をするなどというのは、空手有段者の恥と言うべきです。
266: show_met2 2023/2/9(木) 21:03
熱いコーヒー股に挟んでこぼしたのはMacのせいだー。
怪我させたんなら黙って金払っとけって思うけど。
怪我させたんなら黙って金払っとけって思うけど。
267: nishineDESUGA 2023/2/9(木) 21:03
酔って自分でお化け屋敷入ってパニクってスタッフに怪我を負わせた空手有段者が損害払って今ごろそっちが悪いてめちゃくちゃカッコ悪くて話にならんな空手で相手怪我させる事を学んだのかな?☺️
268: ryonkarin 2023/2/9(木) 21:03
酔っ払って蹴り食らわせといて運営会社を提訴ってえげつないチンピラ脳だな---
269: sasa8150 2023/2/9(木) 21:03
ほんとだよ、まずお化け屋敷入ったのお前の意思だろという……
270: kazuhinoki 2023/2/9(木) 21:03
人蹴っといて訴えるって何だよ。
272: darrrrrrzy8831 2023/2/9(木) 21:03
驚かされるとわかった上で蹴ってる訳だし、格闘技をしてる人にはお酒禁止ってことかな?(京都新聞)
273: mattshow666 2023/2/9(木) 21:04
反射であご蹴るってすごいな映画村のお化け屋敷の同様のエピソードとして、小学校の修学旅行で行って、友達が園内で買った木刀でビビってお化け殴っちゃったって言ってたな。
274: cozyooo21 2023/2/9(木) 21:04
どちらが脅かされたか?
275: lions5560 2023/2/9(木) 21:04
みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● ひとめぼれってする?● 遊びで付き合うってどう思う?サ…● お化け屋敷いこう● ディズニーいきたーい#質問箱 #匿名質問募集中
276: snowkey_ameba 2023/2/9(木) 21:04
これで蹴った方が勝ったら・・・。
277: STRANGERS_MrS 2023/2/9(木) 21:04
トンデモ案件すぎて、内容を理解するのに少し時間がかかったわ 笑この客ムチャクチャすぎるやろ。
(京都新聞)
(京都新聞)
278: amikora1ban 2023/2/9(木) 21:04
めっちゃややこしい。
個人的にはお酒飲んでお化け屋敷に入ったらいかんでしょ、と言いたい。
個人的にはお酒飲んでお化け屋敷に入ったらいかんでしょ、と言いたい。
279: tatsuya420302 2023/2/9(木) 21:05
お化けが勝ったんだね。
280: kumazof 2023/2/9(木) 21:05
空手5段なのにお化け屋敷でビックリするの?(京都新聞)
281: tataraten 2023/2/9(木) 21:05
あぁ史上最恐のお化け屋敷って映画村のかばちこり怖かった()
282: benrinnes 2023/2/9(木) 21:05
有段者が飲酒してお化け屋敷に入ったのがいけなかったのでは。
284: ysoasyha 2023/2/9(木) 21:05
そんなこわいんか。
(京都新聞)
(京都新聞)
285: nue_hisagi 2023/2/9(木) 21:05
小学校の時に、理科室の班がお化け屋敷したんですよ。
でも1年生の子が上級生お化けにビックリして倒れたら机の角に後頭部当たって即病院。
それ以来お化け屋敷の出し物は禁止になった思い出。
でも1年生の子が上級生お化けにビックリして倒れたら机の角に後頭部当たって即病院。
それ以来お化け屋敷の出し物は禁止になった思い出。
286: i9MCoRnVVpPAIgS 2023/2/9(木) 21:05
空手五段のツワモノがお化け屋敷でビビって手を出して大怪我を負わせた。
申し訳ないけど、クソウケタwww
申し訳ないけど、クソウケタwww
287: WAOSUGOI 2023/2/9(木) 21:05
(京都新聞)単にこの男がビビリの腰抜けチキンなだけでは。
被害に遭った演者も法廷で相手しなきゃならない弁護士も大変だなぁ…そちらには本気で同情する。
被害に遭った演者も法廷で相手しなきゃならない弁護士も大変だなぁ…そちらには本気で同情する。
288: OQWOfFYj4daknOU 2023/2/9(木) 21:05
【京都太秦映画村】お化け屋敷で演者を蹴って重傷負わせた酔っ払い、運営会社を逆ギレ提訴…「恐怖に陥った客が攻撃する可能性あったのに注意喚起を怠った」 - モナニュース
289: 7KIVnLC8og4tnnV 2023/2/9(木) 21:05
>男性は社員旅行で訪れた映画村内の「史上最恐」をうたうお化け屋敷に入ったところパニック状態になり>男性は空手5段で、当時は飲酒していた。
酒飲んで調子こいた結果、パニクってケガさせたら安全配慮義務も何もないだろ。
酒飲んで調子こいた結果、パニクってケガさせたら安全配慮義務も何もないだろ。
290: sabuchan_chobi 2023/2/9(木) 21:06
これからは遠い距離でアクリル板越しに怖がらせないとだめなのね。
(京都新聞)
(京都新聞)
292: monorale777 2023/2/9(木) 21:06
びっくりしすぎたのかな?
293: fumichan720 2023/2/9(木) 21:06
お化け屋敷裁判、Twitter民が好きそうねネタ。
295: tateon 2023/2/9(木) 21:06
いやまあ主張するのは自由だけどさあ…
296: liberty6521 2023/2/9(木) 21:06
Yahoo!ニュース頓珍漢な主張の究極形…ここまで来たか感。
297: Shiu_Syuen33 2023/2/9(木) 21:07
子供の頃の話なので今は多分そこまで…という感じだと(勝手に)思ってるんですがね…お化け屋敷はほんといかないです~。
ホラーというか、心霊番組はちょくちょく見たりしますが…←
ホラーというか、心霊番組はちょくちょく見たりしますが…←
298: IZRcNpv1WeZSQk3 2023/2/9(木) 21:07
ユニバーサルゾンビもお化け屋敷も基本的に、お客様には触れてはいけないってなっていり、加害者は酒飲んだ空手の有段者。
認めたら夏の風物詩は無くなるな。
残念だ。
認めたら夏の風物詩は無くなるな。
残念だ。
299: yume3nyo 2023/2/9(木) 21:07
映画村のhp見に行ったんだけども、お化け屋敷の利用制限のところに「酒気を帯びている方」っていうのがある。
そもそも入っちゃだめやったね。
そもそも入っちゃだめやったね。
300: QQKND 2023/2/9(木) 21:07
お化け屋敷よりも、私が嫌だと声を出して拒否してるのに尚も引きずって入って行くような奴らが怖くて仕方ないよ……
【最新の話題をもっと見る】
コスプレおじさん
の話題
2023/3/26(日)14時頃
ジェロニモ
の話題
2023/3/26(日)13時頃
AMEMIYAさん
の話題
2023/3/26(日)13時頃
スポンサードリンク
田中幹也
の話題
2023/3/26(日)13時頃
ゆさぴょん
の話題
2023/3/26(日)13時頃
ガチメン
の話題
2023/3/26(日)13時頃
H.E.R.O
の話題
2023/3/26(日)13時頃
綾人お兄
の話題
2023/3/26(日)13時頃
オペレーターズ
の話題
2023/3/26(日)13時頃
秋山気清さん
の話題
2023/3/26(日)12時頃
小田切さん
の話題
2023/3/26(日)12時頃
それスノ
の話題
2023/3/26(日)12時頃
免許返納
の話題
2023/3/26(日)12時頃
エルラーデ
の話題
2023/3/26(日)12時頃
田中琴葉
の話題
2023/3/26(日)12時頃
悠太くん
の話題
2023/3/26(日)12時頃
腹ごしらえ
の話題
2023/3/26(日)12時頃
ヤギと大悟
の話題
2023/3/26(日)12時頃
キングオージャー
の話題
2023/3/26(日)12時頃