スポンサードリンク
1: blackmasasan 2023/3/26(日) 11:29
こういう運転支援機能だけに頼り切って事故を起こした挙句に機能のせいにする人が公道にはいる『かもしれない』運転をしなければいけないんだな支援機能のない車だけど、こういう『ヤバい思考の人が運転する車』に気をつけて運転しないとですね巻き込まれた被害者がいなくて本当に良かった。
2: tachamiTEZZA 2023/3/26(日) 11:29
ん?機械のせいにするのは違うような、、動画みましたけど、ガードレールに近づいているのにステアリングを持たなかったのはよそ見してたか居眠りしてたか…運転手側に問題があると思いました。
開発陣と車かわいそう。
いい反面教師ですね。
動画広まって欲しいです。
開発陣と車かわいそう。
いい反面教師ですね。
動画広まって欲しいです。
3: corooolla_ax2 2023/3/26(日) 11:29
ガチで車高のせいで情けなくなる2台目は真剣に考えないとみっともないやつで終わってしまう。
4: SP_WF4 2023/3/26(日) 11:29
ほとんど自分のせいになるような車に乗ってますわ。
5: kaziki627 2023/3/26(日) 11:30
とんでもなく車をふかしているご近所さんのせいで起きたな やかましいわ。
6: royceletao 2023/3/26(日) 11:31
今日はスタンプラリー「京田辺スマホでスタンプラリー」に参加。
市内の寺や桜のスポットなど10箇所を巡る。
当初サイクリングの予定が、雨のせいで車に。
めっちゃ早く終わった。
クリアファイルとかわいい缶バッチをもらった。
桜の写真は満開で見応えのあった馬坂川(野色公園)にて。
#京田辺市
市内の寺や桜のスポットなど10箇所を巡る。
当初サイクリングの予定が、雨のせいで車に。
めっちゃ早く終わった。
クリアファイルとかわいい缶バッチをもらった。
桜の写真は満開で見応えのあった馬坂川(野色公園)にて。
#京田辺市
7: REINER_RUBIN_5 2023/3/26(日) 11:31
(つ・ω・) この手のタイプはディーラーに行って、車のせいで事故った!謝罪と賠償と慰謝料を要求する!と怒ってると思うから見てみたい。
8: W1D2L3z2534 2023/3/26(日) 11:32
車のせいにすんなら車乗るなって。
9: kamizuka 2023/3/26(日) 11:32
「レコーダーで確認するまで事故った理由がわからない」は「前を見てなかった」って自白でしょ?これを自分から堂々と世間に晒せるの凄いね(悪い意味で)。
他の車を巻き込む事故を起こす前に運転やめた方がいいよ。
「プロパイロットのせい」と言うなら日産を訴えればいい。
勝てるかは知らんけど。
他の車を巻き込む事故を起こす前に運転やめた方がいいよ。
「プロパイロットのせい」と言うなら日産を訴えればいい。
勝てるかは知らんけど。
10: propsoverEL2 2023/3/26(日) 11:34
セルフ事故車のせいにしてて草試してもいいけどハンドルに手は添えとこうよ…
12: mochip555 2023/3/26(日) 11:35
運転支援システムのせいで事故になるは誤作動で急停止し追突されたとかそういうくらいですか? 過信して手放し運転とか前方不注意での事故は己のせいよなぁ。
車のせいにするな。
車のせいにするな。
13: ZC33S_black6 2023/3/26(日) 11:36
確かに車のせいにしてますよね。
14: ojyaruR 2023/3/26(日) 11:38
免許返納せい車持つなと言いたいし、世の中、こういう考えのやつが、しれっと混じって車動かしてると思うと、背筋がゾッとしてきますね…
15: takuboon_20S 2023/3/26(日) 11:39
バカに補助機能つけるからこうなるんよ補助機能じゃなくて自動運転って勘違いしてしまって車、メーカーのせいにするダメ〜
16: zYfFQ8hzyNjJ6cz 2023/3/26(日) 11:40
人生はじめての事故がプロパイロットのせいでしたいうAURA。
単独事故なんだから支援に依存しすぎた自分のせいでしょうPPは支援なんだし、そもそもガードレールに向かって行ってる自車に気付いてないようなら、運転手雇ったほうが。
機械を過信してもダメだし、自分の運転技術を過信してもダメですね。
単独事故なんだから支援に依存しすぎた自分のせいでしょうPPは支援なんだし、そもそもガードレールに向かって行ってる自車に気付いてないようなら、運転手雇ったほうが。
機械を過信してもダメだし、自分の運転技術を過信してもダメですね。
17: luna_turbo_ 2023/3/26(日) 11:40
車のせいにしてる時点で運転は向いてないし、言ってることは飯塚幸三と同じなので、ぜひ返納されることをおすすめしますっ。
18: Kinketsu_Racing 2023/3/26(日) 11:40
同乗者危険に晒しておいて「プロパイロットのせいです!」は流石に頭おかしい車乗らん方がいいよ。
19: Aoi130Tanu89_U 2023/3/26(日) 11:44
バスの時間のせいで車校で3時間ぐらい暇つぶしになるとか最悪なんだけど。
20: m_car727 2023/3/26(日) 11:45
明らかに自分が悪いのに人、物のせいにしてあくまでも自分は被害者であると寝言を言う奴は免許返納してどうぞ〜笑笑プロパ使わないでって販売店側、メーカー各社注意事項は公式HPに書いてあるし、車買う時に来る取説にも書いてあるんだけどなぁ‼️^_^
21: a2cptx 2023/3/26(日) 11:45
これは叩かれてもしゃーないわな。
プロパイロットのせいとか言ってる時点でお察し前見てハンドル握って、車が車線逸脱しようとしたときに修正したらいいだけのこと。
全部運転手が悪い。
システムは悪くない。
プロパイロットのせいとか言ってる時点でお察し前見てハンドル握って、車が車線逸脱しようとしたときに修正したらいいだけのこと。
全部運転手が悪い。
システムは悪くない。
22: yasyas_nyaa886 2023/3/26(日) 11:46
おすすめTLのせいでフォローしてない人のかっこいい車の写真がたくさん流れてきて無限にいいねしてる。
23: miyazakiloveman 2023/3/26(日) 11:46
事故は「あなたのせい」です。
車に責任転嫁なさらぬよう。
飯塚と同じ事言ってるぞ。
自分の運転に責任もてないのならハンドルを握ってはいけません。
今後は安全運転目指しましょう。
車に責任転嫁なさらぬよう。
飯塚と同じ事言ってるぞ。
自分の運転に責任もてないのならハンドルを握ってはいけません。
今後は安全運転目指しましょう。
24: Roll_evo 2023/3/26(日) 11:47
「プロパイロットの誤動作のせいで車がガードレールにぶつかり傷付いた、どうにかせい!」ってディーラーにクレーム入れるんかね利便性向上の引き換えに人間の技能低下を促すトラップだね。
25: aotake27 2023/3/26(日) 11:48
だいたい車のせいにしますよね笑。
26: ZahYrWZjmg7ToA5 2023/3/26(日) 11:49
車校のせいで早寝早起き朝ごはん、飯食った後にすぐしたくなる小学生みたいな健康体になってる。
27: head_z3 2023/3/26(日) 11:49
こーりゃひどいわドライバーのせいっていう人はいるし実際ドライバーの責任で使用するものではあるけれどもこんな制御で、自動運転社会へ!とか笑わせるわ全人類余計な電子制御のないMT車乗ってろそもそも自分で運転する労力すら面倒な人は公共交通機関でも乗っててくれ
28: marco52542455 2023/3/26(日) 11:49
"支援"の意味わかってないですよね。
車のせい、機能のせい、にする神経が理解できません。
車のせい、機能のせい、にする神経が理解できません。
30: cljGK93kw6Pq6Xj 2023/3/26(日) 11:50
すたどんのせいで車臭い。
31: UMzKywDB7B7EDsQ 2023/3/26(日) 11:52
ワクチン接種4回目による副反応ですが、やはり本日も継続中…真綿で首を絞められるような感じにイライラしています。
その真綿のせいか、変な夢を見ました。
仕事場の先輩と車で買い物に行くのですが、目が開かなくなり事情を話して先輩に運転させるという内容の夢…私、夢でも人に迷惑かけています。
その真綿のせいか、変な夢を見ました。
仕事場の先輩と車で買い物に行くのですが、目が開かなくなり事情を話して先輩に運転させるという内容の夢…私、夢でも人に迷惑かけています。
32: mosufamily 2023/3/26(日) 11:54
頭痛の原因→雨チャリ移動→雨で無理電車→頭痛+雨でダルいクソ…雨め…車で行こうかな…運転できるかな…実家だったらすぐだったのにな…川のせいで遠い。
33: hyne1046 2023/3/26(日) 11:56
草前アイサイト搭載車借りた時、便利だけど多分これのせいにして事故するやつおるんやろうなーと思ってたらほんとに居るとは。
34: plaaccork5884 2023/3/26(日) 11:57
機械のせいにするな!あくまでサポートするものであって、事故を完全無効にするものではない。
責任は運転手のあんただよ!それは人を轢き○ろしたとしてもな。
だから責任転嫁するようなら車に乗るな。
まず、ハンドルを握るからには同時に責任が伴っている事を知ろう。
責任は運転手のあんただよ!それは人を轢き○ろしたとしてもな。
だから責任転嫁するようなら車に乗るな。
まず、ハンドルを握るからには同時に責任が伴っている事を知ろう。
35: miyalove999 2023/3/26(日) 11:58
無茶苦茶です気ままにハンドル切る(危険運転)そのせいで隣の車にぶつける(大迷惑)隣の車怒鳴る(ごもっとも)私もついつい大声になる( 逆ギレ)絶対駄目な歌詞です。
36: 21Crown_zzR1400 2023/3/26(日) 11:58
運転支援で事故って車のせいにしてるやつ2度と車乗んな。
37: kurunoraneko 2023/3/26(日) 11:58
バイク好きの先輩が言ってたけど、前タイヤがヤバすぎらしい、、、(;´Д`)走行距離一万キロ程度だけど、経年劣化、、、(´・ω・`)対向車避けて滑ってコケたのタイヤのせいだったか、、、(;・∀・)バイク屋さんに行ってきたら来週水曜日に交換できるみたい( ´ ▽ ` )ノ#バイク好きと繋がりたい
38: damenio_uke_bot 2023/3/26(日) 11:58
跡仁「なんか腹痛いぜよ。
」「腹が…?救急車呼ぶぞ!」「それは大袈裟じゃき。
ちゅーか保険証なくしとる。
」「仕方ねーな。
俺様の専属医を呼んでやる」「…多分賞費期限切れの牛乳のせいじゃ。
」「あーん?期限切れだ?本当にほっとけねーやつだな。
ずっと俺の側にいればいいものを…」「プリッ」
」「腹が…?救急車呼ぶぞ!」「それは大袈裟じゃき。
ちゅーか保険証なくしとる。
」「仕方ねーな。
俺様の専属医を呼んでやる」「…多分賞費期限切れの牛乳のせいじゃ。
」「あーん?期限切れだ?本当にほっとけねーやつだな。
ずっと俺の側にいればいいものを…」「プリッ」
39: haha_ue777 2023/3/26(日) 11:59
事故ったのを車のせいにするのは池袋で事故を起こした爺さんと変わらないレベル。
運転支援に頼りきりなのが間違ってると思う。
運転支援に頼りきりなのが間違ってると思う。
40: HatoSabley_ 2023/3/26(日) 12:00
バックカメラつけてる車乗ってて後ろフェンダー凹ましたことあるけどバックカメラのせいにした事ねえよ。
41: burst1973 2023/3/26(日) 12:02
これを恥ずかしげもなく車のせいと言えてしまうのはアタマおかしい…
42: nayuta_nerf 2023/3/26(日) 12:02
自分のせいじゃない車のせいってするのすごいなぁ。
43: dlLP2gToVScM2Nz 2023/3/26(日) 12:03
昨日のななちきのせいで車の中がめっちゃガーリック臭残ってる。
44: 0x0_twi 2023/3/26(日) 12:03
救急車クラクション攻撃のせいで午前中の成果が全ておじゃんになったほんと絶対必ず創価公明党ぶっ殺してやる。
45: Hard69_TomoTomo 2023/3/26(日) 12:03
こういう人たちの脳内お花畑っぷりやばいですね笑うちの車にもライントレース機能ついてますが、過信はしてないです絶対ハンドルに手は添えるし、機能中の表示も目視確認絶対するし事故って車のせいにする時点でお察しですが笑。
46: scaryride 2023/3/26(日) 12:04
運転支援がトレンドに上がっていたけど、そういうことか。
事故を運転支援機能のせいにしたような記述がまずかったんだな。
自分もACCは多用するけれど、補助的な使い方をしている。
というか、前走車が止まる時なんて結構ドキドキするし、ましてや当たるまで回避操作をしないなんて、ありえない。
事故を運転支援機能のせいにしたような記述がまずかったんだな。
自分もACCは多用するけれど、補助的な使い方をしている。
というか、前走車が止まる時なんて結構ドキドキするし、ましてや当たるまで回避操作をしないなんて、ありえない。
47: cyber72x 2023/3/26(日) 12:04
機械のせい、システムのせいにするやつは車乗らなくていいと思うぜ!!!!!
48: fr1p_S1d5_Ax10N 2023/3/26(日) 12:04
事故をプロパイロットのせいにしてるとかマジで頭終わってんだろ二度と車乗んない方がいい。
49: ZC33S_sakeobo 2023/3/26(日) 12:04
ちゃんと重要事項説明で「昨日に頼った運転は絶対にするな」って説明されるんですけど、聞いてないんですね( ´・ω・` )車のせいにしないでほしい。
50: aakiki1224 2023/3/26(日) 12:05
私は一生Twitterとか見ちゃうから普通に寝たんやけどWS見てもぼーっとしてるなぁ現実逃避に映画2本くらい見たろと出発したら家で車ぶつけて倫也ショックの影響ひどい(人のせいにするなw)
51: zz62so 2023/3/26(日) 12:05
正直運転補助付いてる今の車、高速の移動が楽すぎる。
ただ、そのせいで周りが手動でアクセル踏んでるので登りで速度が下がったりしてるのに連動してこっちが減速するから周りもクルコン使って欲しいとただただ思う。
あと、クルコンで走ってるときに短い車間距離で割り込んでくるのやめてくれ(笑)
ただ、そのせいで周りが手動でアクセル踏んでるので登りで速度が下がったりしてるのに連動してこっちが減速するから周りもクルコン使って欲しいとただただ思う。
あと、クルコンで走ってるときに短い車間距離で割り込んでくるのやめてくれ(笑)
52: tarikihongan_77 2023/3/26(日) 12:05
それで車のせいにしようとしてる時点でもう...
53: hayate__22 2023/3/26(日) 12:06
車のせいにしたいならHonda SENSING Elite 搭載くらいじゃないとw
54: ogazc33s 2023/3/26(日) 12:07
自分で事故っといて車のせいにするような人は公道にでてこないでほしいなぁ、と思う一方自動運転の実現って近いようでまだまだ遠い気がする。
55: Ryugai1025 2023/3/26(日) 12:08
これで車のせいにしてるの口悪いけど池沼としか思えない。
56: Violet_Bike 2023/3/26(日) 12:09
車の機能使えなくて事故ったのは私のせい?という怖いワード。
57: crxxn 2023/3/26(日) 12:10
見て聞いて触って実感する前に他人に確認面で責任押し付けたがる痴呆老害がうろついてんだもんな、そりゃ車のせい!とか自損でも他殺状況でも言い出すよなふざけんな。
58: habu5121 2023/3/26(日) 12:11
AJ離脱ー、結構雨降ってるけどせっかくチケットあるので痛車天国覗いてきます。
AJで買いたいグッズあったけど、カメラ機材のせいで買えず…。
まぁ結束バンドTシャツだけで大勝利なので良いか。
AJで買いたいグッズあったけど、カメラ機材のせいで買えず…。
まぁ結束バンドTシャツだけで大勝利なので良いか。
59: xbe_hl 2023/3/26(日) 12:13
割り込まれたくなかったら、車間詰めろよ己の運転のせいを車のせいにするな。
60: middonaitogaru 2023/3/26(日) 12:13
身近な霊障。
墓地のある土手の側道の「手招きする人」を見に行った先輩らの車が「地蔵の目が光って回転した」幸い大きな怪我もなく車は廃車。
これ絶対脇見運転を霊のせいにしてるだろ。
「肝試し」での事故は多いから気をつけよう。
墓地のある土手の側道の「手招きする人」を見に行った先輩らの車が「地蔵の目が光って回転した」幸い大きな怪我もなく車は廃車。
これ絶対脇見運転を霊のせいにしてるだろ。
「肝試し」での事故は多いから気をつけよう。
61: nyanu3zc32snori 2023/3/26(日) 12:13
起きたのか!経験上の話だけはしました!それとあまり車の性能に頼らない様にと何で車がブレーキを踏んだのに止まらないか、雨だけのせいではない、貴女の反応が鈍かっただけでは無い!事を教えました!なぜならこういう事故を起こす人はまた起こします!何でまた起こすかも教えました!…
62: skdark1221 2023/3/26(日) 12:14
プロパイロットのせいじゃないでしょwただ日産のCMもそう思わせるような言い方をしてるからなぁ…前からそうだけど車全く知らなかったら自動運転だと思ってもおかしくないCM
63: Mola_morashim 2023/3/26(日) 12:15
事故ったときに車のせいにする奴はゴミって飯塚幸三で証明されてるでしょうに。
64: tarotcardseries 2023/3/26(日) 12:16
サヤコ:妖怪ウォッチが子供に与える悪影響は「なんでも妖怪のせいにする」っていうのより「ジバニャンになりたくてわざと車に轢かれようとする」っていう方がやばいと思うわ。
ソースはナツメ。
ソースはナツメ。
65: jl2dx 2023/3/26(日) 12:17
公道でチャリとか人ひっかけても車のせいにしてそう。
66: Vellfire_Rune 2023/3/26(日) 12:17
車のせいにしてるな。
補助機能があろうがなかろうが誰かのせいにするタイプだ。
補助機能があろうがなかろうが誰かのせいにするタイプだ。
67: CapriciousDoll 2023/3/26(日) 12:18
よくもまぁ車のせいにできるもんだ...
68: AKasuga_kafe 2023/3/26(日) 12:18
でたよ。
自動運転過信して前見てない奴…前見てたなら動きおかしいの気がつくでしょうに…挙句車のシステムのせいにするとかねどうかしてるわ。
自動運転過信して前見てない奴…前見てたなら動きおかしいの気がつくでしょうに…挙句車のシステムのせいにするとかねどうかしてるわ。
69: anshu39291 2023/3/26(日) 12:18
プロパイロットのリプライ&引用リツイート見てるけど。
メーカーやソフトウェアのせいにしてる人達君ら車に乗らないでくれ(暴言)
メーカーやソフトウェアのせいにしてる人達君ら車に乗らないでくれ(暴言)
70: kanchan_reverse 2023/3/26(日) 12:19
親子轢き殺しても車のせいにしてそう。
71: kj94444018 2023/3/26(日) 12:20
事故はプロパイロットのせい!君も死ぬ程キャンバーつけて止まれずに右直事故君も今までの方々と同じ法則で、恐らく今後もこの法則は変わらない「馬鹿ほど自分の愚行を積極的に発信したがる」スシローとかの一連の回転寿司のアレと同じだねぇ馬鹿が車乗ったか寿司食ったかの差しか無い。
72: KoHiN1121 2023/3/26(日) 12:21
自分の能力の低さを車のせいにするな。
73: NmGqt 2023/3/26(日) 12:21
雨のせいで咲いたばかりの桜は散るし、散った花びらが車に貼りついてるしで…花びら塗れの車が出来上がってた。
74: SUUPI0201 2023/3/26(日) 12:23
頭おかしい女のせいで家で四六時中同じ声の同じような曲が永遠に流れてるのまじめに頭おかしくなりそう。
理不尽なことに歌ってる人まで嫌いになりそう。
実際すでにもう外出時に車のラジオで流れてきた時の拒絶感がもう数ヶ月前からやばい。
どうにかなんねえかな。
理不尽なことに歌ってる人まで嫌いになりそう。
実際すでにもう外出時に車のラジオで流れてきた時の拒絶感がもう数ヶ月前からやばい。
どうにかなんねえかな。
75: kyuya_yuki 2023/3/26(日) 12:23
動画見たけど完全に過信した自分のせいやんけ。
見事に右の白線消えてて車側が認識できてなくて白線少し残ってるところで急に修正してるし。
車はプロでも乗ってた人間はプロじゃなかったってな。
こういう人間のためにある機能ではありません。
見事に右の白線消えてて車側が認識できてなくて白線少し残ってるところで急に修正してるし。
車はプロでも乗ってた人間はプロじゃなかったってな。
こういう人間のためにある機能ではありません。
76: hound0083 2023/3/26(日) 12:24
車が可哀想。
プロパイロットのせいじゃなくて運転手であるあなた自身のせいでしょ笑あくまでプロパイロットは支援。
自動運転じゃないんだから。
プロパイロットのせいじゃなくて運転手であるあなた自身のせいでしょ笑あくまでプロパイロットは支援。
自動運転じゃないんだから。
77: moeko_vnomono 2023/3/26(日) 12:25
プロパイロット=自動運転ではないから自業自得なのはそりゃそうなんだけど、それはそれとしてその程度のツイートに「お前のせい」みたいなリプがビュンビュン(車だけに)つくの面白いなツイッターの「味」を感じる。
78: shiba23gousha 2023/3/26(日) 12:26
あくまでも「運転補助装置」なのでは?車のせいにするのは違うでしょう?
79: hoehoe_mining 2023/3/26(日) 12:27
コメントでも散々指摘されてますけどこの人的には「車のせいでぶつかった」だそうです。
80: redhotnaoman 2023/3/26(日) 12:27
遠征行きたーい!車が古くておっそいから車のせいで遠征ストレスだけど時間作って一緒に遊びたーい!!✨✨
81: R7224242 2023/3/26(日) 12:28
車の軌道が明らかに逸れ始めてからガードレールに当たるまで5秒はある。
ハンドル握ってれば絶対に間に合ったよねこれ?プロパイロットのせいにするには少々厳しいかもね。
ハンドル握ってれば絶対に間に合ったよねこれ?プロパイロットのせいにするには少々厳しいかもね。
82: E12nis70 2023/3/26(日) 12:29
これからの車社会事故ったら全て運転支援のせいにされるんだろうな。
83: shirayukihime_P 2023/3/26(日) 12:32
車のせいにするなよ。
84: cusaba_0 2023/3/26(日) 12:32
そうだ…確かに来たばっかの頃具合悪くなってた…車酔いのせいだけかと思ってたけど…ふ、フラグ一級建築士………すごい……
85: ryota_5569 2023/3/26(日) 12:33
人轢いても車のせいにしそう
86: SARUtheMEGANE 2023/3/26(日) 12:33
もう本人も引っ込みつかなくなってるんじゃないですかね?どこに修理出すのか知りませんが、そこでも車のせいにしてして説教されてそうです(笑)
87: um___yk 2023/3/26(日) 12:33
黄砂のせいで車汚すぎて萎える洗車しても繰り返すだけだから諦め。
88: hqr4_w 2023/3/26(日) 12:34
事故起こして車のせいかよ。
89: hakaba25 2023/3/26(日) 12:34
運転支援を自動運転と勘違いして事故を車のせいにしてる人がいて開いた口が塞がらないですわ。
恥ずかしげもなくよくネットに公開できますわ。
恥ずかしげもなくよくネットに公開できますわ。
90: summerlife825 2023/3/26(日) 12:34
運転席に人がいるのに車のせいにするなら車乗らない方がいいだろ。
91: reinbowz___ 2023/3/26(日) 12:37
こーゆー車は買う時に営業から「あくまでも安全技術なので万が一の時は人間のせいです、人間がブレーキを踏め舵を取れAIに頼り切るんじゃねえぞ」って言われて同意書にサイン位はしてるはず買ってもらう時この人の営業はどんな話し方をしてたんだろう……って視点で考えてしまう……
92: 9nanoy0 2023/3/26(日) 12:37
230312☀️タイヤ治ったよ。
元々1:30に到着の予定が4時到着^^^誰のせいでもないよ、まぁ、何を踏んだのか…それをよりによってなぜ俺らが乗った車なのかな?
元々1:30に到着の予定が4時到着^^^誰のせいでもないよ、まぁ、何を踏んだのか…それをよりによってなぜ俺らが乗った車なのかな?
93: Messiah_Timer 2023/3/26(日) 12:37
ポーランド車乗ってるやつはイタリアのせいにするし72乗ってるやつは大体本田宗一郎のせいにする本田宗一郎は謝罪しろ。
94: AndroiDeculture 2023/3/26(日) 12:39
100パーこいつのせいやんけ…こんなのが乗ってる(運転してるとは言えない)と思ったらプロパイロット積んでる車も近づきたくないなまったく公道は地獄だぜフゥーハハァーつか想定内の事故とかあるんか?
95: guu_mnl_k_style 2023/3/26(日) 12:40
そりゃ自分のせいでしょ(笑)右は途中から白線無いし制御外れるでしょそもそもどこ見て走ってんだろうね最近の車は過保護過ぎるんじゃ無いですかね?きちんと使えば楽になるのは良いけどこんなのばかり増えるならメーカーも考えものだろうに
96: panaka_maz 2023/3/26(日) 12:41
運転支援過信して高速でハンドル握らず前も見ずってヤバいなそれで車のせいって。
97: tensaaaaai 2023/3/26(日) 12:42
だからさー自動運転なんていらないよー頑張っても車のせいにされちゃうよー。
98: RadarUnit_BB 2023/3/26(日) 12:43
プロパイロットではなく、貴方のせいです車が可哀想なので免許返納をオススメします。
99: Betty_RHPS 2023/3/26(日) 12:44
なんとか復活して通勤途中、水溜りを通る車のせいで飛沫を浴びてしまい。
もう嫌だと思いながら出勤。
お前、黄色信号だから焦ってスピードを出したろ!くそが!その後のクルマ、そこまで水飛沫立ててないぞ!でも、職場前の桜が綺麗に咲いてたので、今日もお仕事頑張ります。
あの車、マジ許さねえ。
もう嫌だと思いながら出勤。
お前、黄色信号だから焦ってスピードを出したろ!くそが!その後のクルマ、そこまで水飛沫立ててないぞ!でも、職場前の桜が綺麗に咲いてたので、今日もお仕事頑張ります。
あの車、マジ許さねえ。
100: alokam_2525 2023/3/26(日) 12:44
こんなん車のせいにされたらメーカーが可哀想すぎる。
101: ponvelica2 2023/3/26(日) 12:44
土砂降りの雨でずぶ濡れのびしょ濡れになりながら 整理券配布 で エンジン車販売容認 したら 転売ヤー が 車のせい にしたのかと思ったら違った!!
102: chanohito 2023/3/26(日) 12:44
車が守ってくれたから助かったって事故車の写真ツイートするの嫌いだけど車のせいで事故ったって怒ってるのも大概に感じる。
103: FelisMargarita0 2023/3/26(日) 12:45
さっきの車のせいにしてる人、伸びてるwww
104: Diesukebe1 2023/3/26(日) 12:46
女性だったら、大丈夫?ってコメントが多いはずのに、男性だとフルボッコなのTwitterだよね〜プロパイロットのせいではないけど、運転支援より自動運転が良いな〜テスラを超える国産車はよ出してくれ!笑
105: papan_nyu 2023/3/26(日) 12:46
トレンドの車のせいがただの運転手のせいだった。
106: OGGGomiseibishi 2023/3/26(日) 12:47
いくら車の運転支援システムが進歩してても事故ったのは運転手の責任です。
ハンドルから手を離したりよそ見してるから悪い。
車のせいにするバカは免許返納してください。
バーカバーカ。
ハンドルから手を離したりよそ見してるから悪い。
車のせいにするバカは免許返納してください。
バーカバーカ。
107: 1u1uxxxna 2023/3/26(日) 12:48
気圧のせいか頭痛となんか車酔いみたいな気持ち悪さ
108: hrd615 2023/3/26(日) 12:48
あかんね車のせいにしたら。
109: fatfuzz_bass2 2023/3/26(日) 12:48
今日はそうでもない気がしますよ!天候のせいかな?ただアニメのイベントも反対側でやってるので車の駐車場は近辺全滅ですw
110: yukiNinja1000S1 2023/3/26(日) 12:49
車のせいにしてるけど、これドライバーのせいじゃない?これからこんなんが大量生産されるつて思うと。
111: aburano_1400GTR 2023/3/26(日) 12:49
ぶつけたのはプロパイロットのせい!とか言うのが流れて来たけど…そもそも追越車線を自動運転でチンタラ走ってんじゃねーぞ??さっとと走行車線戻れやこういう機能搭載した車が増えるとな~んにも考えず漫然と運転する下手くそも増えるから害悪でしかない自動運転がいいなら電車乗れば?
112: kumamoto_fortis 2023/3/26(日) 12:49
もし他車に追突してたらドライバーは車のシステムのせいにしかしないでしょうね。
運転支援を利用したときのトラブルは運転席に座る人の責任ですし補助機能なのでアテにしてる人は車に乗らないほうがいいと思います…
運転支援を利用したときのトラブルは運転席に座る人の責任ですし補助機能なのでアテにしてる人は車に乗らないほうがいいと思います…
113: leiu8810 2023/3/26(日) 12:49
これめっちゃ笑いました、システムを理解もせず事故って車とメーカーのせいって……(笑)動画見ても過信して余所見してるのが丸分かりでしたねꉂ
114: sairock7 2023/3/26(日) 12:49
基本的な運転操作もせずに事故ってプロパイロットのせいにしてるの怖すぎるなドラレコ見たけどあれでぶつかるまで放置するならその速さで動く箱で人をころす危険性あるから今後一生運転しないでほしいアクセル踏み続けてもブレーキ踏まなくてもハンドルきらなくてもぜんぶ車のせいってなる。
115: Sorel_C 2023/3/26(日) 12:49
プロパイロットという名前も悪いか知らないけど、完全な自動運転って日本で認可されてたっけ?あくまで補助的な機能であることは事前に説明されている筈で、それを過度に信用して事故ったのを車のせいにするのは無理があるよ。
116: driftkirby13A 2023/3/26(日) 12:50
このタイプの人間絶対に自分が悪いとは認めなくないので①プロパイロットのせいだ!!!②レーンマークをひいてない管理会社(NEXCO)のせいだ!!③前の車のせいだ!!のどれか3択の責任転嫁をするぞ。
117: NEDIHS1 2023/3/26(日) 12:50
“車のせい”をトレンド入りさせてるとおぼしき人間、不注意で事故っときながら自動運転機能に言いがかりつけてるだけでなく、テメーのワガママ聞いてもらえなかったのを「日産は不親切!トヨタはそんなことなかったのに!」とかタグ付けして拡散しようとしてたり、まぁみたいなヤツっぽいな…
118: kus0ttare 2023/3/26(日) 12:51
いつでもウェルカムです!むしろありがとうございます☺✨ガチです……前まで車に良くないいじり方してたので、そのせいだと思って今の車はどノーマルなんですが……とほほです。
119: nira_meipo 2023/3/26(日) 12:51
車のせいじゃなくて乗ってる人のせいやんけ。
120: HEDI_the_ONE 2023/3/26(日) 12:51
事故ったら車のせいにするようなドライバーだからプロパイロットがボイコットしたんでしょ。
大人しく免許返納しとこ。
大人しく免許返納しとこ。
121: syakou_sagetai 2023/3/26(日) 12:51
プロパイロットのせいはド阿呆やろ高速の事故で命は助かってよかったね車に感謝せんかい。
122: BlackRain96 2023/3/26(日) 12:52
(๑´Д`๑)そうだよwww自動運転はレベルが0-5まであって、車のせいにできるのは4から(プロパイロットはレベル2)だよ。
123: ky_kouske223 2023/3/26(日) 12:52
今一番気候的にちょうどいいのに花粉のせいで車の窓開けて運転できない、、、笑。
124: paserinko 2023/3/26(日) 12:52
日産のヤツわろた逆にあの状況でどうして事故らないと思ったのかこれから自動運転車(だと思ってる、過信してるドライバー)からの貰い事故に気を付けないといけないのか…車のせいにする人って、今後保険とかも入らなそうな感じするし…技術が進歩すると人間は退化する一方だね〜
125: YamaYamaAura 2023/3/26(日) 12:52
プロパイロットのせい?ふざけるな!お前が車のことを知らない&運転下手くそなだけだろ。
126: BMLFS3101630 2023/3/26(日) 12:53
プロパイロットって補助的な支援やろ!車のせいじゃなくて自分の運転ミスだろ!ww
127: Redbullsuki_ 2023/3/26(日) 12:53
車のせいにしてて笑笑
128: 334_jfk_okada 2023/3/26(日) 12:54
車のせいにしてプロパイロットなんてあくまで補助支援なんだからそれが分からないで購入したのか車買う時見た目とか燃費、価格で買うやついるけど、自分がその車の機能を理解しているのか。
自分でそれを扱えるのか。
の方が大事だと思う。
自分でそれを扱えるのか。
の方が大事だと思う。
129: TAS_lmpreza 2023/3/26(日) 12:54
『車のせい』がトレンド入りしてんのやべーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwどう足掻いても『運転者』自身の問題だろ。
130: noavic2 2023/3/26(日) 12:54
運転おまかせシステムではないです。
事故は貴方のせいであって、車のせいにはしないでください。
車も可哀想です。
免許持つものとして人の命を預かる危険な乗り物という意識が低すぎです。
免許返納した方がいいのでは?
事故は貴方のせいであって、車のせいにはしないでください。
車も可哀想です。
免許持つものとして人の命を預かる危険な乗り物という意識が低すぎです。
免許返納した方がいいのでは?
131: ZENSELEGA 2023/3/26(日) 12:54
運転支援システムで事故は車のせいではありません運転中はハンドルをしっかり握って運転に集中するのが当たり前です。
車のせいにする人は運転免許返納してください。
車のせいにする人は運転免許返納してください。
132: delta62Scorch 2023/3/26(日) 12:55
ニスモ仕様のって事故は車のせい(プロパイロットのせい)とか甘ったれ過ぎるなマニュアル車乗れマニュアル車。
133: BB_CACAO 2023/3/26(日) 12:55
中国に多く棲息する当たり屋みたいなクレーマー 車に当たってなくても、倒れてお金を集る。
メニューにうどんが無い牛丼屋で、うどんの苦情。
それって 入国緩和で アタオカ増えた ?それとも、春のせい ??
メニューにうどんが無い牛丼屋で、うどんの苦情。
それって 入国緩和で アタオカ増えた ?それとも、春のせい ??
134: detour1002 2023/3/26(日) 12:55
車のせいにするのはよくない。
居眠りかスマホでも触ってたんじゃない?
居眠りかスマホでも触ってたんじゃない?
135: illumi_key 2023/3/26(日) 12:55
いや車のせいじゃなくね。
136: yasdesuyo 2023/3/26(日) 12:55
当然。
車持って乗ってる人間のせい。
管理責任的なもの。
車のせいとか誰かのせいじゃ無くて確認不足だったり感覚を養わなかった人のせい。
盗まれて犯罪に使われたら名義人は事情聴取を受けるしねぇ・・・大抵、定期的な自主点検も行ってないのでは。
↑↑ちょっと言い過ぎ。
車持って乗ってる人間のせい。
管理責任的なもの。
車のせいとか誰かのせいじゃ無くて確認不足だったり感覚を養わなかった人のせい。
盗まれて犯罪に使われたら名義人は事情聴取を受けるしねぇ・・・大抵、定期的な自主点検も行ってないのでは。
↑↑ちょっと言い過ぎ。
137: o_kazuki1016 2023/3/26(日) 12:55
ガードレールにぶつかるのも、追越車線を走り続けてしまうのも全てドライバーのせいです。
車を購入する際に、プロパイロットについて「運転"支援"なだけで、自動運転ではありません!雨や意味分からん事で誤作動するので信用しないで!」と言われているはずです(元日産ディーラー営業マンより)
車を購入する際に、プロパイロットについて「運転"支援"なだけで、自動運転ではありません!雨や意味分からん事で誤作動するので信用しないで!」と言われているはずです(元日産ディーラー営業マンより)
138: opechin1226 2023/3/26(日) 12:55
プロパイロット事故ニキ車のせいにしてるあたりでもだいぶヤバいな。
139: sugar_haruka 2023/3/26(日) 12:56
それな。
どうにか車のせいにして金払いたくなかったんやろうな…
どうにか車のせいにして金払いたくなかったんやろうな…
140: fW5z8cwzPx9dSCu 2023/3/26(日) 12:56
にしてもプロパイロットのせいではないガーっていうのがトレンドにあるけど日産。
レベル3とか言ってなかったかプロパイロット(白目) レベル3以上は自動運転車扱いなんですよねえ、、、wwwなのでこれはどちらかというとレベル3取り下げろじゃね、、、?トヨタは。
レベル3とか言ってなかったかプロパイロット(白目) レベル3以上は自動運転車扱いなんですよねえ、、、wwwなのでこれはどちらかというとレベル3取り下げろじゃね、、、?トヨタは。
141: balbuseboy2 2023/3/26(日) 12:56
車のせい、とある。
プロパイロット使ってたら車損壊して機能のせいにしてるそうな。
支援するだけで完全自動運転するわけではないそうな。
車載カメラつけてないんかな。
ほんとにハンドル握ってたかどうか。
プロパイロット使ってたら車損壊して機能のせいにしてるそうな。
支援するだけで完全自動運転するわけではないそうな。
車載カメラつけてないんかな。
ほんとにハンドル握ってたかどうか。
142: ICHIROU51ken 2023/3/26(日) 12:56
自分のせいではなく、車のせいにするなんて今すぐにでも免許を返した方がいいと思います。
プロパイロットはあくまでも支援。
こう言った方が居るから事故は減らない。
プロパイロットはあくまでも支援。
こう言った方が居るから事故は減らない。
143: morichin115 2023/3/26(日) 12:56
トレンドの車のせい 車のせい?自分の安易な考えが原因の自分のせいだろが。
144: UuuSabro_32 2023/3/26(日) 12:57
自動運転という「まだまだ未成熟な新技術」に頼る奴はもれなくバカだと思ってるし、それで事故って車のせいにしてる奴は救いようのないバカ。
そんなに運転したくないなら安い車買って浮いた金で運転手雇う方がマシなんよ。
そんなに運転したくないなら安い車買って浮いた金で運転手雇う方がマシなんよ。
145: JX0FJ30TLZ77Aef 2023/3/26(日) 12:57
トレンドに車のせいがあがっててワロタw取説しっかり読んで注意書き読もうな?自動運転や自動ブレーキ過信したら身を滅ぼすで自動運転のせいでは無くて運転者の責任やで?とりま怪我は無くて良かったんじゃね?知らんけど。
146: hatamama_tmgw 2023/3/26(日) 12:57
プロパイロットのせい?運転してるのは車じゃなくて運転手。
最終的には運転手のせきにんだよそう考える人に運転させてはいけない。
最終的には運転手のせきにんだよそう考える人に運転させてはいけない。
147: kimaguredou_Kaz 2023/3/26(日) 12:57
たとえば完全自動運転システムだったとしても、自動車事故をゼロには出来んと思うけどな幸い?自損で済んどったみたいやけど(車さんが気の毒)、アシストしてくれとった車さんのせいにするのなら、もう運転ヤメレ(毒)#なんか見かけたらしい。
148: rabinidad 2023/3/26(日) 12:57
自動駐車機能でも探せば事故あるんじゃないのかな?人が乗ってるものなら基本人が操作すべき自動運転支援も手を添えてってのはそういう事全てが機械任せならば免許なんて要らないってなる車のせいなんて言い訳は通用しない。
149: bmw318i109 2023/3/26(日) 12:57
こういう奴は、また運転支援システムで運転して事故して車のせいにするんでしょうねw
150: mmmmm5656_56 2023/3/26(日) 12:58
車のせいにするなよなぁ。
151: Rise_of_inka 2023/3/26(日) 12:58
車のせいニキみたいなのがいるかもしれないという運転を心掛けなきゃいけないってこと……!?
152: ratri_sisih 2023/3/26(日) 12:58
HAECHAN YOU DID GREAT WE LOVE YOU JIN Jim Jones Aladdin Vietnam FOCUS ON JIMIN Danang Ziva Jogja BrightWin Rizky Ridho chef arnold Beauty and the Beast Israel Lyodra Jordi Amat Apri免許返納 フランスの雑誌の表紙 ヤギと大悟 スパイファミリー 雨のせい 呪術の板 車のせい プリキュア
153: apfuyu 2023/3/26(日) 12:58
日本じゃレベル3はまだなんだからちゃんとハンドル持って前見てるくらいはしなきゃダメだよ 車のせいにするのは納得いかない 日産かわいそう。
154: cordname8 2023/3/26(日) 12:59
車のせいではない、人のせいだ。
155: cloudy11001100 2023/3/26(日) 12:59
日産のプロパイロット搭載車で事故った人が「プロパイロットのせい」って言ってフルボッコ状態ですが・・僕は乗ったこともないですしプロパイロットがどこまで支援してくれるのかもよく知らないので何とも言えないけど当の日産はどんな見解なのか聞いてみたいですね。
156: zc0920 2023/3/26(日) 12:59
新しい年式の車所有したことないで知らんけど、事故ったのをその先進技術のせいにするのは違うやろ笑人ひいても技術のせいにするんか笑。
157: HARUSAME_JAPAN 2023/3/26(日) 13:00
車のせいじゃなくてドライバーのせい。
事故って傷付いて入院させられ、事故の責任まで押し付けられる車がかわいそう。
人巻き込まなかったことについて車に感謝して、ぶつけてしまってごめんなさいしろよ。
事故って傷付いて入院させられ、事故の責任まで押し付けられる車がかわいそう。
人巻き込まなかったことについて車に感謝して、ぶつけてしまってごめんなさいしろよ。
158: mine43276664 2023/3/26(日) 13:00
運転免許返納してくれ…①何でこんなに分かりやすく膨らんでいるのに気が付かないのか②追い越し車線をその速度で走るな③他車のせい・車の性能のせいにするなたわけ!!!
159: tama_es324 2023/3/26(日) 13:00
運転補助機能を自動運転だと思い込んで事故ったら車のせいは草生える。
160: kanon_myroad 2023/3/26(日) 13:00
トレンドに#車のせいトカ書いてあったんで掘ってみたらこれかw運転の責任は全てドライバーにあります。
でっかい工場内の移動等の特殊用途を除いて自動運転って害悪でしかないよねぇ。
害悪でしか。
#車のせい
でっかい工場内の移動等の特殊用途を除いて自動運転って害悪でしかないよねぇ。
害悪でしか。
#車のせい
161: yuki_50815 2023/3/26(日) 13:00
完全にドライバーのせいですね。
動画を観ても明らか。
まず追い越し車線でプロパイロットを使用して欲しくないです。
走行車線の流れに乗って使うものでしょう。
こんなのが運転してる車が増えると思うと恐ろしい。
動画を観ても明らか。
まず追い越し車線でプロパイロットを使用して欲しくないです。
走行車線の流れに乗って使うものでしょう。
こんなのが運転してる車が増えると思うと恐ろしい。
162: KuramaTarou 2023/3/26(日) 13:00
ハンドル優先権奪われてないのに運転サポート機能のせいで事故主張はちょっと説明書読まなさすぎではこのレベルなら車のせいにして良いよ
163: yuuki_Liner58 2023/3/26(日) 13:01
車のせい とか免許返納てトレンド見たら、あぁ...(察し)運転支援システムを自動運転と勘違いしてるんかなー?
164: virgil0621 2023/3/26(日) 13:01
うん、あなたのせい。
重さ1tを超える金属の塊を時速100km/h近くで操縦している自覚がありませんね。
走行中の車は凶器です。
凶器を扱っている自覚のない人に車(自転車も含む)を運転する資格は無いと思います。
重さ1tを超える金属の塊を時速100km/h近くで操縦している自覚がありませんね。
走行中の車は凶器です。
凶器を扱っている自覚のない人に車(自転車も含む)を運転する資格は無いと思います。
165: psakura52 2023/3/26(日) 13:01
責任を中途半端にするからこうなるんよなぁこりゃ車のせいだよ。
166: rk965 2023/3/26(日) 13:02
ええ加減車のせい! って電車でアベックの女さんが怒ってました。
167: pastill_vtuber 2023/3/26(日) 13:02
車のせいってトレンド見てきたけどやはり運転免許の取得条件厳しくしないといけないのでは?
168: ryo_0402_vab 2023/3/26(日) 13:02
機械などのせいにする時点で車乗ったらアカン。
自分のせいやのに。
自分のせいやのに。
169: 3iZY64g6WiJ51Bo 2023/3/26(日) 13:02
雨の中高速道路に乗りプロパイロット機能を使って一番右のレーンを走るのは常識的に考えて普通なのかと言うところが議論の根っこっぽいけど車のせいなのか人間のせいなのかそれならこれで詰めて行けば決着するよね。
170: knbr77 2023/3/26(日) 13:02
プロパイロットの「せい」で事故ったって言ってる人、車の修理費どうするのか気になる。
(プロパイロットが悪いので日産が払えよってした場合、たぶん調査やら裁判やらで何か月もお金は入ってこない)(そもそも自動運転ではない立て付けなので運転者の責任で終わる可能性が高い)
(プロパイロットが悪いので日産が払えよってした場合、たぶん調査やら裁判やらで何か月もお金は入ってこない)(そもそも自動運転ではない立て付けなので運転者の責任で終わる可能性が高い)
171: ak_i_ko8959 2023/3/26(日) 13:03
事故を起こしたときに全て車のせいにするのは、どうなんだろう。
運転手にも問題あると思うよ?
運転手にも問題あると思うよ?
172: nakatsukuniaki 2023/3/26(日) 13:03
これを車のせいにされるとメーカーがかわいそう。
173: anthracene_9_10 2023/3/26(日) 13:03
レベル2の車で自損して車のせいにしてるアホがいるのマジで笑えん。
軌道がある鉄道でさえ(TXとかはあるが)まだ人が操作してるのに、自動車でシステムに任せるのは早計。
軌道がある鉄道でさえ(TXとかはあるが)まだ人が操作してるのに、自動車でシステムに任せるのは早計。
174: BrFpu1B8oXajs9B 2023/3/26(日) 13:03
脇見運転でガードレール突っ込んで車のせいにして騒ぐアホがいるんだから自動運転は勿論ベイルアウトなんて搭載出来んわなw
175: yssawiz 2023/3/26(日) 13:03
運転支援であって自動運転と勘違いしてるの多いよなぁ。
日産勤め定年親父に動画見せたけどため息混じりに「車のせいにしたらドライバーとは呼べない」だそうです。
#プロパイロット。
日産勤め定年親父に動画見せたけどため息混じりに「車のせいにしたらドライバーとは呼べない」だそうです。
#プロパイロット。
176: NadyaAmanda33 2023/3/26(日) 13:04
Makin kesini, sifat asli Anies makin terlihat.Danang Mahfud chef arnold Jordi Amat Rizky Ridho emily Ziva Jogja Burundi Lyodra Aladdin Puasa Ramadhan免許返納 ポケモンジェット 車のせい 雨のせい ヤギと大悟 呪術の板 無職転生 自動運転 エピ凪映画化 運転支援 航空力学
177: Ikkoh_s 2023/3/26(日) 13:04
プロパイロットを過信して事故を起こして車のせいとツイートしている人がいるようだが、プロパイロット搭載したばかりの頃のセレナで何でもない一般道のカーブでガードレールにぶつかったの見た事あるけど、まさか一般道でプロパイロット使ってないよね(笑)
178: DinaSuari1 2023/3/26(日) 13:04
Doa Pak Ganjar untuk yang menjalankan Puasa Ramadhan.Danang Mahfud chef arnold Jordi Amat Rizky Ridho emily Ziva Jogja Burundi Lyodra Aladdin免許返納 ポケモンジェット 車のせい 雨のせい ヤギと大悟 呪術の板 無職転生 自動運転 エピ凪映画化 運転支援 航空力学
179: ito_sann 2023/3/26(日) 13:04
日産ディーラーで車買ったけど「運転支援過信して事故ってもメーカーのせいにしない」みたいな誓約書、納車時に書かされた記憶。
180: HormatiPresiden 2023/3/26(日) 13:04
Catet Nih, Biar Gak Salah Paham Ya!Danang Mahfud chef arnold Jordi Amat Rizky Ridho emily Ziva Jogja Burundi Lyodra Aladdin Puasa Ramadhan免許返納 ポケモンジェット 車のせい 雨のせい ヤギと大悟 呪術の板 無職転生 自動運転 エピ凪映画化 運転支援 航空力学
181: asamil2ki 2023/3/26(日) 13:04
私の車にもプロパイロットついているけど、プロパイロットオンにしたからってハンドルから手を離しちゃいけないっていってたと思うんだけど(あくまで運転の補助)、この人はなんでプロパイロットのせいにしているんだろう?ぶつかったのが人じゃなかったのが唯一の救いですね>et
【最新の話題をもっと見る】
Quest3
の話題
2023/6/1(木)23時頃
ちいかわ更新
の話題
2023/6/1(木)22時頃
ライデル
の話題
2023/6/1(木)21時頃
スポンサードリンク
茶野くん
の話題
2023/6/1(木)21時頃
マコちゃん
の話題
2023/6/1(木)21時頃
負け越し
の話題
2023/6/1(木)21時頃
ツアー完走
の話題
2023/6/1(木)21時頃
親戚の法事
の話題
2023/6/1(木)20時頃
藤井名人
の話題
2023/6/1(木)19時頃
JR西日本
の話題
2023/6/1(木)19時頃
ENHYPEN5thカムバ1冠
の話題
2023/6/1(木)19時頃
ロッテ戦
の話題
2023/6/1(木)19時頃
先発全員安打
の話題
2023/6/1(木)19時頃
藤井七冠
の話題
2023/6/1(木)19時頃
永瀬王座
の話題
2023/6/1(木)19時頃
藤井さん
の話題
2023/6/1(木)19時頃
藤井7冠
の話題
2023/6/1(木)18時頃
藤井くん
の話題
2023/6/1(木)18時頃
ブクロ優勝
の話題
2023/6/1(木)18時頃