スポンサードリンク
2: pegriba 2023/3/29(水) 4:57
、勧告では費用対効果などの要因も考慮したという。
ますます接種がすすまない日本は公費なのに。
ますます接種がすすまない日本は公費なのに。
3: peperon0853 2023/3/29(水) 4:58
へー日本の医クラはしつこくワクチン接種を勧めてるけどw
4: Onakagagu01 2023/3/29(水) 5:00
ワクチン接種に関するWHOの勧告いろいろと突っ込みどころが多そう「感染やワクチン接種の広がりに伴い世界的に高水準の集団免疫が存在することを考慮」「費用対効果などの要因も考慮」(続く)
5: rin_earth 2023/3/29(水) 5:04
アレ怖ろしやロイター2023年3月29日。
6: nyslowlife 2023/3/29(水) 5:08
「2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されない」中程度のリスクの定義何かな。
7: pachinkas02 2023/3/29(水) 5:11
あれだけ恐怖を煽り倒しておいて、やっぱ子どもは必要ないって…WHOがクソなのがこれで分かっただろ- Yahoo!ニュース。
8: Motohashi_Hide 2023/3/29(水) 5:14
どちらかと言えば控えめな修正かとは思いますが、WHOですら健康な子供には必要なしとなりました。
小さい子どもを持つお母さん方、そこんとこよろしくお願いします。
#コロナワクチン
小さい子どもを持つお母さん方、そこんとこよろしくお願いします。
#コロナワクチン
9: wtpmjgda2023 2023/3/29(水) 5:23
物凄く現実と矛盾を感じます。
10: mai2_glaygirls2 2023/3/29(水) 5:23
Switchのカラオケ時々やるのいいよー楽しい✨ソフトはたぶんダウンロードやで〜使うのに利用券買う必要があるけどね!いいねいいね‼︎子ども達歌うの飽きてくるからね子ども達も楽しめる場所なら問題なし。
11: jinkenhoshiiman 2023/3/29(水) 5:26
あ、あと部活問題ですよね・・・私はもう、必要ならば顧問として土日活動一切なしにするか、顧問拒否も辞さない覚悟です・・・勇気いりますが子どもができたら物理的に無理ですからね正規職員、面倒ですがまだ待遇や仕事内容に魅力があるので悩みどころです。
12: tosi48298472 2023/3/29(水) 5:36
今更どうすんのよこれ。
13: yukitsugu1963 2023/3/29(水) 5:41
コロナワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした高リスク以外必要無し!
14: p2yumikko 2023/3/29(水) 5:45
“コロナワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした。
”
”
15: iurzln 2023/3/29(水) 5:48
リスクの高いグループは前回のワクチン接種から6─12カ月後に追加接種(ブースター接種)を受けるよう提案したコロナワクチンおよびブースターワクチンはあらゆる年齢層にとって安全だが、勧告では費用対効果などの要因も考慮した。
16: minamibiwako 2023/3/29(水) 5:51
世界保健機関(WHO新型コロナワクチン接種に関する勧告を修正健康な子どもや青年は必ずしも接種する必要はない追加でワクチンを接種そのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないWHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし
17: WIND36861311 2023/3/29(水) 5:51
遅すぎる。
失われた子供達の命は帰ってこない。
WHOの判断の誤りをWHOは責任取るのか?取らないなら国が被害者をちゃんとケアするべきだ。
失われた子供達の命は帰ってこない。
WHOの判断の誤りをWHOは責任取るのか?取らないなら国が被害者をちゃんとケアするべきだ。
18: mitsujuwcoh 2023/3/29(水) 5:54
健康な子ども、若者はワクチンの接種の必要なし。
WHOの発表。
日本はワクチン受けるように強く勧めてきたけど、結局こうなるわな。
WHOの発表。
日本はワクチン受けるように強く勧めてきたけど、結局こうなるわな。
19: sukikatt_e 2023/3/29(水) 5:55
➡️『WH0、コロナワクチン接種勧告を修正健康な子どもには必要なし更に、中程度リスク以下の人は3回目以上の追加接種も必要なし』日本政府はこれを無視するか?方向転換するか?
21: amitaro26 2023/3/29(水) 5:57
ハイリスクの人をメインに十分リスク説明した上で打つ新薬はそうやって慎重に使い始める筈なんだけどなんでバカスカ打ったんだろう。
22: itoshunya 2023/3/29(水) 5:59
健康な我が子に接種させなかったのは正解だった!
23: Muthasmic 2023/3/29(水) 6:03
…だそうです。
24: mats_n_wave 2023/3/29(水) 6:06
今更感。
ワクチン激推しだったの医師達のコメントが聞きたい。
ワクチン激推しだったの医師達のコメントが聞きたい。
25: 0waki 2023/3/29(水) 6:07
常識的な線に落ち着いてきたね。
26: sheep_flock24 2023/3/29(水) 6:07
世界ではコロナワクチンの接種は不要という流れになっていますが、日本ではワクチン被害など接種の妨げになる情報は無視して接種を進めています。
国民の健康などどうでも良いのです。
国民の健康などどうでも良いのです。
27: 9FanPl8YqmL1iRW 2023/3/29(水) 6:08
元々ワクチンワクチン打って無い人は健康❤️ワクチン打つから健康じゃなくなるんやで〜
28: universalsoftw2 2023/3/29(水) 6:08
(WHOが何をほざこうが、ワシには関係ない。
大人だろうが、子供だろうが、健康だろうが、不健康だろうがあのワクチンは打たない。
)
大人だろうが、子供だろうが、健康だろうが、不健康だろうがあのワクチンは打たない。
)
29: Nijiiro_Ongaku 2023/3/29(水) 6:08
んんん?日本では5回、6回と済んでるよなぁ厚労省はどーするのか?(ロイター)
30: kota_sugihara 2023/3/29(水) 6:10
今さらだが良かった。
しかし説明が嘘ばかり。
「世界的に高水準の集団免疫が存在」「コロナワクチンは全年齢層で安全」。
これで日本も若くて健康な医療従事者、医療・福祉系学生に接種強制できないはず。
するなよ。
しかし説明が嘘ばかり。
「世界的に高水準の集団免疫が存在」「コロナワクチンは全年齢層で安全」。
これで日本も若くて健康な医療従事者、医療・福祉系学生に接種強制できないはず。
するなよ。
31: evis392 2023/3/29(水) 6:12
これは良いことです。
b子どもたちを守りましょう。
b子どもたちを守りましょう。
32: dream21ai 2023/3/29(水) 6:18
赤ちゃんにもワクチンを打たせようとしていた人達、思いやり、人のために健康な人にワクチンを打たせようとしていた人達、もう終わりにしましょう。
このような過ちを二度と繰り返してはいけません。
このような過ちを二度と繰り返してはいけません。
33: luna_moon7777 2023/3/29(水) 6:19
まだ見直しはあるんだろうな…
34: osamu_and 2023/3/29(水) 6:24
?日本はいつ発表するんでしょうか?
35: kyouji_369 2023/3/29(水) 6:25
完全に信用を失ったどころか疑いの目でしか見られなくなった組織が何か言うてるね。
高齢者は打てとの事らしいが、海外で打つ人おるの?もう日本人向けに言ってるよねこれ。
高齢者は打てとの事らしいが、海外で打つ人おるの?もう日本人向けに言ってるよねこれ。
36: keipon01 2023/3/29(水) 6:27
梯子外されたワクチン信者。
37: m_mmirai5 2023/3/29(水) 6:27
日本は、これでも子どもたちに「よそはよそ、うちはうち」と言って接種を勧めるのでしょうか?
38: kakugari_iyada 2023/3/29(水) 6:27
我が家、私以外誰も一度も接種してません。
正しい判断をした嫁さんの先見の明に感服します。
正しい判断をした嫁さんの先見の明に感服します。
40: HappyOrangeMama 2023/3/29(水) 6:29
日本打ちすぎ…ワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした。
41: _N__OR_ 2023/3/29(水) 6:30
厚労省は本日中に動きがないとマズいのでは?
43: s_m_lwanga 2023/3/29(水) 6:33
【ロイター】さらにコロナワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした。
44: YmoCgu 2023/3/29(水) 6:35
!今更!?まぁ健康な子どもどころか大人も必要無いんですけどね。
45: asilaydying4444 2023/3/29(水) 6:38
子どもの接種率上げてからマスク外さないと危険だとかいう小説家居たな。
46: NigerunaP 2023/3/29(水) 6:40
子ども必要なしから逃げるなぺらい丸。
47: h19770512 2023/3/29(水) 6:40
何を今更当たり前の話ししてんだ。
48: Ph9P5 2023/3/29(水) 6:42
!?早く真実を開示して中止するべきなのだ!
49: clipenergy 2023/3/29(水) 6:44
ロイター編集 – ロイター 2023/03/29 01:30
50: hinokiharappa 2023/3/29(水) 6:46
有害無益の「ワクチン」でも ~~
51: saaaaaaaaako17 2023/3/29(水) 6:46
『健康な子どもや青年は必ずしも接種する必要はない』 何を今更…全員必要なし。
52: yyqq66 2023/3/29(水) 6:49
Long COVIDは無視?今後、高齢者や重い基礎疾患(免疫不全や抑制剤使用など)以外、ワクチン定期接種が受けにくくなるかもしれない。
WHOはマスクなど何度もミスリードしており信用していないが。
WHOはマスクなど何度もミスリードしており信用していないが。
53: 9b6L27oDFxyfqrN 2023/3/29(水) 6:50
健康な子供も、不健康な子供も必要なし。
コロナは子供にとってザコだし、コロナワクチンは危険だからな。
世間はこの事実に早く気づいた方がいい。
コロナは子供にとってザコだし、コロナワクチンは危険だからな。
世間はこの事実に早く気づいた方がいい。
54: ph_lelouch 2023/3/29(水) 6:50
費用対効果を考えると優先順位は低いからってことみたいだけど、「やっとWHOが子どもへのワクチン接種は危険と認めたぞ」と言う人出てきそう。
55: keizai_senyo 2023/3/29(水) 6:50
知念くん、責任取ってくださいね?
56: Awakend_Citizen 2023/3/29(水) 6:51
コロナワクチン「健康な子ども必要なし」最初から言えよ…って言うわけないか人体実験が大方終わったところで種明かし
57: MasutaRanka 2023/3/29(水) 6:55
これはちょっとどうかと思う今頃?子どもに打たせた親はどう思うんだろうか?
58: VMexbFKmNAPqN1n 2023/3/29(水) 6:55
WHOも今更何言ってんだ。
厚労省やマスコミはこの件を国民にどう説明するのでしょうか?子供接種を激推ししていた御用医師も沢山いたねえ。
厚労省やマスコミはこの件を国民にどう説明するのでしょうか?子供接種を激推ししていた御用医師も沢山いたねえ。
59: hrQXQt8Ao8ykXHm 2023/3/29(水) 6:56
子供の死亡増えてきそう。
本当に大丈夫??
本当に大丈夫??
60: mangasan39 2023/3/29(水) 6:56
権威が当てにならないことに気づかないと。
61: nanaya_voice 2023/3/29(水) 6:57
ロスチャイルド系のロイターまでこう言い出しました↓
62: akibaekicli 2023/3/29(水) 6:57
WHOの声明が世界的に報道されました。
63: 410rusBergamia 2023/3/29(水) 6:57
誰も打つ必要はありません!!!!
64: sen_ippan 2023/3/29(水) 6:58
(ロイター) - Yahoo!ニュース。
65: naritai_com 2023/3/29(水) 6:59
だいぶ風向きが変わったネ。
66: BzYnlSBSAZ1xOCN 2023/3/29(水) 7:00
そうなんですね!了解しました!
67: Traumanian 2023/3/29(水) 7:01
題名がおかしいでしょ笑マスコミの確信犯だと思うけど、悪質です。
68: tre_hot_news 2023/3/29(水) 7:01
【今のトレンドワード】御堂筋線 #おは戦50329ms コロナワクチン接種勧告 マリモの日 週の真ん中水曜日 #TAEMINisback_D6v6 子ども必要なし #Mondo302
70: makomak19712735 2023/3/29(水) 7:03
まともな医者は当初から言い続けていた。
子供にまで推奨した医者は医師免許返納して欲しいわ。
子供にまで推奨した医者は医師免許返納して欲しいわ。
71: 78dy1 2023/3/29(水) 7:03
最後にサラッと書いてあるが、ブースター接種したらそれ以上打ってもメリットが無いから、もう要らないんだってさ。
4回も5回も6回も、日本人バカじゃねえの?
4回も5回も6回も、日本人バカじゃねえの?
72: sinngetuninaku 2023/3/29(水) 7:03
こういった情報は日本国民の中で、本当に数えるほどの人にしか伝わらないんだと思う。
そしてこの国は伝わったところで打った人は信用しないだろうし、無料なら国民は従うし、補助金出るなら企業は従うんだ。
そしてこの国は伝わったところで打った人は信用しないだろうし、無料なら国民は従うし、補助金出るなら企業は従うんだ。
73: okajo_5nt 2023/3/29(水) 7:04
いまさらおせーわ!!
74: rhodonite103 2023/3/29(水) 7:05
おーおー、今更何を言ってんだ?ほんとに信用に値しない組織だな。
てか、とても人の健康を考えてる組織のマークには思えないと思うのは俺だけか?
てか、とても人の健康を考えてる組織のマークには思えないと思うのは俺だけか?
75: GOALL17s 2023/3/29(水) 7:06
マスクも効果なしと提言してくれたら外すんやなかろうか。
76: TY_MM109 2023/3/29(水) 7:07
(ロイター) 「いや、誰にも必要ない。
このワクチンはどう考えてもおかしい」「世界で小児にワクチンを推奨しているのは、日本とアメリカだけ」
このワクチンはどう考えてもおかしい」「世界で小児にワクチンを推奨しているのは、日本とアメリカだけ」
77: returnf86d 2023/3/29(水) 7:08
コロナワクチンとウクライナ支持連動してる西側諸国の国民への弾圧、非米化、米覇権の衰退中露接近、BRICSの台頭、ドル後退の現実化2023年3月29日。
78: tf1033816 2023/3/29(水) 7:09
どうする日本?どうする日本の激推し専門家!欧米の方向転換。
やっぱりというかそろそろヤバイと感じているのでは。
やっぱりというかそろそろヤバイと感じているのでは。
79: Z21jiynTun9tX92 2023/3/29(水) 7:09
そういうことです。
マスク着用も健康な人が無理にする必要はありません。
かえって免疫が低下し体調を崩しやすくなります。
mRNAワクチンは特に危険です。
早く目覚めましょう。
マスク着用も健康な人が無理にする必要はありません。
かえって免疫が低下し体調を崩しやすくなります。
mRNAワクチンは特に危険です。
早く目覚めましょう。
80: tsuyopon0709 2023/3/29(水) 7:09
WHOコロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし | Reuters>コロナワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした日本もやめよ
82: happyrize1 2023/3/29(水) 7:11
これ酷すぎません?天瀬ひみかさんは、最初からワクチン接種を勧めていなかった。
真実はコードロジーのみです。
真実はコードロジーのみです。
83: zeno_VyW82i 2023/3/29(水) 7:13
ロイターから。
今更か。
というか少なくとも健康な人間には必要なかった。
mRNA製剤のリスクをきちんと調査・周知すべき。
今更か。
というか少なくとも健康な人間には必要なかった。
mRNA製剤のリスクをきちんと調査・周知すべき。
84: takahanichijo 2023/3/29(水) 7:13
はい、コロナワクチンは終りにしましょう。
子供に、更には追加接種も。
子供に、更には追加接種も。
85: chudotsu 2023/3/29(水) 7:13
まだ言ってやがる!
86: fm38_fm38 2023/3/29(水) 7:14
データも揃ったし、そろそろ子どもはいいか、ってことですか?!最初からこうなると思ってたよ!!
87: Slowlife131 2023/3/29(水) 7:14
『全く必要なし』とは なかなか言えないみたいですね。
ジワジワがお好きなのかな。
ジワジワがお好きなのかな。
88: nekolin2723 2023/3/29(水) 7:15
WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子どもや若年層、青年に必要なし | Reuters
89: jogenji1527 2023/3/29(水) 7:16
SmartNewsで記事を開く "" Webで読むなら。
90: moran_with_love 2023/3/29(水) 7:20
WHOが手のひら返し!って言ってる人いるけどさリスクのある人には必要ってまだ言ってるんだよ。
91: yosshie34 2023/3/29(水) 7:21
最初からわかってただろ。
92: gomo_yaki 2023/3/29(水) 7:22
これでも日本はまだ健康な子供への接種も勧めるのだろうか。
93: yunhoshim0612 2023/3/29(水) 7:23
もともと打つつもりないけどね。
94: korentrb 2023/3/29(水) 7:23
健康な子どもはコロナワクチン必要なしbyWHOさあ日本のメディアさま大々的に取り上げて下さい。
そして接種させた親御さまお子様のスパイクタンパクと酸化グラフェンの解毒を。
そして接種させた親御さまお子様のスパイクタンパクと酸化グラフェンの解毒を。
95: taktak328 2023/3/29(水) 7:24
んー、日本語の使い方、、、一瞬「健康な子供を捨てる?のか」と思った。
96: kinjitou2010 2023/3/29(水) 7:25
推進した医者の責任追及してくださいね。
97: MIYAKE_YOHEI 2023/3/29(水) 7:26
いまさらではありますが…"2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした。
"
"
98: rihitohigashi 2023/3/29(水) 7:27
そもそも子どもには一回もいらんのだけどね。
99: Micknjaguar 2023/3/29(水) 7:28
とっくに知っとるよー。
100: yopshidan 2023/3/29(水) 7:28
だから言ったのに。
WHO脱退しようゼ٩( ᐛ )و
WHO脱退しようゼ٩( ᐛ )و
101: onegreendesign 2023/3/29(水) 7:30
まぁある程度の『目標』は達成したので、、、って感じで良いのかな?
102: maamin71 2023/3/29(水) 7:30
接種して健康被害にあった子、亡くなった子可哀想に…
103: Koettbullar 2023/3/29(水) 7:30
この記事の解釈要注意“コロナによる感染や(中略)世界的に高水準の集団免疫が存在することを考慮した上で”という但し書きがあるので日本にそのまま当てはめるのは危険。
副作用があるからではなく費用対効果が理由。
副作用があるからではなく費用対効果が理由。
104: poguchan 2023/3/29(水) 7:30
まぁ…今更ですよこんなの打たされた子供や、若者達が不憫ですよ。
105: blanc0981 2023/3/29(水) 7:32
厚労省はどうするんだ?意地でも子どもへの努力義務継続するか?
106: TokyoVintage_ 2023/3/29(水) 7:33
修正って何?推奨していたけど、やっぱ必要なかったって薬害あっても逃げる気だな。
107: SJ_PROJECT 2023/3/29(水) 7:35
いまだに推進してる我が国、ちゃんと総括して今後どうするか丁寧な説明をしろよ。
108: YsFIzm8dmsT29wq 2023/3/29(水) 7:36
SAGEはこの年齢層へのワクチン接種を検討している国に対し、疾病負担、費用対効果、他の保健またはプログラムの優先順位や機会費用などの状況要因に基づいて決定するよう促している。
」WHOの原文には、どこにも「健康な子どもには必要なし」とは書いてありません。
」WHOの原文には、どこにも「健康な子どもには必要なし」とは書いてありません。
109: AlleyPhx 2023/3/29(水) 7:36
これは大きなニュース。
世界各国。
そして、日本政府はどのように舵を切るのか。
どのような方針を打ち出すのか。
日本への入国制限は依然保ったままのか。
ーー。
世界各国。
そして、日本政府はどのように舵を切るのか。
どのような方針を打ち出すのか。
日本への入国制限は依然保ったままのか。
ーー。
110: ichikrt1 2023/3/29(水) 7:37
散々打たせといてこれ。
健康な大人にも必要ないっつーの。
健康な大人にも必要ないっつーの。
111: MilenaCotte 2023/3/29(水) 7:39
これは先生の言葉では無くて記事のタイトル。
112: nyankonokoban 2023/3/29(水) 7:39
コロナワクチン接種勧告を修正(ロイター)ワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は、追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずか、繰り返しの接種は推奨しない。
健康な子ども必要なし#Yahooニュース。
健康な子ども必要なし#Yahooニュース。
113: ppsaruqq 2023/3/29(水) 7:40
マスク同じ!!健康な人は必要ありません!!
114: oomikoukou 2023/3/29(水) 7:40
リスクの高いグループは前回のワクチン接種から6─12カ月後に追加接種(ブースター接種)を受けるよう提案した。
まだ提案の段階です。
落ち着いた方が良い。
まだ提案の段階です。
落ち着いた方が良い。
116: MNHR_Labo 2023/3/29(水) 7:42
いまさら修正されても、もう打っちゃった子はどうするんでしょう…
117: macaronmacaro15 2023/3/29(水) 7:43
パンデミックの新たな段階に合わせた措置で、健康な子どもや青年は必ずしも接種する必要はないが、リスクの高いグループは前回のワクチン接種から6─12カ月後に追加接種を提案高リスクの人…追加接種⁉️
118: kanzouya 2023/3/29(水) 7:43
WHOが、子供や青年へのコロナワクチンは必要ないと勧告を修正。
妥当な判断だと思います。
妥当な判断だと思います。
119: wishstar_Hope 2023/3/29(水) 7:44
リスクの高いグループの方はよく調べて接種を。
全員に「必要なし」とは言い難い為のスケープゴート的なことになりませんように。
世界保健機関(WHO)【28日 ロイター】2023年3月29日1:30
全員に「必要なし」とは言い難い為のスケープゴート的なことになりませんように。
世界保健機関(WHO)【28日 ロイター】2023年3月29日1:30
120: 275_san 2023/3/29(水) 7:46
おや…?WHOもいまさらながらこんなこと言い始めてるじゃん…だったら最初から不要でしょ。
121: p774tryb 2023/3/29(水) 7:46
最初から要らなかった分かってる人には最初から分かってた事子供にも打て打てと打たすだけ打たせて後で必要ないと言うこれがWHOのやり方です緊急事態条項なんか通ったら義務化させられるよ。
122: tohashi 2023/3/29(水) 7:47
、これにどう反応する?コロナ利権で儲かっている奴等、終わりになるぞ。
123: partyhike 2023/3/29(水) 7:48
『』はい、これで健康な若者がワクチンを打ち続ける世界線も終了。
マスクもワクチンも行動制限も終わって、世界は完全にコロナ前に戻る。
未だに、ワクチン、マスク、アクリル板を続けている日本はどうするの?
マスクもワクチンも行動制限も終わって、世界は完全にコロナ前に戻る。
未だに、ワクチン、マスク、アクリル板を続けている日本はどうするの?
124: shinisenosegare 2023/3/29(水) 7:50
さらっと軌道修正。
125: michiyochannel 2023/3/29(水) 7:50
今更言われても…お子様に接種させた親御さんはどういう気持ちでこのニュースを見るのだろう…というかまだ子供にも接種を勧めている国がありませんでした?
126: beachboze 2023/3/29(水) 7:51
ついにフーさんまで手のひら返し。
これが彼らの手口。
WHO、㋙㋺㋤㋻㋗チン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし
これが彼らの手口。
WHO、㋙㋺㋤㋻㋗チン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし
127: v8PRIr6MLRR90ov 2023/3/29(水) 7:51
いま?どれだけ不必要に接種されてから…↓2023年3月29日1:30 午前。
128: KinSealion 2023/3/29(水) 7:52
ワクチンじゃなくて不妊薬だもの。
129: mashamasha76656 2023/3/29(水) 7:53
これでは、学校のマスクや黙食緩和の条件にもなり得ませんよね?>健康な子どもや青年はワクチン接種の「優先度が低い」とし、このようなグループへの接種を推奨する前に疾病負担などを考慮するよう各国に要請。
130: komatsu_momo8 2023/3/29(水) 7:54
ワクチンを打っていない健康体の人を反ワクだと揶揄していた人たち、今どんな気持ちですか?
131: pun_be_e 2023/3/29(水) 7:54
「健康な子ども必要なし」
132: naoto_india 2023/3/29(水) 7:54
まぁそういう変化もあるよねと思いつつ、これまで尾身先生とか専門家をズタボロに言いながら今回のWHOの発表は都合良く利用する反○ク勢が出てくるんやろうなぁと思うとしんどいね。
133: __ume_y 2023/3/29(水) 7:55
「健康な子どもや青年は必ずしも接種する必要はないが、リスクの高いグループは前回のワクチン接種から6─12カ月後に追加接種(ブースター接種)を受けるよう提案した」
134: ken006767 2023/3/29(水) 7:56
最初から必要なかったのだ。
健康な人にとってリスク低かったのだから。
健康な人にとってリスク低かったのだから。
135: umi51771815 2023/3/29(水) 7:57
コロナワクチンWHOのコロコロが止まらない謝罪と賠償が必要なレベル責任を取らぬWHOWHOに梯子外され、健康な子どもにもワクチン接種推奨日本政府の責任は重い2023.3.29
136: gokigennurse 2023/3/29(水) 7:57
だからずっと必要無いって言ってきたんだけどね。
137: Hitoshi_Sunaga 2023/3/29(水) 7:59
>2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとも書いてある・・・つまり4回目も非推奨。
138: zaUqABggkhYe7vA 2023/3/29(水) 8:00
しかしね。
今さら健康な子どもには必要なしって言われても。
いくらなんでも遅くない?
今さら健康な子どもには必要なしって言われても。
いくらなんでも遅くない?
139: Right_PokeGo 2023/3/29(水) 8:00
日本はどうするんだろうかまだ子供に勧めるのか?
140: j_sato 2023/3/29(水) 8:01
WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子どもや青年は必要なし※見出しに、記事本文にあった「や青年」を追加。
141: partoiko 2023/3/29(水) 8:02
・・・あら!とうとう修正したのね。
次は副作用の事例の発表かな?
次は副作用の事例の発表かな?
142: chilchil2012 2023/3/29(水) 8:02
ロイターの記事ですよーー!
143: jfuse0320 2023/3/29(水) 8:02
この見出しは誤解生みそう。
こちらでご確認を。
こちらでご確認を。
144: r5dQeSog0U6nKXl 2023/3/29(水) 8:03
ウチは打ってないよ(ドヤっ)!
146: ethholic 2023/3/29(水) 8:03
さんざん打たせてから言うんやもんな〜まぁ言わんよりはましやけどWHO、健康な子どもにワクチン接種必要なし | ロイター
147: usasaka 2023/3/29(水) 8:04
リスクの高いグループこそ、接種後に症状悪化したり亡くなっても「もともとあったリスクのせいで…今回の注射とは関係なくて、もともと病気だったし仕方ないよね」で済まされるというのにねさて。
148: ariafloat 2023/3/29(水) 8:04
「健康な子どもや青年は必ずしも接種する必要はないが、リスクの高いグループは前回のワクチン接種から6─12カ月後に追加接種(ブースター接種)を受けるよう提案」WHO vs ワクチン宗教。
149: itagoichimai4 2023/3/29(水) 8:05
費用対効果はWHOだって考えている。
151: jimmychann24 2023/3/29(水) 8:06
日本まだ激推ししてますが。
152: chiisana0g 2023/3/29(水) 8:08
WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子どもや青年は必要なし おっさんやおばさんも入れて〜w
153: randyrhods1970 2023/3/29(水) 8:08
さて 自称まともな日本のお医者さま方はどうお考えでしょうか?
154: kimkei615 2023/3/29(水) 8:09
子供だけでなく健康であれば不要みたいですね。
厚労省、ちゃんと周知徹底しろ。
厚労省、ちゃんと周知徹底しろ。
155: masa1964_12naga 2023/3/29(水) 8:09
『子ども必要なし』について。
156: funuu5 2023/3/29(水) 8:09
。
コロナワクチンおよびブースターワクチンはあらゆる年齢層にとって安全だが、勧告では費用対効果などの要因も考慮したという←金の問題?
コロナワクチンおよびブースターワクチンはあらゆる年齢層にとって安全だが、勧告では費用対効果などの要因も考慮したという←金の問題?
157: ceron_jp 2023/3/29(水) 8:10
(154件のコメント)
158: MIKAZUKI31rose 2023/3/29(水) 8:11
赤ちゃんにも打たせておいて何を今さら…
159: vegetablell666 2023/3/29(水) 8:11
この発言から、したら健康な、大人も、必要なしなんだろうね!打った、方々はどうするの?意味無かった?
160: Mahal 2023/3/29(水) 8:13
全員に接種させるには、一般的な副反応含めてコストが高すぎるみたいなお話にはなってしまうのかな…
161: nuno_tradition7 2023/3/29(水) 8:13
今更かよwww知ってたわwww
162: atifa_tijikun 2023/3/29(水) 8:15
こういうことを平気でするからマスメディアを信用できなくなった3年間。
「青年」抜いたら見出しだけ見る人をミスリードするでしょうよ。
「青年」抜いたら見出しだけ見る人をミスリードするでしょうよ。
163: ceo_01music 2023/3/29(水) 8:15
ずっと前から分かってたし、不要とずっと言い続けてきた。
こんな当たり前の後出しばかり。
更に言えばもはやワクチンそのものが不要。
こんな当たり前の後出しばかり。
更に言えばもはやワクチンそのものが不要。
164: takkong1969 2023/3/29(水) 8:15
WHOのガイダンス読んでからコメントしていないのは明白だよな。
少なくともこれは嘘つき嘘つく医者って、いかがなものか。
そうでなければ英語読めない医者か。
少なくともこれは嘘つき嘘つく医者って、いかがなものか。
そうでなければ英語読めない医者か。
165: kinironokakusei 2023/3/29(水) 8:18
子供へのコロワク接種。
大人の無知が子供への罪になる…。
大人の無知が子供への罪になる…。
166: yukky115 2023/3/29(水) 8:18
反ワクたちが記事内容を読まず理解せず「ほらワクチンは無意味だった」とかツイートしてるの滑稽>今後、数に限りがあるコロナワクチンをハイリスク層に優先的に接種する目的で、健康な小児の優先順位を下げる。
167: sugimo2 2023/3/29(水) 8:18
“コロナワクチンおよびブースターワクチンはあらゆる年齢層にとって安全だが、勧告では費用対効果などの要因も考慮したという”
168: Ju7DY1DNJMfcmYZ 2023/3/29(水) 8:18
健康な人に打つのが ワクチンじゃないかなと思うけどね。
169: kaoru_ellenisia 2023/3/29(水) 8:18
いまさら。
遅いよ。
武漢でテキトーな調査した時から信じてない。
遅いよ。
武漢でテキトーな調査した時から信じてない。
170: kerozo_hoihoi 2023/3/29(水) 8:19
あぁ、治験も終わりましたもんね……。
いや、そもそも最初から年代・疾病の有無問わず、風邪に枠沈が有効とはとても思えませんでしたがね。
いや、そもそも最初から年代・疾病の有無問わず、風邪に枠沈が有効とはとても思えませんでしたがね。
171: ManpukuYuichi 2023/3/29(水) 8:19
今ごろ言うんかーい!でも日本では、未だに第9波に向けて子供も打てと推奨している医クラがいるのはなんで?WHOの皆さん、きちん日本の医クラにも周知してください!
172: koya_sun583 2023/3/29(水) 8:19
今さら修正されてもなあ…
173: trytobe17 2023/3/29(水) 8:19
記事中のどこにも「健康な子ども必要なし」ともないし、必要ないのが「ブースター接種」だけなのか分からない文章で、「ブースター接種」と「ブースターワクチン」との違いが分からない記事なので、ロイターの原語配信か翻訳者を詰めたくなるレベルでした。
174: kyousyukisaragi 2023/3/29(水) 8:20
慌てずきちんと熟読しないとミスリードするよ↑↑↑
175: Lazarus49slave 2023/3/29(水) 8:21
(ノ-o-)ノ┫ー‼️日本の医学は世界一なのか?努力義務?同調圧力のような表現をやめて欲しい副作用のない薬など存在しない。
176: taconinoritai 2023/3/29(水) 8:21
日本も早く変えて欲しいこうした修正がなされるまでに、どれだけの子達の犠牲や負担があるのだろう…
177: kabu3kabu 2023/3/29(水) 8:22
日本医師会系特定医暴団、、、どうすんのよ。
178: kozo8 2023/3/29(水) 8:23
WHOもコロナワクチン戦争からは一旦離脱完全に認知戦に負けて逃げ遅れた日本人。
179: windmage2 2023/3/29(水) 8:23
これ反ワクチンで話題になっているけど、記事の中身見ると、優先度は低い、どの年齢でも安全と書かれているのが読めないんだな。
181: asarin7m 2023/3/29(水) 8:25
「コロナワクチンおよびブースターワクチンはあらゆる年齢層にとって安全だが、勧告では費用対効果などの要因も考慮」>
182: NICO_japan 2023/3/29(水) 8:25
逆を言えば何回も接種して体調崩した輩はこれからもずっとという事かっ⁉︎コワッ。
183: shanemisan 2023/3/29(水) 8:26
健康な娘、息子に打たせた情報弱者の親涙目だなw
184: iwanteatshrimp 2023/3/29(水) 8:26
健康な子供、若者は、コロナワクチンを打つ必要がなかったことが確定。
185: tes_mgt 2023/3/29(水) 8:26
WHOがコロナワクチンは「健康な子どもは接種の必要なし」表明のニュース流れてるけど、反ワク勢が必要以上に沸いてんの草。
初めて世界に現れて数年の病気だし、それに遅れて出たワクチンがどうかなんてすぐわかんないじゃん…うちは様子見で子は接種しなかったけど、その判断だって不安だったよ。
初めて世界に現れて数年の病気だし、それに遅れて出たワクチンがどうかなんてすぐわかんないじゃん…うちは様子見で子は接種しなかったけど、その判断だって不安だったよ。
186: TrenetteF 2023/3/29(水) 8:27
ワクチンども責任取れよ子供被害が何万人?
187: 0517nakken 2023/3/29(水) 8:28
>健康な子ども必要なしこれは「ワクチン接種を続けたから達成できた世界線」とでもいいましょうか。
記事もワクチンの効果や安全性を否定する内容ではない。
コストを考えてのことでもあり、まだ国民への接種が十分でない国へ無理に負担させないように…ということか。
記事もワクチンの効果や安全性を否定する内容ではない。
コストを考えてのことでもあり、まだ国民への接種が十分でない国へ無理に負担させないように…ということか。
188: pochi1182 2023/3/29(水) 8:28
知念せんせー梯子を外される…子供がワクチン打てばコロナ禍は終わるとはなんだったのか…
189: 567johoshushu 2023/3/29(水) 8:28
集団免疫は既に2020年には出来上がってたのよね、日本では。
それをワクで全てぶち壊した。
この事に羊達が気づくのはいつになるだろうか、、、
それをワクで全てぶち壊した。
この事に羊達が気づくのはいつになるだろうか、、、
190: SbHj2pE8r7QCEQx 2023/3/29(水) 8:29
最初からいらんて言ってましたやんw子供だけの問題でもないけど…しかし、日本では情報が流してもらえず、まだまだ続くのでしょうね。
新設してる工場とかもあるし。
新設してる工場とかもあるし。
191: ZxlDUJsXYVMB9NJ 2023/3/29(水) 8:30
子供だけじゃなくて健康な成年も。
こういう事が後から言われるかもしれないってのが「治験中」の意味だったんだよ。
なんで5回も打ってんだよ笑笑無考えに打った人、それを推進した人は反省しろ。
こういう事が後から言われるかもしれないってのが「治験中」の意味だったんだよ。
なんで5回も打ってんだよ笑笑無考えに打った人、それを推進した人は反省しろ。
192: En6rcVNQKgpjOUs 2023/3/29(水) 8:30
日本小児科学会は今後も子供も打てと強制を勧めるんだろなー。
193: tmaeno 2023/3/29(水) 8:31
だいたい打ち終わった後に修正とは。
そもそもWHOに言われなくても、健康な子供にとってはメリットがないことくらいわかること。
これを推奨した医者の知性を疑う。
そもそもWHOに言われなくても、健康な子供にとってはメリットがないことくらいわかること。
これを推奨した医者の知性を疑う。
194: oVa3dks5fPlbbB6 2023/3/29(水) 8:31
みんな必要ありません。
195: KonoBellYoko 2023/3/29(水) 8:31
未だにWHOは「ワクチンは安全」と言い切ってるけど、ベネフィットが十分に見込めないことから健康な子供には必要なしと判断し直した形ですかね。
これで子供にコロナワクチン接種する意味なくなりました。
これで子供にコロナワクチン接種する意味なくなりました。
196: Ryo_Kikusato 2023/3/29(水) 8:33
科学的にも社会制度的にも梯子をどんどん外され、コロナ脳の戦いは精神論のフェーズへと移行する。
197: IPPAIDA 2023/3/29(水) 8:33
>当たり前じゃ!この程度の風邪症状に危険なワクチンを打つ必要がどこにある。
198: ryofkd 2023/3/29(水) 8:33
今更だ、遅すぎる。
健康な成人にも必要なし。
健康な成人にも必要なし。
199: japan_kick 2023/3/29(水) 8:34
今頃?このロゴ見ただけでも普通怪しいと思うよね。
200: kuu331108 2023/3/29(水) 8:36
【WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし】(ロイター)WHOは健康な子どもや青年は必ずしも接種する必要はないが、リスクの高いグループは前回のワクチン接種から6─12カ月後に追加接種(ブースター接種)を受けるよう提案した。
…
…
201: ochyaya 2023/3/29(水) 8:38
さらにコロナワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした。
202: 1217yuriko 2023/3/29(水) 8:38
さらにコロナワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした。
203: mocchiri_mogura 2023/3/29(水) 8:39
理系が「必ずしも必要ない」って言う時は100%って言い切れないだけで必要なしとは言ってないよね見出しぃ???
204: y_alt 2023/3/29(水) 8:41
WHO のリリース原文 地域の事情に応じて費用対効果とか機会コストを考えてね、麻疹やロタのワクチンも満足に打てない国がコロナ頑張りすぎても本末転倒やろ、という話では…
205: syhon3000 2023/3/29(水) 8:41
おやおやおや~んニヤニヤ
206: bobgreen888 2023/3/29(水) 8:43
人体実験のデータが揃ったら、ハイ!お終いか?世界中から非難を浴びる前に逃げるのか?製薬会社と結託して、人々を騙し続け、尊い命を奪った罪は消えないわ。
207: ton2x68k 2023/3/29(水) 8:43
だから、子供は様子見れ、とあれほど言ってたのに(´・ω・`)
208: doctor_nw 2023/3/29(水) 8:44
素晴らしい。
誰でも障害児の親になり得る。
実質的に母親の過度な負担になってる障害児家庭への支援は待ったなし「ひとり親家庭や、社会的養護の必要な子ども、障がいのある子どもをもつ家庭への支援強化を叩き台に盛り込む方針へ」
誰でも障害児の親になり得る。
実質的に母親の過度な負担になってる障害児家庭への支援は待ったなし「ひとり親家庭や、社会的養護の必要な子ども、障がいのある子どもをもつ家庭への支援強化を叩き台に盛り込む方針へ」
209: mocopecopoko 2023/3/29(水) 8:44
コロコロ変わる…潮目が変わってきたのに、日本は推奨追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした。
210: 223aden55 2023/3/29(水) 8:44
なるほど!?え、そうなの!?
211: Eskaarr 2023/3/29(水) 8:45
やっとですか、周知が必要ですね。
212: misobrain_ramen 2023/3/29(水) 8:45
きょうはまずこれ【WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子どもは必要なし】でもワクチンのリスクには触れないんだよね
213: teijidayo 2023/3/29(水) 8:48
「健康な子どもや青年は必ずしも接種する必要はない」
214: chihayaflu 2023/3/29(水) 8:48
妥当な内容だと思います。
これまで、かかりつけの医師や薬剤師からも同様の温度感の説明を受けている人が多いのでは?煽り医クラ・メディアに振り回されないよう、気を付ける必要があると思います。
これまで、かかりつけの医師や薬剤師からも同様の温度感の説明を受けている人が多いのでは?煽り医クラ・メディアに振り回されないよう、気を付ける必要があると思います。
215: MARIOBRAVE123 2023/3/29(水) 8:49
ワクチンは必要が無いどころか、mRNAワクチンの接種は地球規模でみた時に人口抑制政策(間引き)対象となったに等しい。
ワクチン接種したヤツは3年位でお迎えが来るので楽しみだね(/・ω・)/ワクチン脳ざまぁああああ( *´艸`)WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし…
ワクチン接種したヤツは3年位でお迎えが来るので楽しみだね(/・ω・)/ワクチン脳ざまぁああああ( *´艸`)WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし…
216: aa__ay 2023/3/29(水) 8:50
は?何をいまさら。
217: LUNALUNA_UNI82 2023/3/29(水) 8:50
言っとくけど子供を減らしてるのは君たちだからねWHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども、青年に必要なし
218: tatsu1000 2023/3/29(水) 8:51
不要なことに多額の税金を投入して推進せて、後遺症や死亡事件起こした政府の責任はどう取るんだろ。
219: o5Z6PT2nlyPPUeh 2023/3/29(水) 8:52
今さら感はあるがね。
220: yusindo2008 2023/3/29(水) 8:52
やっとですね。
健康な大人にも必要ないですね。
健康な大人にも必要ないですね。
221: ryos_mythology 2023/3/29(水) 8:53
もう少し見出し考えろよ…優先順位の話で接種自体が不要って話してないやん…接種自体が悪影響とか勝手に脳内変換するバカを釣ってるんだろうけど。
222: torannchuu 2023/3/29(水) 8:53
人体実験が一通り終わり、データが出ました。
我々下々の平民はいつも振り回されるだけよ。
我々下々の平民はいつも振り回されるだけよ。
223: inadomez 2023/3/29(水) 8:54
今さら感がすごいやはりWHOは信用できないがずっと沈黙されるよりはいいか今後、日本はどうするのか?
224: ake_____ 2023/3/29(水) 8:54
「さらにコロナワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした」
225: takuyanotweet 2023/3/29(水) 8:55
おいおいおい…いまさらか…なにこれ。
226: memexxxxxxxxx 2023/3/29(水) 8:58
誤報のように思います。
見出し誤り。
WHOのコロナワクチン接種勧告について、本文には「必要なし」とは書いていません。
本文より:「一方、健康な子どもや青年はワクチン接種の「優先度が低い」とし、このようなグループへの接種を推奨する前に疾病負担などを考慮するよう各国に要請。
」
見出し誤り。
WHOのコロナワクチン接種勧告について、本文には「必要なし」とは書いていません。
本文より:「一方、健康な子どもや青年はワクチン接種の「優先度が低い」とし、このようなグループへの接種を推奨する前に疾病負担などを考慮するよう各国に要請。
」
227: petite_bour_ 2023/3/29(水) 9:01
今TBSラジオのニュースでも、これをそのままに伝えています。
228: doparata15 2023/3/29(水) 9:01
【悲報】またワクチンについての国際的な見解が変わってしまう。
健康な子供必要なし。
健康な子供必要なし。
229: LucGov 2023/3/29(水) 9:02
コロナは収まってない!子供にワクチンを!の人たち息してる?火病で死んでない?
230: anonymous_news2 2023/3/29(水) 9:02
厚労省はどうする?
231: ansony_rps 2023/3/29(水) 9:02
コロナワクチンを2回接種し追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずか繰り返しの接種は推奨されない。
232: z7v_ypff 2023/3/29(水) 9:02
コロナワクチンは健康な子どもや青年だけでなく、全ての人、病人や高齢者にも必要なし、と修正するべき。
病人や高齢者、障がい者、成人はワクチンで殺すWHO 。
米国の植民地である日本では毒ワクチン人体実験中
病人や高齢者、障がい者、成人はワクチンで殺すWHO 。
米国の植民地である日本では毒ワクチン人体実験中
233: fufufuohooho 2023/3/29(水) 9:03
え、何それ…今さら学校行事参加を盾にして打たされてるのも多いやろ…副反応のつらさとか必要なかったんか…無責任やな。
234: iinakobe2 2023/3/29(水) 9:03
WHOには専門家がいないので、この結論までに2年もかかるんですよ。
ほんと無意味。
ほんと無意味。
235: Aripon_zu 2023/3/29(水) 9:04
コロワク推進派はWHOにまでハシゴ外されたのかまぁまだコロワク打とうと思うのは日本人の何割かくらいだろうし、もう世界的にサチッてるからお役御免だよな。
236: donkey13992730 2023/3/29(水) 9:04
最後まで読もう!>さらにコロナワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されない。
237: Robin55bowl 2023/3/29(水) 9:04
>今回の勧告は、コロナによる感染やワクチン接種の広がりに伴い世界的に高水準の集団免疫が存在することを考慮>『コロナによる感染や』>世界的に高水準の集団免疫マウントアッパラパーがいたなぁ。
238: OTEdi8gOrf2OlWP 2023/3/29(水) 9:05
これからは無知な老人以外は打たないかな。
超過死亡落ち着くと良いけど。
超過死亡落ち着くと良いけど。
239: shiraiwa_t 2023/3/29(水) 9:06
さすがにこのニュースはテレビでも大々的に取り上げるよね???まさかサラッとしかやらないなんてことはないよねー???
240: fxrealtradelive 2023/3/29(水) 9:06
うん、まぁ大体理解してました(笑)ほんと結果論だけど、子供に打たせずに済んでよかったと思ってる。
241: pxAw5ZAJ0URhZxO 2023/3/29(水) 9:07
、言った通りでしたとさ。
242: kokotata0605 2023/3/29(水) 9:07
「あ、でも日本は別だからね。
」
」
243: tamama202129 2023/3/29(水) 9:07
あーあ。
バカみたいに接種すすめてたのに。
バカみたいに接種すすめてたのに。
244: keizot1 2023/3/29(水) 9:07
その次は『健康な大人も必要なし』
245: takutaku7 2023/3/29(水) 9:08
コメント欄、少ないけど。
完全に薬害だと思います。
完全に薬害だと思います。
246: thirdeye4143 2023/3/29(水) 9:08
この記事を全国の各自治体に知らせましょう。
そしてこれまでの責任を問いましょう。
そしてこれまでの責任を問いましょう。
247: kuzumimizuku 2023/3/29(水) 9:08
『子どもや青年』の『青年』の年齢範囲が不明だけど(日本語定義的には15〜24歳)、純粋なリスク比較の修正判断ならともかく『費用対効果などの要因も考慮』はどうなんすかね。
248: fseiichizb4 2023/3/29(水) 9:09
今まで子どもや健康な人にもコロナワクチンを激推していた宮坂教授、医クラ、こびナビも修正するんだよね?
249: alice221229 2023/3/29(水) 9:10
接種勧告は科学的になされたのだと思います。
そして、この修正も科学的になされたはず。
科学的な正しさは時間と共に変化していく。
その認識を忘れ科学に盲信するのは危険。
もはや怪しい宗教ですね。
そして、この修正も科学的になされたはず。
科学的な正しさは時間と共に変化していく。
その認識を忘れ科学に盲信するのは危険。
もはや怪しい宗教ですね。
250: AVARERUNETTA 2023/3/29(水) 9:11
峰宗太郎はリスナーに謝罪しましょう。
251: wgslab 2023/3/29(水) 9:11
ロイター (Reuters Japan)
252: 70sNostalgia 2023/3/29(水) 9:13
2023年3月29日1:30 そんなことは最初からわかっていたことだけど、この掌返しはアチラさんの大規模治験に一段落ついたということかな?さあ、どうする?散々ゴリ押ししてきた医クラと自治体の皆さんw
253: _Sn5_ 2023/3/29(水) 9:13
本分の意に沿えば「健康な子供と青年」だな。
まあ、今後また手のひらを返す可能姓も一応頭の片隅には置きつつ、接種による被害も散見されるのでこれはこれでいいんじゃないかなと思うのです。
まあ、今後また手のひらを返す可能姓も一応頭の片隅には置きつつ、接種による被害も散見されるのでこれはこれでいいんじゃないかなと思うのです。
254: pimplechopper 2023/3/29(水) 9:14
※人体実験は終わったってことか。
255: kim2ogawa 2023/3/29(水) 9:14
そろそろ、「新型コロナ・ウィルス」の名前を変えてほしいな〜〜。
256: Kyle_R_wizon 2023/3/29(水) 9:15
コロナ関連で失敗の多いWHOだがこれは愚の極みだと思ってる。
257: qsatoh 2023/3/29(水) 9:17
この手の平返しね。
まったく無責任だよWHOも。
まったく無責任だよWHOも。
258: rocky13396300 2023/3/29(水) 9:17
既にうったものは安全『だと今後も主張する』だが、将来に向けては『ヤバいから』推奨しないということ。
訴訟リスクの最小化。
訴訟リスクの最小化。
259: 0088_sin_kazama 2023/3/29(水) 9:17
WHOコロナワクチン接種勧告を修正健康な子ども必要なしそりゃそうだ新型コロナは存在しないよって全ての人に必要なかったワクチンは単なる毒だったと言う事に大衆にが気付くのも時間の問題であると予測する仮説
260: QyVYJvc3Q7KUuJE 2023/3/29(水) 9:18
WHOコロナワクチン接種勧告を修正健康な子ども必要なしReutersコロナワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されない
261: laraWalkers 2023/3/29(水) 9:21
健康な子どももバンバン4回打ちまくった後ですがWHOコロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし。
262: ipatrioticmom2 2023/3/29(水) 9:21
信じて打たせて子供死なせた親はどうすんのかね。
国連なんぞ欧米ユダヤの犬なんだから。
信じたら死ぬぞ。
国連なんぞ欧米ユダヤの犬なんだから。
信じたら死ぬぞ。
263: nicocapteinshin 2023/3/29(水) 9:23
いまさら打ってしまった子供たちはどないすんの?
264: HYamaguchi 2023/3/29(水) 9:25
コロナワクチンおよびブースターワクチンはあらゆる年齢層にとって安全だが勧告では費用対効果などの要因も考慮した、と。
→
→
265: X9hQmv 2023/3/29(水) 9:27
【朗報】WHO、コロナワクチン接種勧告を修正健康な子どもや青年には必要なしさらにコロナワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした。
266: abura 2023/3/29(水) 9:27
子供にも打て打て!と煽っていた日本が如何に異常だったか…マジで狂ってたな。
267: sakusakuEng 2023/3/29(水) 9:29
「さらにコロナワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした。
」
」
268: SlideShuffle_96 2023/3/29(水) 9:32
追記が見える『なお、日本人だけは逃がさない』
269: Utsukushi_____ 2023/3/29(水) 9:32
さんざん煽ってきたくせに。
270: 48ePOIyYjPTH63o 2023/3/29(水) 9:32
WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子どもや青年は必要なし(ロイター)#Yahooニュース 最初から分かりきっていたことです。
40歳未満は基本的に必要ないでしょう。
40歳未満は基本的に必要ないでしょう。
272: Medical_News_J 2023/3/29(水) 9:34
【感染症】 : [28日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)は、新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関する勧告を修正した。
パンデミック(世界的大流行)の新たな ... |
パンデミック(世界的大流行)の新たな ... |
273: ikuoenar 2023/3/29(水) 9:36
当たり前だ!今更なんだ。
274: kyonkyon_2020 2023/3/29(水) 9:36
拡散健康なお子様には必要なし‼️
275: Mariotrex358M 2023/3/29(水) 9:39
WHOコロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なしWHOの発表は遅くないかい
276: lttxc 2023/3/29(水) 9:40
- ロイター (Reuters Japan)
277: cc_jenoa 2023/3/29(水) 9:40
手のひらが返ってまいりました!
278: ANC_Languages 2023/3/29(水) 9:40
ロイター (Reuters Japan)
279: coco19966451 2023/3/29(水) 9:42
え。
「人類に必要なし」だよね。
害以外になんかあった?解体したら?WHO「人類に必要なし」↓
「人類に必要なし」だよね。
害以外になんかあった?解体したら?WHO「人類に必要なし」↓
280: AgXN6rbTVXXS8M8 2023/3/29(水) 9:44
コロナワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されない要するに意味ないって事か。
281: koshian_daifuku 2023/3/29(水) 9:45
ねえまるちゃん、子どもにまでワクチン打たせて被害が出ても政府って責任とらないよね。
なんで? » WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし | Reuters
なんで? » WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども必要なし | Reuters
282: 9vbcsH71V00vFyj 2023/3/29(水) 9:45
厚労省はどうするんだ?意地でも子どもへの努力義務継続するか? …
283: kozika1124 2023/3/29(水) 9:46
つまり健康体にはワクチン不要子供も不要だし一度感染してればワクチン自体不要との認識って事だよな?あ~あ日本の策は効果薄いって事ね残念ね。
284: HOLLIE 2023/3/29(水) 9:46
知念いわく子供にワクチン接種が行き渡ったらコロナは終わりってことだったからもうこれでコロナに関して彼が言うことはないだろう。
しかし、この盛大なハシゴ外し、ホント愉快だなw
しかし、この盛大なハシゴ外し、ホント愉快だなw
285: o2441 2023/3/29(水) 9:48
風向きが変わり始めたね・・。
まあ、どんなウイルスも弱毒化して共存方向になっていくから、今の致死率なら子供はもういいだろってことか。
まあ、どんなウイルスも弱毒化して共存方向になっていくから、今の致死率なら子供はもういいだろってことか。
286: lesser_panda_2 2023/3/29(水) 9:49
WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子どもや『青年』必要なしつまり、高齢者や基礎疾患がある人だけが接種勧告の対象となる。
でもその人たちは「コロナで亡くなる人はワクチンで亡くなる」から効果があるように見えるだけなのでは?
でもその人たちは「コロナで亡くなる人はワクチンで亡くなる」から効果があるように見えるだけなのでは?
287: spiderhiro2 2023/3/29(水) 9:49
・全ての人間に必要のないものと思う。
288: 04mP8zGbR86NPp6 2023/3/29(水) 9:51
子供になんか絶対打たせないし。
こっちも2回打ったけど、怖くて3回目できなかった。
でもあの時は未知のウイルスに対してリスクを取ってでもそうするしかなかったわけで仕方ないのかな。
こっちも2回打ったけど、怖くて3回目できなかった。
でもあの時は未知のウイルスに対してリスクを取ってでもそうするしかなかったわけで仕方ないのかな。
289: anndai333 2023/3/29(水) 9:51
【最新】健康な子どもや青年は必ずしも接種する必要はない。
by WHO(世界保険機関)
by WHO(世界保険機関)
290: kishin444 2023/3/29(水) 9:53
これで知念も少しは静かになるかな?
291: tomokazutomokaz 2023/3/29(水) 9:54
WHO、コロナワクチン接種勧告を修正 健康な子ども青年は必要なし | ロイター 健康な子どもや青年は必ずしも接種する必要はない。
292: skymint80 2023/3/29(水) 9:54
ワクチンを2回接種したあとに追加接種を受けた「中程度のリスク」を抱える人々は追加でワクチンを接種してもそのメリットはわずかであるため繰り返しの接種は推奨されないとした。
293: tomgahaku7 2023/3/29(水) 9:56
|dメニューニュース(NTTドコモ) ほらほら。
また来たよ。
マークからして怪し過ぎ。
ヘビがね。
本来、ヘビさんは悪くないシンボルなのに。
また来たよ。
マークからして怪し過ぎ。
ヘビがね。
本来、ヘビさんは悪くないシンボルなのに。
294: kou2573 2023/3/29(水) 9:56
コロナワクチン必要なかったのか。
295: JNMgjDJn8QD8LFP 2023/3/29(水) 9:57
打ってしまった子供達…最初からWHOはわかっていた…許せません‼︎‼︎‼︎‼︎
296: hoshugogo 2023/3/29(水) 9:57
何発も射たされた(恐らくだけ)子供はどーしたらいいのさ■
297: jbl375537500 2023/3/29(水) 9:57
(米国体制派を中心とした西側諸国のクソエリート達が、そうほざいてる)何かを出現させて、恐怖を煽り同じ事をする気満々
298: mythover 2023/3/29(水) 9:59
まさか!!!!!なんですか?これは!!!日本の専門家と称する人たちは、何をしているんでしょうか?健康な子供は、ワクチンしなくていいよ。
299: moemoejapan 2023/3/29(水) 9:59
WHOが健康な子供や青年にワクチンは不要と全面否定。
大人の3回目以降接種も完全否定しました。
あんなに副作用に苦しんだのが無意味とは…接種を推進した専門家は許されません。
みんな、怒れ!怒れ!怒れ!
大人の3回目以降接種も完全否定しました。
あんなに副作用に苦しんだのが無意味とは…接種を推進した専門家は許されません。
みんな、怒れ!怒れ!怒れ!
300: HANAdayo1112 2023/3/29(水) 10:00
遂に気付いたか友達の娘さんもワクチン打って心臓止まったけど無事蘇生できたものの、亡くなった方も沢山居るのでワクチンを勧めた日本政府の責任はデカいかと特に『河野太郎』(通称シャクレ)戦犯やろ。
【最新の話題をもっと見る】
虫歯予防デー
の話題
2023/6/4(日)7時頃
ライプツィヒ
の話題
2023/6/4(日)5時頃
谷口さん
の話題
2023/6/4(日)1時頃
スポンサードリンク
トレブル
の話題
2023/6/4(日)1時頃
シティ優勝
の話題
2023/6/4(日)1時頃
CL決勝
の話題
2023/6/4(日)0時頃
ラッセル
の話題
2023/6/4(日)0時頃
玉ねぎ配りおじさん
の話題
2023/6/4(日)0時頃
ストーンズ
の話題
2023/6/4(日)0時頃
ゆごじゅり
の話題
2023/6/4(日)0時頃
絵馬コン
の話題
2023/6/4(日)0時頃
ガルナチョ
の話題
2023/6/4(日)0時頃
芸誕生日
の話題
2023/6/3(土)23時頃
ルクレール
の話題
2023/6/3(土)23時頃
ギュンドアン
の話題
2023/6/3(土)23時頃
ワルキューレ
の話題
2023/6/3(土)22時頃
市主催の討論会
の話題
2023/6/3(土)22時頃
Fireworks
の話題
2023/6/3(土)22時頃
サヨナラ
の話題
2023/6/3(土)22時頃