twitterで注目されてるツイートをまとめています!!

ツイ速クオリティ!!
トップへ
乙武 洋匡(2662) の注目ツイート
 (1976年、東京都出身。大学在学中に上梓した『五体不満足』が580万部を超すベス...)
最近の人気 |  新着順 |  RT順
   

h_ototake (乙武 洋匡) 2018/1/17(水) 15:41

メディアの「物議を醸しそうだ」という表現が嫌い。事実の提示に徹するならそんな一文はいらないし、言いたいことがあるなら覚悟を持って主張すればいい。導火線に火をつけておいて、みずからは安全な場所でほくそ笑んでいる。臆病かつ姑息な態度。 3490RT

スポンサードリンク
huyuniakaihana 1/17(水) 15:41
たしかに雰囲気を誘導していて嫌ですね
micochan 1/17(水) 15:42
速報ならそれだけでも価値があるのでは
efficient13_ 1/17(水) 15:45
それでもそのメディアから情報を貰い、その情報だけで納得した気になってしまう。。、すぐ洗脳されてしまうこの頭が不思議
fujisawa99 1/17(水) 15:50
障害者も似たり寄ったりだ
croquis5 1/17(水) 15:53
このご発言は波紋を広げそうですね
ichu_namakemono 1/17(水) 15:55
日本の文章は主語がなくて訳しにくいと、ダーリンは外国人の漫画に書いてあったのを思い出しました。〜と言われている…みたいな受け身みたいなのが多くて「誰が言ってるの?」とかなってた。
catbkau 1/17(水) 16:04
誰かが批判しそうだという不思議な一文
guachang 1/17(水) 16:06
朝日新聞ですね。同感です。因みに堀潤の村本への焚き付け方も堀潤のメディアでの対応も同じ。
call_on_my_name 1/17(水) 16:21
それでもって 何か起こったら またまた遠隔射撃。

まぁ、あるあるですよね
tanabee170 1/17(水) 16:21
どのような「事実の提示」の後に「物議を醸しそうだ」と書かれていたのかわからないので一概には言えませんが、「物議を醸す」の辞書的意味には世間を騒がせるという意味だけでなく議論を呼ぶといった意味もあります。なので…
https://twitter.com/i/web/stat...
PGSn88GQA4DxAKr 1/17(水) 16:22
全く同感です。煽りの常套句ですねぇ。
パンダのシャンシャンに癒される人が増えてきている事が物議を醸しそうだ。← なんでも使える (笑 )
butabara30mai 1/17(水) 16:28
いつも「議論のきっかけなれば」と言いっぱなしで他人を焚きつけてるあなたが言ってもねえ
MasatoOkamaro 1/17(水) 16:28
熱愛や破局報道と同じですかね?、Ψ( ̄∇ ̄ )Ψ
cWJ7w1q2bpNytQD 1/17(水) 16:28
乙武さん、お元気〜〜⁉️‍♀️
tubuyakio 1/17(水) 16:31
波紋を呼んでいます、とかね。
MM_Tile 1/17(水) 16:42
同意です。
で、影響力のある人のコメント拾って世論が叩けば叩くし、盛り上がればそれに乗っかる。自分の意見が無いんだったら機械的にニュース流して欲しいです。
goodyear1212121 1/17(水) 16:43
@IHayato 姑息な浮気、しかも二股三股どころではない浮気は姑息と言わず何と言うんだろ?
鬼畜?
yellowsquad3 1/17(水) 16:52
あくまで傍観者である事を著す都合のいい定型文ですね。確かにダサいですね。
linta2218 1/17(水) 17:01
メディアって何のリスクを取らずに飯を食おうとしていると思います。
報道される方ばかりが叩かれ、リスクに晒され、メディアはただ報道しているだけという。
報道が間違っていたときなども何のペナルティーも受けない。…
https://twitter.com/i/web/stat...
konchan200 1/17(水) 17:02
そんな事は無いと言う声が党内から上がっています。
Qx3Pwmits8RJlPn 1/17(水) 17:11
勇気ある発言ですね^_^
takurayvaughan 1/17(水) 17:14
クレームや抗議の電話が多いんでしょうね。
メディアはどうでもいいことですぐ叩かれる的になりますからね
MDCg4YshhdE2sxh 1/17(水) 17:23
メデイアの「◯◯について賛否」って表現も嫌いです。
物事は賛否があって当たり前なのに、マイノリティを排除しないと行けないような表現はして欲しくない。
kentrainy 1/17(水) 17:36
スポーツ選手の「頑張ろうと思います。」も嫌いです。頑張るって言い切れよと。
sinkimeigibosyu 1/17(水) 17:43
それあなたが言うんですか…困惑
maman1130 1/17(水) 17:44
いや、僕は批判する気は無いんだけど、周りがねぇ…みたいな。卑怯な言葉です。
hanchi_s 1/17(水) 17:45
法的には問題無いけど導火線にしたい時に使う「〜問題」も仲間に入れてください。
kuroyannvoice 1/17(水) 17:45
「予断を許さない」も私には良く分かりませんが、何を以て許されないのか意味不明です?
bannerjp 1/17(水) 17:46
@ikutayoshikatsu 麻生さんがなんか言うと、朝日新聞辺りが「物議を醸しそうだ」と書きますが、皆慣れすぎて、波風すら立たなくなった。
Mango_woods76 1/17(水) 17:51
「〇〇なんて事にならなければ良いのだが」で締める書き方も嫌ですね。そうなって欲しいのが丸出しで
honemiwosarasu 1/17(水) 17:53
「議論を呼びそうだ」「反発を招きそうだ」「~が問われそうだ」
とかね。
nonames74 1/17(水) 17:58
「事態の推移を見守りたいと思います」っていうのがあって、日本語の表現としては特におかしくもないはずですが、乙武さんが指摘されてるような形で使うケースが多いように私は感じます。ああ、ズルいなってw
s_y3A8y_s 1/17(水) 18:02
同感
taketoko5808 1/17(水) 18:05
確かに。自分達の考えはこうだがあなた方はどうか?ではなく卑怯ですよね。
fullnelson881 1/17(水) 18:29
@ikutayoshikatsu あと、最近の週刊誌カメラマン。もう盗撮だろそれっ、ていう犯罪行為が多すぎ。
richardrichardk 1/17(水) 18:31
もはやメディアの表現は嫌いじゃないものを探さなきゃならない状態
A_Shindy 1/17(水) 18:32
めちゃんこ同感。
tatekawa_haduki 1/17(水) 18:32
日本語はその様な表現が多いように思います。
翻訳を仕事にしているお友達がいつも
「〜とされています。」「〜といわれています」について
誰がしてるの?誰に言われてるの?と困っています。
物議を醸しそうだ。も、誰と誰の間で?誰がそう思ってるの?と言いそうw
Akichan79252288 1/17(水) 18:38
あなたを以前、障害を克服して活躍する素晴らしい方と思って尊敬していました。

まさかあそこだけ元気で女遊びしまくる輩とは思いませんでした。

酷く幻滅しました
dubdisco 1/17(水) 18:42
マスコミが「お祭り騒ぎがしたいなぁ~」って時に使うやつですね。
kurayoshi3131 1/17(水) 18:44
報道の部分と考えを述べる部分はちゃんと分けてほしいですね。まるで世間全体の意見みたいに言われるのもかなり違和感あります。
mchiku2013 1/17(水) 18:57
同じような意味で「いかがなものか」という表現が僕は好きではありません。
bot5678593bot 1/17(水) 19:00
@19980405c そんなメディアに、散々持ち上げられチヤホヤされ、いい気になって調子に乗ったら突き落とされた悔し紛れの負け惜しみ。
onsenhonyaku71 1/17(水) 19:23
TV「波紋を呼びそうだ」「物議をかもしそうだ」
 
↑ ニュースとしてTVが起点になって情報になってるんだから「お前自身が波紋を呼びこみたい&物議を醸させたい」だろって思ってしまう
mu85LWcV34KZGWL 1/17(水) 19:32
@19980405c お前はもう終わってルぞ。さようなら。
DxhGr 1/17(水) 19:34
ん 乙!良く言った、、安い
ゴーストライターに負けんな
何せ、君は、切れ切れの
発想と文章パソコンに打ち付け!
4YZK09LFI1ErW6b 1/17(水) 19:55
自分らが 騒ぎたいものだけ「●●問題」と一日中騒ぐ。
「電波オークション」「テレビ局員新聞社員の不祥事」
などの都合の悪い案件は 報道しない自由。
テレビ局新聞社等 オールドメディア社員の地位は明日も余裕で安泰。
inuinuwankokko 1/17(水) 20:07
命にかえても守らなければならない妻子を地獄に突き落とす愚行を犯した貴方ほどではないですよ。
shin7stars 1/17(水) 20:27
ツイートを見て確かにメディアの報道の仕方は卑怯だと感じた。
しかし、メディアも商売。購買意欲を掻き立てる為、視聴率をとる為、卑怯な表現方法になったと思う。
つまりはメディアに踊らされ、卑怯な表現方法を使用した…
https://twitter.com/i/web/stat...
walnutsbread 1/17(水) 20:36
メディアが言いたいことは「世論を作り出しているのは自分達だ」ということだけかと。
sluggard_a 1/17(水) 21:04
そもそも、導火線に火を点けられたくらいですぐに爆発してしまうような行動をとっている側にも問題がある。
osam1278 1/17(水) 21:15
ろくに取材してないコピペ記事が嫌いです!
cWJ7w1q2bpNytQD 1/17(水) 21:33
禊終えてそろそろ現役復帰してくれないかしらん‍♀️あんなコトやらこんなコトやらで騒ぎにならなかったら〜乙武さん、政界進出してたでしょ⁉️そしたらバリアフリー化にしろ障がい者福祉関連にしろオリンピックを意識…
https://twitter.com/i/web/stat...
enakarudo 1/17(水) 21:46
恩師が貴方の本を勧めたときにこの人は苦難や障害なんてのが空気のようにあって其を受け入れ自然体で生きている素晴らしい人なんだといってました。その通りですね。(^ω^ )
恩師と一緒で見る目がないな!
自分の本能に正直な勘違いなやーつ。
huinkisokuhou 1/17(水) 21:52
大きな問題として扱ってほしいなぁ。とでも言ってくれたほうがわかりやすいのに。
bob200000000001 1/17(水) 22:19
@IHayato 変態野郎 お前の信用はもう無いのだ
nikoru16 1/17(水) 22:52
きちんと打ち合いに応じてる乙武さんかっこいいと思います。
hamkaka5513 1/17(水) 22:54
今は誰もが責任を逃れたいその一心で生きているような世の中ですね。
新聞やテレビも腹にイチモツあるのに断言を避ける。
村本氏の思いきって思ってることを言うという行為は称賛されていいと思う。
ただ内容が、、、。
naSuGuts3800 1/17(水) 22:55
@WRHMURAMOTO あと~党幹部とか〜関係者とか、誰だよ!!
って思いますね。
the_red315 1/17(水) 23:04
以前、乙武さん自身が「これは世論が許さない」ってツイートされてましたけど、これ同じことじゃないですか?当時、この発言だけはとても違和感を感じました。 「僕は許さない」に止めるべきじゃないのかと。

https://www.google.co.jp/amp/s...
zl9v8CEjA8qzlev 1/17(水) 23:11
えっ細かい(
impreza1978 1/17(水) 23:44
賛成です!「〜と言われている」という表現も私は嫌いです。誰が言ったとも言わないで、勝手に社会の空気を作っていますよね。「誰々が〜と言っている」と責任の所在を明らかにしてほしい。
nangoku759v 1/17(水) 23:47
物議を醸せという副音声が聞こえるんですよね、もしくは願望?世論よりもメディアが上だという前提で動いてるから自分で珊瑚に傷つけてそれを記事にするなんて頓珍漢なことも平気でやってしまつたり
onipayoku 1/17(水) 23:48
朝日新聞の事だな?
良いぞ!
なかなか話が解るじゃないか。
55_go_go 1/17(水) 23:57
@YokaiWatcherKei このTweetも、メディアの皆さんから物議を醸しそうですね…
特にエビデンスの必要ない方面の人達から( ^ω^ )
ululutoie 1/17(水) 23:58
無視しろ!相手にすんな。ハブ(昔のことば)にしろ。そうやって変えて行けばいいと思う。
tuigeki 1/17(水) 23:59
そんなんどうでもいいこと。マスコミ批判をするならもっと本質的な批判をするべき。そんなことをする勇気も覚悟もないので、ピントはずれなところでちょっと愚痴ってみましたぁ、的な。身から出た錆でマスコミに扱われなくな…
https://twitter.com/i/web/stat...
dmwtjagp2580 1/18(木) 0:01
まさに仰る通り。
「~からの反発も予想される」なんていうのもありますね。
自分が批判したいのに誰かを焚き付けるやり方、こういう姑息なメディアが良心を気取って来たのが戦後日本の立場を捻じ曲げました。
rpg_tkr 1/18(木) 0:02
不義かつ傲慢な障碍者。
おちんぽキャタピラーは黙ってろ
satrapofMaschst 1/18(木) 0:04
産経がよくやるやつですね。
USK_Sato 1/18(木) 0:13
さすが物議を醸し出す名人(褒めてます)。

https://twitter.com/h_ototake/...
lourdes42272 1/18(木) 0:37
個人でも「〜らしい」とか「〜が言っていた」みたいな自分に責任が及ばない形でものを言う人も卑怯で嫌い。
black_lotus_001 1/18(木) 1:04
こっちに書くべきだったかもです。なので貼っておきます。それは言いがかりでは?「物議を醸しそうだ」って状況を正確に伝えるための表現と考えます。国語の問題かと思いますが「物議を醸しそうだ」という表現以外に適当な言…
https://twitter.com/i/web/stat...
Brilliantmorgen 1/18(木) 1:05
そう思います。
365imyme 1/18(木) 1:07
嫌いなら見なければいい。テレビも新聞も10年以上見てないが、例えば街頭インタビューも、今は仕込みも相当らしいが、以前も局の方針に合ったのだけ流すから仕込みと同じだ。識者の見解も。あの手この手の世論…
https://twitter.com/i/web/stat...
MOIBIKUN 1/18(木) 1:13
お互い救いようがない
kabayama1967 1/18(木) 1:21
マッチポンプってヤツですね。
Kinokonoko7777 1/18(木) 1:24
その前にメディアを信じる方がどうかと思う
OzexYu 1/18(木) 2:26
乙武さん、まだほとぼり冷めてませんよ〜
takayama28_ 1/18(木) 2:26
物議を醸しそうだ…乞うご期待!
面白くなりそうでしょう?また見てくださいね~て感じかな。笑
Metaton555 1/18(木) 3:34
言いたい事があっても我慢して敢えて明言しない、それが公共のメディアってやつよ。
mizupon_ 1/18(木) 3:42
本当に報じなければならないものより、イデオロギーや数字が取れそうなネタばかり取り上げるメディアには、それが当てはまりますね。
それなら、私達はこう思っている!と堂々と言えばいいだけですね。
masakoorennji 1/18(木) 5:40
@WRHMURAMOTO 無視するのがよろしいかと。
eruiyctu 1/18(木) 6:08
というレッテル貼りが目的なんですかねえ…
QsYv6BGR15UfpwZ 1/18(木) 7:26
物議を醸しそうな、事実を言っているつもりまでなのでは。言葉じりをとらなくても自分で本質を抜き取ればよいのでは。でも、なんか気になる・やめてよ、その表現。みたいなのって、おのおのありますよね。私はメディアじゃな…
https://twitter.com/i/web/stat...
poreporex 1/18(木) 7:49
私は「〜と思われても仕方ない」が嫌いです。
with6888 1/18(木) 8:25
それ 朝日新聞
1ch_ishida 1/18(木) 8:59
むしろ、私が騒ぎを面倒な方向に持って行ってますよってアホな宣言と思ってますが、まだまだ従順に「けしからんことだ」と変換する人もいるんでしょうね。これについては積極的に物議を醸して行きましょう。
tontonjyo1 1/18(木) 11:17
例えば九条改正。第三者的に見れば
、三項加憲vs二項改正vs護憲と物議を醸すべき議題ですよね。「物議を醸しそうだ」と言う表現は『これは社会的に盛大な議論が必要な議題である。』と記者は思っていると言う事じゃ無い…
https://twitter.com/i/web/stat...
yrhi5 1/18(木) 12:18
言えてる
masatoshimaria 1/18(木) 12:57
今に始まったことでもないが、この際質の悪いマスコミの人間は成敗してください!
O4MVtcKoOEPDMwv 1/18(木) 14:15
@WRHMURAMOTO でも黒塗り浜田さんの件で忖度した臆病かつ姑息なコメントしてましたね。
tatako321 1/18(木) 14:53
不倫野郎に言われたくないね
UEgA4SpOS7C3YI2 1/18(木) 15:15
ん~。それを言うなら言うで「メディア」でゎなく○○放送、○○新聞って言わなきゃダメっすよ。
ookidoyociko 1/18(木) 15:18
@mstk_Horiguchi 結婚していながら不倫していたお前が言うことではないよ
nontarusa0406 1/18(木) 15:50
みんな50歩100歩だな。そんな表現しか出来ない側。そんな表現を叩く側。そんな表現など気にしない側。
なんか他に書く事はないのかと思う側。
yuyagozen 1/18(木) 16:45
@WRHMURAMOTO 少し前のネットでのテレビ朝日。
「視聴者ビデオニュース募集。
応募され採用されたビデオは、テレビ朝日によって、編集放映します。
なお、編集後のビデオによる全て責任は、投稿者が、対処してください」
iwkana 1/18(木) 17:23
なんとなく纏まりが良いと思ってるんでしょうね。無責任。あとは火を付けてね的な言葉ってこういう表現なんだ。勉強になります。。。
bigman_ske 1/18(木) 20:17
考えが狭い。対談で一人の意見をもう片方が「物議を…」でケースもあるやん。
「メディアが」と言うのも、対象が広すぎる。
nukogod0462 1/18(木) 21:38
不倫も姑息だと思うぞ、乙武さんさあ(ΦωΦ )
utanoken 1/18(木) 22:06
ズバリ、その通り。要するに印象操作だ。
pOvR5HqqWivuxVm 1/18(木) 22:13
そんな事より不倫された側の気持ちとか、考えたら?
meshi1105 1/18(木) 22:36
考え方と人格を分けて考えられない人が多いですね。
ravekamisama 1/19(金) 0:31
あれ?あなたは不倫で有名な乙武さんですか?
MeowPawParty 1/19(金) 0:32
どの口w節w
kamomenokimoti 1/19(金) 1:25
未成年者(少年)の社会的に衝撃を与える事件のコメントで
『若者の心の闇』という表現も嫌いです。誰にでも言えるようなコメントだけして、アナウンサーはヒント的に家庭環境をちらつかせる。
興味本位で報道するな‼️…
https://twitter.com/i/web/stat...
YafeVTF1og1u4Th 1/19(金) 10:33
@WRHMURAMOTO すげー共感 とりあえずメディアという媒体の信用は無いに等しく、最近は一番卑下する職業である。
Rooter_final 1/19(金) 12:14
四股も十分物議を醸すでしょうからね。誰のとは言わんけどさ。
YUICHISASAKI5 1/19(金) 12:46
@koikekazuo あけみちゃん
volvo3204 1/19(金) 12:47
御意マスゴミと揶揄される一因です❗
teIephat 1/19(金) 12:48
@koikekazuo ich hoffe er hat matsutake eingepackt
mizutorlyeh 1/19(金) 12:50
@u_kodachi 不倫不倫言っている人は、反論の余地が無いから不倫の話をあげつらって勝った気になっているだけなのですね。
YUICHISASAKI5 1/19(金) 12:56
@koikekazuo みどりちゃん
njGfWJn0QF4NLWY 1/19(金) 13:12
同感です。私は今某与党と話し合いを持とうしていますが、マスコミ同様の対応です。権力闘争の質の劣化が甚だしいと感じます。責任は我々にもありますがそれを差し引いても 自分達は君達違う優秀なんだが鼻につきます。
社説なんか読んでいられません。
YUICHISASAKI5 1/19(金) 13:21
@koikekazuo 秘密なんてないよ
uresy1st 1/19(金) 13:35
「糺す」という表現も嫌いですね。
どれだけ上から目線で物言いをし、それを言う自分は恰も産まれてこのかた間違ったことを一切しなかった様な。
どうも右寄りの人に多い様ですがw
IcUMhzmSeb64Qnw 1/19(金) 13:41
あ、立場を利用して女漁りをしてきた乙武くんですか。笑 羨ましい。
sayotch 1/19(金) 14:05
@koikekazuo 不倫していた人にそんなことを言われても、白けます。
lohacond_eno 1/19(金) 14:24
姑息な不倫したあなたの発言には、説得力ないです。
ishiku5373 1/19(金) 14:35
メディア用語とは違うかもしれませんが、
『いかがなものか』
と言う表現にも同類のみみっちさを感じます。
mukaotaimaota 1/19(金) 15:27
後他の会社も追随しそうです。という言葉もそうですね。たとえそうであっても。
Gorba_chokucho 1/19(金) 15:46
同意。記者はあくまでただの傍観者であるという責任逃れと、「ほーら大衆よ騒げ騒げw」という魂胆が透けて見える。
記者はただ粛々と起こった出来事のみを記せばいいのであって、余計な憶測と私感を入れる必要はない。つい…
https://twitter.com/i/web/stat...
mp0114514 1/19(金) 16:39
物議を醸し出し「そうだ」じゃねえ、、、、物議を醸し出すんだよ!!
4Rj1us8NWwUYyAF 1/19(金) 17:34
改めて、その言い回しの意図を噛み砕いてみると、実際、何処となく
"野次馬"にも通じるものを感じる。
gotoh_y 1/19(金) 19:31
そうですよね。
要は卑怯もんですわ。
dekanzaoutlook 1/19(金) 21:57
さすがガチで物議を醸された人の意見は説得力ありますね。
Yamaiki_Go 1/19(金) 22:30
@koikekazuo 一般人は、メディアからの恩恵がないですよ。一度めちゃくちゃ恩恵を受けた人が、メディアを批判するのはおかしいのでは?
PYmlh1NBCbDtyu7 1/19(金) 23:50
覚悟?って何ですか?
あなたの不倫で、奥様が
子供達を守って行く覚悟をどう、思って居るのでしょうか?貴方が覚悟なんて言葉を使う事は、やめて頂きたいです。覚悟が有って何人もの女性と不倫をして来たと言う事でしょうか?
S_K_ZYASUKO 1/20(土) 4:55
わかるな〜〜
ネット上で物議が一番腹立つ
doronjyomaruko 1/20(土) 6:57
「話題になっている」
「声がある」
→「だってみんなが言ってるよ」に通ずるのかな。
hidekazuasai 1/20(土) 10:31
同意します。確かにそうです。物議を醸すのは当然です。乙武さんは、素晴らしいことをのべています。
fithv6mt 1/21(日) 0:19
同感。「物議を醸す」のは一体誰?とずっと思ってました。
SShinobuOchi 1/21(日) 9:05
日本のマスコミ「中国、韓国の反発が予想される」←中国様、韓国様宜しくお願い致しますの意味です。
rjgg4928 1/21(日) 9:24
言葉遣いのあざとさだけは一丁前。矢面に立つ覚悟はない。
dVitiladdr6mDh6 1/21(日) 9:27
はじめまして‼俺は、ツイートは、見ます。しかし、行動に出して、進んでます‼
65Python 1/21(日) 9:45
「煽り」の常套句ですなぁ…。
catwalk06bd2004 1/21(日) 11:22
完全同意!です。
議論を呼びそうだ、~が今問われています、っていう言い方もよくしますね、メディアって。
nao_qhoto 1/21(日) 11:23
物議を醸し出す新聞といえば。。w
AOINEKOMATA 1/21(日) 13:13
事実を隠蔽し、騒ぎを起こす愉快犯的な報道をしているのが、昨今の報道だからニャ。ネットとテレビ報道に絞って、新聞や週刊誌の不買運動を徹底しないと、売り上げ競争の為に、有ること無いこと書き続けるだけだニャ!(-_-
jimicauty 1/21(日) 13:46
@CatNewsAgency 「醸す」ように火種を落として煽ってるのはメディア

一歩引いてそれが何を意図するものなのかを考える力が必要だと思います
daisukeiijima01 1/21(日) 16:47
@allonalpha 絵空事☀真っ当なこと出来ない人を騙す☀引っ掛かる女も善くないけど適当は良くない⤵️家庭は大事ですあんたは信用できん⤵️⤵️
EUNOASUKA_1104 1/22(月) 17:39
未成年に手を出していますか?
i6nKIPzg1NvCKwV 1/23(火) 19:45
@ochyai 全然気にならないけど。意識高い系の方?
tucigumokabuki 1/24(水) 0:06
責任をとりたくない責任者達が組織を滅ぼす
メディアなりの自己保身の表現なんですかね
JxBZkXA2SOThABD 1/24(水) 0:21
批判を恐れるメディアの表現を嫌悪しているわけですが、嫌悪感としては同感です。しかし批判としての効力は弱い。マスメディアに対するダメさの追及が最近多過ぎて、見るたびにしんどいです。
saigorirazou 2/3(土) 17:38
彼ら、導火線に火を着ける勇気も無く、放火魔に『ここ良く燃える素材が置いてありますよ!』と聞こえる様に呟く…
_test_dot 2/18(日) 23:54
メディアが世論を代表している
かのような演出は止めて欲しいよなぁ
「企業か記者の”主観”だろ」って思うことが結構ある

メディア倫理の実現は
永遠に無理だろうね。
   


スポンサードリンク
乙武 洋匡の注目ツイートをもっと見る

◆ 大人気ツイート!!






































>>大人気ツイをもっと見る





◆ ネ申ツイート!!






































>>ネ申ツイをもっと見る