twitterで注目されてるツイートをまとめています!!

ツイ速クオリティ!!
トップへ
田原総一朗(3331) の注目ツイート
 (ジャーナリスト、評論家の田原総一朗さんのtwitter(ツイッター)です。田原総一...)
新着順 |  人気順
namatahara (田原総一朗) 2011/3/6(日) 22:29

僕は前原さんが辞任したのは良くないと思う。在日の韓国の女性は、日本名で献金した。しかも年5万円。前原さんはたぶん千件以上の個人献金を受けていると思う。その身元をいちいちあらうのは不可能だし、またそんな事をするのはプライバシーの侵害だ。 367RT

スポンサードリンク
kinounobokukara 3/6(日) 22:30
同意。
tsao2 3/6(日) 22:30
同感
EandU0406 3/6(日) 22:31
なるほど…
MasayukiKishi 3/6(日) 22:31
違法じゃないの?
zinec 3/6(日) 22:31
晒しRT
soarerrx 3/6(日) 22:31
在日勘弁して
ittoku_r 3/6(日) 22:31
在日の方が使う日本名というのがピントきません。日本人も通り名を持ってもよいのでしょうか? 
nvs_zash 3/6(日) 22:31
プライバシーはどうか分かりませんがその通りかと
ston0609 3/6(日) 22:32
要するに「知らなかった」で済ませば良いとでも?
nekosukisa 3/6(日) 22:32
国籍って隠すものですか?
jeonjung 3/6(日) 22:32
ホントそう思う
hakonetp 3/6(日) 22:32
御意。
naonao200170 3/6(日) 22:32
同意
tonto_cat 3/6(日) 22:32
辞めたかったとしか思えない
gon_jpn 3/6(日) 22:32
田原さん、お疲れさまです! 自ら辞任する何らかの理由が他にあったとは解釈できませんでしょうか?
haseppi 3/6(日) 22:32
ふむ
yukanamimi 3/6(日) 22:32
献金した女性かわいそう…
fifteen0 3/6(日) 22:32
通名の利用は、即刻やめるべき。帰化しないのであれば正々堂々本名を名乗るべき。
Hideo4848 3/6(日) 22:33
先生が木を見て森を見ず…のお考えで少し驚きました。RT“@namatahara:
whitesirokuma 3/6(日) 22:33
賛成です
gha1028 3/6(日) 22:33
「たぶん千件以上」とかいう憶測が入った時点で説得力がゼロになるからもったいない。
Tadao_X 3/6(日) 22:33
政治献金の問題は、主要問題が解決するまで不問にできませんかね。こんなことを繰り返してると日本の未来は危ういです。
shindma 3/6(日) 22:33
同意
k_ma2 3/6(日) 22:33
ならぬものはならぬのです
maisels 3/6(日) 22:33
珍しく田原さんを支持したい
nishikigoiken 3/6(日) 22:34
その通り。
bob_4242 3/6(日) 22:34
本名での献金を義務付けたらいいんじゃ
ich_t 3/6(日) 22:34
それなら法律を変えるべきなのでは?
ikakene 3/6(日) 22:34
むむむ
matsumocchi 3/6(日) 22:34
辞任理由は他に…
hotworks1yen 3/6(日) 22:34
アメリカではどうなってんだろ?
masa_tkn 3/6(日) 22:34
同意。在日外国人が日本名で全国会議員に寄付すれば誰も閣僚になれなくなる。
fm_tw 3/6(日) 22:34
通名かぁ。
sakory2000 3/6(日) 22:34
同感です。
Osami_Kakefuda 3/6(日) 22:35
いちいち洗うのは不可能でも、中学の時からの知人ですよ。一般論にしてはいけません。
fabdope 3/6(日) 22:35
でもこれが、日本の政治の遣り方なんですよね・・・?一個人のプライバシーよりも政争を優先するやり口
mankin911 3/6(日) 22:35
でも、小沢以上に法的には問題なんでしょ?
yamasaccho 3/6(日) 22:36
そう思う
mop_homewood 3/6(日) 22:36
なるほど。
starlitsky7 3/6(日) 22:37
ポーズでもいいから小沢さんを守っていれば、今回程度の事は突っぱねられたと思います。RT @naonao200170:
jay_naka 3/6(日) 22:37
議員になる前から応援して貰ってたと言う報道ですがそこはどうなんでしょう。しかも、釈明が外国人だとは知らなかったではなかったという事は知っていたという事だと思うのですが。
mikey081213 3/6(日) 22:37
千件程度を調べないのは怠慢です。
okick3 3/6(日) 22:37
確かに金額は少ないが、クリーンだと言ってた人ならそこまでチェックするべきでしょ?収支報告書を1円まで記載すればわかるし。それにあなたみたいにつまらない記載ズレを大騒ぎしてきた人が言うと見苦しいだけです。
uenomura 3/6(日) 22:37
全くの正論。でも辞めないと野党が問責をだして、後々辞めざるを得なくなる。参議院が強すぎるせいで、おかしな先例ができてしまう。
oasis1230 3/6(日) 22:38
前原さんは自由の身を求めて、あるいは次の次を狙って辞めたと思えてならないなぁ
sasukenana 3/6(日) 22:38
意図的で無ければ、辞任する必要はないと思う。
r_saber 3/6(日) 22:39
在日外国人団体が日本人の名を借りて年5万円×千件以上の献金で便宜を図るように求めるのもOKと?
kmelduckwill 3/6(日) 22:39
へぇ。
alphaomega6699 3/6(日) 22:39
前原氏は辞めたかったんでしょうね
happybongo 3/6(日) 22:39
その程度の問題で辞任される前原さんを、僭越ながら私は評価致します。クリーン過ぎる証拠です。
sinoo0212 3/6(日) 22:40
大好き過剰コンプ(ry
hirasawat 3/6(日) 22:41
だから、焼き肉屋のおばちゃんの問題だけじゃないでしょ。懸命に問題を矮小化しようとするのはなぜ?
yozot 3/6(日) 22:42
前原さんも小沢氏の様に、何もやましいことはない。と答えるべきでした。でないと、また次がある。いや、きっともう次が用意されている様な気がします。
cowonetigers 3/6(日) 22:42
ほらこうやって庇う言い訳が出てきた
michiyo1101 3/6(日) 22:42
そうおもいます
alohabreeze 3/6(日) 22:42
中2の頃からの付き合いで在日ということは承知だったと本人が言ってましたよ
chingorow 3/6(日) 22:43
それはおかしい
tokyotaros 3/6(日) 22:44
同意。
oneview_kinkou 3/6(日) 22:44
偽名で献金できる制度がそもそもおかしい。偽名を使っての献金は重罪にすべし。
dr_tommy 3/6(日) 22:45
ふむ。
takeshigoto 3/6(日) 22:45
公人のまして閣僚の収入にプライバシーが認められるなら、税務調査のほとんどはプライバシーの侵害になるだろう。
hpappy 3/6(日) 22:46
ヤクザ献金や偽装献金を追求される前にドロンしただけです、知っててこんな事言ってるんですか?
shirocco1 3/6(日) 22:47
同感 
t_multibook 3/6(日) 22:47
政治献金を第3者機関が一旦受け取るように改革できないでしょうか。それでだいぶ解決すると思うのですが。
taro19801101 3/6(日) 22:47
ふむふむ。
so_suck 3/6(日) 22:48
全く同感です。
bekimura 3/6(日) 22:48
あたしもそう思うんだけどなぁ。
weekend_fighter 3/6(日) 22:49
どういった理由で辞任を良くないって思っているんだろう?
usausaburari 3/6(日) 22:49
えっ?
AmyakaHELLCAT 3/6(日) 22:50
確かに
fujita244 3/6(日) 22:51
ほぼ同意
ishiken_hp 3/6(日) 22:51
自分も辞任しない方が良かったと思います。でもマスコミや野党が相変わらずで変わらない限り、最後は辞任に追い込まれる事になったと思います。残念です。
AQUIRA_da_SAUDE 3/6(日) 22:52
田原氏と同感
kopon51 3/6(日) 22:52
そうなんだ。
7sasugastones 3/6(日) 22:53
ふざけてんの?
o2bell 3/6(日) 22:54
へえ
nabe_masa_SLT 3/6(日) 22:54
国民の大半はそんな事よりも他にやらなきゃいけない事やれ!と思っていると思う。
t20_nak 3/6(日) 22:54
正直意味不明…
nyao_nayo 3/6(日) 22:55
同意。
motoh_burger 3/6(日) 22:55
5万円…
ta6u 3/6(日) 22:55
通名を廃止すれば全て解決するように思いますが、どうお考えですか?
tomioka_c 3/6(日) 22:55
法律変えたほうがいい。
daisukebay 3/6(日) 22:56
全く同感
visionnewsun 3/6(日) 22:56
だから、本人もわかっていながら献金を 受けていたんだよ。民主党には随分と優しいな。
someya_masakuni 3/6(日) 22:56
@namatahara 様 辞任したのは当然だが、年5万円の献金を理由にするのは良くないと思う。なぜならそれでは善意の献金者を傷つけることになる、と言うべきところなのではないですか。RT
souguchi 3/6(日) 22:56
なるほど
zully 3/6(日) 22:57
なるほど。
umanen 3/6(日) 22:57
その通りだ。
milmakeg 3/6(日) 22:59
ww RT @mankin911: でも、小沢以上に法的には問題なんでしょ?
taki925 3/6(日) 23:00
通名問題もあるのか
kinchan3580003 3/6(日) 23:00
賛同!
ko_wilde 3/6(日) 23:00
西田の質問で前原は在日の方だとはっきり答えている。本当に知らなければ知らないと答えるはずでしょう。前原が違法性を認識していた蓋然性は高い。だから閣僚辞任どころか議員辞職して当然ではないのですか?
komi1121 3/6(日) 23:03
年5万か。
niconoir 3/6(日) 23:04
一理あり
jintarow 3/6(日) 23:04
これに同意する人が多いのが驚異。
ikezuna_kyouoto 3/6(日) 23:05
金額の多寡ではないが その献金された方が本心から前原さんを応援したい方であったら今度の件をどの様にお考えか心配する でも今後の前原氏には更に期待したい
okadahironori 3/6(日) 23:08
リーク側もよく調べ上げたものだ。
fshigy2011 3/6(日) 23:09
それはおかしい。献金していたのは前原氏の親しい知人。それとも彼が親しい知人の献金すら知らなかったと言うのなら別の意味で政治家失格。
kobenyanta 3/6(日) 23:09
でも前原さんは、その人が外国籍だと知っていたわけで…。RT @okadahironori: リーク側もよく調べ上げたものだ。
gosuterosama 3/6(日) 23:09
自分の献金が原因で焼肉屋のおばちゃん超凹むだろなぁ。
masutomo1 3/6(日) 23:10
同意します。もっと大事な事があります。とても残念です。
visionnewsun 3/6(日) 23:17
在日朝鮮人が通名を使って韓国籍のまま合法的に日本の政治家に献金できるんだね。おじいちゃん、肝心要のボロが出てると思うけど…。
doroyamada 3/6(日) 23:19
CIAのエージェントだった元総理よりはましだと思いますけどね。RT @HIDE_Verdad: もっとも!
SakuraInMarch 3/6(日) 23:20
田原さんは蓮舫といい、前原といい、民主党にやさしいですね。明らかに間違ってますが・・・
tekuniku 3/6(日) 23:21
同感
yuuhi11 3/6(日) 23:21
なるほど
hidehisa_m 3/6(日) 23:22
コロコロ
ikedanob999 3/6(日) 23:22
ikedanob:
jamtaka 3/6(日) 23:26
同意
Rozetta223 3/6(日) 23:27
同意。
sousaemon 3/6(日) 23:27
前原外相と相手の女性は中学生からの付き合いで、当然外国籍である事を知っていたとおもいますけど。
damedamewar 3/6(日) 23:29
@namatahara その通りだと思いますが、小沢さんをあんだけ徹底的にたたこうとしている立場からすると、そのまんまというわけにはいかないのではないですか?ちょっと次元は違いますけど。
kentarotakahash 3/6(日) 23:30
ならば、辞任は良くない、ではなく、規制法を改めよという議論になるべき。QT @dr_tommy ふむ。
k2y 3/6(日) 23:31
馬鹿なことを。
iyoyo7 3/6(日) 23:35
同意。
norichikahorie 3/6(日) 23:37
これを告発するに至った経緯自体もプライバシー侵害?
yuyutan6 3/6(日) 23:37
日本って考えが狭すぎる。民主党好きじゃないけど、今回の前原さんの問題は人間味を感じました 。
Ohishi_Katsuji 3/6(日) 23:40
田原殿、私は、そのご意見に、反対です。参議院予算委員会で、野党に政治倫理審査会でやるべきことをして欲しくありません。外務大臣が辞任されたことで、私は、国会議員の方に予算の内容に集中していただきたいと思います。
tastywater 3/6(日) 23:42
同感、献金するのにいちいち住民票つけるのだろか。
junzou73 3/6(日) 23:49
そんなアバウトな考えで外務大臣は勤まりませんよ。以前、「私は全部チェックしてます」って言ってませんでしたっけ?
kazuchida 3/6(日) 23:49
同意
himittukiti 3/6(日) 23:49
官僚はウハウハで、邪魔な政治家を追い落とすアイテムを得た!自民党も長い目で見れば、跳ね返ってくるブーメランを与えた事に過ぎない。
momotcha 3/6(日) 23:49
名前の問題ではないでしょう。知ってたんです。だから辞めたんです。
a_tacky 3/6(日) 23:56
同感。こんなことで大臣を辞めていたらなり手がなくなると思います。
ken_fur 3/6(日) 23:57
激しく同意!
aikijp 3/7(月) 0:03
韓国人女性は母親とも親しく長年の付き合い、前原さんは外国人であることを知っていたと証言している。辞任は当然。
kiyourou 3/7(月) 0:07
え?え??
m_amaze 3/7(月) 0:07
.
pbyoody 3/7(月) 0:10
昔からの顔見知りなら秘書が教えて、お店でお礼くらい言ってると思いますが。
pokapam 3/7(月) 0:11
アホか!
lucidfrontier45 3/7(月) 0:12
なんでメディアは"在日外国人" のように回りくどい言い方をするのでしょうか?普通在日といったら朝鮮系の方を指していると思うのですが。
grigri3 3/7(月) 0:16
在日の「通名」が問題をややこしくしている RT @FukushimaKokugo:
sho_pon 3/7(月) 0:17
つーか子供の頃から家族ぐるみの付き合いだったんだから知ってたでしょ当然RT @aizuhansi
suzumusi 3/7(月) 0:27
こんな事してる場合か日本?
ponkichi69 3/7(月) 0:33
辞めないでよ…
swananet 3/7(月) 0:34
同意 RT @Rozetta223 同意。
watakaki 3/7(月) 0:53
賛成。
yajin_no2 3/7(月) 0:53
バッカじゃねーの
kenny0426 3/7(月) 1:00
そんなん承知の上で法律作ったんだから、違反防止を目的としたチェック機関を整備してない事なんかが問題なんじゃないの
iztakei 3/7(月) 1:04
時間の無駄。
RIPPLEsancha 3/7(月) 1:05
「しかも」ってトコだけ止せ!
poko66 3/7(月) 1:13
政治てなんだ。
choco_green 3/7(月) 1:16
問題は額ではなく国籍。
sBerkeley 3/7(月) 1:18
「日本名で献金」: この話テレビで全然いわないのなぜ?
hosinity 3/7(月) 1:18
その通りですね。
pyunpyun_maru 3/7(月) 1:51
前原辞任不要論が多い。辞任要求した連中の喜びのツイートが少ない。騒ぎ過ぎに反省したか。
gdgd_orz 3/7(月) 2:06
酌量の余地があろうとも、法律違反のペナルティはきちんと受けた上でやることを果たすべきではないでしょうか。
knobonzo 3/7(月) 2:18
この人ボケ老人?
wan1neko3 3/7(月) 2:25
ププw
mahbo 3/7(月) 2:28
良いかどうかは別として、旧知の在日朝鮮人からの政治献金を禁ずる意味が有るのか多いに疑問 RT @knobonzo: この人ボケ老人?
raize_sun 3/7(月) 2:42
同意
soilyano 3/7(月) 3:06
へえ、必要ですかあんなの?八ッ場、JAL,尖閣、偽メール
mondaru 3/7(月) 3:15
こういう視点必要
yoachim77_jp 3/7(月) 3:32
そんな次元の問題ですか?
hamutaro44 3/7(月) 3:45
知っていたらし
Yohoo_jp 3/7(月) 5:16
なるほど RT @souguchi: なるほど
_isaji 3/7(月) 5:19
原因である在日特権を認めてる以上は辞任は当然だろ
BEAUNE72 3/7(月) 6:05
何で日本のマスコミは批判ばかりするんだろうか??
Yasu_Literature 3/7(月) 7:17
任期中に野党が首相や大臣を引きずり下ろすことに腐心すること自体間違った努力だ。国のために協力し合うべき。
candle_ken 3/7(月) 7:32
ですよね。
zuiho 3/7(月) 7:41
政治資金規正法を改正してから言って下さい。前原氏なら同法の適用外だとでも?それと、献金時に通名の使用を禁止させる方が筋では?
knobonzo 3/7(月) 7:50
国は関係無いと思うんですわ RT @mahbo 良いかどうかは別として、旧知の在日朝鮮人からの政治献金を禁ずる意味が有るのか多いに疑問
ikapon714 3/7(月) 8:05
政治家のほとんどが辞任することにならないか。
mat20100903 3/7(月) 8:31
それを調べて国会で話題にしていることに腹がたちます。
ManamiShimizu 3/7(月) 9:06
通名廃止すればいいのに!
katsuyamamoto 3/7(月) 9:07
ですね 
konamondaisuki 3/7(月) 9:41
正論。
youguai 3/7(月) 9:48
近視眼的にも過ぎる話。 RT @mat20100903: それを調べて国会で話題にしていることに腹がたちます。
bzb10041 3/7(月) 10:36
同感です。
ozekihiroshi 3/7(月) 11:07
識者を代表する意見のようです。
tatsuki_yuuta 3/7(月) 11:56
つまり金額が少なくて名前を偽っていれば法律を無視していいと?
f_shock 3/7(月) 11:58
違法献金で止めるのは口実で、菅政権にサジを投げたんじゃないですかね?
kaito5ex 3/7(月) 12:01
だったら貰わなければいい話。それと届け時には通名禁止にすればいだけ。法を守らない奴が法を作るなんかはバカげているだろ
bug_6 3/7(月) 14:28
悪用することもできるしね。通名で献金してリークして政敵を追いやる、みたいな。
nobonobo43 3/7(月) 14:54
そんな事で辞めたはずないじゃないですか。
moriyatomo 3/7(月) 20:23
事務手続きが大変ということですね。これで国民総背番号制を導入する理由が一つ増えましたね。
moriyatomo 3/7(月) 20:39
韓国の主権者による内政干渉です。当の在日外国人は少なくとも前原氏を金銭的に支援したのです。これはなんとかして防ぎたい。
masakawa1967 3/7(月) 20:49
そんな論理は会社ではありえません。法律で外国人献金禁止なのだから献金者の国籍を確認する受付手順を実施すべきです。
hiroyukitamura 3/7(月) 21:41
なるほど。個人献金を受けることは不可能になってしまう。
monchi317 3/7(月) 21:48
激同! RT @bekimura: あたしもそう思うんだけどなぁ。
honey3abcdefg 3/9(水) 14:54
よく言うわ。30年前から朝鮮人だとわかっいて貰ってるそうじゃないか 
takuya_i 3/9(水) 21:23
まったく同感
スポンサードリンク
田原総一朗の大人気ツイートをもっと見る

◆ 大人気ツイート!!






































































































































































































>>大人気ツイをもっと見る