twitterで注目されてるツイートをまとめています!!

ツイ速クオリティ!!
トップへ
小沢一郎事務所(1762) の注目ツイート
 (民主党所属の衆議院議員、小沢一郎さんの事務所公式アカウントです。小沢一郎(...)
新着順 |  人気順
ozawa_jimusho (小沢一郎事務所) 2018/6/25(月) 10:07

「10~30代の若い世代、新聞を読まない人は全部自民党。新聞とるのに協力なんかしない方がいい」。これが副総理の発言である。正に史上最低レベルであることは間違いない。「国民に考えさせない」という正に「ナチスの手口」である。「こんな人… 4910RT

スポンサードリンク
masjp72 6/25(月) 10:10
漢字をあまり書けない人は自民党へ。
道徳教科書で洗脳された人は自民党へ。

優秀な人もそうでない人も同じ一票。
頭の悪い人のほうがコントロール簡単。
中国が韓国が北朝鮮がと他の国のせいにしてれば良いし…
satoru1963 6/25(月) 10:14
安倍政権を支持する理由は、他にいい政権候補が無いからー〜〜
なら、野党政権候補を打ち出して安倍政権と比較するくらい野党連立で戦って欲しい!
dwf7BimwUyURjbt 6/25(月) 10:14
みなさんは、残念ながらそれ以下なんです。
sanpo777 6/25(月) 10:18
麻生さんアホだね、くだらん新聞は取らん。SNSで情報キャッチ。
kabuya7 6/25(月) 10:23
エビデンスもなしに雰囲気でもの書いてる新聞に価値があるの(笑 )
sekky_tpd_lions 6/25(月) 10:26
ただ残念ながらそういう発言をしていた人が辞めても、もし麻生さんの発言が真実を言い当ててるとしたら次の議員になる世代はそのラインの人たち、かつ、政治を志すなんて投票率が軒並み下がってる昨今、マニアしかいなくなるから、めでたく劣化していきます。
Shangbund 6/25(月) 10:26
国連主義の次は新聞主義ですか?
emp_enc_exp 6/25(月) 10:28
特にバカ・ワル・ズル(狡)ほど朝日新聞が嫌いということが良く判った。
japansurvey2018 6/25(月) 10:30
新聞だけが情報源でない例として挙げていたと解釈しました。決して新聞が無くなれば良いとは言っていないと思いますが、ご意見相違しますか?
kou_eki 6/25(月) 10:30
むしろ新聞の内閣支持率だけおかしいのですが
例えば日経調査の内閣支持理由が非常に適当な理由掲げたみたいな状態になってます
新聞読んでいる、読んでいないに限らずねつ造データに扇動されたらおしまいなところはありますね
まさにプロパガンダ、です
kamezuki 6/25(月) 10:30
風貌見ればわかる マフィアに乗っ取られた惨め国家
huraiburaijin 6/25(月) 10:33
既に大変だ。
クソやゴミが誰に代わろうが本質は何も変わらない。
両院国会議員の「質と数」の根底からの見直し以外にない。
「質」;世襲、家業の制限
「数」;衆300(選区250比 例50) 参100(地…
ken1272 6/25(月) 10:33
麻生のバカ太郎半端ない(;-_-+こんな麻生のバカ太郎をいつまでも野放しにして支持する支持者がこんなとんでもない政治家モンスターバカを膿だしてしまう?麻生のバカ太郎を支持する支持者には考え直してほしい…
gomikusamushi 6/25(月) 10:34
今朝ラジオをかけたら政権擁護派のアナウンサーが吉田茂存命中記者におどされ「お前の爺さんが亡くなれば日本が良くなる」と言われたというエピソードを紹介 だからこの発言は仕方ないらしい
tutomu311 6/25(月) 10:34
@Daisukeliberal1 一刻も早く辞めてもらわなければいけないのは同感だが、週刊誌等で決意ばかり語っていて一向に動かない野党にも世論は嫌気がさしている。
nissui1982 6/25(月) 10:35
@tryshd 新聞なんて公平性もスピード感もないオールドメディアをありがたがる方が、「国民に考えさせない」手法なのですが・・・
areare319 6/25(月) 10:36
新聞を取ることだけが考える道ですか。
Onz1vY3KHnkRU6J 6/25(月) 10:36
麻生太郎副総理も害。自民党も、いらない。一刻も早く辞任願いたいです。先生、総理になって頂きたいです。小沢一郎総理大臣誕生を切に望みます!
nontan2 6/25(月) 10:36
選挙では、悪天候と棄権を祈るし
smiley_naoki 6/25(月) 10:37
「新聞を読まないのが自民党」よく言ってくれた、偏向報道だもんな!
←逆に新聞読まないでどうやって偏向報道だって知ったの!?
見出しだけ読むという意味ではないですよ!
emp_enc_exp 6/25(月) 10:37
昔からインテリ層は新聞は 
yokosakaiyoko 6/25(月) 10:38
国民は寝ていて欲しい。と言った自民総理もいましたね。。。。
WFhbSofzZ80ZHSY 6/25(月) 10:39
アベさんも含め自民党は2014年総選挙以降「知性のあるもの申す」議員は排除され、ベテラン議員も何も言わなくなった。周辺国は勿論・同盟国にも金蔓と思われて相手されて居ないのが現実。志位氏にまでアベ…
takepapa1968 6/25(月) 10:40
@Exige15Jun 官邸で総理と加計氏が会ったのは嘘であった。
その嘘を号外にした朝日新聞。
嘘が書いてある朝日新聞を読めというのか?
まともな人間なら普通は読まない。若い人のほうがまともだということですよ。
Bros119K 6/25(月) 10:45
馬鹿がそれ以上の馬鹿を操る国にしたいんでしょう。
あの人の頭の中は何が詰まっているのだろうなと思います。
PZuLFjQYOybIdQl 6/25(月) 10:46
『自分の政党に有利か不利かで世の中の産業や業界を見ている』
あまつさえ協力云々を政府トップが発言することは断じて糾弾されなければなりません❗
政権は自民党に有利なことしか興味がないのか?
日本の国民の…
mizusorairo 6/25(月) 10:53
そう思うが、でも、実際は、麻生が言うような、国民が増えてしまって、多数派となっている現実を見据えて、見つめた上での、対処や、方策を考えなければいけない時代になったことを感じ取ってほしい、気付いてほしい。
2eH7sh9DAzBrUJw 6/25(月) 10:54
小沢先生、景気は回復基調、外交も順調。
政権反対勢力は何を国民にもたらしてくれているのでしょうか?
先生達の収入の税金は何処へ反映されているのか結果で示して頂きたいです。
shalomochan 6/25(月) 10:54
麻生太郎の不遜で品のない言動はどこから来るのか? とてもカトリック信者だとは思えない。
単なる付き合いや幼児洗礼だけのナンチャッテ信者だとしたら、純真な信者たちをこれほど馬鹿にした話はない。
日本会議国会議員懇談会の一員なら、カトリックを名乗るな。
AShimokawa812 6/25(月) 10:54
@kyoka00524 小沢さんはいつ辞めていただけるんでしょうか?
aoshima_shunsak 6/25(月) 10:59
小沢さん、面白いことを言いますね。
LZ_00X 6/25(月) 11:00
読売、産経、日経の主たる購買層は、自民党支持者では?
ka2saori 6/25(月) 11:01
:若い世代、新聞を読まない人

読まない人も困ったものですが、有る一定の新聞しか読まない組織はもっと質が悪いと思います
それのみが絶対で正しく他の事を聴く耳も目もない
それが悪い人ならばマダいいのです…
qa8xKcUJjUMPZy0 6/25(月) 11:11
@kawanagaredesuT じゃぁ、辞めさせてよ
TAKA940501 6/25(月) 11:13
全く、その通りです‼️
masaododo 6/25(月) 11:21
@yumidesu_4649 その為には 小沢さんの様な力ある方が 野党を纏め上げ
一致団結 現与党議員壊滅 当選させない構図を作り上げるしかない‼️ 各選挙区毎 対与党勢力シンパ議員に対抗 勝てる候…
universalsoftw2 6/25(月) 11:29
もう大変なことになっている。
jobbg_s 6/25(月) 11:33
辞めてもらう…じゃなく、
より多くの国民の支持を得られる政党になって、与党になってください。
2750naohumi 6/25(月) 11:36
お金さえ回しておけば、何をやっても大丈夫という、大衆も青少年も簡単にモノにできるという、
まさに、ヒトラーの法則ですね。
6KSj9uo49xtvTwI 6/25(月) 11:37
副総理の低濃度が移ってしまう!速く処理しないと大変さ!!
pirori217 6/25(月) 11:45
新聞、テレビは左翼の洗脳装置なってしまった。もうこれは10〜30代の若い世代の常識。

まさに野党共産勢力による「国民に考えさせない」「ナチスの手口」ですね。
maygirian 6/25(月) 12:01
小沢先生、先生が自民党にいらした時も昔から麻生氏はこのような発言を周囲に平気で行う議員だったのですか?
麻生氏は一度総理大臣を経験してますが、「あるまじき発言」には更に拍車が掛かっているような気がしています…、情けないです。
sny360 6/25(月) 12:01
『国民に考えさせないのがナチスの手口と一緒』とは呆れる。日本の新聞は全紙日本語で日本人しか読まない。

ネットの記事は思想に関係なく世界中の言語で比較して見る事が出来る上に監視の目が光る。

記事が正…
white_sera1 6/25(月) 12:02
自分より頭いい奴はいらないっていう考えか
white_sera1 6/25(月) 12:03
結局高プロも働かせ放題にして考える力や暇をなくそうって考えでしょ。フリーランスで働く選択肢も減らされそうだな
nmb_45 6/25(月) 12:06
世の中ね、テレビや新聞じゃないんですよ。ネットで様々な情報を取り入れて自ら判断する時代なんですよ。テレビや新聞の非常に偏った思考はもう古いです。その事に若者は気付いてるんです。貴方達もそろそろ目覚めなさい。
ozawa_seiken 6/25(月) 12:07
麻生太郎は大臣と議論を辞職すべきである。
これはどう考えても認知症か、精神に何らかの問題があるのではないだろうか?
そういうレベルの話です。
もしや、今、不信任決議案を出させたい理由でもあるのだろうか…
Zubenesch007 6/25(月) 12:09
現実が見えてないみたいですねぇ
今年の名護市長選から始まった流れが証明している通り
最早、今の中若年層に変更捏造印象操作は通用しませんよ
R4Xl9Fj8qrggfhT 6/25(月) 12:12
麻生氏が政治家である事が、日本の大きな過ちだと思えるようになってきました…
D0905Kenly 6/25(月) 12:13
新聞読む人は反自民って訳ですね。僕は昔から反自民。ホント安倍、麻生、菅をはじめとする政府は即退陣して貰いたいです。
R4Xl9Fj8qrggfhT 6/25(月) 12:14
麻生さん、きっと子供の頃に新聞を読まなかったから漢字が読めないんですね。
Sa_vondama 6/25(月) 12:14
@kam0467fuj さすが、ナチスのやり方に習えばいいと公言された麻生氏だけありますね
motodouzinmozi 6/25(月) 12:17
私は記者クラ豚マスゴミメディア大本営を一切信じないので新聞は読みませんが、超反自民ですけど笑。
XNd2K7F1NQTEluf 6/25(月) 12:18
安倍憎しだからといって
新聞の肩を持つのはやめた方が良い。
9rxN6Ko9zas7yZb 6/25(月) 12:18
国民に考えさせない??
国民は自分で考えて自分で情報集めしてるだけで、昔の様にメディアに流される時代じゃないんですよ。時代遅れもいいとこやな。笑笑
nisitama 6/25(月) 12:19
国民を馬鹿にしてますね。自民党
dahon_visc 6/25(月) 12:21
まるでチャイナやコリアや野党の機関紙のような新聞を読まないからこそ、マスコミに流されず、自ら考え選択している。
と考えるのが普通の発想。
「国民に考えさせない」などという発想が出てくるような輩に政権を任せるわけにはいかないです。
KIRIKO2011311 6/25(月) 12:30
@lovemeters 本物の反日国賊は美しい日本の国を滅ぼしてしまう。
JOkeDoZRW7YEq2b 6/25(月) 12:37
新聞こそ考えさせない装置であると見抜かれたのではないでしょうか。
ナチスの手口と断定するのも手垢が付きまくったやり方だし上手く煽動できなくなりましたね。国民はそんなに馬鹿ではありませんよ。
hey71138929 6/25(月) 12:40
麻生大臣は新聞メディアの偏向ぶりを問題にしているのに、このご時世にそんな事も分からないない人間が国会議員とは…一国民として迷惑だなぁ
Guillaumet_hsn 6/25(月) 12:49
麻生氏の発言が,民主主義国家の副総理としてあり得ないものであることには同意。その上で、麻生発言は,新聞読まないことと自民党支持を単純に結びつける点でも誤り。若者の自民党支持の原因は,小選挙区制(若者は…
TOTOTOTOTOT 6/25(月) 13:00
汚ザワ。311でびびってトンズラかましてた事を忘れたとでも思ってるのか?
Ninberu 6/25(月) 13:00
若い世代はネットを利用し多角的に情報を得ている
麻生さんや小沢さんはその辺理解してない
であるから問題ない事をあるかにようにモリカケ等を報道する旧メディアにながされ1年以上もやってしまっている
あと若…
peper_kou 6/25(月) 13:01
なんで麻生さんは、こんなにもレベルが低いの⁇ もうあきれてばっかり。
nekobasu11 6/25(月) 13:04
ちゃうちゃう。新聞とテレビと野党が今まで日本人を騙してきたのよ。それにやっとみんな気がついたの。君もさもうさ日本を騙さないで。素直になろうよ。日本を良くしようよ。
てか君も新聞読まない方がいいよ。洗脳…
judas_mirai 6/25(月) 13:09
@Bluelightning7j 国民に肝心な事は考えさせない戦略はテレビを視聴していてもその顕著なのがわかります。
新聞は社によって違いが出ているので、一括りには出来ません。
安倍首相応援団のネット…
94925503Jc 6/25(月) 13:10
どうすれば安部を辞めさせられるんでしょうね?
まともな国民はみなそれを考えていますが、いかんせん個々だと弱い。
のらりくらりさせているうちに大変なことになってしまいます。
araburu2016 6/25(月) 13:11
@yumidesu_4649 国民に情報を与えず真実を知らせないことでしか、支持をつなぎとめられないという安倍内閣の本音が出てますね。
fYIlDIruLVkLJnS 6/25(月) 13:25
"新聞とるのに協力なんかしない方がいい" とはひどい。新聞社は怒った方がいいですね。全新聞社で抗議してもいいのでは。
ametuchi1 6/25(月) 13:29
もう大変なことになっている、手遅れになっているのではないかと思う日々です。
d4295d40972242a 6/25(月) 13:30
副総裁は新聞を読まないんじゃなくて「読めない」の間違いでしょう
堂々と読まないなんて自分の羞恥ぶりをさらしているだけ
だから世間の一般常識とかけ離れた失言が生まれるのかと納得はした
政治家としてせめて…
kotarisang 6/25(月) 13:38
本当に、信じがたい発言ですが、それを聞いている人達は、またニヤニヤですかね。
IgcaBabel2nd 6/25(月) 13:39
;昨晩のBSの番組でも”教育は民主主義の杖”という言葉がありました。麻生さんはアホウさんたちを生み出し、支配したいのでしょう
Ya0ji1ma27 6/25(月) 13:42
新聞も、コントロールされた新聞もあるからね(^^ )
specialcat0 6/25(月) 13:45
マスコミがあまりにも弱腰だから、自民党が成り立っているみたいなもんなのに。
Utakata427 6/25(月) 13:48
つまり、「新聞を読め」と新聞やメディアが正しいと主張し、国民の思考を停止させる反日左翼はナチスと同じ手口を用いているとフム(( ˘ω ˘ * ) )フム
HrZ78wQqrxhyFIc 6/25(月) 13:51
大変なことになる前に辞めるのは、いいとして。どうやって辞めさせるのですか?辞めさせた後の政権運営、政権公約、外交、安保、経済は、どうなりますか?是非ともご教授願えますか。お願いします。
tamocchy 6/25(月) 13:54
政治に疎い国民(特に若年世代 )を騙してやる、そこから安倍支持者を増進しようとの卑劣でおぞましい、安倍一味の魂胆が見えてしまう。
今や日本は、北朝鮮や中国、ロシア、トルコ等といった、権威主義国家へとまっ…
YamaguchiShoko 6/25(月) 13:59
今のところ、ヒトラー方式はうまくいってるようですね。
kekokeko5529 6/25(月) 14:09
すでに大変なことになっております。
mmkyyun 6/25(月) 14:11
@TatsumiKira 考える為には情報がいるのに
間違ったり、歪められた情報しか流さないメディアが多いから、新聞なんか見ても仕方ないて事でしょ?

それをナチスとかw

賛否両論あるとは思うけど、…
ouendan2 6/25(月) 14:22
@kwave526 同感。辞めてもらわな云々は ?なぜ辞めさせる為の方策 を考えないんだ。国民の悲鳴が聞こえないのか。 正に史上最低レベルであることは間違いな…
betisan 6/25(月) 14:23
これ、読んで頂けるかわかりませんが、
『相手の不適格さを指摘して辞めさせる、相手への投票率を下げる』
ではなく、
『自分たちの素晴らしさをアピールして選挙で勝つ』
はしないのですか。
BM5nI7ouVg4Io1B 6/25(月) 15:10
ナチスの手口とは、どんな手口ですか?安倍さんは、ヒトラーですか?
外国人を迫害し焼き殺しましたか?

ユダヤ人がどんな目にあったか分かりますか?

それを軽々しく安倍政権の
例えにしないでください。

不適切ですよ。
oujin14 6/25(月) 15:24
新聞屋が情報弱者を扇動する「書記長化」してるからいいでしょ。
マオイストどもが選挙に何度も勝ってる総理をナチスとか、ギャグか?
Ka2YaKa2Ya 6/25(月) 15:27
@cooff それをそのまま鵜呑みにするような人は今の時代いないでしょう笑

その考えこそ、いつの時代の人なんですか?笑
ナチスとかもうない
31sama31 6/25(月) 15:49
ネット情報の方が情報の取捨選択が必要なので考えさせるのでは?
今どきニュースや情報収集は新聞だけと?
kmbdkz 6/25(月) 15:56
「国民に考えさせない」とか、国民が選んで新聞を取ってないということを理解しようとしない素晴らしい発言ですね。さすが、終わった人は言うことが違う。
c4dbcc2aef2148b 6/25(月) 15:59
捻じ曲げられた新聞や報道番組の情報は最早必要ねぇのよ
必要なのは、正確な情報

そんなオールドメディアを作ってきた貴方達こそ退場すべき
審議拒否だので無駄な税金使うな
wakadaisyo1953 6/25(月) 15:59
賛否両論あるでしょう、馬鹿はバカが好きだから。ただこの男が史上最低のバカ副総理であることは左右一致するだろう。
keronnpa80 6/25(月) 16:09
今の時代新聞だけが正しい情報を発信してるなんて誰も思っていないですよ。
若者は、限られた時間の中で
情報を取捨選択しながら生きることに慣れてるんです。
だからこそ、いろんな情報に触れる必要があるのです。
gk999jp 6/25(月) 16:28
支持率0%の政党の党首が言っても説得力が無いにゃ。
自分の北朝鮮砂利利権について釈明するのが先だにゃ。
済州島にお戻りになって、祖国の為に貢献した方が良いのでは無いかにゃ?
naminoriryoshi 6/25(月) 16:30
しかしながら現内閣を辞めさせられないのはなんででしょうか。野党にはもっと結束して自民党を下野させて欲しい!
lulu_thina 6/25(月) 16:40
新聞ちゃんと読めよ。

麻生氏は、ネットの普及で新聞やテレビを見なくても情報収集できる若者たちが自民に投票していると言っていた。

その切り取りの一文で大きな誤解を招くことこそ国民から選ばれた代表として不適切だよ。
jcomzaqnejp 6/25(月) 17:20
@yoyuu_y 小沢一郎君はネットが使えないそうで、知らないのだろうけど、別に新聞はとらなくても、ネットで朝日新聞、日刊ゲンダイ、しんぶんアカハタ、ニューヨーク・タイムズ、ガーディアン、、、。ありとあらゆる新聞が読めるのだよ。
aikoku_buddhist 6/25(月) 17:24
ナチスは社会主義政党から始まりました。そして、日本における社会主義政党は、現在なら社民党でしょうか。その社民党と会派を組む小沢先生の方が、余程ナチスに近いと思いますよ。
ikarinoGuitar 6/25(月) 17:26
@OSK_K 麻生太郎はサッサと逮捕!!
showtime0601 6/25(月) 17:28
いやいや、小沢さん。
今の新聞って中立性がなく、偏向報道がなされていて、さらに朝日新聞などはエビデンス?ねーよそんなもん、と言ってます。
つまり裏付けのない記者の考えや妄想です。
そんな偏向報道に惑わ…
LcywQ7WU2g7anh5 6/25(月) 17:31
国民も可笑しいです、未だ自民に支持率有る事自体可笑しい。
aYU1StyWjsj84Pt 6/25(月) 18:12
小沢一郎先生!
尊敬してます!
いつも応援してます!
osamum2012 6/25(月) 18:14
@masayo53 この発言の意味不明ですが、、、
GEnVVt8TisKNtZq 6/25(月) 18:15
@nogutiya 以前、取り沙汰された「選挙の時は寝てて欲しい」と同様、主権者・国民を愚弄するコメントだと気付かないのでしょうか。

そんなレベルの自由民主党副総裁で財務大臣の麻生太郎さん。偉そうに…
8843ryochan 6/25(月) 18:37
小沢さん! 弱い野党を、なんとかまとめ挙げて 「ズ民党」と「阿呆晋三」を この国から 取り除いて下さい!! お願い申し上げます!!! m(_ _ )m
SYSTEMOFADOWN75 6/25(月) 18:47
rokaaikidou 6/25(月) 18:47
早く手を打ってください!
bbc2468 6/25(月) 18:48
「10~30代の若い世代、新聞を読まない人は全部自民党。新聞とるのに協力なんかしない方がいい」。麻生さんこれじゃ,オチのない落とし話。そこで,「産経と読売は読みなよ,自民党支持者なら。テヘッ」ってなこ…
ozawa_seiken 6/25(月) 18:51
中道(中立)を名乗る安倍政権支持者があらしを行っている。
事務所さん、どんどんブロックして頂きたいです。
noradionolife5 6/25(月) 19:09
ナチス手口使う嘘三首相と
ひょっとこ大臣と
その他仲間達
早く辞めさせて下さい!
nekojitaeg 6/25(月) 19:10
@choji459041k 新聞購読契約をしていなくても、情報は自ら選択して、何かしら考えているのではないでしょうか?
自分が嫌う文章を、毎月の購読料を払って読めというのは間違っていないでしょうか?
SingleCarb 6/25(月) 19:15
そのナチスのような状況が実際にあるとして、そこでおいでおいでと『手招き』してるのが日本の左翼政党のリアル。どっちに転んでも与党が得するようにして入れば、逆に安泰なのが『新型55年体制』非常に朝鮮半島的。野党6党とその支持者こそ、恥を知るべき。
hiroshikamone 6/25(月) 19:15
最高の副総理でしょ。若ければもう一度総理をやらせたい。
hanaseihanasei 6/25(月) 19:17
新聞は最低だよ。
_4440123477302 6/25(月) 19:23
アホウ君がまともに思える人を相手しても仕方ないのでは。
satoshifd3s 6/25(月) 19:25
人の悪口ばかり言っている政党、新聞が魅力的に感じるはずがない。そんな基本的な事か分かってないから支持率0%なんですよ。アホなんですか?小沢一郎。
AOYAMANAOYA 6/25(月) 19:37
ナチスというなら、堂々とナチスを批判することなんてできないだろうよ。自由党なるものが政策で与党を追い込めるのではなく、共産党とも組み政権批判に明け暮れることの方が、国益にとって大きなマイナスだ。
LuckySkyfield 6/25(月) 19:39
 新聞を読む事は、考える事じゃない。 若者は新聞を、敵と見なしている。 なぜなら、新聞に書いてある事に操られた年寄り達に、痛い目にあわされ続けてきたからだ。 ・・・例えば、震災の時に国民を見捨てて奥さん…
teigen21_kugen 6/25(月) 19:39
@kanonsonata 文字を読まない、すなわち新聞、本、とかを読まない傾向が著しいのでは。そういうときにナンバー2の大臣が言うとは、笑いを取るためなのか、とにかく野党勢力がまとまってないから、バカにされているのと同じ、なんとかしなきゃ。
386riki 6/25(月) 19:45
@KarasuyamaKenji 本当に情けない。
ajajajajj22 6/25(月) 19:46
新聞は危険なオールドメディアです。

とある思想の人の考えのみが入ってる新聞を信用すると、自分で考えない人間が生まれてしまうので読んではだめですね。
AR30000 6/25(月) 19:50
麻生みたいな馬鹿は、交代しなきゃだめだよ。
自民党にも、まだマシな奴、いるだろうが。
fyunel3 6/25(月) 19:50
あんたいつもすぐナチスを持ち出すな
sportspeace5 6/25(月) 19:51
あなたが史上最高だったことありましたか?
_cat_eater_ 6/25(月) 19:51
今の報道系や新聞は、亡国活動家の機関紙に過ぎない
それも、日本を否定することが正しいと考えてる中国や半島の手下と認定していい連中のな
一方的なイデオロギーに偏り調理され、歪められており、もはや、洗脳道…
tomtom223669 6/25(月) 19:54
使い古された文句しか出てこない。
新聞ばかり読んでるからなんだろうな
MARINA89583987 6/25(月) 19:56
小沢一郎さんって自由党だっけ
23cpm3eGuxVvAZN 6/25(月) 19:58
ただ単に新聞を含むマスメディアに不信感を抱き、距離を置いてるだけ。

その分、特定の思想に囚われることなく自分の頭で考えてると言えるんじゃないですか?

問題なのは麻生さんの発言ではなくマスコミの在り方。
kubiresan2 6/25(月) 19:58
とりあえず
ナチスと言うときゃ
バカどもが
票を棄てるが
ゴミ箱野党
lilycornneo 6/25(月) 19:59
全くです。
早く辞めてもらわないといけないのに
その新聞を読まない若いのがそのおぼつかない脳で邪魔をします。
彼らは今が豊かなのでそれが続けばいいと思ってます。
豊かなのは自動車産業のおかげで
アベノ…
jjanis3 6/25(月) 20:00
日本国民が反日教育という魔法から解かれ始めているのではないでしょうか⁉️‍♀️
新聞テレビこそ危険な偏向情報源
Sugiu5 6/25(月) 20:02
新聞を読まない理由は色々有ります。
信用できない。
偏向している
他に信頼できる情報がある
私は50代ですが、最近新聞を信頼できず読まないようになりました。(特に政治 )
新聞を読まない人をバカにしてはいけません。
失礼です。
g1830550 6/25(月) 20:02
震災の折に地元を見捨てて逃げ出した御仁(およびその支持者 )の発言としてはなかなか興味深い(´・ω・` )
ajaka38 6/25(月) 20:04
おまえは馬鹿か。
さんざん既存のマスゴミを使って世論操作をしてきたのだろう。
それがいまや全く通じない。
それにいら立っているのだろう。wwww
samuraisoul19 6/25(月) 20:05
疑惑の最中、事務所が燃えるのも中々のもんだぜ!
momoteku 6/25(月) 20:06
でもこの「10~30代の若い世代」・・副総理に、褒められたとでも思ってるんだろうなあ・・・ホント、アホばかりだし・・・
stargate0309 6/25(月) 20:06
@jcp_cc 野党と同じで、産経、読売以外は嘘つきの始まり
omari_mari 6/25(月) 20:06
ナチス出して来くるとかが若者が胡散臭く感じてるって事に気付いていない。ま、いいけど。
igyas 6/25(月) 20:07
そうやってスキャンダルや揚げ足取りで人格攻撃しか出来ない姑息な政治家は、現実的な政策や結果で判断する今の若者からソッポ向かれる一方だと思うよ。
DaihikaY 6/25(月) 20:10
小沢さん、麻生さんの、言われるのは、真実ですよ❗在日に、支配されてるメディアは、真実の、事を、報道しないではないですか‼️貴方の、党の支持率も、自覚しなさい‼️
hisattikun 6/25(月) 20:12
単純に新聞とネット記事を比較する。その結果なんじゃないの?
naoki_wine 6/25(月) 20:13
新聞なんかいらん。特に日本を売り渡すような新聞は。どちらにしても、麻生氏の発言に関わらず、多くの新聞は近いうちに滅ぶ運命なのは間違いですよ。
kazginza 6/25(月) 20:14
本当に昭和をかんじさせる発言だな〜。アナクロニズムの残党。
こんな知性で支持者が集まるかい(笑)

kumayamajapan 6/25(月) 20:16
小沢一郎事務所の人、もっともっとどんどん言ってください!

どんなに小沢一郎は素晴らしい人物なのかが、伝わってきます。

がんばれ、がんばれ、お、ざ、わ!!がんばれ、がんばれ、お、ざ、わ!!
lifetrotter0126 6/25(月) 20:16
大変なこと?なりません。
SWVII 6/25(月) 20:20
bochi_dg 6/25(月) 20:26
「ナチスの手口」なんて言っちゃう史上最低な議員(まだ議員でしたっけ? )
getw_s 6/25(月) 20:29
新聞は朝日と産経両方とってよく考えて自分の意見を持つべきだ
0gc387460c02882 6/25(月) 20:32
正にそのとうりです!!!!☆!検察も又一人北海道へ栄転と不正協力犯人隠避した者を優遇!!!!☆!正にナチスと同じ手口で不正を裁かれないように手回し始めてる!!!!☆!今ある罪状は全て今国会終了までに立…
0958Shinasan 6/25(月) 20:33
小沢一郎は人民日報と労働新聞しか読んでないでしょ
zingybat 6/25(月) 20:34
考える国民だから新聞を見限り始めてるのよ、おじいちゃん…
zlatanno8inter 6/25(月) 20:34
逆じゃないマジで
Shiba07988157 6/25(月) 20:35
アンタを支持してた。大好きだった。
日本に二大政党制を作ろうとする理想を応援していた。
今のアンタには心底失望している。アンタは日本を愛してるのか?それとも、安倍総理が憎いだけなのか?どっちなんだよ?…
qwertygmssntan 6/25(月) 20:38
引退!引退!さっさと引退!
dOGfshjaUjYAChA 6/25(月) 20:39
あんた、何やった?
今何してる?
太郎なんてのは、チンピラにしか見えませんがぁ〜。
失礼しました。つい期待が大きかったので。m(_ _ )m❣️
小沢一郎氏の、晩節を汚されぬ事を望みます。
moonrabbitmoon 6/25(月) 20:39
新聞読んで考えた結果、新聞が不要って事なんだよ。テレビ欄すら違う事書いてある新聞のどこを読めと言うのか?新聞の情報は古いし偏ってるし存在意義がないんだよ。それがわからないのは時代に取り残されている証拠。
miku070707 6/25(月) 20:40
本当ナチス好きですよね左翼の人はw
okhead007 6/25(月) 20:40
新聞みないと考えていないことになるのかw
ネットでマスコミの嘘に気づかされ色々自分で考えるようになったオレは安倍政権に踊らされているのか~

いやーバカバカしいね

洗脳したいのはどっちだよってw
MICKY_K 6/25(月) 20:40
katarinabarsark 6/25(月) 20:40
こんなクソみたいな本だして権力論とかドヤ顔で言ってたお前が一番ナチスなんじゃねーの
yomoyamasaka 6/25(月) 20:42
フェルキッシャー・ベオバハターだけ読ませとけ、というナチスの手口ですか? 小沢一郎推しのひどい日刊ゲンダイでも読んどけということで?
takanandesu77 6/25(月) 20:42
考えさせないではなく
新聞を読まないだけですよ

若い世代はネットで多様な
情報を得ています。
avzsRnHKeZPKZCx 6/25(月) 20:45
@HEY95147103 これ、小沢大先生の代わりに左の太郎が呟いてるのww
ocasek72 6/25(月) 20:47
一刻も早く辞めてもらわないといけないのは、小沢一郎さん、貴殿だと思います。
airwatermobius3 6/25(月) 20:49
考えて読んだ結果、ロクなもんじゃないと判断しているから若い人は新聞なんて読まんのだよ。
それと、いきなり論理が飛躍してナチスの手口と結びつけているのを若い人が見たら、誰もあんたの事を見なくなるよ。
つか、手遅れだがね。
Bo_San_2D 6/25(月) 20:51
それ、正確に言えば「新聞以外からも情報を得ることが容易である若者」の事を指してますよね。つまり、『広く情報を集めている人(若者)は、自民党を支持する』という事。
yonetie 6/25(月) 20:51
史上最低な国会議員に言われたくない
kakazuzuki 6/25(月) 20:52
それがすべての答えですが。新聞というものに価値を見出だせない。価値あるものにはお金は払います。朝日新聞などの無価値なものにはお金は払わない。
choco_13579 6/25(月) 20:53
すでに何も考えてないorなんとなくこんな感じだろうって若者が多いですけどね
yonetie 6/25(月) 20:53
泡沫政党の老害議員の戯言
fareasttokyo23 6/25(月) 20:56
あなたのところは
日本のために
なにができるのかを
明確に提示しなさいよ。
こんな人達は
あなたたち
のこと。
aa146e05abf44ba 6/25(月) 20:58
こうやって色んな意見を出せる!
自由な世の中だ!
一部の勢力が保守寄りの言論弾圧してますけどね!
nakata_hiro01 6/25(月) 20:59
小沢さんがいっていることはお隣の中国政府が言っていることと同じなんじゃないですか?
ナチスはダメだが中国の独裁はいいということなんですね。
安倍がどうしたと言う次元でなくて、この国を守るために今何が必…
jun175 6/25(月) 21:00
新聞の記事を鵜呑みにしているほうが「何も考えていない」のであって、新聞を取らずに自ら情報を探して真偽を確かめている層が自民党を支持している。新聞を通じて国民の情報統制をしたいのはあなた方野党だろ?
hriih3325 6/25(月) 21:00
「国民に考えさせない」ってこれ
捏造や偏向報道しているメディアのこったろうが‼️⚡
それとあんたら野党共もな‼️
mty0422 6/25(月) 21:01
ナチスという言葉を軽々しく使う人間を人は信用するだろうか?
いい加減、相手を貶めてとか非難してとかではなく、自分たちで素晴らしい法案を出して自民党に対峙する気は起きないのでしょうか?
まぉ、今の若者は…
ra98_ra 6/25(月) 21:02
@jcp_cc いろいろ考えた結果、新聞を読まなくなりました。
偏向報道ばかりで、国民に考えさせない様にしているのは新聞の方だと思います。
SHIPKNOCK 6/25(月) 21:06
むしろその「ナチスみたい」っていう思考停止が、まさに考えさせない手法なのでは?

雑な例えとレッテル張りを小沢ちゃんの事務所自体がやるってのは落ちぶれたもんだね

窮すればなんとやら
RwPGjFMYpX9k6TB 6/25(月) 21:06
ネットの情報の方が、偏りがないって言ってるたけじゃないか。
曲解するな、ボケ老人。
02zxr89 6/25(月) 21:07
仮にも議員のTwitterで(事務所)だとしても、何をもとに史上最低レベルと決めつけ、さらに「ナチ」とか持ち出して貶めるようなツゥイート。中国詣でして、嫌な政治利用の前例つくったどこかの議員が早くやめてくれることを願う。
arys1982 6/25(月) 21:07
新聞を取らなければ国民の知る権利が侵害されるという状態は、昨今の情報社会において破綻しつつあると思います。
強いて言えば新聞記者の専門性はまだネットに一歩長じているかもしれませんが、時間の問題で埋めら…
yoshimasa2001 6/25(月) 21:08
早くまともな人間にかえってください。
inXdTeVtMpPxlOl 6/25(月) 21:08
何言ってんだか。┐(´~`; )┌
麻生副総理や安倍首相を支持する若者はお二人の活躍をテレビや新聞以外で知っているからです!
小沢一郎には出来ない活躍をしているからです。
KAzu_ya_Bassist 6/25(月) 21:09
またそうやって発言を切り取る
tkoba66300714 6/25(月) 21:09
ナチスはマスコミを使って国民に「自分達は正しい」と宣伝していました。
新聞読むなはナチスと真逆です。
むしろ、新聞を読めという小沢さんの方が「ナチスの手口」なのでは?
Cosima24 6/25(月) 21:10
@jcp_cc 今や新聞テレビなどオールドメディアこそが「国民に考えさせない」ツールとなっているのではないですか?
都合のいい情報の押し付けばかりでは、若者には通用しません。多様な意見を彼らは取得し、見極めていますよ。
ken_sky8080 6/25(月) 21:13
小沢一郎がナチスの手口で今まで、政治をやって来たんではないかな⁉だから庶民は良く見ているんですよ‼小沢なんて、言うばっかり、でいざとなるとすぐ逃げる❗だから小沢と一緒になっても皆さんすぐ離れる。小沢は度胸がないよな❗
piyokurosuke 6/25(月) 21:13
これが小沢一郎のレベル。
国民に考えさせないというのは一方的な情報を与えるだけの新聞、テレビを鵜呑みにさせること。一昔前はそれで民主党が政権を取る事態になったが、そこから時代に取り残されたままの頭では…
kyasa_ham 6/25(月) 21:14
最新の独裁者は大陸の二カ国とか半島というすぐ近くに現在進行形であるのにどうして旧世紀の話で例えるかな。

まぁ、これも忖度すかwww
cozytahara 6/25(月) 21:17
中国共産党に朝貢外交やってたのは誰なんだよ?
お前にそんな事を言う資格はない!
kIzCX6vyaOWglPZ 6/25(月) 21:17
お前には強制権あんの?
読むか読まないかは自由だろ!
今は偏向報道ばっかりしてるからしょうがないよ
国民に八つ当たりすんな
mariojackal 6/25(月) 21:18
最後の一文だけ賛成だな。
「こんな人達」ってしばき隊界隈の事だから。
あんたは安心して隠居してな。
pLrDys5sDzFKnnz 6/25(月) 21:19
民族の弾圧も収容所もなく政府の悪口言っても逮捕されることもない日本がナチスと同じ?国民を舐めてはいませんか。
rJP1faDCLJ7XVs4 6/25(月) 21:19
なぜすぐにナチスに繋げるのですか?
考える力があるからこそ新聞を選ばないだけです。真実を伝えることが仕事なのにそれをしない新聞やマスコミが原因です。それを一緒に野党も乗っかる。どこを信じろと?現在最低…
berrydancer2 6/25(月) 21:22
新聞よりもはるかに情報量の多いネット環境で育ってるということですよ
変更している新聞やテレビよりよっぽど多様的になります
80bacbfb25d8445 6/25(月) 21:23
麻生氏の発言を史上最低レベルと評するとは、まさに史上最低レベルに時代が読めていない。
ファクトをねじ曲げ「国民に考えさせない」という手口で世論を操り既得権益を貪っているのは誰か?
確かに一刻も早く辞め…
ty392s2VB9fLHdd 6/25(月) 21:26
小沢さんも長く政治家をやり過ぎたのかな?
日本のマスメディアがどれだけ劣化してるのか分からないとは情け無いですね!
自分の都合で物事を判断し都合の悪い事には目も耳も塞ぎ無かった事にする!
そして人を批…
Iej1c71eRyEdNtU 6/25(月) 21:27
何が史上最低レベルなのか、はっきり言って欲しい。新聞を取らない国民は思考停止している馬鹿だといいたいのか?ふざけるな。
自分達の洗脳プロパガンダ媒体が機能しないのが、そんなに悔しいか?
中国に迎合して…
Neoneo73194321 6/25(月) 21:28
既に日本は、大変な事になっています。
色々な事が壊されていったと危機感をおぼます。早く何とかして下さい!
tatakawazusite 6/25(月) 21:28
麻生は自ら「無知無学」をアピールしたわけですな………。
pall336 6/25(月) 21:32
麻生氏の発信内容は分析結果に基づいた判断なのではないでしょうか?
実際に年齢が低い人ほど、スマホで「SNS・動画、天気、ゲーム」に費やす時間が多い傾向です。
野党は反発するよりも、反省し、どうすれば自…
gingami573 6/25(月) 21:32
ナチスの手口とやらをリアルでやってる習近平さんには何も言わないんですかね?と。ホロコーストレベルの虐待をチベットやウイグルでやってんだけどさ?
gingami573 6/25(月) 21:35
というかさ
国民が考えるようになり
新聞だけではなく様々な媒体から情報を集めた結果が
「新聞を取らない」になったんですけどね。

まぁ野田政権が決めた消費増税の節税対策で
新聞を取るのを辞めた人は数多く居るって聞きますけどねw
makahiki66 6/25(月) 21:36
???????
ajt159beg 6/25(月) 21:36
新聞読まないから分からない=無知の票は恐ろしいなんの根拠もないのに若層が多い事に納得…アプリがあるから見ようね⤵︎⤵︎⤵︎
hg20266 6/25(月) 21:39
新聞を読む事が考える事だと思ってる小沢氏は既に化石だね。活動家のメロリンQなんかと組まないと政党も維持出来ない落ち目な小沢氏は哀れだね。言ってることもワンパターン、、老耄www
Yukianz 6/25(月) 21:40
「新聞」は見ていないが、「ニュース」を見ていないとは一言も言ってないんですけどねぇ…
ouendan2 6/25(月) 21:40
@masao5041 大変な事になる云々なら。言うだけ・見てるだけでは埒が明かない。もう何とか行動を起こす時ではないか?国民は苦しんでいる。       「国民に考えさせない」という正に「ナチスの手口…
FireflyBerry 6/25(月) 21:44
「国民に考えさせない」のではなく、新聞に頼らず「国民は自分で考えなさい」って言ってると思います。
tarou_susa 6/25(月) 21:46
ネットには小沢氏の発言としてこういう物がある事実ですか?

「日本人はもともと民度が劣るから、君たち韓国人のような優秀な民族の血を 日本人に入れない限り、 他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」
Tickle61150332 6/25(月) 21:49
もう貴方の時代じゃない。若者を舐めるな。
若者達は自主的に考え、ご都合主義と捏造にまみれた報道モドキを切り捨てたにすぎない。
将来を真面目に考えるまともな若者は、こんな最低レベルのツイートにも踊らされない。
kimsontaku 6/25(月) 21:51
いやむしろマスメディアを使って印象操作をする野党の方がナチスだろw
pikopiko_arc14 6/25(月) 21:56
新聞を読まないと考えないというわけのわからない論理。他のものを見て考えています。
yuritomo 6/25(月) 21:56
「考えられる」人達は新聞だけとか偏った情報の取り方してない気がします。
natsurog 6/25(月) 21:58
そうか?正しい情報を選んで新聞を盲信しないまともな世代じゃないかな?
pipearts 6/25(月) 21:59
一方的で選択肢のない押し付け新聞で何をどう考えろと言うのか?
しかもナチスと何の関係が?
新聞を読まない世代は自分で考え、選択をし、自民党を選んでいる。
押し付け新聞を読んでいる40代以上は新聞に選ば…
jigoro19xx 6/25(月) 21:59
@jcp_cc 今や新聞が1番の情報源ではありません。新聞やテレビの報道は情報の切り取りが異常です。加戸前愛媛県知事の「YouTubeに感動した」をもっと深刻に受け止めるべきです。特にここ安倍政権にな…
vintasista1969 6/25(月) 21:59
何か間違ってますかね?麻生さんの言う通りですよ。むしろ貴方の言う事の方が低レベル。
urushicchi_2 6/25(月) 21:59
ですから、もし「ナチスの手ロ」を使っているなら、こんな呑気なツイートは秒殺で消され、中の人も逮捕になっていますよね・・・。
(¬_¬ )シラ-
akasakahideshi 6/25(月) 21:59
今まで通り新聞で騙そうと思ってるんでしょ?
toshTT 6/25(月) 22:00
幼少期に「お前の爺さんが死ねば皆喜ぶんだ」と新聞記者に言われたんですよ?そりゃ誰でも新聞嫌いになるでしょうよ。
Gizmo2014 6/25(月) 22:01
麻生副総理はヒトラーがお好きで、ワイマール憲法も大好きです
hanaya_haruka 6/25(月) 22:03
ナチスが出てくるあたり老害。70年前から時代が動いてないから老人にしか分かってもらえず若者からバカにされてる。高齢者ばかりしか小沢支持者がいないのがコンプレックスで安倍さんに嫉妬してる
3Zl7LPEDSEC8fFf 6/25(月) 22:04
今の世の中新聞以外にも情報を取得することが出来るものはいっぱいあります。
kawnaa 6/25(月) 22:08
首相も麻生副総理も、実はナチスのやり方で、独裁やりたくてしょうがない
だから、緊急事態条項を憲法に入れようと画策している。
野党のみなさん、とにかく団結してこの内閣倒さないと! 選挙制度も小選挙…
8000SRK 6/25(月) 22:10
主張が逆なんだよなぁ
新聞を鵜呑みにする人と
ネットで能動的に情報を収集する人(能動的じゃないと政治について調べんでしょ)
どちらが考えている人かと言う事なんだよなぁ
ysk05175897 6/25(月) 22:11
@matsuikei 是非、小沢さんのお力で辞めさせてください。
saruinukiji 6/25(月) 22:13
安倍・自民党が本当にナチス独裁政権と同じなら、こんな発言は絶対に許されないワケだがアンタはいつも平然と中傷まがいのレッテル貼りしてますやん

安易なレッテル貼りを止めろよ
いまナチス同然の暴挙を行なっ…
au3033 6/25(月) 22:14
麻生政権時に漢字が読めないカップラーメンがいくらとかネガキャンして民主党は高速道路無料などでいかにマニフェストが素晴らしいかマスコミと組んで国民に考えさせないで世論誘導し政権を取ったお前らの方がよっぽどナチスの手口だろ。
clockwork_peach 6/25(月) 22:14
麻生さんが合っててあんたは間違ってるよー。
HM64YLB36512 6/25(月) 22:14
あれは、意図的に内容を偏向して伝えている事が明らかな、
新聞というメディアに対する副総理流の皮肉です。

既に新聞やテレビは国民が情報を得る為の主要手段ではなく、
それらがなくとも国民から思考や情報を…
taooret1943 6/25(月) 22:14
100%同感です。国家経営を私物化しているのが安倍内閣!国家、国民視点があれば嘘と偽装でモリカケ事件をうやむやにするはずがありません!日本歴史上最悪の内閣と記録されるでしょう。問題は彼にはこの認識が全…
hayatarox1 6/25(月) 22:19
自己紹介でしょうか?
marujpn 6/25(月) 22:20
@MaggieQ2000 これはメディアの質の問題の話でしょ
新聞の質が低すぎるから読まないだけ
若者をバカにするのも良い加減にしなさいよ
爺さん!
D1pjz9rafwLg8cS 6/25(月) 22:21
@MaggieQ2000 一刻も早く辞めるのは

あ!な!た!
MashYa83742 6/25(月) 22:22
新聞のほとんどは、共同通信
(地方紙 )、朝日及び毎日。のはずで、考えさせないを意図する張本人たち。国民をねめてるねあ。説得されませんよ。嘘だから。
nomiyatubusinoi 6/25(月) 22:22
単に馬鹿なだけ、ナチスや国民がどうのというレベルではない。
morningcall1118 6/25(月) 22:24
新聞を読んでみた上で 読む価値無しと判断し読まなくなった。が正解なんだけど…

そんな事すらわからなくなってるのですね?
今の政治家さん達は(苦笑)
Aya72121641Aya 6/25(月) 22:26
若者を、批判してる場合ですか?
第2時世界大戦は朝日新聞などが書いた中身のないゴシップ記事が横行して、国民を戦争へと煽ったのをご存知ないのですか?
おじいちゃん。
suzukik18 6/25(月) 22:27
小沢さん、麻生と言う幼稚園以下の低脳者が大手を振って歩ける日本は完全に狂ってますよ、こんな事言われても何も言わない馬鹿国民の多い事、サッカーで引き分けたと言って大騒ぎしている馬鹿国民の多い事低脳な政治家に日本は潰されますね、
yuuta8100 6/25(月) 22:30
史上最低レベルなのは、今の新聞やメディアじゃねーか笑
あと野党の今も史上最低レベルだろ
Riseup_Japan 6/25(月) 22:31
パヨクと朝鮮人は本当にナチスが好きだな。因みにヒトラー率いるナチスって普通に民主選挙で選ばれているんだけどな。
独裁でも何でも無い。
SERPH2003 6/25(月) 22:32
~などと意味不明の供述をしており(ry
MaiSuzuki10 6/25(月) 22:33
マスメディアを使った民主主義を一回やめてみるのもいいのかなーと思っています。安倍さん達も手探り感は出ちゃってますね。
tsuyocyo_y_y 6/25(月) 22:35
国民に考えさせない様な環境にしたのはあんたらじゃない?今のマスコミって、どこかの意向を受けて忖度した内容を朝から晩まで流してるだけじゃん。考えさせるには、一面しか見せない内容では無理かと。太郎ちゃんは…
AkiCrear 6/25(月) 22:38
私は50代ですが、新聞より、ネットで調べた方が 情報は多いし、その情報を自分なりに噛み砕いてますよ。良い事も悪い事も晒して、個人が判断する。
偏った情報の押し付けより、健全だと思います。
小沢さん、昔…
hirokolove_1 6/25(月) 22:39
あのさぁ、新聞しかなかった時代と違って今はSNSがあるんだよ。正しい情報は正しく、間違った情報は即座に否定されるSNSの世界を知れば新聞なんか読む価値はないよ。
yu16ka730 6/25(月) 22:40
国民に考えさせない」
はい、レッテル貼り。小沢さん本気でしょうか?新聞なんて一般人なら取っても1社。その1社のプロパガンダを盲目的に読むことこそ「考えない」し、洗脳そのものですよ。
miyukinnnng 6/25(月) 22:42
ナチスはメディアをコントロールしたんだから麻生大臣は真逆と言える。
24810kr 6/25(月) 22:43
ってか、単純に新聞なんか読んでもねぇ(苦笑 )
わざわざ金だしてフェイクニュースなら虚構新聞の方が面白いし
LemonCreamSoda2 6/25(月) 22:44
侮辱されてるようなので、通報しますね
SAMURAIwithB 6/25(月) 22:53
図星つつかれて火病る前に、震災後に有権者捨てていち早く逃げた事に対して言い訳した方が良いんじゃないですか❔www
papa_winds 6/25(月) 22:54
バカ発見器 ( ´艸` )プッ 。


Recarz1Recarz 6/25(月) 22:56
違うんだなぁ…
安易に新聞の内容を鵜呑みにする方が、よっぽど何も考えていないんだよ(´ω` )
maitake00503 6/25(月) 22:57
寝言は寝て言ってね。世論誘導してる貴方方こそナチスだよね。貴方が大好きな中共も独裁政治だもんね。自由の無い社会こわ〜。
uUCHkESTKMmWURL 6/25(月) 22:58
ナチス好きだねww
どこぞお隣の国の人達みたい(笑 )
KAZ36726506 6/25(月) 22:58
ご安心ください、虎ノ門ニュース、ニュース女子、などなどからちゃんと情報を得ておりますのでオールドメディアから情報はもはや不要です。
DyfQ3tfSPGiUpRZ 6/25(月) 23:00
@jcp_cc はいはい、この事でしょうか?国民をバカにしてるのか?情報の取捨選択が出来る若い世代は新聞の偏向報道なんかとっくに分かってるの!そして、震災で放射能が怖くて一目散に逃げたあんたなんか誰も…
toyura645 6/25(月) 23:00
なら頑張って朝日とか毎日とかの講読者増やせばいいじゃないか。政策考えるより簡単かもよ(笑 )
国民が新聞を購読しようがしまいが自由だし、
その結果どこを支持しようがそれも自由。国民は考えて購読しない人が…
mima412 6/25(月) 23:02
若者は新聞を読まない自由を選択しただけだよwww
toshi_rock_roll 6/25(月) 23:02
ホロコーストの悲劇にあったユダヤ人の気持ちも省みず、おもしろおかしく、あいつは ナチスナチスと罵っても、なんの不利益も受けない。
身を持って、自分達が間違っていると証明してくれてますね。、
ron_ard_will 6/25(月) 23:03
事務所の人の意見?ご本人のと言うなら、もう、ちょっといいかなって
code_a_no 6/25(月) 23:04
ナチス(´⊙ω⊙` )?
ゲッベルスみたいな
新聞や映像によるプロパガンダなんか今の野党とシンパの得意技でしょ?
ファシストは
日本共産党
社会民主党
立憲民主党
国民民主党
自由党

でしょ( ^∀^…
chinkotori_fake 6/25(月) 23:09
辞めさせてどうされるんですか。今以上の景気上昇の案でもあるんですか。北朝鮮との現状を打開する私案でもお持ちなのですか。あるならなぜ公開して論戦を繰り広げないのですか。大変な事になっているのはあなた方のほうなのではないですか?
ajisan00 6/25(月) 23:09
正に史上最低レベルってどこにかかっているの?日本語ぐらいちゃんと使って下さい。
ma_ichigo722 6/25(月) 23:10
今はノーカットの動画で情報を得るんです。マスコミが意図的に切り取ったソースは見ないって意味すら理解出来ないんですね。
k1nasa0283 6/25(月) 23:11
日本国民は考えてるからこそ自民党なんですよ(*´ω`* )
必ずしも全部が全部良いというわけではないですが、野党が酷すぎるんですよ。虫以下。
mimata2131 6/25(月) 23:11
なんか頭固くないですか?新聞を読まないのでさないですよ?紙媒体がネット媒体に代わっている時代なんですよ?情報は何処からでも入る訳でわざわざ新聞をお金を出して買わないだけ。直に新聞社も淘汰されることでしょう。ついでに貴方も。
sezk5551 6/25(月) 23:12
頭、大丈夫かな?情報を吟味するのは、国民ですよ。わかってますか?………。
omgmco_cat 6/25(月) 23:12
小沢さん、自由党の支持率が何%か分かってますか?
麻生さんがこのような発言をされても自民党や安倍内閣の支持率は下がりませんよ。
と言うことは、あなたの発言は多くの国民から同調されていないってこと。
もう引退されては?
bad_snc 6/25(月) 23:15
大抵の人は「色々考えて見た結果、北や中国そしてその他に関する問題が今の日本には山積みなのにモリカケばかりに固執してる野党やメディアはおかしい」って結論に至り新聞やテレビを一方的に信じるのをやめただけだと思いますよ?
Darikizuna 6/25(月) 23:16
もう少し議席稼いでから喚こうかw
Dwanna_jat1 6/25(月) 23:18
新聞は洗脳装置。
deichunohas 6/25(月) 23:20
違う違う、小沢さん。
今はネット等、情報を仕入れる媒体は沢山ありますからね。
つまり、国民は自らが考えて選択したのですよ。
そこに何の圧力も働いておりません。
麻生副総理は現状を述べられただけ。
決し…
nonbe_korowan 6/25(月) 23:21
@aquaapple 別に新聞読めとか読むなとかって話じゃない。回り回って安倍信者の痛い子たちがバカにされただけ、悪い方の太郎さんにね。それなのに必死で話すり替えて小沢氏批判のネトウヨ諸君の滑稽さがね、なんとも。(^_^ )a
Trade_ballpen 6/25(月) 23:24
やっぱお前あほやな
国政向かんからさっさと引退してくれ
masaivy 6/25(月) 23:24
東日本大震災の際、地元に残って何かしらの指揮も取らず逃げ帰ってただけの小沢を擁護する連中の気がしれない。頭の中どうなってんだか。
Dream_Nippon100 6/25(月) 23:26
小沢事務所は、ナチスが新聞などメディアを使って国民を洗脳したことをわかってないのね。
新聞やテレビはもう古い。
個々人が発信するメディアが主体となるべきだ。もちろんルールを守って。
douzo_douzo_ 6/25(月) 23:27
むしろ新聞&オールドメディアで偏向報道をして思考停止に
追い込んだ方がナチスの手口ではないのか。新聞を読まないことで
自我に目覚めた結果が自民党支持。反対のための反対ではなくまともな対案を出す野党があればそっちに支持が流れると思うのだが・・・
NOVTELL2 6/25(月) 23:29
よお汚沢とかいうのwww
え?新聞?何それ美味しいの?www
老害御用達の嘘の紙切れ眺めても無理無理www
インターネットって知ってる?www
嘘の紙切れより遥かに情報早いよ?www
試してみなよ、自…
Fmori43 6/25(月) 23:31
う~ん
麻生大臣の発言の意味をよく考えてみよ~
Brack97074909 6/25(月) 23:32
@ain_0v0 だったら民主党政権みたいにするんですか?
あれより全然マシなんですよ! 高校生より
permusics 6/25(月) 23:35
はいはい。
あなた方が内輪もめで分裂さえしなければ少しはマシだったでしょうにね、
O27ZmrN6g3Cdq9s 6/25(月) 23:36
そうかな〜
perog3 6/25(月) 23:41
知性のかけらも無い。自民はもはや政党では無く、ただの粗暴な愚連隊だ。

政治家が、大臣が、平気でこんなコメントをして周りはヘラヘラ笑ってる。おぞましいとはこのことだ。早く何とかしないと。これほど質の悪…
ymoyong25 6/25(月) 23:42
出た!ナチス、戦争、軍国主義!三種の神器ですか
カビと手垢にまみれた印象操作!要はそういうのに
騙されない!って事なんですよ?わかります?
karasugai2002 6/25(月) 23:46
新聞やマスコミを盲信するほうがよほどナチだろうが。
小沢さん、あなたの時代は終わっている。早く引退したほうがよい。
晩節を汚すな。
gomikyosanto 6/25(月) 23:47
@jcp_cc バカだな小沢も共産党も。今でも新聞が正しい情報源と思っているのか?時代遅れもいいところ。新聞が使い物にならないことはまともな国民な分かっているわ。本当に野党はバカばっか。頭が悪すぎ。
ezceHjHYzjT58EB 6/25(月) 23:48
朝日新聞を筆頭に既存の報道機関は捏造記事や偏った報道が多くて若者からは見捨てられたの(;_; )/~~~

新潟知事選で証明された様に小沢氏の選挙はもう通用しない、キングメーカーだったのは遠い昔、引き際を誤りましたね
blue_crescent_ 6/25(月) 23:52
もう既に大変なことになっているのでは?はやく辞めさせてください。
uosamu4444 6/25(月) 23:53
@jmeredith1987 新聞記事はネットでも読める。SNSでは多角的に意見が飛び交い議論も出来る。情報源が新聞雑誌地上波テレビしか浮かばない老兵は去るべし。
ykhkhmnsh 6/25(月) 23:55
新聞読まない人=考えない人?だから、小沢一郎氏はダメなんだ。新聞だけがメディアではない。それに何ですぐナチスに例えるんだろう?この人が権力握っていた時の独裁振りは、今の政界の誰よりも酷かった印象。壊すことしか出来ない人は早く退場して欲しい。
yorozunosimojim 6/25(月) 23:56
小沢さん、本当はナチスが好きなんでしょ?
coco08c 6/25(月) 23:57
恣意的に切り取られたりねじ曲げられた報道に簡単に誘導される時代は終わり、一人一人が自分で情報を得て考える時代に変わっています。
「考えてないから自民支持」ではなく、「諸々考えたうえでの自民支持」が現状…
ktn1983 6/26(火) 0:01
若い世代の「新聞を読まない、テレビを見ない」は、全てネットで便利に読めるし見られるからですよ、多面的に情報を捉えた結果が自民支持であり、ナチズムを絡めて批判する手口は古いにも程があります!
madeichicluster 6/26(火) 0:02
あはは。
その思想がナチスだわ。よくわからないけど

新聞読まない=情報収集しない、考えないって、、いつの時代だよ

若い子を騙せなくなって悔しいんだろうな

有権者をバカにする議員、、末期すぎてやばいって
hunter_rx93 6/26(火) 0:02
それって麻生大臣と自民党に対するヘイトスピーチに当たらないんですか?
大丈夫ですか?
keita_asai0502 6/26(火) 0:02
だったら一刻も早くおたくの党の支持率あげてみて下さ~い
大変な事になるんですよね?
cnemo9 6/26(火) 0:06
偏向報道をしている事実がバレバレのマスメディアへの警告でしょう?ナチスがやったプロパガンダはマスメディアの支配であって全く逆のこと。お勉強してから発言なさって
というより、SNSというツールを使って自…
eixph2vIXGO21rL 6/26(火) 0:06
あなたは10年以上前から「腹黒狸」と新聞を毎日読む私の姑から嫌われていますが。
あなたの元奥様にじっくり色々とお話を聞いてみたいわ。
ohtojima 6/26(火) 0:13
このご時世、新聞“しか”読まない人ほど何も考えてないだろ。報道のソースが簡単に見られる時代で、自分で調べられるツールを用いて、自分で考えてるのが若い世代。「ナチスの手口」なんてバカ丸出しで恥ずかしくないの?
Myaru711111 6/26(火) 0:14
ねじ曲がった報道の新聞を読むより、ネットで様々な記述から多角的に判断して真実を見つける方がよっぽど考える事に繋がるよ。若い世代はそれが出来る。新聞が100%真実である事実が崩壊した以上、一次情報を確認…
KAZUHIRO_A 6/26(火) 0:15
国民に考えさせず、偏った考えを押し付けるオールドメディアを信じたらダメだよねっていう麻生さんのもっともな話を何の実績もない無能な馬鹿が否定するというギャグとしか思えない展開笑笑
lazynoise 6/26(火) 0:19
消費税の税率は何%が適当とお考えですか?私は0%でも現状は良いと考えてます。
wildcat4006 6/26(火) 0:19
「新聞を読まない」=「自分で考えない」というのは短絡的では?
むしろ「新聞を読まない」=「判断を新聞社の論調に委ねず自分自身で情報収集して考える」という趣旨でしょう。
adventure4273 6/26(火) 0:20
考えた結果、新聞の政治欄は読まんことにした。
自分らで情報集めた方が考える力つくわ。
fuchikoma2000 6/26(火) 0:22
嫁に逃げられた哀れな老人は静かに余生を過ごしなさい

新聞等オールドメディアに騙されて民主党政権が出来た事から日本人は学習したんです

ネット世論の方が正しいと
twpbj 6/26(火) 0:23
若い時に新聞勧誘員に凄まれることが何度もあり、そういう業界なんだと見切りをつけた。議員ご本人はそういう体験とは無縁だろうが、支持者の若い方に話を聞いてみてはいかがだろうか。
wakanaria_game 6/26(火) 0:24
例え正論だとしても支持率0.0%の政党では言葉の説得力がないんですよね
79haijin 6/26(火) 0:32
ん?何で、「新聞を読まない」=「国民に考えさせない」になるんだい?
逆じゃないの?自分たちで色々な情報を探して、ひとりひとりが考えればいいだけじゃないの?ネットで情報拾える時代なんだから。
新聞はあく…
ufufunoufufu 6/26(火) 0:39
tairanomskd 6/26(火) 0:39
考えた結果新聞もとらないし、テレビも見ないし、そして野党の支持率が下がったんだよ
国会で学級崩壊みたいなことしてるやつらを支持するわけねえだろ
10_pta_ 6/26(火) 0:39
(笑)
小沢さん…最後のフレーズって俗に言われる「ブーメラン」ってやつですよ(^^;;
imadon3294 6/26(火) 0:46
そうやって偏向している記事を読ませて国民の「考える力」を奪うやり方こそ危険な考えではありませんか?

若者はネットの記事を読んで自分達で真贋を判断していると理解出来ない時点で政治に関わる意味も必要もないでしょうね。
kazz923 6/26(火) 0:48
「史上最低」とか「ナチス」とか、仰々しい陳腐な言葉をすぐに並べて悦に入る。
昔からの癖なんだろうな。
今の時代、そんなぺらっぺらな言葉で誰が動くものか。
いつになったらサヨクは、論理的で一目置けるような話ができるんだい?
taishitsu123 6/26(火) 0:56
ナチスより中共を例えにする方が卑怯で残虐な者の例えになりますよ。出来るならやってごらんなさい。
gasnickj 6/26(火) 0:59
戦前、新聞に煽られた日本は民意で戦争に突入していった。
新聞を読めですか?
今の時代、一つの新聞だけ読んでる方が問題です。
ネットで直接的、多面的に情報を捉えられる昨今、何時代錯誤なこと言ってるんでしょう。
それこそナチスの時代に逆戻りです。
HeatSkywalker 6/26(火) 1:03
小沢さんは事の本質を理解しないで批判している高齢者という事
otetsun3 6/26(火) 1:09
あのね、ネットでもこのように、切り貼り印象操作をやってる人がいる。
だから、「ネット>新聞・TV」という単純な図式ではなく、「若い世代がネットで1次情報に自分で触れ、自分で判断した結果」ということに気…
insomnia0812 6/26(火) 1:13
多分この方はナチスが何なのか知らないんですよ。あと、新聞を読まないのではなく、金払ってまで読む必要がないという選択をしてるんですよね。あなた以上に考えてますよ。我々日本国民は。
asamiyatakumi 6/26(火) 1:13
「新聞を読まない若い世代は全部自民党」
 ↓
「若い人は何も知らず考えずに政権を支持してるバカ」

と変換してることこそ最低レベルの人間の思考であると気付けていない
国民に考えさせないように仕向けてるのは偏向報道と無能野党。責任転嫁もいいとこ
mezametanda 6/26(火) 1:13
新聞とテレビだけでは情報量が少ない。しかも真実を伝えていないのだから、若者が興味無いのは当たり前。今はスマホ一つあればネットで海外発信のニュースまで全てチェック出来るし議論も可能。デマを見抜く力もつく…
maccyaryokucya 6/26(火) 1:14
国民は十分に考えていますよ。愚民共とでもお考えですか?
GGG3pay 6/26(火) 1:27
あなたのような方々に騙されるような世代ではないと言うこと理解できていないようですね。
SINOSUKE1988 6/26(火) 1:28
単純にそんなことばっかり言ってるから負けるんだよ(゜Д゜; )
kumaxmomo 6/26(火) 1:35
福島瑞穂くんのツイートかとおもたよ
sXcCF3Tv7VMeJO3 6/26(火) 1:36
「考えない人」が新聞を鵜呑みにして、ますます考えなくなるんですよ。
マスコミと結託して出鱈目な情報をたれ流すことこそ「ナチスの手口」です。
kaorishiraishi1 6/26(火) 1:57
本当に昭和。こんな化石みたいな人たちに政治家を辞めてもらわないと。若者がどこから情報を得ているか考えてごらんよ。オールドメディアに信を置いてないから地上波はみない。新聞読まない。一次情報を得られるこの…
ishouhou 6/26(火) 2:17
今時分、新聞取ってる(読んでる )のなんて。
①無批判に新聞の煽動にのるアホ
②複数取っててクロスチェックしてる人
③お付き合いでとらざる得ない人
④暇で暇で仕方ない引退者
これは紙かWebか無関係。…
komezou 6/26(火) 2:30
新聞以外から情報を得てよく考えた結果でしょう。
3N2D4WDI55edBTR 6/26(火) 3:23
論理が飛躍していることに、矛盾を感じないとしたら、
それは宗教。
さもなくば愛。
neco_1968 6/26(火) 3:29
笑止。新聞を読まない若者の方がちゃんと自分の頭で考えている。むしろ新聞を読んでいる人の方が思考停止している。
ababiPhone 6/26(火) 3:29
tomodachinowa 6/26(火) 3:30
選挙の集計システムに闇がある
picha1392 6/26(火) 3:32
分かりやすい例え発言を本気にして怒るとは、さすがよく出来たバカですねぇ。あなたみたいな過去の人間はもう身を引いた方がいいですよ。
W1BSroTpV0yWlyS 6/26(火) 4:07
自分でスマホ操作を覚えて、ツィートしましょう。事務所って(T . T )
hakozaki_kari 6/26(火) 4:23
すいません…給与が10数万しかなくて新聞定期購読(3240円くらい )するのももったいないと思ってしまって図書館で読めばいいやと思って済まそうとして本当にすいません小沢さん…
Soul_07210721 6/26(火) 4:25
朝日新聞を読まないの間違いやろ
footfeet11 6/26(火) 4:29
小沢先生は、どちらからも満遍なく支持されてませんねぇ。
cath_catch 6/26(火) 4:49
そお?新聞読んだって、ロクなこと書いてないんだから、わざわざお金払ってまで読む必要ないでしょ?何言っちゃってんの?嘘ばっか書いて、誤報ばかりのものに洗脳されたくないわ。
oYtTfUToc23mINS 6/26(火) 4:55
貴方みたいな人がなんでもかんでもナチスとTwitterでツイートするとは情けない。
Kaizu_shiro 6/26(火) 4:58
@jcp_cc 辞めさせるかどうかは民意で判断され、その結果はリコールや選挙、支持率に表されますよね?
野党やマスコミが、安倍を辞めさせろと威圧感を国民へかけていることの方がナチズムに近いと感じます。…
yoshi23838457 6/26(火) 5:04
すぐヒトラーだナチスだとバカな事しか言えない老人達。
iorin1432 6/26(火) 5:09
新聞以外に情報ツールは山ほどあるのを知らないことが問題ですよ。
yoko_WildChild 6/26(火) 5:10
@asupe_san だから、安倍も麻生も退陣させて、真っ当な政治を取り戻すのだ‼️
ryosan11881 6/26(火) 5:11
考えた結果の支持率ですよ
何でも他人の責任にするのは党首として如何なものでしょう
kuzu_of_human 6/26(火) 5:12
そもそもネットでタダで記事が読めるのに、なんでカネ払って新聞読まなきゃならんのよ笑
今の10〜30代はわざわざカネ払って明日にはゴミになる紙なんか買わんよ笑
ネットには新聞記事も含めて沢山の情報があり…
kalotomy 6/26(火) 5:27
国民がおかしいなどという政治家もやめてほしい。
hirohi_ro10 6/26(火) 5:28
このツイートは小沢一郎さん本人の投稿又はお考えですか?
それとも事務所の誰かの投稿又はお考えですか?
succhan1959 6/26(火) 5:30
小沢さんはいつも隠れてるだけ!
beiOD5MrGHKXE0x 6/26(火) 5:31
まだ、生きてんだ。
害人さん。
hirihiro221 6/26(火) 5:35
この発言にいいねとかしちゃう人が数千単位で存在するってのがウケる
hanagatachiaki 6/26(火) 5:49
あんたが威張り散らしてる時代じゃないんだよ。
とっとと引退して釣りでもやってな。
て、言うか、生きてたのか?
あんたは今の滅茶滅茶な日本を導いた一因だってこと胸に刻め、老害。
makino64255992 6/26(火) 5:49
と、そんなことを平然と言うから若者から日に日に嫌われるのだと言うことに気付かないようでは、何かの上に立つ立場ではいられないのだよ。自分の不甲斐なさを認めないと、これからも回復することはないよ。
Ilelongue 6/26(火) 5:49
@wanpakutenshi YouTubeに警戒を。TVや新聞よりそれからニュースを見ている若者が少なくない。そこでは野党、マスコミ、果ては、小泉、石破批判も展開され、フェイクニュースがオンパレードだ。
kunu_gi 6/26(火) 5:52
くだらない悪口陰口で相手貶めたら選挙に勝てた時代はもう終わったんですよおじいちゃん(´ω` )
RCV211v 6/26(火) 5:52
kazhrs 6/26(火) 5:53
今の新聞は捏造と御都合主義に溢れていることを、ネット世代が気づき始めただけ。
かんがえさせないではなく、考えた結果、新聞を読まないということ。ねじ曲げないで!
kyo3yo2 6/26(火) 5:53
新聞良くないよ、みんな解ってる。あんたが解ってない。
black_reclass 6/26(火) 5:54
あの小沢君、過去にネットで捏造や偏向報道それに報道しない自由に騒がれているってことがご存知ですか?麻生氏は多くのマスコミにうんざりしていることにあなたは分かってますか?それにナチスの手口とかあまりにも失礼じゃないですか?
crybluemurder1 6/26(火) 5:57
知ってました?あんたら国民に支持されてないんですよ。安倍政権責める前に、ちっとは国民に支持される方法でも考えたらいかがでしょう?
japanese_00000 6/26(火) 6:01
政党支持率がない政党の人に言われても…響かない声が届かない。ざんねんだぁ〜♪
gg6QhuwxDTKpRF1 6/26(火) 6:07
新聞が嘘を報道するからだよ。朝日新聞を代表として、左巻き新聞はナチスのゲッペルスと同じ。嘘と印象操作に終始するプロパガンダ‼️
副総裁は、事実を述べただけ。
GWD_EXP 6/26(火) 6:13
晩節を汚す前に引退されたらいかがで?

…もう汚れてるか…(´・ω・` )
flowerflower091 6/26(火) 6:15
@wanpakutenshi 国民の代表として、未来ある若者への言葉に責任もあったもんじゃない、さすが自らの省庁の不祥事すら責任とらない人のやることですよね、ひどい、あまりにひどすぎるバカです。
JakoAndMoja 6/26(火) 6:15
他人の発言を正確に伝えずに利用する政治家や新聞は信用できないって思ってる。みっともないよ小沢さん。
c9moy60GuFINmG1 6/26(火) 6:15
憲法改正したらナチスのようになるって、酷い言いがかりですね。

麻生さんの発言は若い人は自分から情報を取りに行く世代、新聞を鵜呑みにして洗脳されない自分の頭で考えて判断する世代と誉めています

言葉が…
ichiro_v3 6/26(火) 6:20
山本太郎みたいで、気味が悪いです。
(あ、党一緒か、、 )

『「こんな人達」には一刻も早く辞めてもらわないと大変なことになる。』熨斗を付けてブーメラン。
shino_kou 6/26(火) 6:25
新聞、テレビが情報源って人の方がどうかと思いますけどね。
iku99862942 6/26(火) 6:26
新聞買う金が惜しくても自民に入れてはいけません
shunta258 6/26(火) 6:27
「こんな人達」が言う「こんな人達」はたぶん良い人達だろうw
president_komo1 6/26(火) 6:27
今の政権になってだいぶ経つが何も問題無いどころか、景気は良くなるわ支持率もキープなんだけど。

貴様のような国賊がいなくなればもっと良いんだが。
ujoA9glp5NTswnL 6/26(火) 6:27
はいはいナチスナチス。面白い面白い(棒 )
とりあえず若者に支持される政党になってから色々とのたまってくださいね⭐️
sudachishiumai 6/26(火) 6:33
若い世代は新聞紙を読んでいない人が多くても、新聞記事は読んでいますよ。
また、政治家(与野党問わずです )や専門家や新聞記者の方々などのブログやSNSも読みますしそこからリンク先の記事を読んだりも出来ま…
toh_boe 6/26(火) 6:33
逆なのでは?新聞だけでなくテレビラジオはプロパガンダの象徴と言っても過言ではない。自分達の意見と対する意見をインターネットで集め、一方を支持し、一方を批判できる、ってこの上ない自由やし、喜ぶべきことか…
trbharam 6/26(火) 6:34
終わってる事務所が
支持の取れない
意見言うとは
もっと国民に支持される意見を
言った方がいい
あぁ、国民関係なかったね
おたくの支持者
manbootokichi 6/26(火) 6:39
小沢さん、やっぱり政治家辞めたらどう?

ナチスに結びつけるのはあんまりだし、そもそも自分が政権取ってもそれが目的で何もしなかったでしょ。地震対応見たら分かる。
それで自民党の悪口しか言えないのはまず大人としての見解を疑うわ。
gJJOt63Gcw43irb 6/26(火) 6:39
新聞を読まない人が、考えない人、情報弱者の様な言い方ですね。
新聞社からの情報の一方的な押し付け、新聞を読まない人達が得ている情報との違いが正反対と言っていいほど酷い。
麻生さんに言われるまでもなく、…
sco_nyan 6/26(火) 6:42
新聞をとらなければいけないというのは時代遅れだし個人の勝手
我が国の副総理をナチス扱いし、国会を無断欠勤する議員ら
「こんな人達」には一刻も早く辞めてもらわないと大変なことになる
hinamarukosan 6/26(火) 6:49
貴方方が政権取るより1000倍、いや10000倍マシです。もう地獄に戻りたくないんで。御機嫌よう。
dream_allstars 6/26(火) 6:53
今時新聞が情報源なんて思ってるんですかね?
そんなこと言ってるから支持されないんですね。良い悪いは別として、両論併記されることがない新聞なんて左巻き増幅装置じゃない。
国民をバカにしてるのはあなたたちの方ですわ。
Michael_sama 6/26(火) 6:54
@wanpakutenshi 同意です。歴史・社会を作るうえでメディアは大切な機関ですが、それを否定する政権与党と、それを「正論だ」と支持する市民。
ゾッとします。
現在多くの新聞社がITに参入してお…
Jun43119989 6/26(火) 7:01
私は右とか左とか気にしてませんが、新聞、テレビが偏っているのは感じますね。
orchid0730 6/26(火) 7:01
新聞に書いてある事鵜呑みにしてる方が「考えてない」と思います。
新聞読まない方が自分で考えられますよ?
TV30836534 6/26(火) 7:05
安倍総理ほどクリーンで国益も経済も真面目に考えている総理はいない。
小沢さんほど金に汚い政治家もいない。
小沢さんを捨てた奥様は元気ですか?
辺野古の土地はどうなってますか?
hoyaminabe 6/26(火) 7:06
なんでもナチスとかヒットラーとか言えば悪人に仕立てられると思ってますか?
新聞を読むのを止めた人、新聞を読まない若者は、もっと多面的な見方が出来るようになってますよ。
morris0731 6/26(火) 7:07
小沢さん、、早く辞めなさい、貴方の願いは天には届かない、、日本人は貴方の腹黒いやり方を理解しています、貴方は政治家じゃない侵略家です。
Bluelagoon333 6/26(火) 7:08
小沢一郎の言ったこと
「神輿(みこし)はバカで軽い方がいい」
qP9vxIL8ftzJd3D 6/26(火) 7:10
まともな記事載ってればみんな新聞も取ると思いますが…今の時代スマホですぐに情報収集出来ますけどね…
orette_campman 6/26(火) 7:11
そういう批判のしかたやめた方が良いっスよ。
hakjn 6/26(火) 7:11
(左派 )新聞の読みすぎで家庭内不和をまで引き起こして “安倍のせいで離婚”をしてしまった/迫られている人まで出てきている「そんな人達」に対しては どんな言葉を掛けてあげれば良いのでしょう?
5927Sn5 6/26(火) 7:13
tontontonton005 6/26(火) 7:13
悪役顔でそんなことを言ってるから支持率0%なんじゃないですか?
わざわざ無駄な金払って新聞なんか読まなくてもいくらでも必要な情報は入手出来る時代ですよ。
im46hBRbIRzLHdE 6/26(火) 7:14
ecoecoegg 6/26(火) 7:18
考えてないのはあんたの方だろ。
国民はちゃんと考えてて、考え吟味した結果、偏向報道ばかりする新聞・テレビに見切り付けたんだよ。
そんなことも分かんないの?
まぁ自分らも見切られてることに気付かず、何の…
marin9401 6/26(火) 7:20
新聞読んでる国民が「考えてる国民」って、何時代の話?

ちゃんと考える国民は、偏向報道満載の新聞に辟易してる。

てゆーか、小沢先生的に、「洗脳新聞」を読んでもらわないと、何か困ることでもあるのかな?って、訝しんじゃいますよ。
arbareste 6/26(火) 7:21
新聞は反阿部なのでそもそもナチス比較できませんけど?
3Mitera 6/26(火) 7:21
天下の小沢一郎がこんな発言しか出来ないとは、堕ちたものですねぇー
JapanSukekiyo 6/26(火) 7:22
新聞なんか読む必要がないからな
bluuuueman 6/26(火) 7:26
野党の主張は独善的で共感できない
メディアにも苦言を呈すべき
AbcEnd10 6/26(火) 7:26
安い人間達だな、他に言うこと無いの?
ken17585319 6/26(火) 7:27
例えにナチスを出してくる時点で、新聞を読んでる人のレベルが低いって事を証明してしまっている。
Bootsman18 6/26(火) 7:34
小沢さんに、まだ文字を打てる元気があって良かった✌️✌️
20000320 6/26(火) 7:40
読む読まないは市場が決める。これが民主的ということ。
sirogarasu_phot 6/26(火) 7:40
いや寧ろ情報に触れる機会って増えてるよね?
ほとんどの家庭は新聞を一社からとって、横並びのテレビ報道と違って、今は幅広いメディアの意見に触れて、更に一方通行のメディア媒体から私のような個人でも情報を発…
xxxtristarxxx 6/26(火) 7:41
全く逆ですよ。
正しく情報を得ている人は自民党を支持してくれているという皮肉です。

既得権益を守ろうとする、偏向メデイアの捏造・切り取り・印象操作に辟易していたので、麻生大臣の話しには違和感ありません。
keigikeri9 6/26(火) 7:42
ナチスとか好きだねぇ~~~!(笑 )
他に芸がないの?
維新の若い奴の方がまだマトモだな!
情報もインターネット等から、色々見れる時代なの!
国会質疑も切り貼りされたモノでなく、そのままを見れる。
資料…
marioamasa 6/26(火) 7:43
一言多い。新聞を読まない人は自民支持者が多いで止めておけばいいのに。冗談でも突っ込まれる可能性のある発言は我慢した方がいい。
TomoCh_YouTube 6/26(火) 7:43
何も考えてないのはあんたら無能共。
紙媒体の新聞読まなくてもネットであらゆる情報は手に入るし、
色々な考え方を知ることも出来る。

バカの一つ覚えみたいに『ナチスの手口』と言うあんたらよりよほどマシ。…
sango810 6/26(火) 7:45
新聞法を制定されたら困る人は
誰なのかを考えれば一目瞭然ですね
「こんな人達」は政党支持率0.0になるのでしょうね
nihtwalkerseven 6/26(火) 7:46
新聞に騙されない為に新聞を読まないんだよ。国民はあなたが思っているほどバカじゃない。情報は新聞以外からいくらでも取れるんだよ。時代遅れの思考では若者の支持は得られない。
7kj0Om1ftIyy9AJ 6/26(火) 7:47
あなたが辞めればいいと!日本国民は思ってますよ!
debo07151 6/26(火) 7:47
麻生さんの皮肉をナチスの手口って、、、。その反応が麻生さんに皮肉を生ませてる訳だと思いますよ。
erospeaker 6/26(火) 7:49
若い人は新鮮かつ無駄な私見の入らない純粋な情報を手に入れる手段を知ってるからでしょ

メディア私見を入れないと支持されない政治家の言いそうな事だわ(嘲笑)
Treasure0905 6/26(火) 7:49
小沢一朗(事務所 )

ってあるけど、本人がつぶやいてんすかね?

都合が悪いツイートは「事務所のすたっふが」なんて言い訳しないすよね。
namisawa 6/26(火) 7:50
お前の頭みたいに偏ってるから読まねぇんだよ新聞なんて
kitaokafuji 6/26(火) 7:53
安倍、麻生氏を支える自民党議員。そんな自民党議員を当選させる国民。やはり、政治のレベルは、国民のレベルだ。前川氏も言っていたが、しっかりした判断力を持つためには、勉強をしなければならない。
hiroshi6666 6/26(火) 7:55
新聞読まない人が自力で考えるようになったんじゃないかw

あんたは日本人がマスゴミに洗脳してもらってた方が助かるんだろうけどな。

ナチスやドイツをやたら比較対象にもって来るって
ド左翼のパヨパヨだねw
sunsun_1115_mok 6/26(火) 7:57
なにもメディアは新聞だけじゃないでしょ。なにを読むか、なにを見るかくらい選択する権利は若者にだってありますよ
yasu38akab 6/26(火) 7:59
小沢一郎よ、お前がナチスみたいな男ではないか!
帰化した朝鮮人の分際で偉そうにすんな!

だいたい本人がやらず、事務所のスタッフが、まるで本人の口調のように詐欺まがいのツイッターやるなや。今の時代、ツイッター1つも自分で出来ないなら政治家やめちまえ!
hakuya_0031 6/26(火) 8:00
じゃあ早く辞めてください
a_a98828782 6/26(火) 8:01
新聞以外に情報を得る手段は山ほどありますよ
新しい時代に出遅れてる方々は下手に口出しして欲しくない
これからの時代は今の若者が主役
若者の支持する人がこれからの時代のリーダー
bauhbauh 6/26(火) 8:02
小沢さんわかってないよね。あの世で亀が笑ってるよ。
ararano 6/26(火) 8:04
永遠の支持率ゼロ(笑)小沢一郎党
ojz_ojz 6/26(火) 8:04
私も麻生さん発言のど真ん中30代ですが、偏った思想の情報なんて意味ないです。事実のみ拾い上げて自ら考え判断します。
小沢さんのこのツイートもまさに新聞同様偏った思想で歪んだ情報です。そんなものを時間とお金をかけて収取するほど私たちは暇じゃない。
tetujinkenken38 6/26(火) 8:07
放射能怖いよう~~~
おかぁちゃ~~~~~ん
ApescadoB 6/26(火) 8:11
情報統制してプロパガンダ流してるのが新聞でしょ。昔から悪人から善人である主張をし、卑怯な情報統制で日々の生活や労働で政治に気を使ってる暇が無い人達を騙して来たのが新聞。
特に朝日。
mementomori5150 6/26(火) 8:12
今は誰しもが、様々な機関もSNSを活用し直接情報を発信する。
米国大統領ですら。
要は様々な情報を自分で解析すれば情報はいくらでも獲られるのであり、そこにメディアの穿ったフィルターは必要ないと言うコトです。
tsuneg11 6/26(火) 8:14
小沢さん!貴方は崩壊ばかりしてきて今更何が言いたいのですか?日本を壊した張本人
handsomekissk 6/26(火) 8:14
貴殿が金権政治やってた頃なら正論かもしれないが、麻生大臣はもう既存のメディアの信頼性が落ちてネットと言う新たな情報源を確保している人について言及されたわけで、貴殿のご発言は時代錯誤甚だしい。
avril20_1989 6/26(火) 8:15
お前のやったことこそスターリンや。巨大連立政党つくってアホみたいに金をもらって恥ずかしくない?
K_Sab_Rao 6/26(火) 8:16
新聞やメディアを使って国民を洗脳しようとする小沢さんの方がナチらしいが…
FINAL4G63 6/26(火) 8:17
なんで、新聞読まない=国民に考えさせないと考えているのか、理解出来ません。
現代は情報の選択が幾らでも出来ます。新聞が不要とは言いませんが、必要では無くなったんですよ。
訂正するか削除した方が良いのでは?
BCAA20000 6/26(火) 8:19
未だにナチス云々って言ってる。
セクハラ 罪はない、と同じで本意からワザとかけ離して報道する新聞の常套手段じゃないか。

自分達のウソが通用しなくなってきたからと言って癇癪起こすな。

良かったじゃ…
yashikino 6/26(火) 8:20
そりゃこの程度じゃあ、そり何も出来ずにホテルで狼狽してるわけだ

てか、田中角栄氏が草葉の陰で泣いてるわ
trbharam 6/26(火) 8:21
@rinon_nn もう、帰れよ
Zqjf3 6/26(火) 8:21
小沢一郎が史上最低レベルの政治家、あっ菅直人がいたから2番目だな
iXseZz8BJbH6X8a 6/26(火) 8:22
小沢さんの発言正に最低レベルですよ♪笑笑
bane_oration 6/26(火) 8:22
年中「モリカケ」やってらっしやいますよね。。?
(´・ω・` )
dsk_geino 6/26(火) 8:23
ナチスやこんな人たちより自然災害から逃亡する政治家は一刻も早く辞めてもらわないと大変なことになる。
gJtrRp4vTRFFYwN 6/26(火) 8:28
国民は新聞、テレビは観ない方が良い!何故なら洗脳されるから。
麻生大臣の発言は、どストライクです。
rx786 6/26(火) 8:28
新聞が自ら信用を失う事を繰り返した結果、只の事実です。
自民党以外にまともな政党がない皆様方野党議員の責任です。
いい加減議員辞職なさって地上の楽園“朝鮮”にお帰り下さい。
kazukazufire 6/26(火) 8:32
そもそも新聞が現代においてどういう存在になっているのでしょうか。
購読者も激減しているのは何が原因だと思われますか?
kmgso1234 6/26(火) 8:32
まずは支持を得られるようになってからにしましょうね。
支持率が2桁未満は存在価値無いです。
17701827 6/26(火) 8:34
新聞はフェイクばかりで読む必要、全くなし。読むおは老害ばかり!!!なんでもナチスか?それしか言えないのか…!!!安倍さんの内閣、更に、更に、更に続いて欲しいというのが、日本人の願いなんだが。
cat_fx_mol 6/26(火) 8:35
真逆ですよ。今まで新聞とかテレビとかの一方通行の偏った報道をそのまま受けてて思考停止状態だったのが、ネットも含めたもっと広い範囲から情報を得るようになり、多くの人がもっと深く考えるようになったんじゃないですか?
thestar17star 6/26(火) 8:40
は?
urutora_q 6/26(火) 8:40
小沢さんの言う通り。某新聞の様な嘘の無い新聞を皆さんに読んで欲しい。そして考える機会を与えて欲しいですね。現状では難しいですね。
yagiri__66 6/26(火) 8:42
20代やけど自分で考えた結果あんたらには入れてないだけやで
kaxtupasan 6/26(火) 8:45
何でもナチス違いますよ❗️
それに、読解力なさ過ぎ
要は、それ位新聞、TVは、信用出来ない事が分かったから、見ない、読まない❗️自分で調べると想像以上に、新聞、TV、特定野党が酷い、悲惨だから、…
squidgirl1234 6/26(火) 8:47
くれてやるよオラ!!
ZEYsaid 6/26(火) 8:47
新聞を取らない若者は考えることを放棄したバカって発想がもう古いのではありませんか?

『ネットの嘘情報に踊らされて、公平で正確で信頼性の高い新聞も読まないアホな若者』
『能動的に情報を集めることもでき…
0408Resolver 6/26(火) 8:50
民主党政権交代ブームの解説かな。

《「国民に考えさせない」という正に「ナチスの手口」である。》
7105seiji 6/26(火) 8:52
国民が考えないと言うのは逆だと思います。ネットにはフェイクもあれどもニュースソースがネットに遷移しつつある現代、若い人は程度の差こそあれ、ネットニュースの真贋を見極める力を飛躍的に確実に積み重ねている…
wcat_tsuyuking 6/26(火) 8:54
新聞が偏った報道ばかりするからでしょう。古い常識を元にした言論で若者の考えが変わると思ったら大間違い。そんな考えで自由党に票が集まると思ってるならもっと大間違い。それに野党のレベルが史上最低の間違いでは?
takamrg 6/26(火) 8:55
多分、野党のみなさんが
何を言っても、何をやっても
新しく野党支持者を増やすことは厳しいのではないでしょうか
新聞から情報を得ない世代は、新しく野党支持者になりづらいですよ
osakananoki 6/26(火) 8:59
確かに新聞紙は必要ですよね!!犬のフン取るのとか、外階段の掃除とか。ガラス擦るとピカピカになるし。100円ショップに売ってるとありがたいんだけどなぁ\(^ω^ )/
え?なちす??何の話ですか???
keita19861115 6/26(火) 9:00
お前が何かの疑惑で摘発一歩手前って時にわざとらしく入院して雲隠れしたこと、朧気ながらに覚えてるぞ
その時のメディアは計画的に追求を逃れるための入院ではないかという事は一切言わなかった
ogawaiwao 6/26(火) 9:01
現在の政治環境は危険極まりない。司法、検察まで安倍腐敗体質に支配されています。小沢さん、もう少し目立ってほしい。
mquDQvk06e3AM53 6/26(火) 9:01
確かに史上最低レベルの「新聞記者」状況!こんな記者や新聞会社にはこの世から退場してもらわなきゃ!
iWq16NkKVpBtrmW 6/26(火) 9:02
ナチス?www
副総理は本当の事言ってるだけやしw
Tomiepon 6/26(火) 9:03
小沢さんナチスが好きですねー。
astokumei 6/26(火) 9:06
誤報やデマを何回も繰り返すような新聞はあてにならない
yoritomo2009 6/26(火) 9:10
初めまして。若者は新聞の偏向報道に嫌気がさしているから読まないのです。麻生さんの言葉を捻じ曲げて発言する貴殿のような方がおられるから自由党をはじめ野党の支持率が上がらないのではありませんか。小沢さん、…
4et7wmazEs8SRvJ 6/26(火) 9:10
こんな突飛な極論だからこそ若い世代の支持が集まらない。中共朝鮮のプロパガンダ紙に成り下がった新聞メディアを信用利用するまともな若い世代はほぼ存在しない。さっさと引退されよ。
seta_cbs 6/26(火) 9:12
ナチスを持ち出して相手を批判するヤカラこそナチスの思想的後継者ってオチ。
HHirao 6/26(火) 9:13
ナチスがすぐ頭に浮かぶのは、自分が近いからでは?
jyukkanzaka 6/26(火) 9:14
一般国民が検証できないできない情報や主張を一方的かつ大量かつ半強制的に流し続けた新聞こそ「国民に考えさせない」媒体の最たるもの、「愚民化」の象徴的存在だ。今やネットによって国民が情報を検索、確認、討議…
k2otiger 6/26(火) 9:18
新聞をとらない、見ない=考えない、考えさせない?

小沢一郎事務所は国民なめすぎ。
さては、新聞読んでるな?
新聞読むとそうなるなら新聞読む必要ないな。
CrowFraya 6/26(火) 9:21
ん?事実だろう?

麻生副総理は
新聞だけに頼らず
様々なメディアや
ネット等を駆使して
自分で考える人には
自民党支持が多い
という事を言ったんだよ。

その情報はそれの切り取り。
新聞のやり口や…
sa105puamelia 6/26(火) 9:22
はぁ⁉失礼ですよ
新聞とテレビをみてるとバカになるって私も思ってますよ。
それが何で「考えさせない」とか「ナチス」ってなるの?
印象操作ですか?
あなたの方が恐ろしい。
PowervrDandy 6/26(火) 9:27
そうですね。
何もしなくたって、自由党の支持率は0ですから、新聞云々は関係ないとおもいます。
hide_tsubo 6/26(火) 9:28
クズだなぁ。新聞は商売で記事を書いてる。議員を商売でしてるから読んでもらはないと、
都合が悪いんだろう。
RCL_03 6/26(火) 9:29
もう新聞から(偏向した )情報を得る時代は終わったのです。それにすら気づかないなら、早く政治の舞台から身をお引き頂くのが良いかと。
takada4919 6/26(火) 9:30
新聞は記者の感想文
ネットは多数の感想文
私も新聞を読んで立派なパヨになれました
kenkouichiVAN 6/26(火) 9:39
新聞の嘘を逐一逐一ネットでバラされる世の中になったんだから、仕方がない。「こんな人達」の正体さえネットがなければだーれも気がつかなかったでしょうよ
HiroBlackHoppy 6/26(火) 9:40
なにをほざいたところで、あんたらの支持率は限りなくゼロパーセントなんだよ。
いい加減自覚しなよ。
imjposaka 6/26(火) 9:41
辞めてもらうかどうかは

日本国民が決める事です。

貴方が決める事ではありません。
ichijo_tw 6/26(火) 9:42
逆。新聞という偏った情報商材を掴まされたこの国の高齢者こそ洗脳されているじゃないか。良いか。あんたのような無能な人間に肩入れするのは「考えることができていない」証拠だ。自分の見えている世界だけが正しいと勘違いする玉の小さい男よ。
marines1287 6/26(火) 9:42
麻生さんの言っていう事は、正に正論!
自分達が何故支持されないか? 答えは分かっているはず!
未だ、貴方とか、鳩山、菅直人などが出しゃばるからというのも一つ…
takur1035 6/26(火) 9:47
麻生さんの事は別にして、小沢先生、湾岸戦争の頃におっしゃっていた事と矛盾してると思います。
simonoyu 6/26(火) 9:47
小沢一郎様に問う「あなたが自民党幹事長をされていた当時のコトバ記憶の片隅に残存有りません?野党と与党に違い、バカの紙一重、与党はお利口さん、野党はおバカさんを説明された、それは紙一重だ」という事/副総…
mikaj00kmikaHiy 6/26(火) 9:53
要は馬鹿にしてるんですよ。自分も馬鹿だから、その発言の重みも理解出来ない。税金を自分達は使っているといった感覚ないんですよね。こんな事言われて悔しくないのか?普通怒りですよ。でもどうです?若い人選挙行…
EyCme 6/26(火) 9:54
史上最低の議員事務所に言われても、なんだかなぁ
eGkoKBtfE4VOnEi 6/26(火) 10:01
よく考えた上で購読してないだけですよ。

ところで、小沢さんまだ国会議員だったんですね。
eGkoKBtfE4VOnEi 6/26(火) 10:05
正しいと思われる情報を選択する事は間違っていますか?
miraikikan346P 6/26(火) 10:09
新聞の質と信頼性がマイナスまで落ちただけです、それも身から出た錆で。そこを理解していないからこそ、支持を得られないのでは?
G4etkAWqOBkwxz5 6/26(火) 10:13
お前が早く辞めろ。老害。
pachori_inc 6/26(火) 10:14
新聞やテレビなどのオールドメディアがいくら偏向報道しても、もはやその手法は通用しなくなった、ということを麻生副首相はおっしゃってるのだと思います。

国民が自ら情報を取捨選択し、自分の頭で考えた結果が…
Caron62517248 6/26(火) 10:14
多くの日本国民はオールドメディアを信用していない。
その理由を理解しなければ、そのまま衰退していくべき存在だと思う。
tsukuneM18 6/26(火) 10:14
発言の一部を切り取って印象操作するの、もうやめませんか?そういう手に引っ掛からない若者(新聞を読まない層 )が増えるのが都合が悪いのは分かりますが…
syachu 6/26(火) 10:15
国民に考えさせないじゃなくて、
国民を感情的で一方的な表現で
洗脳、誘導する、でしょ。
国家を私物化し、中国の属国化を
企んでいるくせによくゆうね。
一日も早く中国に国籍変更して、
やりたい事やれば。
macoz841072 6/26(火) 10:16
ナチス好きですね。左巻きはすぐにナチスをだす。実に安っぽい。人の言動を批判する前に自身の活動を省みてね
tsukuneM18 6/26(火) 10:17
すぐ「ナチスの手口」とかいうのもどうかと思いますよ。「中共の手口」とか「スターリンのやり方」とかではダメなんですか?
OLDKENNER 6/26(火) 10:22
情報収集が新聞(だけ )という時代が終わろうとしてるだけでしょう。

それを感情論で何とかしようと旧世代があがいている感じがますね。
pito_0710 6/26(火) 10:22
あんたらが至上最低レベルの政治屋なんですよ
国民に尊敬されるべき国会議員や政治家がここまでバカにされていい加減に気づきませんか?
あんたらがやってることは日本にとってプラスにならないって国民は気付い…
Shin_Tora2525 6/26(火) 10:23
何言ってるんですか!素晴らしい発言じゃないですか!
M1lnYKlLP6SIePZ 6/26(火) 10:26
二言目にはナチスって、それしか芸がないんかい? それよりも、今時新聞だけが情報源じゃないのよ、あなたの選挙区岩手県はいざ知らず。完全に時代の遺物化してますね、かつての政界の寵児も。去るべし、退くべし。
0_jonny_9269 6/26(火) 10:26
もう十分ひどいことになってるし、あきらめましょう→→→あ、これも安倍さんの狙いどおりか。従順な多くの若者がそれなりに頑張っても大したカネも稼げず、豊かな暮らしもできず、それでもこれでいいと思い込んでる…
hiroshinamiki1 6/26(火) 10:27
やっぱり乗ってきたか❗️アホやな〜〜❗️釣りだよ釣り❗️引っかかったな❗️下賤の政治家が。
hi_ro99_jp 6/26(火) 10:32
支持率0パーセント政党の存在意義って何ですか?
jdec3 6/26(火) 10:38
新聞を読んでた人が多かったから、民主党政権などが誕生したわけですしね。
みんな懲りて自分達で考え始めたってことじゃないですか?
feari_doll 6/26(火) 10:42
ミトロヒン文書の内容、日本には沢山の諜報員の存在、マスコミや政治家、実名や暗号名まで開示され、それが事実であることを世界が認めています…
ミトロヒン文書には大手新聞社を使っての日本国内の世論誘導は「極…
hirozyi7 6/26(火) 10:43
事実に狂うな!小沢。
TANITAKA55 6/26(火) 10:46
@Prelude_28_15 新聞も読まないようなアホなやつらが自民党を応援しているとしか聞こえないし
本人も新聞など読まない(読めない? )と自らアホだと言っている
愚民化政策と言うより愚民が政治を行っているに等しい
こんな国で良いのか?
cpt_ashbless 6/26(火) 10:47
新聞を読むのは情報を入手する手段で、昔ならいざ知らず、情報化社会では様々なツールがある。重要なのはその情報の内容と質。そこを検証せず新聞を読まないと判断力がないように決めてかかる。
さらに、軽々しくナチスのレッテル貼り。史上最低レベルの思考力である。
daifuku3210 6/26(火) 10:48
熨斗つけてお返ししますわ。
motohan1 6/26(火) 10:49
早く辞めたら、そのあとどうするの?
GHOSTGUN0731 6/26(火) 10:52
現在は新聞以外に情報源があり、情報源としての新聞の質が落ちているから若い世代は新聞を読まないんです。「ナチスの手口」?安倍総理がインターネットやテレビやラジオを規制しましたか?批判する人々を投獄しまし…
makkinrie 6/26(火) 10:54
その国民は自分から新聞をとらないという選択をしてるんじゃないんでしょうか?
情報は、一般人から海外メディアも含め、ネットで収集し、比較検討出来るようになりました。
これのどの辺りがナチスの手口なのかわ…
makkinrie 6/26(火) 10:57
話題になった「日本死ね」も野党が取り上げて問題になったと思うんですが、SNSを含むネットはを利用した情報収集は、ナチスの手口、なんでしょうか?
中国の金盾のような物で国民を監視し規制することが、ファシズムを防ぐ手立て、ということでしょうか?
chikachika02271 6/26(火) 11:06
え??新聞は情報を得る1つの手段であり、遅れた情報より株価や企業IR、海外の要人発言、海外メディアの情報を迅速かつ広くネットで得られる便利さで新聞からネットに流れているだけですが?選択肢が増え取捨選択…
igamacrp 6/26(火) 11:09
民主党政権時、質問した産経新聞記者を「あ、産経、2回目だぁ」とか嘲笑してた幹事長は誰だっけか?

一社につき質問一つ…とか制限かけてたよな

あと、こんな事を吐いた復興相もいたなぁ
mizusumashi21 6/26(火) 11:10
続々と批判のツイートが集まっていますね。www
k_k_kaz 6/26(火) 11:15
天皇陛下を政治利用した君が言うなよ。私はあの時の君の奢り高ぶった記者会見を忘れてませんよ。
seinavi 6/26(火) 11:15
なんで、新聞読まない事が考えない事になるのですか?
自由党なんて、支持率0みたいですしあなた方の方が国民からすれば『こんな人達』なんですがね。

色んなとこから情報を拾えば拾うほど、野党を支持出来る理由が無くなるんですよ。
JimJimjb23 6/26(火) 11:16
史上最低なのに、株価は上がる、就職率は上がる。
支持率下げる事には成功したみたいですが、下げ止まり。
上がりつつある。
Talanshore6 6/26(火) 11:18
誰かのことを嘘つきだと言えば、そう言った人は嘘つきではないことの証明になるのか・・・(笑 )
BJ_ff14 6/26(火) 11:19
新聞に限らずメディア全般の信頼が下がっている証拠。素人目に見ても偏向報道、モラルのない報道が目立つ。言葉足らずな部分はあるが的は得ていると感じます。辞めさせた先はどうするのですか?バッシングするだけで…
heizou77 6/26(火) 11:21
小沢さんは秘書を何人殺したっけ?
自分の罪なすりつけたことも何度もありましたよね?
狂牛病の時は選挙の為に地元優先で薬くばったし
震災の時は逃げましたよね?
早くやめてもらわないと大変なことになるのは…
natsukataka 6/26(火) 11:23
“小沢センセイ”本人のツイではないのだろうが、んなこと位しか言えないから支持率上がらないんだよw

そろそろ気づいたら?
maspecial 6/26(火) 11:24
新聞を読まないことが考えさせないことというロジックがいまいち理解できません。どういう意味でしょうか?
to_ichiro 6/26(火) 11:31
一方通行の情報では国民は考えないんだよ。ネット等で複数の意見を目にしてこそ何が正しいかを考えることができる。だから新聞を読まないからものを考えないというのは逆。
subarasikiyuki 6/26(火) 11:35
私は北國新聞をとってますが、地元の記事は信用しても共同の記事はまず信用しないです。
理由は「両論併記がされてない」。
「報道しない自由」によって国会中継等で語られた大事な部分がそのまま削り取らている。…
AnjelPet 6/26(火) 11:36
二言目にはナチス。
8582mayo 6/26(火) 11:36
今の政権が本当にナチスだったら反政権の方々は粛清されてますよ。
こんなある事ない事言える言論の自由はないでしょうね。
hideemonndaawa 6/26(火) 11:39
@happyumisan ぶつぶつもんくばかりよりもっと戦え。そうすれば支持率バク上昇。
野党結束フィクサーがんばれ!
Tomo20080204 6/26(火) 11:42
うわ…ナチスだって。小沢最低だなw

新聞なんか読まなくても情報入ってくる時代にこの老害は何言ってんだ?
hate3countries 6/26(火) 11:42
言論の自由を与えず、メディアをコントロールし「国民に考えさせない」のは正に「小澤さんが敬愛する中国共産党の手口」です。
そんな国の終身独裁者である習近平を一刻も早く辞めてもらって下さいな!
longtailfox07 6/26(火) 11:43
新聞マスコミを考えなく鵜呑みにせず、考え出したから新聞を取らなくなったと言う民意は無視ですかw
shibakio 6/26(火) 11:45
「新聞を読まない」=「国民に考えさせない」って今時どういう感性で仰っているんですか。自民党支持の若者はしっかりしていますよ。副総裁をくさす発言などしていないで政策で勝負してください。国の為に働いてくれる政党を私達は求めています
MakotoGamo 6/26(火) 11:48
何かにつけてナチスを持ち出す事で物事を単純化し、劇場型政治に持ち込んでいるのはあなた方の方ではないですか?
物事を考えると言う事は相反する意見を満遍なく目にして自身で精査する事でしかなし得ません。
小…
duca75076 6/26(火) 11:54
あんたは「ナチスの手口」を知ってるのか? どの文脈で「国民に考えさせない」が出てきた? 「こんな人達」ってあんたの事だよ! 何時まで国費を食い潰す気だ!
okayu00knife211 6/26(火) 12:00
意味がわからない…若者は考えてるから新聞なんかに騙されないんだよいい加減にしろ
そんなんだから、お前らは若者に支持されないんだよ。
uGMEQ0xEaDrp4ce 6/26(火) 12:00
いろいろ見て考えた上で新聞は読まないことを選んだわけですが、小沢さんのその発言こそ若い世代を考えた発言ではないと思います。
masanobu_i 6/26(火) 12:02
小沢さん?あんたアホか? 麻生副総理は「真実を報じない新聞は若い人材に悪影響を及ばす。」を間接的に述べているだけ。一度は総理候補まで上り詰めたあなたも錆びたもんだ。そろそろ引退したら?
chigasakiyt 6/26(火) 12:02
新聞は知識の源、あらゆる情報の集積地だと、まだ信じている人がいるんだ wwwwww。「新聞読まない=情報弱者」ではなく、「新聞しか読まない=偏向報道を丸のみ=本当のことがわからない=情報弱者」だと思うけど?
U53rOsKAkACKoeS 6/26(火) 12:04
とりあえずナチスとかそういう言葉出せば国民が危機感を感じると思ったら大間違いだぞ。
2507a1431kha 6/26(火) 12:07
ブロックされたと言う人がいたので代わりに投稿します!
Helix_00 6/26(火) 12:10
そうか!
君は知性も人間性も無いからこうやって総理を叩くことしかできないんだね!
かわいそ……
T_T_Licca 6/26(火) 12:10
金権派閥による古い自民党政治の権化だった人が左翼野党になってる。

今さら小沢さんが何を言っても響きませんよ。
kokotama01 6/26(火) 12:11
麻生大臣が言った意味がわからないのがパヨク。パヨク脳に汚染されると小沢一朗(事務所 )の解釈になる。
Tjck8QGMjN7EbIQ 6/26(火) 12:20
特定野党が居なくなれば良いのです
hrs_stations03 6/26(火) 12:20
ナチスの何に似てるというのでしょうか?

国民は新聞以外にも情報を得る機会がありますよ。いつの時代の話をされているのでしょうか。

ただ、ナチスって言いたいだけ…とか趣味が悪すぎです。
NAO1029next 6/26(火) 12:26
ユダとか独裁だとかばっかりで経済とか化学の功績の方には一切目を向けないよねえ、「こんな人たち」って。
g154XX 6/26(火) 12:27
金を出して嘘を買うなど愚の骨頂です。
Kakkin714 6/26(火) 12:29
新聞やマスコミ嫌いの汚沢が何言ってんの?
luvrene2002 6/26(火) 12:31
今の日本のマスコミが史上最低レベルだから若者が離れていくのです。良く考えた結果ですよ。国民を馬鹿にするのはやめて下さい。
Kakkin714 6/26(火) 12:34
言論の自由を叫んで来たくせに自分達以外の言論は一切認めない新聞社やマスコミを信用する馬鹿のほうが怖いわ!
0903Crystal 6/26(火) 12:35
小沢一郎氏のおっしゃる通りです‼️
qXqG09baUkq5APV 6/26(火) 12:35
考えてる国民は色んな手段を以って自ら調べます。
文献や映像、ネットもそのひとつ。たくさん見てそして考える。

新聞「だけ」の人とは当然、隔たりはできます。

で、どこがナチスの手口??
kuina1978 6/26(火) 12:36
ナチスの手口をしているのは実際の成果や国際環境を無視し新聞等のマスコミ(プロパガンダ )を鵜呑みにして安倍政権(ブルク政権 )批判をしている自称リベラル(馬鹿)でしょ。
A9daikan 6/26(火) 12:39
数年も自民党の時代来ていても大変ではないのですが、あなたのおっしゃる一刻は百年単位なんですかね?
mugenhouei2 6/26(火) 12:40
若い国民が考えた結果が「新聞は読むに値しない」という結論。「新聞を読まない=考えない」という短絡的な発想ってどこから出てくるんだろうねぇ。
ところで汚沢の提灯持ちである日刊ヒュンダイは新聞枠なのか?新聞協会に加盟していないようだが。
usametal 6/26(火) 12:41
新聞を読ませて鵜呑みにさせることこそ考えさせない手口ではないでしょうか。
cazz1104 6/26(火) 12:42
メディアがご都合主義の報道しかしないことは世界レベルで常識ですよ。時代の波について来て下さい。
12vadar 6/26(火) 12:46
この麻生発言報道自体が歪められてるんだけどね〜!そんな時代に情報媒体を1つにした人が正しい判断ができないのは当然のことでしょ!
orihime5_ero 6/26(火) 12:46
小沢一郎ってすごい馬鹿なんだな

これはひどい
mokabaffie5 6/26(火) 12:48
ここまで言われても政府よりのコメント ヨイショなどマスコミに矜持が無さすぎます 昔のジャーナリストなり執筆家はもっと筋が通ってました
kazahanalove 6/26(火) 12:50