twitterで注目されてるツイートをまとめています!!

ツイ速クオリティ!!
トップへ
蓮舫(7432) の注目ツイート
 (参議院議員の蓮舫さんのtwitter(ツイッター)です。蓮舫(れんほう):1967年11...)
最近の人気 |  新着順 |  RT順
   

renho_sha (蓮舫) 2016/9/4(日) 18:28

虹!!

久留米での公開討論会を終え、福岡へ向かう途中で。少しだけ、幸せのおすそ分けです。
826RT

スポンサードリンク
minapon1106 9/4(日) 18:30
いい事がありそうですね~♪
dizyu 9/4(日) 18:31
雨は降っていますか?
himajinn_gifu 9/4(日) 18:32
もう、結構です! そりゃ市民連合を体良く利用して、国会議員の地位さえ手に入れれば、贅沢な生活出来るでしょうよ
8tPoeBBt7NSOpfK 9/4(日) 18:33
いいですね。
ありがとうございます。
shirinowa_reme_ 9/4(日) 18:34
あ、村田さん。
あなた昨日日本に帰化したのは18歳の時だって言いましたよね?
よく調べてみると台湾籍を離脱するためには満20歳になっていなければならないそうですよ、一体どういうことですか? https://twitter.com/shirinowa_reme_/status/772367250183499776/photo/1
shirinowa_reme_ 9/4(日) 18:38
18歳の時日本人を選んだ→台湾籍抜いたという意味なら満20歳以上でないと国籍離脱ができない

日本国籍を選択して20歳になってから台湾籍を抜いたというならその説明責任を果たして・客観的に証明をしなさい https://twitter.com/shirinowa_reme_/status/772368280568815616/photo/1
makotsutarou 9/4(日) 18:41
そんなことより二重国籍の説明を!
5cho2691 9/4(日) 18:41
いいね30番目でした。
chie_73 9/4(日) 18:44
蓮舫さんお疲れさまです。
shirinowa_reme_ 9/4(日) 18:45
村田「帰化ではなく国籍取得です」

改変前の村田のHP

村田「台湾籍から帰化」

言ってることがてんでバラバラであなたのご発言は全く信用ができませんね。 https://twitter.com/shirinowa_reme_/status/772369987537244160/photo/1
otokune9 9/4(日) 18:50
さん
お疲れさまです♪
本当に〜幸せなひと時をありがとうございます♪
maamaa8720 9/4(日) 18:51
台風☔接近のなか
ご迷惑となりませぬように❗
shirinowa_reme_ 9/4(日) 18:52
村田さん朗報ですよ!
中華民國は中華民國國籍喪失者には「喪失國籍許可證書」を発行します
これを提示すれば万事解決!日本で申請すれば3300円です
簡単な手続きで疑惑を晴らせますので申請しない手はありませんね! https://twitter.com/shirinowa_reme_/status/772371815557533696/photo/1
zumiji1126 9/4(日) 18:53
党首へのかけ橋ですね~♪
s5BTtJoSKXYoNjy 9/4(日) 18:53
二重国籍状態ではないことを証明をできる公的書類は掲示されないのですか?オバマ大統領は大統領選の際に出生証明書を提示してましたがそれをやらない理由は二重国籍状態がバレてしまうからですか?
あと言い訳の下手くそな議員て政治家として致命的な欠点だと思います(°_° )
smileschang 9/4(日) 18:53
レ(イ)ンボウですねえ!吉兆、吉兆!!(*^_^*)
PeakTram_Japan 9/4(日) 18:58
お疲れさまです。
あくまでも個人的な意見ですが、民進党には自民党に辟易した保守層の受け皿になってほしいです。
岡田さんの民進党は支持できませんでしたが、野田元総理の手腕は評価していますし、蓮舫さんにも大いに期待しています。
頑張ってください。
3186_jb 9/4(日) 19:11
今、風は貴女に向かって吹いているようです❗
少し肩の力を抜くと一層求心力が増すと思います。
s5BTtJoSKXYoNjy 9/4(日) 19:15
小池都知事は自身の学歴詐称が浮上した際に即座に証明書類を掲示して釈明してましたが、富士山から飛び降りる覚悟で代表選挙に出た蓮舫議員が紙切れ一枚掲示できず、苦しい言い訳しかしない理由はなんですか?(°_° )
ophkj 9/4(日) 19:26
共産党議員と一緒に鳥越俊太郎を必死に応援する動画を今見るといろいろ暗示しているように思えます
aoimisano 9/4(日) 19:29
20歳にならないと台湾籍抜けないらしいですよ
jyouji151a 9/4(日) 19:30
謝さん、要りませんが!
akimjle3 9/4(日) 19:33
わぁ~~~ 虹だぁ~~~ 最近、見てないなぁ~~
MrtotoakutsuA 9/4(日) 19:45
こんどは、こちらでの討論会に参加してくださいよ。
あっ、もちろん謝蓮舫でなく村田蓮舫で大丈夫ですから。お待ちしております。
mamimami3123 9/4(日) 19:49
青森さも来るんだべが?
mightier55 9/4(日) 19:53
お疲れ様です。NHK.TV見ました。党首になったら党員の力を最大限引き出してください。候補者もそれぞれ能力ありますからね。
sin1192777 9/4(日) 19:57
こんばんわ❗ガラスの天井を突き破って下さい❗この虹のように❗
Domesticboarder 9/4(日) 20:07
国民投票になってからあわてて撒いても、無党派層にはちんぷんかんぷん。
自民党、電通は毎日大量の工作員にノルマを課して洗脳活動をやってます。
それを蹴散らさなければ勝てません。
毎日、全国、各戸に撒きましょう。
民進党員サポータを動員ノルマを課しましょう。
777shiryu 9/4(日) 20:13
素晴らしい〜!臥竜諸葛孔明が天下に名を知らしめる際、ちょうどこのような虹が天を射抜いたのではないでしょうか蓮舫候補ッ!大阪での街頭演説第一声立ち会わせていただきました。私の動画では辛口説明を入れましたが、いずれ首相を目指す方なれば大した事はありますまい…
junibou2 9/4(日) 20:15
蓮舫「帰化じゃなくて国籍取得です」蓮舫HPプロフィール「台湾籍から帰化」 : 保守速報 証明出来る方法があるので、証明して下さいね( ̄Д ̄ )
yokotakenjisiga 9/4(日) 20:32
台湾の国籍法では「満20歳以上で外国国籍の取得を申請する者」は「内政部の許可を得て中華民国国籍を喪失することができる」と定めているので、蓮舫氏が許可を得ていないと、まだ台湾側には国籍が残っている。また「18歳で籍を抜く」こともできないので、上の発言はおかしい
yokotakenjisiga 9/4(日) 20:42
と、アゴラに書かれてましたよ。  わかりやすい動画。


確かに18歳高校3年って言ってますね。つまり台湾の方は何もしてないので残ってる可能性が高いです。
yokotakenjisiga 9/4(日) 20:45
なのでもし「忘れてた」とかであれば今すぐにでも台湾国籍を消去するための申請を行ってくださいな。わからないことは外務省とかにでも聞けばいいかと。
それをしないままの代表戦はまずいですよ。台湾人が日本の首相候補になってしまいますよ。
yokotakenjisiga 9/4(日) 20:52
台湾政府の国籍喪失許可証というのを持ってきてTwitterなりで画像のっければ疑惑は晴れるかと。無ければ日本国籍を失ってしまう(違法状態)可能性が出てくるので、悪気が無ければ中国籍はほかすべきです。
hiro1118urara 9/4(日) 20:55
お疲れ様です
頑張って下さい✊‼
応援しております!
mgmymd 9/4(日) 20:57
明日岡山でお待ちしてます!
Ripped_uc 9/4(日) 21:00
ご馳走様です!
kaooruun0712 9/4(日) 21:07
いいことありそうですね!
Broncco58 9/4(日) 21:22
自衛隊には手枷、足枷をつけるのに日本の脅威と言える中国や北に対しては何も言わぬ民進党。害肝誘致罪で死刑になってもらおう。
makotoyaoya 9/4(日) 21:23
悲しくなるほど弱くないでしょ?
9条の事を声高に叫ぶならば、自らのアイデンティティを明確にしたら?おまけに、山尾先生も、蓮舫先生も、人の事は青筋たてて言うくせに、自分の事はしらーんぷり、何が悪いのかしら?ってな態度は反感かいますよ、そりゃあ。
allentsuchihash 9/4(日) 21:25
国籍は?
0P9di1WTAJgk3KS 9/4(日) 21:35
二重国籍の事、事実なんですね!
貴女の性格からして、無実なら徹底して反論してるはず。
それをしないと言う事は、台湾籍がある!
surume59631 9/4(日) 21:46
majesty2310 9/4(日) 21:48
とうとうやっちまったなぁ。「常識的かどうか考えてほしい」だと?どの口が言うんだ?汚らわしい!
m8237519339 9/4(日) 21:52
虹は消えてしまいます。しかも、太陽に背を向けなければ見えません。綺麗なのは見た目だけ・・・すぐ消えることも、国に背を向けているのも、民進党そっくりですね。まあ、民進党は綺麗ではないですので、虹の方がはるかにマシですが
ten_masahiro 9/4(日) 22:01
平和主義は大事ですが北朝鮮や中国から国民を守ることも重要です。自衛隊は国際的に見れば軍隊です。憲法にも軍隊と明記した方が良いでしょう。有事の時に米国が日本を守ってくれる
eptept1234 9/4(日) 22:14
二重国籍ではないと、嘘をついた蓮舫を国民は絶対に許さない。
国籍離脱証明を明らかにしない悪質な蓮舫。
国民を騙し続ける、バリバリの反日者。
kalobin 9/4(日) 22:15
綺麗ヽ(´ー`)ノ
yukiterudako 9/4(日) 22:26
お前のようなチンピラは、国会議員やめろ!
majesty2310 9/4(日) 22:46
そんなに偏ったメディアではないし、利用者は多いし。みなさんのコメント読まれてみれば?これこそが「民意」。あ、日本のね!笑

衆院補選に出馬せず=蓮舫氏(時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/h...
365imyme 9/4(日) 22:52
昔の名前で出ています⇒謝蓮舫
「帰化じゃなくて国籍取得です」って言ったじゃん。
akobasan 9/4(日) 22:52
必ず、良いことが、あるでしょう。1番で、当選
cafe3_tt 9/4(日) 23:10
本当はどうなんですか?
台湾の報道では二重国籍と出てるらしいのですが、、、
KIKO120706 9/4(日) 23:37
そのままお国に帰れば
mitoko0502 9/5(月) 0:02
台風影響が心配です。虹を見れた時は、本当に何か良い事が起きるかも?って嬉しくなります。心配事はつきません、それは母であればなおしも。ひとつひとつ積み重ねてきた過去の女性の今までをこれから先へ、この虹の向こうへと少しでものびやかで開かれたものになるように。
ejison4215 9/5(月) 0:13
きれいでした♪しかもダブル♪
jwdsc236 9/5(月) 0:51
党刷新すると大見得切ったご自身が刷新の最大の障害になろうとは本末転倒。速やかに国民が納得出来る疑惑についての説明願います。このままでは貴方だけでなく他の候補者ひいては党自体にまで世間の不信の目が向けられるのです。本来は貴方より細野さんが代表選出るべきでしたね
wesuek 9/5(月) 0:59
議員辞職だな
gokuu17 9/5(月) 1:21
台湾ではこのように報道されていますが。
gokuu17 9/5(月) 1:45

http://m.news.ebc.net.tw/news....
台湾の報道のソースはこちらです。
otchanKIT 9/5(月) 3:25
沖縄では討論会を開かないのですか?
yokotakenjisiga 9/5(月) 8:09
一応韓国人の方が日本に帰化申請した時の書類一式の画像です。 今言われてるのは右下のやつですね。18歳の時には無理で20歳になった時に台湾国籍を「除籍」申請したかどうかです。
unsyo34431 9/5(月) 8:22
オ~オ~>|<。
west_mt_1st_man 9/5(月) 10:14
雨の境目にこそ虹はかかる。雨が光を虹に変えるように、雑言を自分の糧にして前に進んで欲しい。
UpWake4 9/5(月) 10:59
不吉
太陽を背にしないと見えない虹。
民進党は太陽を背にしてお天道様を拝まない不遜な集団❗❗❗
erimomomickey 9/5(月) 13:28
「質問の意味が分からない」で済ませようとする意味がわからない。アナタは公人だよ。「悲しい」などと言う情緒的なお話ではありません。国籍問題は「政治と金」がゴミみたいに見えるほど大きな問題。さっさと決着をつけなさい。アナタと日本の未来がかかっているんだ。
sarari_sarari 9/5(月) 14:03
岡田さんの姿勢を引き継いで、野党共闘をよろしくお願いします。
daisuke_judobjj 9/5(月) 15:47
【朗報】蓮舫二重国籍問題:台湾の国籍喪失証明書は日本で申請可(3300円 )と判明!蓮舫さんどうぞ! - もえるあじあ(・∀・ )
よかったじゃないですか。さっそく手続きしましょう村田さん?
akane8087 9/5(月) 16:31
ちょっと言いたい事があります

まぁ暇があるときにでも読んで下さい

「私は日本人です」と言ってますが、元々の日本人ではないですよね?
日本語も普通に話せるし、生まれ育ちも日本で見た目も日本人と言われても遜色ないですが、元々の日本人ではないですよね?
akane8087 9/5(月) 16:40
父母のどちらかが台湾人ですよね?

帰化や国籍取得で日本人になったのでしょうが、元々の日本人ではないですよね?
akane8087 9/5(月) 16:42
外国人が国籍取得して日本人になるのは大いに結構な事でなんの問題もありませんが、いち日本国民としてはやはり『国政に携わる人』は帰化や国籍取得で日本人になった人ではなく、『純日本人』を希望したい気持ちがあります
akane8087 9/5(月) 16:45
そもそも『蓮舫』なんて名前は日本人らしくないです

台湾人の名前です

本当に日本人として生きたいならまず名前を変えるべきではないでしょうか?

変えない理由は半分ある台湾人の血筋も尊重してるからですよね?
akane8087 9/5(月) 16:51
なんだか中途半端に感じます

『私は日本人です』
と言ってる割りには名前は『蓮舫』
akane8087 9/5(月) 16:57
国政とは国民の将来を舵取る重要な仕事です

仮に、台湾と日本が戦争したらあなたはどちらにつくおつもりですか?

そこで悩むようなら日本の国政を任せたくありません
党の代表なんてとんでもないです
akane8087 9/5(月) 17:03
そこらへんの所をあなたはクリアに話していない

記者から問われ『質問の意味がわかりません』と、自分の出生すらぼやかして煙りに巻いている

そんな人が正直で誠実な国政などできないのではないでしょうか?
101readers 9/5(月) 17:05
昨日の某TV番組で
サッカー解説者の
中西哲生氏が
「昔と比べて
最近、よく虹を見ませんか?」
とおっしゃっていました。
私も同じ感覚です。

数十年前と比べて
ゲリラ豪雨とか
熱帯的な気象現象が
多くなった影響なのでは☆

何かの予兆でなければ良いが?
akane8087 9/5(月) 17:05
国政とはあなたの自己満足の道具ではなく、国民のための国政で有るべきなのです

それがわからなければわかるまで考えて下さい

又、記者の質問の意味がわからないのなら相手の気持ちをくんでわかるまで考えてそして返答して下さい
akane8087 9/5(月) 17:08
質問の意味がわからないから質問には答えないなんて誠実ではないですよ

相手の言葉が足りなく理解できないなら相手が何を言いたいのか推測して相手の望む答えを出して下さい

IQは高いのでしょうからそのくらい推測できますよね?

誠実な対応を希望しますよ
tuyosi1324 9/5(月) 17:37
一日も早く「二重国籍問題」への明確な回答を! 
UdonMuscle 9/5(月) 18:01
もし本当に二重国籍なら公民権剥奪の上失職ですが、民主党党首選に出るにあたって身の潔白を証明したほうが良いのではないでしょうか? 私は信じていますが今のままだとあなたが本当に日本の政治家として日本のために働いてもらえるか大変不安です。
kumashin0611 9/5(月) 18:25
@MinshintoNews 野田と一緒の財務省言いなりの経済政策じゃあ昔の自民と一緒じゃあ。あんた保守なの?リベラルなの?信条も二重じゃあダメですよ。
Bukkuofu 9/5(月) 18:38
I'm a perfect human.
aiking7808 9/5(月) 19:04
国籍の証明を国民に提示すべき、また、名前も正式な性で行うことが大切
kimi1265 9/5(月) 19:17
初めまして、さて、突然ですが、私は時々ボランテイアで、施設訪問とかしています。そこで聞いた話しですが、今回の、消費税に対する、給付金について、日本政府の嘘がありました。30.000円と、言っていたのに、3級の障害年金受給者は、ゼロ円です。
kimi1265 9/5(月) 19:22
で、低所得対策で、3.000円子供だましみたいな、金額が来ただけらしいです。選挙前は、あれだけ、宣伝していたのに、選挙終わったら、厚生年金積み立て、5丁円損益出したので、物言えぬ障害者を、だまして、市役所の人にも知らせず、30.000円から、3.000円へ。
kimi1265 9/5(月) 19:27
同じ、障害者なのに、1級と、2級厚生障害年金者の3級の人のみ、3.000円では、田舎の車の無いところでは、タクシー代5.000円。つまり、赤字2.000円です!
日本国憲法では、法の下の平等とされているのに。年間60万にも満たない年金暮らし、
kimi1265 9/5(月) 19:31
現実、食事や、病院代も障害以外の病気では、行くお金も無い状態。生活保護より、低いレベルです。おかしいと、思いませんか?最近、子供とか、若者対策ばかりが、テレビで、報道されますが、本当の貧困と、困窮、そ0して、イジメにあっているのは、障害者です。
kimi1265 9/5(月) 19:38
また、年金の、査定も厳しく、働く事を、禁止されている傷害者まで3級です。これは、消えた年金、国家公務員の天くだり、グリンピアを始めとした、天下り赤字、高額退職金に群がる、高級官僚の、厚生年金の邪道な、使い方がまねいた、悲劇です。何とか、障害年金3級者に光を!
kimi1265 9/5(月) 19:47
ちなみに、障害者手帳の査定より、年金手帳の査定がとても厳しく、これは、これまで、公務員が、1.5倍の年金もらっていて、もう、払いきれず、考えたのが、厚生年金の160丁円の積み立て金から、頂こうと言う、考えにもとずいた、公務員優遇政策がまねいた、つけです。
kimi1265 9/5(月) 19:47
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
yukiterudako 9/5(月) 20:12
国籍疑惑証拠を挙げて説明しろ!売国チンピラヌードカス議員蓮舫よ!
yukiterudako 9/5(月) 20:13
貴様はいつも、都合が悪いと逃げるだけ! 売国チンピラヌードカス議員蓮舫よ!
nose_c 9/5(月) 20:58
れんほうさん、二重国籍は最悪忘れていたとかで切り抜ければいいですけど、
嘘はよくないと思いますよ
LifeVw 9/5(月) 21:07
何故、私をブロックする⁇
tuyosi1324 9/5(月) 21:30
首相になる可能性のある民進党の党首に選ばれれば、「二重国籍問題」はさらに重大なものになります。このまま説明責任から逃げる事はできません。 #蓮舫 #二重国籍 #民進党代表選 
365imyme 9/5(月) 21:34
7月11日の東森新聞をまだ読んでないのですか?読んでないなら
【記事】事實上,蓮舫原名「謝蓮舫」,擁有中華民國與日本的雙重國籍。
【翻訳】事実上、蓮舫、原名「謝蓮舫」は、中華民国と日本の二重国籍を擁する。
misoken56 9/5(月) 22:01
不気味な虹ですが、これを見て幸運になるとラッキーですね。
Suzumebachi1963 9/5(月) 22:34
まがい物
yukiterudako 9/5(月) 22:48
二重国籍なら国会議員クビ! 時間の問題だな。国民をなめるのもいい加減にせい!
yukiterudako 9/5(月) 22:50
こいつ国籍問題で、眠れない日々が続いているんだろうな。日本人をなめるなよ!
yukiterudako 9/5(月) 22:51
民主党の連中は、本当に法律なんか屁とも思ってないよな!
yukiterudako 9/5(月) 22:52
人間を一からやり直せ!売国チンピラヌードカス議員蓮舫!
osiromasaru77 9/5(月) 23:25
国籍の件について曖昧な回答ではなくて明確な回答をしたほうが良いと思う。印象が悪い。
otowayahanemon 9/5(月) 23:49
あれ?ちゃんと二重国籍って書いてるようなww
majesty2310 9/6(火) 1:55
疑惑を晴らさなければこの虹が「ガラスの天井」を突き破り、「鋭利な破片」となって降り注ぐことになるのでは?
InfoIsotype 9/6(火) 2:24
日本人でない奴が首相目指すな
gotchaness 9/6(火) 2:49
台湾国籍法だと20歳にならないと台湾籍離脱不可と騒がれてますが、台湾公民権利法によると18歳で離脱出来るように思えるのですが。これ無関係だったら申し訳ありません。
https://twitter.com/gotchaness/status/772854231397085184/photo/1
cafe3_tt 9/6(火) 4:37
「生まれた時から日本人です」って嘘じゃないですか!
党首選に出る人が、国籍問題で平気で嘘つくんですか?
説明責任をあ果たしてください!
0d5eb8c1f2514b5 9/6(火) 7:13
中華民國は中華民國國籍を喪失した人には
「喪失國籍許可證書」を発行してくれます 
これを提示すればいいのです 

日本で申請すれば3300円です 

簡単な手続きで疑惑を晴らせますので
蓮舫さんは速やかに申請して提示するのが良いと思います
a391LurrqorZGFL 9/6(火) 7:19
中国人
thrillingbuzz 9/6(火) 7:29
elizemouse 9/6(火) 8:05
日本維新の会をまがい物との発言。残念です。民進党は身のきる改革実現しましたか?一般市民の私からみてしているとは見えません。
Yamishougun 9/6(火) 9:06
熱湯タレントあがりが調子づきすぎて自滅。南無阿弥陀仏。
hiroshi5510002 9/6(火) 9:20
・・消えろカス議員‼️糞の役にも立たない蓮舫‼️税金泥棒‼️
nakadashinurse 9/6(火) 10:05
蓮舫さん、党首選、頑張って下さい!
suzu8898 9/6(火) 10:15
「まがい物に持っていかれるのでなく、本気の行革をやらせていただきたい」(蓮舫氏) 維新の松井氏がゲキオコですね~。(笑)
まずは国籍が「まがい物」でないことを証明して欲しいです。
fukkurajagaimo 9/6(火) 10:18
私は日本人です。ってのは事実でしょう。2重国籍で中国(台湾)を愛している人間が政治家になれてしまう日本がおかしい。いつもあなたが他人にいっている、責任は取るんでしょうね?まあ、むりかw帰化して日本国籍を取れば、なんでもできる日本は最高ですよね?
maestro_tommy 9/6(火) 11:42
幸せのそすそわけは結構ですので、二重国籍ではないことを証拠をもって示して下さい。証明責任を果たされることを期待しています!
corkscrewhair 9/6(火) 12:32
 虹、にじ、二重。
kentahaku 9/6(火) 13:14
美しい!!その虹はきっと台湾まで続いているのですね( ´ ▽ ` )ノ
dig1027 9/6(火) 13:41
蓮舫よ、嘘をつくなよ。
俺らみたいな若者はお前の言う事全く信用してないからね! ってか沢山の若者にこれ伝えとくね(*^^* ) がんばれよ!!!おばはん(^-^ )/いや、ばばあ(*^^* ) https://twitter.com/dig1027/status/773018161318727684/photo/1
tuyosi1324 9/6(火) 13:51
重大な経歴詐称は議員辞職です。 #二重国籍 #経歴詐称
 
cod_multi 9/6(火) 13:53
よお中国人
minahidetyan 9/6(火) 14:01
3候補消費税10%熱烈推進より
民進党なら、個人消費悪化しないわかりやすい説明してもらえませんかね?
景気雇用が悪化するから、消費増税に反対しているんですよ
大事な部分隠しては、信頼されませんよ

NHK↓ https://twitter.com/minahidetyan/status/773023386251333633/photo/1
yasuharuuuuuu 9/6(火) 14:09
謝罪し国会議員を辞す。で、次の衆院選で再出馬。これしかない。日本人は大らかですから、また国会議員にしてくれますよ。

貴女が誇る謝姓にこそ、活路あり。ちょっと尊大になってた感があるので、ちょうどいい「自分を見つめる」、そして「国というものを考え直す」チャンス
hymisoshiru 9/6(火) 14:23
相手を好きになるとか嫌いになるとか理屈は単なる後付けであり、人間の脳波(プラズマ霊魂 )によって支配されている。しかし、知性感性が鈍るほど完全にロボット化した人間であり、神の餌食になる可能性が極めて高い。まさに今の日本人がその傾向です。
honda_jinrou 9/6(火) 16:48
村田蓮舫さん。中国では20歳越えないと国籍変えられないので18歳は嘘になりますね。嘘つきーwwwやっぱり総理が言ってた「気を付けよう甘い言葉と民進党」は間違ってなかった。 台湾ではマジコンは合法化されてるんですか?
kyunnosuke1201 9/6(火) 16:58
虹っていつ見ても綺麗ですよね~(∩´∀`∩ )
ahonayatsura 9/6(火) 17:23
2重国籍は日本では認められていません。何故国会議員をやっていられるのですか?国民の税金から高い歳費をもらっていますが許されるのですか?おかしいと思います。
ahonayatsura 9/6(火) 17:26
外国人が何故日本の国会議員を詐称して歳費を猫糞しているのですか?本来日本の国会議員になれないでしょ?大問題だ。
ahonayatsura 9/6(火) 17:29
2重国籍問題は議員資格にかかわる問題だ。おかしい。歳費は数億円になるが、支出根拠がなかったということではないか?「虹」以前に「詐欺」だ。
suzu8898 9/6(火) 17:41

これ、本当なら大変なことですね~。
ahonayatsura 9/6(火) 17:55
経歴詐称ですね。ひどい人間もいたものいだ。国民をだましてきたのか?詐欺だ。歳費はどうなる?
ahonayatsura 9/6(火) 17:55
嘘つきですね。
Oyaji_Rocket317 9/6(火) 17:58
おいwスパイかよw
前代未聞の大事件だぞ
一時は与党に身を置いた議員だぞ?
UpWake4 9/6(火) 18:09
台湾を国と認めてない日本だから台湾国籍はないと勝手に解釈してんじゃないかなぁ。ネタバラされる前に、正式な書類を公開しよう❗❗❗
migcitizen 9/6(火) 18:21
@renho_sha
本名: 謝 蓮舫
国籍: 中華民国(台湾 ),日本 https://twitter.com/migcitizen/status/773088792035012608/photo/1
migcitizen 9/6(火) 18:26
@renho_sha
本名: 謝 蓮舫
国籍: 中華民国(台湾 ),日本
台湾人じゃないですか!?
蓮舫
kentahaku 9/6(火) 18:38
二重じゃダメなんですか?
蓮舫さん
migcitizen 9/6(火) 18:40
謝 蓮舫さん台湾語話せるんですか!? https://twitter.com/migcitizen/status/773093398236438528/photo/1
daisuke_judobjj 9/6(火) 18:44
「マジでお父さんの責任にする気?蓮舫の二重国籍問題、「父親が籍を抜くのを忘れていた」」

http://amba.to/2bPDGmF...
@ameba_officialさんから
亡くなられた父親のせいですから仕方ないですよねー
C0Zd80 9/6(火) 18:46
中国にどれだけの機密をおすそ分けしたのか教えてー(b_d )
本物の諜報員を初めて見たし気になる。
nose_c 9/6(火) 18:50
まずいですねえ。
経歴詐称ですね。議員辞職した方がいいと思いますね
LKrRac2NdnYoBvc 9/6(火) 18:55
蓮舫辞任か?
takashisitoto 9/6(火) 18:57
あなたの政治信念において今回の件は問題ないという認識ですか?
Jump7188 9/6(火) 19:00
議員辞職の会見まだですか?
tengai650 9/6(火) 19:11
日本国民を騙していたんですね?
cubbychanda 9/6(火) 19:13
二重じゃダメなんですか?二位はいいよ♪
cubbychanda 9/6(火) 19:17
レインボーとレンホーかな♪
tepodon_2 9/6(火) 19:30
都合が悪いことを平然と嘘をついたり誤魔化したりする人間は野党第一党の党首を目指すべきではない。間違って総理にでもなったら困る。子供に説明できない。
kikendazo 9/6(火) 19:35
二重国籍問題で「確認取れない」は無いだろ。しかも、こんな基本すら調べない民進党って大丈夫ですか?
gmcc02 9/6(火) 19:41
早く議員辞職しろよ!スパイ野郎!
kochimankichi 9/6(火) 19:46
レインボー国籍〜
teamoono 9/6(火) 19:49
ただのウソつきじゃねえか。そんなのが代表の党なんて、まったく期待できない。
taro_baku 9/6(火) 19:50
二重国籍、二重国籍、二重国籍〜♪
二重国籍バレて議員辞職〜♪
shibamichael 9/6(火) 19:53
一刻も早く代表選辞退して。民進党いい加減過ぎ,だらしなすぎだが,自民も思い上がりすぎなので,いま貴党が壊滅的打撃を受けては困る。貴女の国籍問題については旧国籍法の問題点も含め議論すべき点があるが,貴女の不注意で安部一強支配を強化しないでくれ。一から出直せ。
uzabskmi 9/6(火) 19:59
二重国籍だったのに議員ってどういうことですか?しかも何でテレビで堂々と嘘ついたんですか?知らなかったで済まされる問題じゃないですよね。今更慌てて籍抜いたって、あなたが国民を騙して給料泥棒したことは変わらないよ。
nanasinotokumei 9/6(火) 20:08
何で法務省はコイツに勧告しなかったの?
katekin2bai 9/6(火) 20:09
こっそり二重国籍解消したからって許される訳ないですよね。代表選挙する前に議員としていれると思ってるんですか? 国民を欺いてきたという事ですよね?記者会見するにしても明確にしてください。政治家の嘘は聞きあきました
vv_komachi_vv 9/6(火) 20:17
日本国民に心の底からしゃざいして、日本国籍を放棄して台湾人として頑張っていって下さい。さようなら。
supermalt2104 9/6(火) 20:18
今日貴女は高松市にて記者会見を行い、「台湾籍の除籍手続きを取った」そうですね。では先日、「ウェークアップぷらす」に出演した時の発言はウソだったということですね?公党の代表選になろうというのに、ウソはダメでしょう?
KillerqueenM 9/6(火) 20:19
もうアウトでしょ!
過失とかうっかりとか関係ないよ。
証拠もなしに情で訴えるのはNG。
総理を狙おうとす政治家に二重国籍などあり得ない。
もし客観的証拠で説明責任を果たせないなら議員辞職すべきでしょ!
g4aqt7 9/6(火) 20:23
今年河川の決壊で何人の人が亡くなったんだろう、日本を災害で潰そうとしてこんな愚策を持ち出したんですか?二重国籍ってスパイだったんじゃないですか?国籍を偽って国民を騙して災害に対する備えさえ奪って大成功ってか? https://twitter.com/g4aqt7/status/773119344142188544/photo/1
hirozone 9/6(火) 20:35
貴方の才能と能力を尊敬しています。頑張れ、頑張れ、頑張れ
KillerqueenM 9/6(火) 20:36
二重国籍問題。
一度議員辞職して出直した方がいいぞ。
Stmnsmn 9/6(火) 20:39
台湾籍離籍申請という報道ですが
・質問の意味がわからないとごまかしたのですか?
・籍を抜いたと言ったのは何の籍を抜いたのですか?
・外国籍のまま国会議員をやって日本製スパコン予算を削って中国に1位とらせたのですか?
こんなことを書くと速攻ブロックですか?
kajimash 9/6(火) 20:49
二重国籍の違法人物に国会議員の資格はない。口から出まかせ台湾人のおすそ分けは要らない。
365imyme 9/6(火) 20:53
「今回、インターネット等を通してほんとに心が折れそうになった書き込み等もあったんですが」ということだが、ネットの書き込みがなければ、台湾籍離脱の確認をしなかったのではないか?もしも離脱してなければ、二重国籍のまま総理大臣の可能性も‼
zubossy 9/6(火) 20:55
おいおいおい
スパイと言われても文句言えんぜ
foxtail10 9/6(火) 21:04
巻き添えの不幸は誰もいらない・・・・
tarachantaracha 9/6(火) 21:11
一番最初に聞かれたときに「質問の意味がわかりません」ってひたすらごまかしたのは、自分が台湾籍であることを知ってたからでしょ。中国人って嘘ばっかつくよね
nre43862 9/6(火) 21:14
お疲れ様です。
二重国籍問題があるようですが、くだらないことより
本質を大事にして、頑張って下さい。
応援しています。
gyaaako_ 9/6(火) 21:19
貴女が辞職してくれた方がよっぽど国民は幸せだと思いますよ。
以下は貴女の発言歴です。
生まれた時から日本国籍

18歳で台湾国籍は抜いた

質問の意味がわかりません

今になってこっそり申請
orz_orzorz 9/6(火) 21:27
二重国籍で話題になってますが
2人の子は生まれた時点で台湾官憲には
出生届け出してないのでしょうか?
児童の権利に関する条約の旨から
考えれば台湾と日本国籍の二重国籍を取得し
子供が成人する頃に自分の意思で国籍選択するのが人権です
emiponzu_ 9/6(火) 21:28
二重国籍バレて慌てて対応ww
で?違法薬物で逮捕歴がある男性との交際についてはどうお考えでしょう? https://twitter.com/emiponzu_/status/773135906886692864/photo/1
365imyme 9/6(火) 21:31
国会議員の二重国籍は、賛否は別にして、外国人への地方参政権付与どころの問題ではない。これを奇貨として、すべての国会議員ないし地方議員に二重国籍であるか否かの開示を提唱してはいかがか⁉
kamuiru16 9/6(火) 21:32
詰めが甘かったですね。残念です。これでは後手です。

http://headlines.yahoo.co.jp/h...
aDFJbZ3iCm3q6FJ 9/6(火) 21:35
結局は二重国籍でしたね。責任とって議員辞職するのが当然ですよ!
IZURUJP 9/6(火) 21:35
蓮舫さんが当選してきたのも日本人である基本中の基本に間違いはないと誰もが信じていたからであり二重国籍であったなら議員は辞職してください。お父様のせいにしているのも見苦しく、私は日本人ですと宣言すればいいというものではありません。これを許せば日本は腐敗します。
nagasakifukuyam 9/6(火) 21:35
君の交友は某週刊誌で報道されたとおり多岐に及び を問われてもその弁解に使う舌は何枚あるのかわからないほどだ。それほどの大物であるならば、聖徳太子のごとく、耳もたくさんあるのだろう。苦言を呈する有権者を するのはもうやめなさい。
nakadashinurse 9/6(火) 21:49
嘘つき〜
toruneshio 9/6(火) 21:50
今すぐに議員辞職をなさるのが日本国民への筋と思いますがいかがでしょうか?
あ、ブロックしちゃってるから聞こえないんでしたっけ。
耳がお飾りだとおっしゃるなら(以下自重
jin_roh00 9/6(火) 21:57
被害者面やめろ
二重国籍は事実だったじゃないか
今日まで嘘ついてたわけだな
kinnousya 9/6(火) 21:58
パスポートも2つ持ってるんだろ?いい加減にしろ。
P38298281 9/6(火) 21:59
辞職かな。
kinnousya 9/6(火) 21:59
日本国民なめすぎだから。
hanaharu888 9/6(火) 22:03
即刻責任を取って議員を辞職してください。もし自民党議員が二重国籍だったら、鬼の首を取ったように「辞職しろ!!」と責め立てますよね?他の民進党議員に疑惑が飛び火する前に決断されるのが賢明かと思いますが。
Take120643 9/6(火) 22:03
会見で「きょう、台湾の代表処に対して台湾籍を放棄する書類を提出しました。」とおっしゃられたようですが、18歳で云々と言うのは実質的に嘘だったと言う事でよろしいですよね。
これは議員になろうとした時点で確認を取る事、法を順守しない国会議員なんて論外ですね。
1981yuki 9/6(火) 22:12
お疲れした!
sokuinnonen 9/6(火) 22:14
国籍もおすそ分けしちゃいましたね
kuremon_ateam 9/6(火) 22:15
蓮舫さんの未来を暗示してますね
tuyosi1324 9/6(火) 22:19
蓮舫さんの釈明会見は、嘘に嘘を重ねてるとしか思えません。 #二重国籍 #経歴詐称 
wayawaya080 9/6(火) 22:19
よ!二重国籍!経歴詐称!
fuyu0 9/6(火) 22:21
二重国籍だったんだから、議員辞職は最低限のけじめでしょう。
ohhero3 9/6(火) 22:21
失敗したって出直せばいい
kaji11211 9/6(火) 22:23
二重国籍って本当なんですか?
sawahitomi91 9/6(火) 22:28
あんたの白い歯、感じ悪い❗
微笑んでるのか、ひきつってのか分からないよ
inagenohamalove 9/6(火) 22:29
困ったときのダンマリ~
Aahi69Mai 9/6(火) 22:30
有権者への政治不信
政治家不信までもくれなくていいのに。
kaji11211 9/6(火) 22:33
失礼しました。ようやく日本国籍なんですね。
kikendazo 9/6(火) 22:35
おいおい今度は被害者面ですか?嘘ついて国民騙してたんだから。叩かれるのは当たり前だと思いますけど。
kabosu5000 9/6(火) 22:39
2重国籍問題の質問意図も理解しない馬鹿は早く議員辞職しましょうね。
yukiterudako 9/6(火) 22:44
こんな馬鹿が代表候補か…。いい加減にせい!
knight2_syu38 9/6(火) 22:46
韓国産キムチの日本向け輸出の衛生検査を免除した張本人の蓮舫さん、こんばんは(*^^* ) 最近、二重国籍のスパイなんじゃないかと噂もあるみたいですが、頑張ってくださいね。(๑'ᴗ'๑ )
kameraden211 9/6(火) 22:50
二重国籍の嘘つき政治家。支那の工作員は、即刻議員辞職せよ!
0707_yamaguchi 9/6(火) 22:50
いよいよ蓮舫さんに新たな時代からのパワーが注がれますゾ!
wesuek 9/6(火) 22:51
いつ辞職だ?
kameraden211 9/6(火) 22:54
早く議員辞職しなさい
kameraden211 9/6(火) 22:54
あなたは嘘つきだ。畜生にも劣る
kameraden211 9/6(火) 22:55
民進党終了のお知らせ
sikoritai893tin 9/6(火) 22:58
蓮舫代表代行「心が折れそうになった書き込みもあった」 「二重国籍」問題会見詳報
http://headlines.yahoo.co.jp/h...
… え?何被害者ヅラしてんの? おめーが悪いんだろうがwwwでも、実際意見した国民は有無を言わさずブロックだもんなw調子のいい女
v2d_v 9/6(火) 23:07
よう(・ω・ )ノ二重国籍の嘘つき国会議員(・ω・ )ノ
ilovejapan_an 9/6(火) 23:08
辞職しないんですか?
mansei1116 9/6(火) 23:10
中国に帰れ
tmnrGO 9/6(火) 23:13
日曜日朝の番組で言ったこと!「生まれた時から日本人だ 二重国籍ではない …」 ウソだったんですか? いつも与党には厳しく追求するのだから自身もしっかりと説明責任を果たすべきでしょ! 民進党は逃げてばかりだね〜‼️
muku2kurikuri 9/6(火) 23:15
国籍問題に対し、なんだあの対応は。
最初言ったな。日本人だと。中華民国の国籍について、質問された時点で何故確認の言葉が出ない?
有権者を馬鹿にしているとしか思えない。
議員辞職し、台湾に帰れ。当然日本国籍を破棄して。
sekainoowary 9/6(火) 23:17
18歳で台湾籍抜いたと仰ったのは何情報ですか? 村田さん
MOSUMOSU5 9/6(火) 23:23
日本国民向けの記者会見で、「生まれた時から日本人です」というコメントは、何の根拠もない、口から出まかせの100%ウソだったようですね。
蓮舫トーク=強気だが発言内容は真っ赤なウソ
  #生まれた時から日本人
pithusn 9/6(火) 23:25
経歴詐称おめでとうございます。
事業仕分けも日本の崩壊のためにしていたことでしょうね。
議員としてどうするのか見物です。楽しみにしています
gin_patsu_all 9/6(火) 23:27
某番組で二重国籍を質されたとき、蓮舫さんは女性差別に話を逸らそうとしましたね。台湾籍の自覚がありながら疑惑の声に差別の言いがかりをつけようとしたことになります。今回、最終的に私は軽蔑を覚えました。与党をだらけさせない存在として期待していたことが悔やまれます。
kn_otkdr 9/6(火) 23:32
2重国籍かどうか確認中?笑わせてくれますね。そんな大事なこと知らないわけないでしょう?あなたに政治は無理、悪態付くのがせいぜい。嘘がばれてもしらばっくれる売国議員は日本には要らない。せめて自ら辞職してください。遅ければ遅いほど党に迷惑かけることになる
knight2_syu38 9/6(火) 23:37
おーい!蓮舫さん。あなた、1997年の雑誌で自分は台湾国籍だって発言してる証拠が出てきちゃったようだよ?どーする?韓国産キムチでも食べて頭狂ったフリでもして泣くしかないんじゃないの?
knight2_syu38 9/6(火) 23:41
1997年の雑誌では蓮舫さん自ら台湾国籍だと発言していますね。すると、あの記者会見の内容は嘘という事ですか?ご回答よろしくお願いします(๑'ᴗ'๑ )
maguro65j 9/6(火) 23:46
二重国籍は立派な犯罪です。日本人でないものが国会議員であることは前代未聞です。
apparition258 9/6(火) 23:47
そんなことより二重国籍の噂流した人は品性下劣と言ってましたが実際は二重国籍なんですよね?
kaera29 9/6(火) 23:53
1997年当時の記事だそうですが、しっかり台湾籍とご認識されてるようですね。
昭和60年(1985年 )に台湾籍を放棄されたとされる事と矛盾していると思うのですが、いかがでしょうか。 https://twitter.com/kaera29/status/773172399311196160/photo/1
amakarachoco 9/6(火) 23:54
謝蓮舫さん! 嘘ついてたのはショックです!
nagasakifukuyam 9/6(火) 23:59
君、立場が悪くなったからといって情に訴えるのはおかしくないか?「心が折れそうになった」などネット民に責任を転嫁しないでほしい。まったくどこまで卑怯な人間なのやら。

Drk19802 9/7(水) 0:14
辞職しろニセ日本人め
LongLongeTagane 9/7(水) 0:16
事実として今まで確実に二重国籍だったんですね。国会議員を辞職するべきですね。外患罪とか知ってます?
g4aqt7 9/7(水) 0:19
30代の頃雑誌の取材にて私は台湾人と答えていますけど…日本人じゃない人が日本の制作に口出しとか悍ましい。今すぐ辞職してください、お願いします。日本にかかわらないで下さい。 https://twitter.com/g4aqt7/status/773178807662419970/photo/1
cafe3_tt 9/7(水) 0:31
今日放棄の手続きをしたんですか?
言われてから手続きをしたんじゃ遅いんです!
蓮舫さんは今日まで議員の資格ないんですよ!即辞職すべきです!
sakurarin_17 9/7(水) 0:33
外国人を議員にしてたんやな。
日本の法律を犯してまで
国民裏切りたいん?
ひどいよね、
自分の利権ばっかり気にして。
嘘ばっかり吐いて。
自民党がどんなポカやらかしても
お前らだけには一生寝返らんわ。
今日だけは暴言吐かせてくれ、

全党員死ね。
skygon 9/7(水) 0:35
ねえちゃん母国へ帰れや、きっちり刑に服した後でな。
cafe3_tt 9/7(水) 0:36
蓮舫さん、アウトです。
辞職しかないですよ。。。
残念ですが。。。
otakingbaka 9/7(水) 0:36
亡くなった父親のせいにしてまで議員を続けますか? 肉親との情より権力にプライオリティがあるんでしたら日本人では無いですね
knight2_syu38 9/7(水) 0:41
嘘の上に嘘を塗り固めていく。その言動は貴女の子供さん2人共、心を傷付ける事なのですよ。議員よりまず母親として見本になるような生き方をなさい。もう、ひっそりと目立たず生きる道を選ぶ事。これが子供さんと生きるなら最善の選択だと思います。でしゃばりを直しなさい。
tts1987 9/7(水) 0:48
国籍法違反
tts1987 9/7(水) 0:49
法律違反は逮捕が原則だが?
tts1987 9/7(水) 0:49
まだ国会議員続けるの?
tts1987 9/7(水) 0:49
良心の呵責は無いのかな?外国人さん
toruneshio 9/7(水) 0:51
何故今頃になって台湾国籍を放棄するのですか?
何故日本国籍にこだわるのでしょうか?台湾国籍じゃ駄目なんでしょうか!!
tonarino_totor1 9/7(水) 1:03
あの、流石にコレは犯罪に成るのでは?お子さんの国籍を再確認してください。
万が一、貴方と同じだった場合、数年後に社会人として嘘を履歴書に書いた事に成りかねません。お子さんの為にも、なるべく早くチェックしてください。
ryu55887407 9/7(水) 1:22
要らないお裾分け!
lastchurun 9/7(水) 1:40
生まれた時から?
sosuketsukimura 9/7(水) 1:42
あらら…。どうしてこんな初歩的なミスをしちゃったんだろう…。もし知らなかったとしてもルールはルール。二重国籍が本当なら責任を取るしかないかなー。。
nowmadeaccount 9/7(水) 2:14
1997年に出版された雑誌で蓮舫さんが自ら自分は台湾国籍だと言っている画像がネットで炎上しています。 どちらにしろ嘘をついたということですか? https://twitter.com/nowmadeaccount/status/773207729959677953/photo/1
nowmadeaccount 9/7(水) 2:14
misokatsutarou 9/7(水) 2:16
日本語しか話せず日本のことしか知らないのがコンプレックスなんですね。つまり日本人であることは誇りでなく恥辱だと思ってるんですね。国会議員の資格なしだと思います。さっさと台湾でも北京でも帰ってください日本の税金を無駄にしないでください
suuchiehuf 9/7(水) 2:16
で?いつ議員辞職するの?
shirinowa_reme_ 9/7(水) 3:28
村田さん、心が折れた折れてないとかどうでもいいんで。

とっとと台湾籍離脱時期がわかる証明書を出して下さいよ。
まあ、出したくても出せないから心が折れそうになってるんだと思いますけどね。 https://twitter.com/shirinowa_reme_/status/773226451529142275/photo/1
majesty2310 9/7(水) 3:31
「公職選挙法第二百三十五条」を今一度お読みください。
shirinowa_reme_ 9/7(水) 3:36
村田「私は日本人、日本人であることが誇り(子供の名前は華人名、ツイッターアカウントも国籍取得前の姓(謝氏 @renho_sha ))」 https://twitter.com/shirinowa_reme_/status/773228405806342144/photo/1
komekome32 9/7(水) 3:47
国籍抜けてたんですか?
shirinowa_reme_ 9/7(水) 3:56
村田さん、父親が国籍離脱を失念していたということにするのであれば、先日の産経新聞の質問に対する「出生時から日本人」という趣旨の発言は嘘ですね。

経歴詐称に違法な重国籍、知らなかったでは済まない、自ら進退を処せ https://twitter.com/shirinowa_reme_/status/773233376291500032/photo/1
shirinowa_reme_ 9/7(水) 4:20
村田さん、国籍法により重国籍は貴殿の知不知に関わらず違法です。

不倫で失脚する政治家もいるくらいだから、首相になり得る党首に立候補する立場の者が実は外国人で国籍法違反なんて論外でしょう、辞任は免れないよ。 https://twitter.com/shirinowa_reme_/status/773239367665987584/photo/1
otowayahanemon 9/7(水) 4:21
華僑出身者は日本の認識と違い二重国籍で場合によってはスパイをすると認めたらどうですか?親子3代疑惑が残り過ぎですよね。いつでも逃げられるための二重国籍なんじゃないですか?
shirinowa_reme_ 9/7(水) 4:43
あと村田さん、一番私の懸念事項はこれなんだけど、内閣総理大臣は自衛隊の文民最高指揮官なんですよ?
バカの菅直人は首相になるまで知らなかったそうですが

仮に支那と軍事衝突が起きたときに敵国のスパイかもしれない首相に適切な指揮権の発揮を期待できると思いますか?
wSYfhbi4wmlWyda 9/7(水) 4:47
重箱の隅をつつくような報道で このタイミング いろいろ大変だと おもいますが がんばってください!
Runa_Ichinose 9/7(水) 5:14
 ←97年の雑誌で台湾国籍と認めてたそうですね。ハッキリと国籍認識してたと雑誌で書いてありますが。
GANA1993 9/7(水) 5:39
早く日本国籍抜いて下さいよ
いつまで国民を騙し続ける?

勿論責任とって議員は辞職
なさるんですよね?

子供みたいな嘘言って
恥ずかしくないですか?
mirai_ringo 9/7(水) 5:47
村田さん✨おはようございますきれいな虹ですね✨
hiro_kun48 9/7(水) 5:58
その国の国籍を取って、内側から中国の意向を聞く政権を作る。いかにも中国がやりそうなことだ。
payopayo7000 9/7(水) 6:07
yumi_0555 9/7(水) 6:25
「心ないネットの書き込み」ってご自身が引き起こしたことですよね?同情で済まそうとしないでください!議員ですよね?議員報酬を税金からもらってますよね?結局、二重国籍は否定できないわけですよね?手続きしても遅いです。大臣の時も二重だったんだし、議員辞めてください
IotWrRj9ODO4VMO 9/7(水) 6:32
自分の事は仕分けしないのな。
子供にマジコン与えたり甘過ぎじゃない?
hiro_kun48 9/7(水) 6:55
自分の国籍もわからない奴に国政を任せられない。
YoshiTachi53 9/7(水) 7:04
問題ないのなら凛として行きましょうーー♪日本のためを思ってくださっているの伝わっています!!人を見ないでルーツで排除しよーとする価値観なんてぶっ飛ばしてくださいねーー!!
duadava 9/7(水) 7:04
国籍問題の発言姿勢が変わって来ている様子ですが、二重国籍だった場合、今さら日本国籍のみとして、それで良いとお考えですか?
osamuraisan1125 9/7(水) 7:16
なんで日本籍を抜かないの?
nsnsnsnpwibreaf 9/7(水) 7:16
おはようございます!
辞任しますか?

国会議員の経歴詐称は公選法違反 --- 池田 信夫(アゴラ) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp...
tsuriking0827 9/7(水) 7:21
台湾の国籍喪失申請手続きって、中華民国の身分証の返却が必要なんですよね。って事は、手元にそれがあった。つまり、二重国籍の状態であったことを知っていた。あれ?また記者会見に嘘がありましたね。この事は、どう説明なさるんですか?
happy_writer_42 9/7(水) 7:36
私も未成年の時に帰化だか何だかで大層な国旗掲げた建物へややこしい手続きについて行きました
正直あんなの分からないです
大人がはしょったりニュアンス的な意味で伝えられてもふーんとしか言い様がない
happy_writer_42 9/7(水) 7:38
国籍云々は20歳かららしいけど、私も未成年の時に行ったんですよねぇ
何のためだったんだろう…もういまとなっては分からないけれど
ただ蓮舫さんは公人ということでもう少ししっかりしても良かったかもしれません
happy_writer_42 9/7(水) 7:41
日本で生まれ育ち、愛していてるのに、帰れコールはキツイですよね
でもほとんどの人は帰化や国籍、もう一つの国なんて経験はないから…
経験してないから、想像もできないのは仕方ないかな、とも思う
してしまったことは事実だし
その中で出来ることから再開しませう
G51332033 9/7(水) 8:08
二重国籍のまま議員してたんだから経歴詐称ですね。 
法的にも道徳的にも大問題であり議員辞職すべきです。
katekin2bai 9/7(水) 8:08
30歳の時のインタビューで台湾籍だと話してる記事がある様ですが、事実なんですか?また嘘ついたんですか?
LarkClssicMilds 9/7(水) 8:27
そんな事より二重国籍なの?どうなの?
tenjinkaminari 9/7(水) 8:33
雑誌で嘘がバレて議員辞職ですね。お疲れ様でした。
101readers 9/7(水) 8:51
「多重国籍」の日本的観念と国際的展開。茂木健一郎氏オフィシャルブログ
↓ ↓
101readers 9/7(水) 8:52
「多重国籍」の日本的観念と国際的展開。 : 茂木健一郎 公式ブログ
oka47458325 9/7(水) 8:56
本当に、今のうちに辞めといた方が良い。当分、あなたの言うことに信用がないです。
Admiral_ARIOS 9/7(水) 8:59
とりあえず、二重国籍をなくした後議員辞職して、どうぞ
sekainoowary 9/7(水) 9:01
国民党のスパイ蓮舫さん おはようございます 中国共産党でしたっけ? 間違えてたらごめんなさい。
rednightmare332 9/7(水) 9:08
「心が折れそうになった書き込みもあった」
と言われているようですが、貴方はたくさんの方の「心を折って」きたのでは、ないですか?
心に手を当てて、じっくり思い出しなさい。
そして、ご自身の嘘の上塗りを反省しなさい。
そして、議員辞職して一から出直しなさい。
bbdh330502 9/7(水) 9:11
台湾籍で日本の政治家遣るってふざけてるんですか?
台湾帰れよ!盗人猛々しいスパイ天国日本、外人スパイがやりたい放題
詐欺師
tv_jungle 9/7(水) 9:16
doop9006doop 9/7(水) 9:18
お前の顔見ると気分悪くなるから出てくるな〜っ♪声もキライだっ♪
zoromoku 9/7(水) 9:18
蓮舫さんが、1997年の雑誌CREAで『自分は台湾籍だ』と発言したものまで見つかってしまいましたよ。もう、こうなったら日本国籍の方を抜いてしまいましょう。
YamatoTheBB 9/7(水) 9:19
台湾籍の除籍手続きを取ったそうですね。
それは中止した方が良いと思いますよ。
日本国籍を剥奪されたら無国籍になっちゃいますから。
yokotakenjisiga 9/7(水) 9:24
「右下」に「自分の国籍は台湾なんですが」と30歳の時の雑誌のインタビューで載ってたそうです。
蓮舫の「在北京的妊娠生活」 特集 母に、なる。より
yokotakenjisiga 9/7(水) 9:26
国籍を気にする民主党支持者は少数なので構いませんが(母も「どうでもええやん、やりたい人がやれば)と口にしました)、嘘吐きは間違いなく嫌われます。これからは自分に不利な状況でも、嘘を付かず政治家やってください。(でなきゃ自民党議員として見られますよ)
nayu_enjou 9/7(水) 9:39
なんで民進党議員って平気で嘘つくの?
yu_recognit 9/7(水) 9:49
負けないでください!
s5BTtJoSKXYoNjy 9/7(水) 9:57
嘘つきで被害者面している蓮舫さんはいつ迄議員面するんですか?
まさかこのままやり過ごそうとかぬるい事考えてませんよね?
yamaken369 9/7(水) 9:57
あ、まだ謝蓮舫の名前捨ててないんだ。やっぱり台湾人だね。台湾や中国と戦争になった時、あっちの味方しそうだわ。
4U10N 9/7(水) 10:05
この写真もどうせ嘘でしょ。嘘しか吐かないですもんねアナタwww
yamaken369 9/7(水) 10:10
1997年発売の雑誌クレアで「私の国籍は台湾」と明確に述べている。よって経歴詐称、虚言のオンパレードは間違いない。また、即刻、公職選挙法違反で逮捕されるべき。
0707_yamaguchi 9/7(水) 10:13
記事はお父様の国籍が台湾という意味の誤解ですよね?台湾の役所から朗報が届くことを信じています。
s5BTtJoSKXYoNjy 9/7(水) 10:14
自分に甘く他人に厳しい所が鳥越さんにそっくりな蓮舫さんはZ省とマスコミの後ろ盾があって羨ましいですねwww
niconama0001 9/7(水) 10:37
もう潔く議員を辞めてはどうですか?
どこかの都知事のとこの用に子供にまで攻撃されかねないですよ?
嘘はダメですよ
sinconditioning 9/7(水) 10:46
日テレの番組で「私は生まれた時から日本人」と明言。

昔のプロフィールでは18で帰化。

現在、あわてて台湾籍放棄手続き。

経歴詐称は公職選挙法違反ですよ(笑 )

shoukagasuki 9/7(水) 10:49
生まれた時は中国人やないか!
生まれた時から日本人とか嘘言うな!
さっさと日本から出て行け!
反日帰化人!
yuucham_0907 9/7(水) 11:10
安心してください。バレてますよ(´・ω・` )
Willcom2 9/7(水) 11:21
おまえ、にっぽんじんナメてんのか?
ichaipk 9/7(水) 11:35
二重国籍なんですか〜???
kenju2 9/7(水) 11:38
まさかアンタ「二重国籍じゃダメなんですか!?」と開き直るんじゃないだろうね?
日本じゃ二重国籍はダメで、しかもソレ犯罪だという事を知らなかったとか言うんじゃないだろうね?
嘘言うのもいい加減にしろよ!?
犯罪者が被害者ヅラして、論点すり替えて逃げるな!
ysttomo1 9/7(水) 11:40
今たくさんの問題があり蓮舫さん自身のことなどで大変でしょうが、政治のこと全然わかってないけど、政治家の方で唯一応援してるのが蓮舫さんです。いろんな声はあるかもしれませんが、頑張ってください。応援してます(*^-^* )
orochi_kemono 9/7(水) 11:47
へいへい!なんか大変みたいだけどさw
この曲聴いて元気だしてww

https://soundcloud.com/katsuji...
3186_jb 9/7(水) 11:55
国籍問題、日本国のため、日本国民の為に働いてくれるなら「二重国籍」は問題じゃない❗
hachiyou12 9/7(水) 11:56
発言もブレブレで嘘が多いようですね。嘘つきが何か発信しても誰も信用しません。しかもあなたが属するのは自民党野田派。野党共闘にとっても有害です。早急に代表戦辞退してください。
Nanopicoron 9/7(水) 12:01
adgjmptw8751 9/7(水) 12:12
詐欺、経歴詐称、薄っぺらな国家観、幼稚な正義感。詐欺経歴詐称を個人の問題とする民進党とは⁇
adgjmptw8751 9/7(水) 12:13
議員辞職すべき。
Aikoku_Mugen 9/7(水) 12:13
貴方が手掛けた国益を損なうような事業仕分けにより研究開発費等を削減縮小された方々には、二重国籍問題を何とか誤魔化そうとして嘘を並べている貴方の姿はどう映っているのでしょうか。
日本人なら罪を認め謝罪し潔く政界を去りなさい!
h_okahiro 9/7(水) 12:24

二重国籍を指摘されてるのにまだ、謝が付いてますよ?
村田蓮舫さんなんじゃないんですか?
蓮舫謝さんなんですか?
nyarome_jpjp 9/7(水) 12:34
これ日本では完全に違法ですやん。しかも議員が?はあ?どんな言い訳してもダメでしょこれは・・・
a391LurrqorZGFL 9/7(水) 12:49
soundhorizon790 9/7(水) 12:59
あなたの「2位じゃだめなんでしょうか!?」の名言になぞらえて「二重国籍じゃだめなんでしょうか!?」って言ってみたらまたウケると思うよ!
とにかくあなたは嘘つきです。
嘘つきの政治家を信頼できると思いますか?
kokowadoko66 9/7(水) 13:00
1997年の雑誌CREAでの発言は何なのでしょうか❔
30歳当時国籍が台湾にあると明言していますが❔
お父さんも台湾よりも中国大陸にシンパシーがおありなようで。 https://twitter.com/kokowadoko66/status/773370381679808512/photo/1
fOmQgK5n6YBdxW7 9/7(水) 13:01
別に違法行為でもいいじゃないですか!私は日本と日本人が大嫌いです!死ねばいい!蓮舫さん、私は中国人としてあなたを心から尊敬し、応援しております!尖閣は中国のものです!頑張ってください!
jacaranda0719 9/7(水) 13:08
貴殿の 二重国籍問題について様々な憶測やコメントが挙がっているが、どなたのどの話を信用していいかわからなくなってしまっている。それはひとえに貴殿自身が過去に、その時々で、場当たり的に適当な嘘をついてきているからに他ならないと思う。嘘はいつかはばれますよ。
mgjdf52spy 9/7(水) 13:16
形の無い幸せは不幸せです。
KingWhoDoseNo 9/7(水) 13:30
潔く議員辞職されたらどうですか?
自民党と違うんだということをお示しになって次期衆議院選挙で信を問い捲土重来を図られるべきと思います。
それと、村田蓮舫を名乗られるか、謝蓮舫を名乗られるべきではありませんか?
mirai_ringo 9/7(水) 13:31
入りません‼️
suzu8898 9/7(水) 13:33
もうここは一度潔く議員辞職された方がよろしいのでは?このままでは再起も図れなくなりますよ?
maaakuun37 9/7(水) 13:41
がんばれ!まけるな!
hiro_kun48 9/7(水) 13:44
1997年のインタビューで自分は台湾籍と答えていたのはどう説明するのか?
senzou008 9/7(水) 13:56
虹じゃねーよ。二重国籍で経歴詐称、国籍法、公職選挙法に抵触してるじゃないか。自らがいつも言っている「説明責任」とやらをしっかりと果たしなさい。あとシャブ中密会と黒い霧のバナナの件も詳しく知りたいので説明してよ。
den__te 9/7(水) 13:58
二重国籍の批判あるけども、私利私慾なく頑張ってください。他の政治家より政治にずっと向き合っているとわたしは見てますから
rok_69 9/7(水) 14:04
蓮舫さんって二重国籍なんですか?
ramohigh 9/7(水) 14:25
ウソつきは信用できない。過去の雑誌記事も出てるぞ、恥を知れ!
aoiyukilove 9/7(水) 14:29
もういいです。日本のために働かなくても。精練潔白なかたにやっていただきたい。いいわけが、しらこい
FUMIFUM30484426 9/7(水) 14:30
これは?これはうそ?今もうそ?
takao3378 9/7(水) 14:47
詐欺師蓮舫、日本国から退去せよ。
syansyan1980 9/7(水) 15:00
日本と台湾の台湾籍と日本国籍での出入国記録を取り寄せ提示をして下さい‼︎ 国籍離脱を行った事実の証明にはならないが、85年に台湾へ出国し台湾に入国出国した事実の確認ができる。どちらも日本国籍のパスポートを使用されているんですよね?
FX225BM 9/7(水) 15:12
嘘を嘘で塗り固めると、いくら皮が厚くてもひび割れます。
toarumaru 9/7(水) 15:21
まさかこんな二重国籍かも分からない状態の奴が、国家の運営をする国会議員にいたとはね。根本からあまりにも非常識だ。さっさと辞めろ!
r171aa 9/7(水) 15:32
お疲れ様でした!日本を掻き乱してくれて!引き際ですね!
せめて、綺麗に散ってください!
二重国籍の人が日本の政治に口をださないでください!
roadrocket66 9/7(水) 15:34
件の雑誌の文章「中国籍なんですが」ではなく「中国籍だったんですが」の間違いだと言われているようですが、本当に大丈夫ですか?あなたが発した言葉は次々と根拠付きで虚偽であるとネット上で暴かれています。いい加減な言い逃れは自分の首を締めるだけですよ?
hiro_kun48 9/7(水) 15:42
都知事選ではワイセツ、鳥越俊太郎を担ぎ、
代表選では二重国籍、蓮舫を担ぐという、、
民進党さんしっかりして下さいな。
tsuyo_oku 9/7(水) 15:52
日本を去る時には今までの議員報酬全額返してね
kaminari2525 9/7(水) 15:52
jf7egg 9/7(水) 16:10
台湾で観た虹だろババア
Suguru_F_ 9/7(水) 16:12
都合が悪くなるとすぐダンマリですか(´_ゝ` )
それにしても日本人になれてよかったですね(´・ω・` )
それでもまだ日本国民への責任を果たせたとは思えませんがね(´゚д゚` )
jf7egg 9/7(水) 16:21
はやく日本から消えろよ
tts1987 9/7(水) 16:22
いつになったら日本から出て行くの?
PpRchm 9/7(水) 16:24
蓮舫さん。日本のパスポートしか持ってないなら日本人なんじゃないの?
senzou008 9/7(水) 16:31
R4今すぐ之を立ち上げろ
ima1003 9/7(水) 16:51
これは差別ではないしらを切っていた事に問題があるのでは!
fujizakura2014 9/7(水) 16:57
本当に日本人なの?
日本国旗に向かって
君が代を斉唱出来ますか?
sinconditioning 9/7(水) 16:59
蓮舫 二重国籍疑惑 台湾側が31年前のことで時間がかかると回答
30歳(1997年)の時に「自分の国籍は台湾」と雑誌で告白も


もはや笑いのネタですよwww
sankan_shion 9/7(水) 17:06
あなたの国籍が何であれ、あなたが日本の為に尽力されてることを私は知ってるつもりです。
あなたは熱くまっすぐなハートの持ち主です。
そして何よりカッコイイ!
民進党を応援はしてませんが、あなた個人は応援してます。
頑張れ必殺仕訳人!
Arto537 9/7(水) 17:07
保守速報 : 【悲報】民主党、過去に重国籍を容認する政策を打ち出していた
この事を、国会議員としてどう思いますか?
mapleroro 9/7(水) 17:15
キレイな虹ですね!
揚げ足とり、いじめの気質の日本に 嫌気さないでくださいね!(>_< )
応援してますから!
eleeniltnelis 9/7(水) 17:15
二重国籍に自覚がありながら嘘をついて逃げたでしょ。何が心が折れるだよ。あんたに騙されて小バカにされた国民の心はボキボキやでw
yangwcjp 9/7(水) 17:21
大変な時期と思うけど、自分の信念を信じ、頑張って下さい❗️
s5BTtJoSKXYoNjy 9/7(水) 17:22
蓮舫議員は総理どころか国会議員も向いてないと思います。
理由は①理論正論で反論できず話をすり替えたり感情論で逃げている②言い訳が下手で過去の発言の整合性が取れていない③自己の国籍管理すらまともにできない人間に全国民の危機管理は無理④他人には厳しく自分に甘い
ryuus36 9/7(水) 17:33
代表選挙頑張って必ず代表に就任されると願っております。くだらない国籍問題等言ってる人達に負けないで下さい。
s5BTtJoSKXYoNjy 9/7(水) 17:34
続き ⑤自己の批判に対して心が折れそうになっている(庶民感覚のメンタルの持ち主に首相は無理 )。ざっと挙げましたが以上の理由から蓮舫議員が首相になる=手漕ぎボートで日本からアメリカ横断の旅にでる位危険なことだと思うので早い段階での辞職をお勧めします(^_^ )
Shinaro476 9/7(水) 17:36
早く自分の国に帰りましょ
panda_ga_kawaii 9/7(水) 17:37
生まれながらの日本人がなんでツイッターでは中国名なの?
dxcgxsbi 9/7(水) 17:46
蓮舫の二重国籍。特段問題がないのにネット右翼が大騒ぎ。大暴走。極右ファシスト安倍自民党による風評か。
wildtiger1minu 9/7(水) 17:59
二重国籍、今更精査、台湾国籍放棄 するなら
なんで政治家になれたの?
そういった事は立候補する前に精査することなんじゃないの?

そんな自分の国籍にいい加減な人が党首になる気か?
kougun2007 9/7(水) 17:59
日本国民を舐め腐った政治活動しやがって!
徹底的に追求します。
中途半端では終わらせない。
365imyme 9/7(水) 18:04
公式プロフ「台湾籍から帰化」を「帰化じゃなくて国籍取得です」と否定し、台湾籍を放棄したか問われて「ごめんなさい、それ分かんない。」、二重国籍について「今そういうウワサが流布されるの本当に正直悲しいです」「父を信じて今に至っている」。で、台湾籍離脱の根拠は⁉
shoma890 9/7(水) 18:23
説明責任果たせ!自分のことになったら雲隠れか!他の議員と結局一緒じゃねえか
365imyme 9/7(水) 18:28
「31年前、17歳で父と東京で台湾籍の放棄手続きをしている。(作業内容はわからないが)手続きをしたと父を信じて今に至る」ということだが、1997年、19年前、30歳頃、雑誌CREAで「国籍は台湾」と言っている
kaminari2525 9/7(水) 18:34
「一般論として申し上げれば、外国の国籍と日本の国籍を有する人は22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があり、選択しない場合は日本の国籍を失うことがある」
kougun2007 9/7(水) 18:43
生まれた時から日本人だと主張されていますが、
態度や言動が日本人ではないですよ。
私が先祖から受け継いだJapanese DNAが
あなたを拒否しています。
sekainoowary 9/7(水) 18:50
テレビジョッキーの頃から二重国籍なんですね、それは中華に情が沸く事でしょう、日本国を優先に考える事は無料だと察します。
einegansehaut 9/7(水) 19:07
民進党には、自民党における一党独裁を打破してほしいので、スキャンダルにまみれている蓮舫には、党首になってほしくない。
shinkami77 9/7(水) 19:11
国に帰れよ...何を企んでるのか知らないが大日本帝国にオマエはいらないんだよ
metaltaishou 9/7(水) 19:25
なんか、こうも面白い話題を提供してくれはるとはねえ(笑
muku2kurikuri 9/7(水) 19:30
お前はプライバシーを盾に国籍問題を乗り切るつもりか?
阿呆が。政治家に国籍問題が出た段階で、プライバシーの侵害なんぞ認められるか。
公人だぞ。国の根幹を為す立法府の人間なんだぞ。日本人と信じて投票した有権者を裏切るかもしれない問題なんだぞ。
zionsion 9/7(水) 19:56
今回の騒動、大変心が痛くなります。私も帰化人ですので他人事ではありません。共に頑張っていきたいです。
reboxrebo 9/7(水) 20:00
「お天道様が見ている」
日本人は嘘ツキが大嫌いなんだよ。
嘘に嘘を重ねる奴は尚更、嫌いなんだよ。
早く議員辞職してね。
junz_13 9/7(水) 20:03
one1nyan2 9/7(水) 20:18
池田信夫氏が言っているように、蓮舫氏は経歴詐称をしていたことが発覚している。経歴詐称は公職選挙法違反にあたり、過去2人の議員が辞職した。蓮舫氏は直ちに議員辞職すべきだ。
genesis_1973 9/7(水) 20:20
さて、二重国籍問題はきちんと国民に説明して下さいね?
菅官房長官のコメントを見ていない、聞いていないって言い訳は通用しませんよ?
代表選どころか下手したら国外退去処分ですよ?
sekainoowary 9/7(水) 20:37
←謝ってなんだよ、村田だろ、中華LOVE感出まくりじゃん、日本人なら日本名名乗れや売国スパイ女
Mac33Tribute51 9/7(水) 20:37
頑張ってください!仲間の足を平気で引っ張る…守ろうとしない。蓮舫さんだけは体たらくな民進議員とは違うと信じています。応援しています。絶対に負けないでください。
e_calcifer 9/7(水) 20:42
二重国籍発言の日本人を訴えるって?
なんで日本にいるの?工作員さん
takashisitoto 9/7(水) 20:57
経歴詐称ですね。
2度他の議員の経歴詐称について文句言えなくなりましたね。
namimoshiranai 9/7(水) 20:58
仕事すれば国籍なんて関係ないので好きなようにやっちゃってください。賛成なら支持するし、私に不利益なら不支持にします。
gumuan2013 9/7(水) 21:08
マスゴミとお仲間の民進党議員でよかったですね。もし自民党議員の問題だったらマスゴミは死ぬまで叩いてたでしょうし、蓮舫さん自身が「問題の追及」などと言って国会審議を妨害してたでしょうからね。
Jackson_DK2 9/7(水) 21:14
おい、二重国籍www
sekainoowary 9/7(水) 21:19
アウンサンスーチーみたいに、どこかの国から送り込まれたの?
punks0729 9/7(水) 21:21
あら、きれい!
虹は七重ですかね…
fukontenfuonjin 9/7(水) 21:27
日本人は「誠意」に感激するものです。政治家には忍耐と寛容が必要ではないでしょうか。
supermalt2104 9/7(水) 21:28
【自民党の松岡元農水相が事務所費問題で追及された時、
アポも取らずにマスコミを引き連れ議員会館へ押しかけて、「領収証出せやこら!」と…数日後、松岡農水相は自ら命を絶った】

貴女には「詐称疑惑に対する説明責任」がありますよね?
公職である議員なんですから。
colo282385 9/7(水) 21:41
インドネシア、エネルギー相を二重国籍の疑いで解任 まあこれが普通だよな - 保守速報 まだ報道の段階で解任したようです。このことについて、未来の首相候補としてコメントをお願いいたします。
miyagicyann 9/7(水) 21:53
いや、言い訳すればするほど・・・次々と発掘されますね。
私自身は日中関係を中日などと言い間違えたことはないね。日本人のほとんどはそうでしょ?お里が知れるとはこのことか。本心は日本よりも中国が大事なんでしょ・・否定できますか?
44fd3e933d2a425 9/7(水) 22:00
蓮舫氏、嘘がバレる。「父親は中国人、母親は日本人、私は台湾国籍で……」あれ?父親は中国人なんです?台湾国籍捨ててたのは嘘ですよね?まさか中国のスパイ?
sukijapan 9/7(水) 22:00
日本の国会議員は日本の国益のために働いてほしいです。

インドネシア、エネルギー相を解任 二重国籍の疑いで

http://jp.reuters.com/article/...
Accordwgn 9/7(水) 22:09
 二重国籍について、コメント宜しく。日本人を愚弄してくれて、ありがとうございました。あなたは、厳正な裁きを受けてください。
Accordwgn 9/7(水) 22:09
 安心の好循環社会は、二重国籍からですか?
isam691973 9/7(水) 22:12
台湾国籍問題ですけど、蓮舫さん的には台湾は国家ということでよろしいのですよね?
jitsuou 9/7(水) 22:13
今回のこの件はどういった問題ですか?
差別ですか?国際的ルールの問題ですか?国会議員が有権者に対して嘘をついたことが問題ですか?ご自身でお考えください。
omasyasu 9/7(水) 22:13
中国の大気汚染でも虹って見られるの?
ychiny 9/7(水) 22:13
華僑とは二重国籍等の状態によって中華人民共和国籍を保持したままの者を指す←これは本当ですか?
maku1116 9/7(水) 22:15
貴女にしても山尾氏にしても本当民進党の方達は人の事は散々追い詰めて我が身の事は甘々。
国民を日本人を馬鹿にするのもいい加減にしてくれませんか。
LKrRac2NdnYoBvc 9/7(水) 22:20
個人的に台湾国籍を放棄してるだけで申請はしてないんですか?
国籍離脱の申請をして受理されていた過去があるか問題なんです
経歴に虚偽があった事が事実となると他人に辞任の安売りを求めていた蓮舫さんも辞任になりますよね?
one1nyan2 9/7(水) 22:23
心が折れそうになったとか、全然元気じゃないか!二重国籍問題、外国人献金問題、事務所費問題と問題だらけだろう。何れにしても経歴詐称は公職選挙法違反なので直ちに議員辞職してください。
sousou3021 9/7(水) 22:32
でも貴女、97年のとある雑誌で「私の国籍は台湾なんです」と言ってたよね。どちらにしろ2重国籍ですよね? もう議員辞職したほうが身のためでは? 他者に厳しく自分たちに甘い、では国民は納得しませんよ。
gQVbfHyJlDBZHkd 9/7(水) 22:39
2個じゃだめですよ( ^ω^ )/
Japanese0703 9/7(水) 22:41
だま蓮舫
MOSUMOSU5 9/7(水) 22:42
>「今日、台湾の代表処に対して台湾籍を放棄する書類を提出しました。そのことによって、しっかり私は日本の法律のもとでは日本人です」
そのことによって?じゃあ、これまでは二重国籍だった?公選法違反疑惑払拭のために調査報告を!or 告発して裁判所に調査させようか?
0816Bu 9/7(水) 22:52
今回の二重国籍の件、これから政権奪回を目指す政党の党首候補としては対応が不味かったな~。台湾語が分からないで済む問題じゃない❗素直に「私のミスでした」と謝罪した方が潔い弁明だったかな?党首の資質をきちんと理解した言動をしなさい❗話し方も変えた方がいいですよ⁉
Ry771 9/7(水) 22:55
法律詳しくなくてすみません…仮に台湾籍があったらダメなんでしょうか?日本のことを真剣に考えて行動してくださる蓮舫さんを応援してます。
ikuzeeeeee 9/7(水) 22:57
 堂々と嘘を言ってくれましたね。日本人を舐め切ってる。ふざけるな。
ikuzeeeeee 9/7(水) 22:57
「バカな国民はそのうち忘れる」とか思うなよ。
katekin2bai 9/7(水) 22:59
菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、「一般論として申し上げれば、外国の国籍と日本の国籍を有する人は、22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があり、選択しない場合は日本の国籍を失うことがあることは承知している」と発言してますが、どう思いますか?
a303957 9/7(水) 23:25
蓮舫黨主席選舉加油~~
knom01193 9/7(水) 23:33
PkLzIIziSN5m23S 9/7(水) 23:34
いやいや、納得のいく説明責任お願いいたします。
LKrRac2NdnYoBvc 9/7(水) 23:46
1997年の記事で台湾国籍と明記してるのに編集で「だった」が抜けてたと言う言い訳。事実じゃないなら編集社訴えるべきですよね?訴えられないなら、記事が正しくなりますよ。
nakanaka0419 9/7(水) 23:47
進退については貴女の常識が問われますよ
nisemeado4 9/7(水) 23:50
←renho_sha の『sha』って何を意味してるんですか?
choconopapa 9/8(木) 0:11
これは一体どういうことですか?明らかに国籍詐称ですよね?二重国籍とかいうのではなく、台湾国籍ではないんですか?民進党は外国籍の議員登録を認めているんですか?憲法では禁止されていますよね?
tadashi1155 9/8(木) 0:14
あの虹の向こうに、
明るい明日が待ってる、
と信じて前に進もう。
Sohma_Kamui 9/8(木) 0:19
そう言えば台湾国籍台湾国籍と何度も仰っておりますが、我が国は中華民国を独立国と正式に承認してましたっけ? 「台湾は独立国である」と言うのが蓮舫氏の政治家としてのスタンスと見てよろしいのでしょうか。
gabapai1919 9/8(木) 0:22
負けないで
komorohonbu 9/8(木) 0:32
台湾旅券は持ってるのでしょうか。もし持ってるなら台湾国籍あるのを認識してたはずです。絶対に。それなのに日本旅券の申請書には、「外国籍なし」と虚偽の申告をしたのでしょうか。だとすれば厳しい刑事罰もある旅券法違反です。最高刑=懲役5年+罰金300万円(併科あり )
365imyme 9/8(木) 0:32
蓮舫さんの人生そのものが、民進党の縮図ですね。民進党の最期を看取るに相応しい人です。代表になって下さい。
crasit 9/8(木) 0:33
何一つ間違えた事は私は何も無いし完璧な人間です
と言うノリで人を攻撃してきたような人間が くだらん手続きすらしてないってオモロいねゲラゲラ
ゲラゲラ
少しは黙れば
お前の言ってる事は間違えてんだから
towa10o 9/8(木) 0:49
なにやら法的措置も辞さないと息巻いてるそうですが本当ですか?
困ったら逆ギレとか鳥越さんとそっくりですね^^
valineHO2CCH 9/8(木) 0:56
公開討論会が具体的に日本の為に何の役になってんだよ。台湾へ帰れ!経歴詐欺!嫌われ者!血税ドロボウ!
Techno_Bear 9/8(木) 1:35
インドネシアのエネルギー鉱物資源相が2重国籍の疑いで解任
tts1987 9/8(木) 1:44
もう日本国籍もなくていいんじゃない?早く議員辞職してよ
koukoku136 9/8(木) 2:05
 2位、2重に負けないで是非祖国では1を!
ntajtggjrjjjjk1 9/8(木) 2:11
法的措置とれば?
hbonobono 9/8(木) 2:28
上を向いて!自信を持って!
蓮舫さんしか変えられる人はいないんです。
頑張ってください。
Benjamin_dareja 9/8(木) 2:35
多くの人がただ騒ぎたいだけだと思います。
きっとこんなのひと月も続かないです。
芸人さんの不倫問題とか出たらそっち叩きに行っちゃいます。
jadetaiwan 9/8(木) 2:42
台湾のハーフとして、私は日本人ですという姿を見て悲しくなりました。貴方は、父親の祖国を否定するのですか?Twitterをスキャンダルでやめてしまうのも潔よくありません。
jadetaiwan 9/8(木) 2:47
蓮舫先生、田原総一朗さんと貴方の御関係を教えてください。ネットでも取り沙汰されている愛人だったというのは本当の話ですか?不倫だったから田原総一朗さんのスタッフと結婚しカムフラージュにしたのですか?ご主人は貴女のヒモですか?貴女には闇がたくさんありますね。
jadetaiwan 9/8(木) 2:52
台湾大学に行かず北京大学へ行ったのはなぜですか?貴女の野心しか考えられません。
2ALmklaU4mdd9ix 9/8(木) 4:07
国籍問題の証拠を早く出すべきです。
それが出来ないなら直ぐに辞職すべきでしょう。
日本国民をナメないでください。
chukyobokumetsu 9/8(木) 4:22
帰化は全然問題無いですよ。中国人の方だって、韓国人の方だって大切ですよ。ただ、謝蓮舫工作員とか、福島みずほこと趙春花工作員みたいに、日本政府の中に帰省してスパイ活動をしたり、中国・韓国を利する、日本を害する活動をされるのが困るだけです。
kougun2007 9/8(木) 4:25
自称生まれた時から日本人の謝蓮舫さん
30歳の1997年に「自分の国籍は台湾なんです」と
告白している雑誌が発掘されるwww
完全にヲワタ。\(^〇^)/
einegansehaut 9/8(木) 4:47
蓮舫、あんた分かってる?闇社会の犯罪者と交際するは、政治資金規制法の嫌疑はあるは、与謝野さんに人間としてあるまじき暴言を吐くは、挙げればきりがない。政党の党首になる器も能力もないんだよ。ジェンダーも言われているが、泣き虫のハシゲ徹にも言ってやれ。
monjolno 9/8(木) 6:14
素朴な疑問 なぜ蓮舫と言う呼称で日本で活動してるのですか?
村田蓮舫じゃいけない理由とはなんなんでしょうか?
まさか日本人の名字が嫌とか? まさかね~ あれ?子供達の名前も日本人にはとても珍しい名前ですね? 今日 私は日本を愛していますって言っていたけど?
cafe3_tt 9/8(木) 6:24
31年前の事で時間がかかると言いますが、31年前の事なんか誰も聞いてません!
いつ台湾籍を抜いたのか、資料と共に釈明してください!
これならすぐ出来るでしょ?
harusuke0005 9/8(木) 6:30
騙された( *`ω´ )
辞めて下さい。
winny_yotsuya 9/8(木) 6:48
蓮舫さん、毅然としていた方がいいですよ。
nyanko_japan1 9/8(木) 6:58
もし、二重国籍だったら、どのような責任をとるのか示してください。
chukyobokumetsu 9/8(木) 7:05
松岡農相みたいに、自民党議員のことは自殺するまで追い詰めるくせに、自分の経歴詐称は、おとぼけかよ。台湾籍と、台湾籍だった、なんて意味が違いすぎて、編集ミスは、あり得ないだろ!!
junibou2 9/8(木) 7:16
日本国の領土すら分からないなら日本人、日本の国会議員の資格すらないですよ 大好きな支那で政治家をやるのが似合ってますよ
daisuke_judobjj 9/8(木) 7:24
有田芳生さんが貴女をdisってますよ?同じ党なんだから仲良くして欲しいですね(笑)
aDFJbZ3iCm3q6FJ 9/8(木) 7:27
。中国共産党機関紙によると、先生は華僑の一員だそうですが、それは事実でしょうか?
junibou2 9/8(木) 7:31
インドネシア、エネルギー相を解任 二重国籍の疑いで 日本も他国を見習うべきですよね(・ω・ )ノ
seikoakina 9/8(木) 7:36
何が久留米だよ!聖子さん地元で不適切な話はしないでくれ!台湾籍問題国民の納得いく様きちんと説明しろ!(与党はしっかり追及を)Facebookでホストの事でうちに噛みついておいて自分は何なんだよ!しかし台湾籍問題は法律が絡んだ問題だ、よう長年国民を騙してた菜!
rirernnto 9/8(木) 7:51
心が折れそうという問題じゃないですよ。台湾との友好関係は大事。けれど最近の台湾は大陸からの移住者が多く、ひまわり学生運動を見れば分かる通り、中国共産党支配が忍び寄っている。大陸共産党系の勢力が増しているのだ。日本とは尖閣の問題も抱え、2重国籍では尖閣
rirernnto 9/8(木) 7:52
2重国籍では尖閣は日本領といえるのか疑問だ。そういう心配があるから批判しているだけだと思います。それを「差別」などと朝日新聞や朝日元記者のBizFeedJapanを使って言わせないで下さい。
ayano1394 9/8(木) 7:53
こいつ、国会議員のくせに有権者をブロックするで。
国民の声に耳を傾けないクズやで
rirernnto 9/8(木) 7:55
欧州で2重国籍を認めてる国が多いのは、同じキリスト教文化圏に属し、人権・民主を共有した国同士だから。政治体制が異なり、領土の問題を抱えるアジアは2重国籍には、まだ慎重であった方がよい。アジアがもっと成熟するまで待つべきだ。
osamu3383 9/8(木) 7:57
拾い物ですが、帰化と書いてある。帰化ではなく日本国籍取得と発言したのはなんだったんですか?
scentliquor 9/8(木) 8:00
舛添同様ツイートが止まっていないかい?
rAzcM7YFhRNfK83 9/8(木) 8:04
法的措置って違うでしょう。有権者があなたを訴えたいと思ってます。本当に卑怯な人だ!
【蓮舫二重国籍疑惑】民進党・蓮舫氏、これ以上二重国籍と煽り立てられた場合は法的措置も辞さない構え
http://alfalfalfa.com/articles...
u5gdpBSHcscSxDR 9/8(木) 8:05
Pointing out about nationality is discrimination. Fucking and teasing for foreigners. She took leave for jp 10
BB_Chipmunk 9/8(木) 8:20
国籍離脱手続には台湾のパスポートや身分証明書などが必要だと思うんですが、先日 手続きをしたというのは、それらをまだ持っていたということですか? 持っていたなら台湾国籍を持っていることを自覚してますよね。それとも持ってなくてもいいという例外があるのですか?
choconopapa 9/8(木) 8:42
蓮舫さん、今回も都合の悪い事は「やり過ごし」作戦ですか?
山尾さんもこの作戦実行中でね。民進党議員ってのは、ほんと腐ってますね。
yokotakenjisiga 9/8(木) 8:53
いい機会なので、19歳の子供とも国籍についての話をしっかりしておいたほうがいいと思います。
母親(蓮舫 二重)・父親(村田 日本)の組み合わせで国籍選択の立場になるのかはわかりませんが。父が外省人(中国国民党)系統であれば台湾籍は不要だと思います。
yokotakenjisiga 9/8(木) 8:58
中国共産党に追われ、大陸から撤退時に国民党軍は台湾の現地民(おとなしい性格の人が多いらしい、日本の統治の影響ではなく、現地民の特性)を殺したそうです。大陸に帰属意識を置くのは自由ですが、台湾とはそういう関係もあったということも認識しておくべきです。
rAzcM7YFhRNfK83 9/8(木) 9:14
「駆り立てる」って違いますよね。マスコミが沈黙したら駄目でしょう。
こんなの脅しと一緒ですよ。本当に汚ないです。法的措置なら貴女が受ける立場にある。
このとても重要な問題を、国会で是非追及し、報道機関も、もっと取りあげるべき。うやむやにしたら駄目です。
kuropanda26 9/8(木) 9:18
しっかりと事実を説明した上で、この後も討論会頑張って下さい!応援しています!
reitarou_silver 9/8(木) 9:33
皇室典範改正は難しいとのまやかしのニュース。政府の気持ちを忖度してるんでしょうか?当初、9割以上の国民は女性天皇を気持ちで受け入れていました。悠仁さまのころには国民の気持ちは離れていくと予感します。国民の多くは男子女子で区別をつける制度が嫌いだと思います。
reg69422 9/8(木) 9:52
あんまり調子にのらない方がいーと思いますよ(笑)
reg69422 9/8(木) 10:03
叩けばホコリはみんな出るんだから。
あんまり他人にツッコむと自分がツッコまれるんですよ!
持ちつ持たれつじゃないですか?
yokotakenjisiga 9/8(木) 10:23
トースポにこんな記事が。

喪失國籍許可證書(国籍離脱証明書)が手元にある場合、メディア等(TwiでもOK )に出せば疑惑はすぐ晴れるのに、それをせず「これ以上、二重国籍と煽り立てられた場合は法的措置も辞さない」
yokotakenjisiga 9/8(木) 10:26
これはアカンでしょ。野党支持層がどういう人物で構成されているかよく考えてからどうぞ。貴方が議員で今回のような「攻撃される側の立場」になった時に、信者に守られたいのなら自民党に行くべきです。
そもそも貴方は雑誌CLEA 1997年2月号にて台湾籍と言ってますよ
ssj_rx 9/8(木) 11:04
永遠に2番止まりでお願いします(笑)あ、もう国会議員を辞めるんでしたっけ?
rerorer0 9/8(木) 11:08
謝蓮舫加油!
頑張って中華民国初の民進党代表になってください!
muku2kurikuri 9/8(木) 11:14
何回その場しのぎの嘘で乗り切るつもりだ?
前に自分が言った内容と明らかな矛盾が有るのに。
過去の発言は無くならない。ましてや政治家、公人としての発言は特に。
必ず引用される。
自分達も国会審議でよくやっているではないか。何故自分達は追及されないと考えるのか。
doruto1 9/8(木) 11:25
他人には威勢よく追及していたようですが、自分は追及されないとでも思っていたんですか?代表や総理大臣になればもっと色々言われますよ、自分達がしてきた事思い出してください。民主党がそういう風潮を作ってきたんです。いわゆるブーメランですね。
Galm118 9/8(木) 11:26
往生際が悪い!
日本人と言い張るなら
潔く進退も含め 己を見直すべき!
自分を律する 良い機会では…?
他人には厳しく自分に優しく!では
世間は通らないし誰も認めない!
これは日本人が持ち合わせる
常識だよ!
んっ?
日本人だよな?
DNAが違うかw
pum2pum2 9/8(木) 11:58
お伺いしたい。二重国籍問題が、自民党内から出てたら、120%以上の力を注いで叩いてましたよね。そんなあなたが想像できますが、ご自身だと…
sinmeikan 9/8(木) 12:01
蓮舫さん頑張つてくださいね。応援しています。Twitterにも来てください。
aramitama660 9/8(木) 12:17
同じ民進党である有田芳生議員のツイートによると、

『代表選で経歴詐称をするような人物はやっぱりダメだな。苦い味とともに再確認した。』

とのことです。ご参考まで。
nyann1919 9/8(木) 12:29
あの虹のように、新しく生まれ変わった民進党!1つになって光輝いてほしい。「おかえりなさい」
__ega_ 9/8(木) 12:36
なんで台湾人が日本の政治に関わってるんですか?
ComWakaba 9/8(木) 12:37
 二重国籍って本当ですか?
民進党って外国人参政権を賛成している方が多く居ますが、二重国籍の方が多いからそんな権利を勧めるですかね?
外国人に参政権与えて良い日本になりますか?
後、民進党って何考えてますか?
tuyosi1324 9/8(木) 12:52
今回の騒動は「民族差別」だとする意見があります。しかし今、蓮舫さんを批判する人たちのほとんどは、私を含めてむしろ台湾が大好きな人ばかりだと思います。台湾人であることが問題なのではなく、政治家の二重国籍や経歴詐称、見苦しい嘘の積み重ねを批判してるのです。
makelele1973218 9/8(木) 12:57
中国のスパイ活動ご苦労様です。
urushicchi 9/8(木) 13:24
蓮舫さん、嘘の上塗りが見苦しいです。
日本国籍を抜いて頂けないでしょうか??
yokotakenjisiga 9/8(木) 13:25
中国メディアが蓮舫氏を2010年に「中国国籍を持つ」と報じていたそうです

正しくは
1985年に台湾籍を選択し
1997年に雑誌に「台湾籍」と書き
2004年まで「日本に帰化申請」をしたが「除籍はしなかった」
yokotakenjisiga 9/8(木) 13:28
そして2016年に「台湾に除籍申請をした」が正しいのでは?
これならば貴方の嘘は

生まれた時から日本人
「1985年」の選択国籍が台湾だったのに日本と答えたこと
1985年 日本へ帰化(実際には選挙の為97年〜2004年に帰化)

この3つだけですね。
083_story 9/8(木) 13:29
二重国籍の証明、早く出来るといいですね。最初から二重国籍などないとおっしゃれば少しは落ち着くかと思いますが・・・。
r171aa 9/8(木) 13:33
どんな嘘もつけません! この雑誌の掲載日は何才のときですか?
inaix2bar 9/8(木) 13:37
平成19年3月に松岡利勝農水大臣の事務所(衆議院第1議員会館 204号室 )に蓮舫さん達民主党議員がマスコミを引き連れて踏み込んだ。
という話がネット上に流布してます。
事実ですか?
事実無根のデマですか?
seikoakina 9/8(木) 13:39
これは19年前のインタビューについてです。→ どう説明しますか?何度もいう様ですが、これは法律的な問題です!
Stripped_Orange 9/8(木) 14:03
事実関係は説明責任があると思うので、これから説明していただけると思います。一つ質問したいのですが、公職選挙法の10条に書かれる「日本国民」についてどう考えられているのでしょうか。問題が有る無しではなく、率直な意見をお聞かせください。
Yoshirou2012 9/8(木) 14:09
さっさと祖国に帰れ。
jemi_ 9/8(木) 14:16
蓮舫議員!
北朝鮮のスパイと揶揄される有田芳生議員がこんなツイートをしていました。
野党第一党の代表候補として、一刻も早くご自身の潔白をガツンとつきつけてやってください!
YourSeaze 9/8(木) 14:44
今頃、二重国籍を持ち出すしかない反対派に負けないでください。前から言っていたならいざ知らずw日本人人口減少に対する政策すら持論も持たない者達の愚かな抵抗。 同時にそうした議員をも束ねばならない責任が一番大変なのは理解出来ます。(;^_^A
maeda0601ami 9/8(木) 14:54
辞職!
s5BTtJoSKXYoNjy 9/8(木) 15:00
こうゆう記事が出るって完全に舐められてませんか?www

https://www.google.co.jp/amp/n...
shiromaru_21 9/8(木) 16:25
Twitterのアカウント名がすべてを語ってますね
nz7tRlsLKySRmFa 9/8(木) 17:01
男なら泣くな。
女ならでしゃばるな。
komadorihanabi 9/8(木) 17:11
毎度のことながら
都合の悪いツイートはガン無視でしょうな…
あなたは法律違反者でしょ?会見でウソも付きましたね?お答えくださいと言っても無論ガン無視でしょうな
pedophiliaman 9/8(木) 17:58
きれいな虹ですね。蓮舫さんの未来にも虹架け橋がかかる事をお祈りします。
私は応援してますので、頑張ってください。
echonist0919 9/8(木) 18:13
先日の菅官房長官の会見で、一般的には国籍剥奪だそうで
うん、良かったねw 早く国外退去してくださいね?バイバ〜イw
takashisitoto 9/8(木) 18:29
虹が出たのもパパのせいですよね!
365imyme 9/8(木) 18:46
今回の申請で中華民国身分証を返却したとすれば、前回の手続きでは返却してなかった、つまり前回は手続きしてなかったことになります。申請書が受理されたってことは⁉
365imyme 9/8(木) 18:56
喪失国籍許可証は申請後およそ2ヶ月で発行されるそうです。それによって、以前に手続きしたか否かも含めて、喪失年月日がはっきりするでしょう。その日まで頑張りましょう
taro_baku 9/8(木) 19:05
台湾人(日本人 )の蓮舫さんこんばんは
365imyme 9/8(木) 19:08
留学も北京大学だし、日台関係については考えないのでしょうか。台湾人という意識もあまりないようですね
MAYUMI901TERURU 9/8(木) 19:17
貴女には、日本から見る虹は似合いません。虹さえも嘘に見えます。
辞職願うばかりです。
sikoritai893ma2 9/8(木) 19:29
【国籍】民進党の蓮舫氏、台湾籍の除籍手続きを取る…「二重国籍」問題で「確認取れない」★50
http://itest.2ch.net/test/read...
https://twitter.com/sikoritai893ma2/status/773830643474104320/photo/1
jiro_tamiya 9/8(木) 20:05
renho_shaという名前が全てを語っている。
dennk3 9/8(木) 20:09
レベルの低い騒動ですね〜(^O^)其れだけ日本が、平和なのか?
medaka009 9/8(木) 20:09
で、結局貴女は日本人何ですか?
日本人で無ければ、応援できません。
ブロックするならどうぞ。。。
器が知れる。(^○^ )
kn_otkdr 9/8(木) 20:20
自身の日本国籍法違反の質問を国連の男女差別撤廃条約の話にすり替え日本が女性の差別問題あるように貶めてましたね。そりゃ日本国民はあなたを追い込むでしょう
( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶ )♪⁺
tengai650 9/8(木) 20:22
この写真を説明してください。日本の領土を否定しているんですね?
tengai650 9/8(木) 20:23
この写真を説明してください。日本人であることを誇りに思わないんですね?
sanochangaryub1 9/8(木) 20:33
私には7才の娘がいますが、あなたのような大人にならないようきちんと教育します。
人として最低です。
ranchansuki 9/8(木) 20:55
二重国籍問題の明確なお答えこそが「幸せのおすそ分け」ですが?
nonamenonameyyy 9/8(木) 21:22
何を言っても信用出来なくなりました。
ご自身の保身の為に嘘を上塗りするのはお止めになって下さい。
一度だけ、たまたま機上でご一緒させていただいたときは、気さくな方だと思っていたのですが。
残念でなりません。
議員辞職すべきです。有権者として言わせていただく。
hitoshi1104krs 9/8(木) 21:27
早く辞めろよ図々しい
a_oranje 9/8(木) 21:28
先生、そのまま代表選は継続されるのですか?
今回の は、議員辞職に当たるほどの大問題だと考えますが。
もしかして取るに足らない簡易な事務処理ミスくらいの感覚でいらっしゃいますか?
先生のご見解をお願いいたします。
umurdanmati 9/8(木) 21:33
実名で発言している人に、匿名で根拠の無い悪意に満ちた言葉の暴力を投げる人って、心が病んでるよね。
101readers 9/8(木) 21:45
mydearlife2 9/8(木) 21:57
誰かのつぶやきのコピーです。

【二重国籍】これが世界標準

インドネシア「タハル大臣➡解任」

蓮舫「選挙公報➡虚偽記載➡公民権停止」
_Kuronurium_ 9/8(木) 22:04
こんな売国民進党に票を入れるのは未来永劫ないゾ〜w https://twitter.com/_Kuronurium_/status/773869551091986433/photo/1
osamuraisan1125 9/8(木) 22:06
ねぇ蓮舫 まだ議員やめないの? 自民党の人になんかあったら先頭に立ってギャーギャー騒ぎに行くでしょ? もうリーチかかってんだからさ 日本人だと思うなら潔さも大和魂大事だぞ なぁ蓮舫 因みに簡単に台湾籍を捨てた理由は?
wnDVnrSPT51TjHK 9/8(木) 22:12
蓮舫さんに伝えて欲しいことは

今まで隠されていた政治家潰しの切り札がここで使われたこと

これを乗り越えれば怖いものはない
切り札が早く使われた事を、プラス思考に

ここが蓮舫さんの最大の勝負所
supermalt2104 9/8(木) 22:12
FBでまた色々言い逃れをされているようですが、公党の代表になろうとされるなら、全国民に向けてきちんと説明すべきではありませんか?「ウソつき」は良くないんでしょ?議員は公職ですよ!説明責任を果たしなさい!
osamuraisan1125 9/8(木) 22:16
尖閣諸島は日本領土ですか? あなたは何人ですか? あなたは何がしたいんすか? あなたは日本が好きですか?
osamuraisan1125 9/8(木) 22:26
2番じゃなきゃだめなんですか? www じゃあどこの国なら1番になっていいんですか?
365imyme 9/8(木) 22:32
台湾籍放棄手続きをしたという根拠は、お父様の哲信氏の言葉だけで、ご自分の喪失国籍許可証書を保持していないだけでなく、見たこともないということですね。中華民国身分証は手続き時に返却したということですね。
XB1rajyr9H0XPC5 9/8(木) 22:44
私は日本国籍です。日本人らしさは大切だと思います。
kyuchan56 9/8(木) 23:33
あなたには、ガッカリです!嘘つきは嫌いです!嘘は中国で許されるんですね!だから中国は大嫌いです!
popocchisan 9/9(金) 0:05
さあ、盛り上がってまいりました。
どんどん追い詰めていきましょう。うやむやにして逃げようとしてもだめですよ。一つの党のトップになろうと言うくらいですからはっきりさせましょうね。
wnDVnrSPT51TjHK 9/9(金) 0:15
別に僕はどんな思想も持たないですが、

安部さんは次世代の血縁は一人もいない。
故に、繋げる政治家ではない

今の母親達にとって蓮舫さんは希望ですよ
これから子供をもつ人にとっても
次世代の命が無ければ日本は崩れていく

蓮舫さんは希望であり、光り
wnDVnrSPT51TjHK 9/9(金) 0:28
この国にはもうヒーローが一人もいない
Smapも死んだ、Jpopも廃れた、テレビで愛を叫べば偽善と呼ばれ、

蓮舫さんは確かに美しい、政治家を見た目で判断してはいけないが、荒んだこの国を照らすほど美しい

貴方が党首になることで、日本が良い方向になると思う
KamiHikooki778 9/9(金) 1:04
玉木くん「男なら泣くな」
反対に「女なら云々 」言われたら
大騒ぎするくせに自分は良いんですね。

そんなだから一貫性もないし筋も通ってないしで信用されないんですよ。

分かった?
qqpy5uv9k 9/9(金) 1:55
顔の知れて無い在なら国会議員にも成れるのだ。 >> … ☜総て調査済み。色々書いているので開いて読むべし
mosimosiwaku 9/9(金) 2:00
 村田蓮舫、または謝蓮舫のどちらかで活動するべきでは?
蓮舫?それって誠司とか雄一郎で政治活動してるのと変わらないですよね。
あと「男なら泣くな」はドヤ顔で言ってますけど男女差別ですよ^^
Drk19802 9/9(金) 2:09
虹!じゃねーよ!法律を守れねー奴が常識を語るんじゃねえよwwww
cafe3_tt 9/9(金) 2:28
今回のタレコミって民進党内からじゃないですか?
wakaarai 9/9(金) 2:33
うーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきーうーそつきー
wnDVnrSPT51TjHK 9/9(金) 5:18
ネットを見て心が折れそうになったと言いましたが

貴方を攻撃しているんじゃないですよ。
貴方が党首になれば、日本初がたくさん生まれますし政治の流れも変わります。
wnDVnrSPT51TjHK 9/9(金) 5:19
ネットにはたくさんのネトウヨもいますし

見ないことがいいかと
家から出れない54万人の憎悪を貴方が受ける必要はありません
shiinakaiseiaaa 9/9(金) 6:20
2重国籍じゃダメなんですか?
a391LurrqorZGFL 9/9(金) 6:38
おまえは素でに熱湯風呂におちたんだよ
hiro_kun48 9/9(金) 7:27
これが与党議員だったら、鬼の首を取ったように激しく追及するくせに、身内のことになると問題意識ゼロ。
総理になったら愛国心の無い奴が自衛隊のトップになるんですよ!
やはり党名を変えただけでは民進党には期待できませんね!
hiro_kun48 9/9(金) 8:14
これが与党議員だったら、鬼の首を取ったように激しく追及するくせに、身内のことになると問題意識ゼロ。
やはり党名を変えただけでは、民進党には期待できませんね!
taas0519 9/9(金) 8:29
二重国籍とかどうでもいいんですけどね、台湾国籍を放棄できるのって20歳になってからですよね。生まれた時から日本人?17で放棄したって色々矛盾してませんか?まさかの経歴詐称なんでしょうかね?
その辺もきちんと説明してほしいものです。
MIHOmamapagu 9/9(金) 8:32
わー綺麗✨久しぶりの虹
kaworu_nagisa9 9/9(金) 8:44
钓鱼岛及其附属岛屿自古以来就是日本隔壁国家的固有领土♡
hiro_kun48 9/9(金) 9:14
二重国籍問題を取り上げたら、法的処置も辞さないとか。これって報道に圧力かけていいのか?報道の自由を無視していいのか?
gotchaness 9/9(金) 9:19
政党として稚拙なところはあったけど今でも民進党は改革政党だと思ってるので頑張って下さい。
baubautora 9/9(金) 9:36
世直し政治直しよろしくお願いします。
tobidasuna 9/9(金) 10:00
本当に頼みますから日本にだけは迷惑かけないでください。
本当の本当にお願いです。
bellet2000gtrky 9/9(金) 10:20
元の国籍に戻れて嬉しいだろ~www
65x9200aryu69 9/9(金) 10:22
365imyme 9/9(金) 10:45
お父様は蓮舫氏の台湾籍放棄手続き時に故意にパスポートを返却しなかったのですね。身分証は返却したのでしょうか。国籍取得じゃなく放棄が問題になっているのにインタビュアーは身分証について訊かなかったのかな❓
sasakidoumu 9/9(金) 10:58
有難うございます、久々に虹を見ました

代表選挙応援しています(●´ω`● )
365imyme 9/9(金) 11:02
将来は村田総理大臣じゃなく、蓮舫総理大臣を目指すということですね‼
panda_ga_kawaii 9/9(金) 11:05
貴女のせいでデーブスペクターに二重国籍の火の粉が降り注いでます。
ahonayatsura 9/9(金) 11:09
2重国籍の虹ですか?
ahonayatsura 9/9(金) 11:12
貴殿が日本の政策を目の敵にする理由がよくわかりました。日本国籍がないからですね?
hiro_kun48 9/9(金) 12:48
ウソツキーノ蓮舫さん、日本が嫌いなら国に帰れば。
ガソリーヌ山尾といい説明責任を果たさないのは民進党の伝統なんですね。
v2d_v 9/9(金) 14:02
よう(・ω・ )ノ嫌われ者(・ω・ )ノ
101readers 9/9(金) 14:08
参考になります
視聴には登録が必要となります
↓ ↓

-22
2016年09月08日(木)「改めて考える、国籍とは一体、なんなのか?」(探究モード)
komadorihanabi 9/9(金) 14:51
自身に問題があるとヒの更新辞めるおばさん!
ほとぼりが冷めたら更新するおばさん!
誰の事かな?!
hiro_kun48 9/9(金) 14:52
前代表が「つまらない男」で新代表が「嘘つき女」これはアウトでしょう 笑w
hiro_kun48 9/9(金) 15:25
中国人や朝鮮人が日本人になりすまし、国民を騙し、国会議員になり、日本を内部から壊していく。
これはもはや侵略でしょう? https://twitter.com/hiro_kun48/status/774131554280800256/photo/1
tablue31 9/9(金) 17:01
多くの方が指摘していますが、鳩山政権時代あなたは「華僑の一員として、日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです。」との記事があります。「華僑」との認識は記者の書き間違いですか?
euromacchina 9/9(金) 17:31
こういう見解もあります。悪意のある連中の妨害に屈する事なく、代表選を勝ち抜いて下さい。応援しています。
wnDVnrSPT51TjHK 9/9(金) 17:41
NHKの5分の映像で、炎上する国です

新たな炎上の元が生まれればすぐに対象は変わります
無理をなさらずに
rerorer0 9/9(金) 17:53
同じ日本人に対してヘイトスピーチだとか人種差別とか…
やっぱり蓮舫さんは日本人じゃないんでしょうか…裏切られました、再見!
minahidetyan 9/9(金) 18:14
欠けてる視点

誰なら鍋底政党支持率を
大幅に上げれるか具体論を説明すべき

野党党首の最大の仕事は、選挙で勝つことに尽きます

日常で支持率上げれなければ、何回選挙やっても
大敗北の結果しか出ません

あがらなければ、1年で交代で
よろしいと思います
KqWy9IvKdJOoy2p 9/9(金) 18:21
チャンと調べてからコメントした方が良かったね!このままで代表戦戦えるんか?勝っても党も個人も支持は得られんわ、また人が離れる。
minahidetyan 9/9(金) 18:22
09年増税しない
恒久財源はいくらでも出る公約で選挙に勝って
行革反故にして増税だけ決めて解散で
失った票の大きさは2000万票
自民の票数は、一貫して同じ
民主党が、憎悪に近い
国民の積極的不支持を買っただけ https://twitter.com/minahidetyan/status/774176086926045184/photo/1
Technoasis777 9/9(金) 18:35
ダイナシティの時も嘘ついてましたよね。
GT5652j 9/9(金) 19:22
蓮舫さんは違法な行為はしていませんが、台湾籍を抜いた経緯については証明書も併せて詳細な説明義務はあると思います
御自身としても齟齬や誤解は避けたい所でしょう
一方、約四半世紀前の発言の整合性など検証している輩が居ますがああいうのは全くの無意味かつ無知蒙昧です
muku2kurikuri 9/9(金) 19:33
ヘイトスピーチ禁止の法案は、日本人は対象外なのは国会議員である貴女には釈迦に説法かもしれぬ。
なのに何故家族の名前で馬鹿にされたとヘイトスピーチになるのか?家族は外人か?
阿戸すら呆れる愚者だ。法的措置をするなら過去の発言を省みれ。何が華僑か。台湾人か。
muku2kurikuri 9/9(金) 19:35
過去の発言に「赤いパスポートは嫌だ」という雑誌の記事があった。
嫌なら何故今其処に居る?
何故希望の色のパスポートを手にしない?
wnDVnrSPT51TjHK 9/9(金) 19:57
格差は心を腐らせる

2200万人の貧困層、54万人のひきこもり
 
格差社会になり、心に余裕が無い人がたくさんいます。
憎悪は誰かに向けなくてはならない

誰でもいいんです
少し前までは貧困JKが憎悪の対象でした
負けないで下さい。
shoroshoro 9/9(金) 20:05
二重国籍問題説明責任きちんと果たしなさいよ。
人に厳しく自分に甘いってwwwww
XB1rajyr9H0XPC5 9/9(金) 20:07
yurianimelgbt 9/9(金) 20:26
マイノリティに「幸せのおすそ分け」をする政策やエッジの効いた政策、たとえば同性婚法制化やベーシックインカムをご検討ください。
「女性への皇位継承を認める皇室典範改正」賛成です。野党共闘支持です。
応援します。
tempura_unagi 9/9(金) 20:51
嘘つきは蓮舫のはじまり
hiro_kun48 9/9(金) 21:09
尖閣諸島は日本の固有の領土であり領土問題は存在しないというのが日本の立場。
それを、あたかも領土問題が存在するかのような蓮舫の発言。
いったいどこの国の立場の人間なんだ?
365imyme 9/9(金) 21:14
①なぜ台湾籍放棄手続きでパスポートを返却しなかったのか?
②身分証は返却したか?
③日本の国籍取得証明書より後に受け取った台湾の喪失国籍許可証書はないのか?父親から渡されず、見せてももらえなかったのか?
shirinowa_reme_ 9/9(金) 21:24
斉藤村田「ネット上で、私の息子と娘の名前が中国風でおかしい、という書き込みがあった。ヘイトスピーチだ」


逆に子供が可哀想だろ?
父村田信之も母親村田蓮舫も日本人(村田曰く)で自分も日本人(村田曰く)なのに支那人風の名前(琳・翠蘭)つけられたらなw
madhands12 9/9(金) 21:33
今回の問題はどこだったかと言えば発言がブレまくってるところ。
二重国籍なら素直にそれを認めて謝罪して台湾国籍を抜けばすんだ話。
政策議論が全くなされなくて本当に面倒だわ。
masamichisato11 9/9(金) 21:36
現行法に抵触しているなら、やる事はひとつ。法が誤っていると思うなら、それを法でただすのが日本という国です。(ご自身が悪法と思われている )悪法も法なり、というのは法治国家の礎です。嫌なら法でただしてみて下さい。
44fd3e933d2a425 9/9(金) 21:42
蓮舫さん、台湾国籍を除籍するためには台湾国籍のパスポートが必要なんですよね。除籍手続きが受理される=現在も台湾国籍を持っているという証明になってしまいましたね。墓穴を掘るとはこのことです。
cocco_c 9/9(金) 22:09
だんまり
da04830823cd426 9/9(金) 22:54
だんまり
feriomend 9/9(金) 23:05
幸せというのは中国の利益のために日本の国会議員の立場で働くことですか?
luckykkk 9/9(金) 23:12
最初は少し同情してましたが、政治家が二重国籍を持つという問題を差別や日本の閉鎖性にすり替える言い訳の仕方はちょっと卑怯です。やはり信用はできません。
toruneshio 9/9(金) 23:20
口先だけでならなんとでも言えるのですよ
無責任な発言も何でも
でもあなたは議員なんですから説明責任を果たすべきであって言い訳を並べる事が説明責任とは呼べありません
子供を持ち出すのは愚か者の証です
jin_roh00 9/9(金) 23:23
家族は関係なく。貴方のウソにウソを重ねて、自分の非を認めず他者が悪い、自分は被害者という図式にすりかえて難を逃れようという、その姿勢が国民として信用できません
(国籍がどうあれ人として辞任してください )
jin_roh00 9/9(金) 23:25
正直、目障りです
ahonayatsura 9/9(金) 23:48
すみませんが、国籍法違反、公選法違反について問題としているのです。これまで、虚偽の発言をしていることを問題としているのです。政治家のはしくれなら自身の言動に責任を持ちなさい。ガソリーヌ山尾と一緒だな。お宅の性格は。
et408z 9/9(金) 23:57
いろんな疑問にしっかりと説明して、疑いを晴らしてください

わたしは中国のスパイではありませんと、ハッキリ言うべきです
Patriot_bigjp 9/10(土) 0:35
純日本人じゃないからといった排他的な理由で国民が蓮舫を責め立てている訳ではない。国会議員という日本の根幹である職に就きながら、二重国籍という法に背いた状態を放置し、またそれの説明を求められ更に嘘に嘘を重ねた事。それでも貴方に議員の資格があるとお思いですか?
sibisenn 9/10(土) 1:50
にじ ゅうこくせき
fukumuramizuki 9/10(土) 4:01
言ってることがコロコロ変わる。
元慰安婦の金学順みたいだな。
mau_mantou 9/10(土) 7:11
自分が日本人だというなら、手近なところでtwitterのユーザー名は変更した方がいいと思いますよ。自分は日本人だというなら、誤解を受けるような行動は正していくべきかと。それができないのであれば、そういうことなんだなという話になります。いかが?
armymatsu 9/10(土) 7:32
他人に厳しく自分に甘い、正に外国人にありがちな性格ですね^_^ 辻元清美も貴女も同じ!厚顔無恥さはやはり韓中人だな
mirai_ringo 9/10(土) 8:10
#村田蓮舫さん パラリンピックは日本選手を応援しといた方がいいですよ❗️
Angeame6211 9/10(土) 13:01
蓮舫さん、応援してます✨
sekainoowary 9/10(土) 18:02
貴方が党首になったら支持率ガタ落ち確実ですわ
sekainoowary 9/10(土) 21:51
2chの奴らが台湾の国籍離脱のリストを調べあげてますが、謝さんは載ってないようですね
sekainoowary 9/11(日) 6:23
謝さん おはようございます、心は中華にありながら、日本を第一に考える事は不可能でしょう、政治家を辞めるか帰国してくださいね。大嫌いな赤いパスポートを無理やり使う必要はありません、祖国でストレス無く政治活動を続けては如何でしょうか?
katekin2bai 9/11(日) 7:08
日本が純血主義なんじゃなくてあなたが二重国籍だと疑われる事をしたのが原因なんじゃないんですか?疑惑はまだ残ってる様ですしはっきりして欲しいですね。
KYEREqWhRgD2ud0 9/11(日) 23:41
何が幸せなの?意味不明。
ayaka46m321 9/12(月) 11:22
今日は心身の休養日ですが、日々の仕事の外での水仕事の際、よく虹を観ます。本当は一番最初に10数年就いてた様な、特殊な事務仕事を希望ですが、なかなか厳しいですよ。蓮舫さんと同世代、女性の再就職。(;´Д` )
buntyan49 9/12(月) 19:01
いらない。
H0905421 9/12(月) 20:29
嘘は、ばれるよ。だけど、嘘つく人はモラル感が違うから、嘘をつき続けるんだよね。性分が、顔と言葉に出てる。
hiro39s 9/13(火) 21:35
貴方のユニークさは嘘を付くことだったんですか。経歴詐称なんだから議員辞職しなさい。日本の国会議員としてあるまじき言動だ。恥を知れ!と言いたい❗
tempura_unagi 9/14(水) 5:50
舛添の慰安婦でもやってろ!
402sFgoeE8DgkmZ 9/14(水) 8:27
なぜウソの上塗りばかりするのですか?2重国籍って得ですね。外国で去年迄生まれ育っても選挙権あるし投票権もある。在日4世で母国とされている国の事は何も知らず言葉も喋れず日本人と同じ環境で生きてきているのに選挙権すらない。
whatismynameeh 9/14(水) 10:15
七色の国籍を操る者
wwwwwww_m9 9/14(水) 16:40
おすそ分けしたせいか あなたの幸せが逃げたようですね
to_deceased 9/14(水) 21:28
幸せをお裾分け?結構です。血税返せ(´・ω・` )
amlizza 9/16(金) 18:04
蓮ちゃん、がんばれ!同級生として応援してます
deco0923 9/16(金) 19:59
綺麗な虹ですね
写真は、私が働いている会社で撮りました。ダブルレインボーです
e16nori1 9/17(土) 19:50
@AquaTimezStaff Aqua Timezの虹。
monkek36 9/21(水) 22:09
これは七重国籍のフラグですか?
15st10rdf 9/26(月) 2:35
蓮舫さん、遅らせながらたった今、虹のパワーを貰いましたよ

ありがとうございます!!

僕には時の概念がないんです
ってかたまには時を忘れて虹と蓮舫さんの綺麗さに心を満たすのもいいもんですね
honmatiten77 9/26(月) 23:36
民進党は、国民にこの程度のことしか出来ないのか。
   


スポンサードリンク